#師匠の言葉

137 posts

TOP POSTS

大好きな大好きな人達に会えた3連休。久々でも変わらない空気感。
居心地良すぎてたまらないの😂✨充電完了。みんなありがとう‼︎‼︎
#出逢いは一瞬出逢えば一生
#師匠の言葉
#私は師匠の左腕らしい
#どっちかと言えば右腕と呼ばれたい笑

「周りなんて気にせずガンガン行け!」



よし!




行くぞ!



#師匠の言葉
#金毘羅宮

今日から7月。

今月も安い・旨い・信用

千円でも安い、一万円でも安い
そして旨い、そして信用。

今月もこの言葉を胸に努力していきます。
#熊本ランチ
#フレンチレストラン
#美味しい
#師匠の言葉


【明日やろうは…】

今日で2017年前半期は終了。

僕の中では
刺激に満ち溢れ
学びのある期間でした。


より良い2017年後半に向け

現実と目標を比較し、
日々の行動ベースを再修正。


夢や目標に向かうには
コツコツの積み重ねが大事💪


あなたは
理想通りの前半期を迎えましたか?

みなさんが目標に
近づけますように。


#明日やろうを
#7回言えば1週間
#来月やろうを
#12回言えば1年

#明日やろうは
#馬鹿やろう
#師匠の言葉

トゥシューズ履く前の子供の頃の、トゥシューズへの憧れって凄いよね。
痛いし難しいし酷いと血が滲んだりするのにね。(笑)
でも、
難しいことを簡単に見せる
簡単なことを難しく見せる
って、見てる人からしたら心地よい
そういうダンサーになりたいな
#師匠の言葉
レッスン後に荷物を漁られた
ちょっと生意気だけど憎めない可愛いやつ!!

いつ見ても元気もらえる。

#師匠の言葉#cTs#全ては#自分次第

師匠に遊んでもらってます。師匠の背中はデカイ。

#師匠シリーズ
#師匠の言葉
#師匠
#師匠と僕
#ポテトうまい

✨今日目にした言葉✨

苦しみ抜いてこそ、本物が育つ。
ゆえに、思うようにいかない時も、
くさってはならない。
上手くいかない時も、
自分らしくベストを尽くしていけば、必ず、そこから次の道が開かれる。
誰かに愚痴をこぼしても、
何も生まれない。

勝って傲らず、負けて腐らず。
順風に溺れず、逆風に挫けず。
いかなる風雨にも揺るがぬ、
不動の大樹でありたいものです。

#師匠の言葉 #師匠と弟子
#青いバラ
#母の日のプレゼント

MOST RECENT

「周りなんて気にせずガンガン行け!」



よし!




行くぞ!



#師匠の言葉
#金毘羅宮

1回半からの道のりが長かった。恐らく2年かかった。1回半で着地してからひねるというしょうへい師匠の教えを守り、本日見事に完成。喜びの舞を小学生達に笑われました。
#gymnastics #tranpoline #体操 #器械体操 #jfit #タントラ #2回ひねり #spitch #fx @chanpin_0321 #師匠の言葉 #あざます

昨日に引き続き…#釣り
今日は雨予報やったら雨降っとったら諦めよーっち思っとったけど、
行きしな雨こそ降ってなかったけん、餌買って釣り場へ🐟

今日雨かもやけん擬似餌?買ったらまー釣れんよね(T ^ T)

そしたら声かけてくれるおっちゃん
(師匠って呼んでるんやけど)師匠がやっぱ生きた餌やないとー!!
っち#ゴカイ くれらした♡
まぢ #釣りをする人に悪い人はいない#師匠の言葉

餌変えてたら、色々教わって針も変えて、色々師匠がやってくれらした(^^) いざ釣りまた始めたら…速攻かかるよねー♡
まぢがば楽しいけん!! やっぱり生きた餌やな!っちなって、ゆーちゃん買い出し(^^) それからしばらく楽しんだけど、波が高くなり師匠場所替え。

うちらもしばらくしてこりゃいかん!っちなり場所替え…

車に乗ろうとしたら師匠が家族づれに釣りを教えてあったけん見学(^^)
#サビキ釣りもしたくなった

場所替えは砂浜に行ったけど、風が強くしばらく粘り終了ー。

今日はあんまりあたりがよくなかった(T ^ T)

#鱚 #ちゃりこ #はねのこ 鮎魚女 #ひらあじ ※名前が違ったら教えて下さい。

#釣り
#釣り初心者🔰
#釣り人交流が楽しい

師匠に遊んでもらってます。師匠の背中はデカイ。

#師匠シリーズ
#師匠の言葉
#師匠
#師匠と僕
#ポテトうまい

一燈照隅 万燈照国
(いっとうしょうぐう
ばんとうしょうこく)

一人ひとりが
自分の身近の一隅を照らす

それだけでは
小さいあかりかもしれないが
その一隅を照らす人が増えていき
万のあかりとなれば
国全体を照らすことが出来る

ー最澄 山家学生式(さんげがくしょうしき)より

人はひとりでは生きていけない
一人ひとりが自分の役割を
懸命に果たすことが
組織全体にとって最も貴重である

自分がいる場所を明るく出来ない人が
組織を照らすことなど出来ない

まずは自分の足元を照らすこと

今日はそんな日

#絶対やる #真夏日 #高温多湿 #熱中症注意 #笑顔で #ともに歩もう #師匠の言葉 #いい1日を

あー
2人ご飯


○ズッキーニの豚バラ巻 カレー

・ ○おから&半平&かにかま&小葱のバーグ🤗ヘルスゥィ〜?子供気に入ったらしい。
#たんぱく#イソフランボン#ホルモン#女性#白いハンバーグ#見た目#良くない#器映え#thx


○もやしナムル


○えのき&オクラサッパリ和え
ピンチはチャンスなの?

#師匠の言葉#セブンくじ#毎回当たり#くじ運いい#男運ない#ずーっと前から#声を上げる#沈黙はいかん#pieceforpeace #ごはんgram #instafood #foodstagram #おやすみ#winestagram #wine写ってない

大きな口開けて笑うやつに悪いやつはいない🤣
#師匠の言葉#気取らず#自然体#トップスお気に入り#New#幕張

今日はこれから先月末で退職した会社のみんなが送別会を開いてくれるので柏まで。
会社に入って約17年、人生の大半を過ごした会社を去るのはやはり複雑な感情があります。
その昔、自分が10代後半の頃にスノーボードにハマって北海道で生活して居た時にボードの師匠から言われた事を思い出します。
「人間なんて贅沢だし、この先お前が選択する道はどっちに行っても後悔する。だったら色んな物が落ちてそうな道を選べ。必要な物も要らないものも全部拾ってけ。死ぬ時にはポケットをパンパンにしとけ。瞬きしてる間にあっという間に年取って死んじまうからな。」 その時は分からなかったけど、今ならわかる気がします。これからも色んな物が落ちてそうな道を進みます。
#転職
#師匠の言葉
#あの頃の経験は無駄じゃなかった
#厄年に転職#気にしない人#でも神社とか行く人#都合の悪い事は信じない
#家族に感謝
#ありがとう日立物流

今日から7月。

今月も安い・旨い・信用

千円でも安い、一万円でも安い
そして旨い、そして信用。

今月もこの言葉を胸に努力していきます。
#熊本ランチ
#フレンチレストラン
#美味しい
#師匠の言葉

#滝の如く #王者の風格 #師匠の言葉 #男として #激しく #たゆまず #恐れず #朗らかに #堂々と
「男は」となってるけど、心の奥底で女としてもこうでありたい!***

先日から私のpostに
ちょこちょこ出てくる師匠との話。

師匠は万年筆歴は
それはそれは長いらしく

万年筆にとインク、文房具に関しては
とても詳しい。 。



ペン先を見ただけで

1960年代とか
1980年代前半とかわかる。


昨日の夜のやり取りで

どんな万年筆持ってるのか聞かれたので

私は本当に詳しく話した。

合計30本です。

ふーん。たくさん持ってるね。


満足してる?と聞かれたので
モヤモヤしてますと答えた。


何故モヤモヤしてるかと言えば

ほとんどインクが入ってないからだ。


先生、買いすぎましたと言ったら

何故チープな万年筆を何本も揃えたの?

使用頻度は?
購入理由は詳しく言える?と問われた。


僕は万年筆歴は長いけど

毎日使うのはほとんど5本だけ。

モンブラン149のニブ違いを2本
モンブラン146を1本
カスタム74 2本。

その30本の万年筆を前にして

購入理由と使用頻度は言えるかい?と
問われて言葉が詰まった。



149は買って間違いは無いよ。

モンブランはとてもいいからね。



パイロットのカスタム74は
とてもいい万年筆だから全部のニブは持ってるし
君も揃えたらいいよ。と言われた
。 。




安い万年筆が悪いとは言わないけど
買いすぎだよ。


5000円までの万年筆は1本使えばわかる。
。 。

お金の無駄と言うより時間の無駄だと言われた。

使わない万年筆を持つ意味を問われて

ギクッとした。 。


本当に万年筆が好きなら

これからはよく吟味して

使う万年筆を、
今持っている万年筆を
大切にすれば

1万円のカスタム74も

君にとって、とても値打ちがあるものに変わると言われた。

たくさん所有するだけが脳じゃないよって言われた。



でも149は師匠でも

2本では物足りないから

それに関しては治療薬なしとのこと。



趣味の文具箱の話も出た。

本は、無闇矢鱈に買わないでいい
知識なら教えるって。


インクも同様。

たくさんいろんなインクがあるけど
手元に届いたら
前買ったのに似てるなぁとか
そんなのばっかり 。



何でこんなにいっぱい買ってたんだろう。



師匠の言葉で
何か開放された気分。

しばらくは買うの控えなさい。


コースニブを買ったから
送ってくれるとの事。


これからはオークションでも
フリマアプリでも買う前に
必ず相談する事って言われた。
。 。

お金の無駄より時間の無駄。



心に響いたなぁ… 。




今朝のはるなちゃんのpost見た時
ドキッとしたもんなぁ。
コメント出来なかったもん。 。





大好きなものに向かい合う時間を
大切にしたいなぁ。



#師匠の言葉
#万年筆
#手書きツイート万年筆組
#師匠への憧れ
#モンブラン149
#ミッドナイトブルー
#ニーモシネ

朝、師匠(母)に庭の写真を送ると
「可愛くできたね」
とお褒めのお言葉
からの
「ペチュニアが多いかな」
と指導
急きょ植木鉢を買い足して
ペチュニアを3株ずつ分離
なんか……
結構スッキリしちゃったけど
大丈夫かしら?
夕方、報告の写真と電話をしたら
「ペチュニアは大きくなるから大丈夫!!」
なんですって

#ガーデニング #入門 #初心者
#ペチュニアは大きくなる
#師匠の言葉
#mygarden

6月もここからのスタート。

今月も旨い・安い・信用。

千円でも安い、一万円でも安い。
そして旨い、そして信用。

今月もこの言葉を胸に努力していきます☆
#熊本ランチ
#フレンチレストラン
#美味しい
#師匠の言葉
#日課
#市場

Most Popular Instagram Hashtags