[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#布山

2954 posts

TOP POSTS

.
.
.
癒🤤💓
これで白米たべれる。
ポーチや巾着作りたいのだけど
どれも好きすぎて選べない辛い😩
.
.
#BBAの最近の悩み

重ね着トレーナー
.
Tシャツに重ねて着れるトレーナーを
作ってみました😉
裾は緩やかなカーブになっています。
.
これならリブ付きTシャツも下に着れるし、お気に入りの柄のTシャツもチラ見せできるかなぁと思って😁
.
本当はついでスパンテレコとかのリブなしでできる仕様にしたかったんだけど、いまいち形に納得がいかなくてこの形になりましたぁ😅
.
★生地→カッコイイのにやわらかい裏毛ニット
.
#生地#布#布山
#ハンドメイド子供服#手作り服#ソーイング#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#handmade#sewing#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイド服#服作り#スウェット#男の子#キッズファッション#トレーナー#オリジナルパターン

.
.
𖦊
.
.
liberty 𓊤
大切に大切にしまってる 。笑
.
この他に無地やc&sさんの布が
大きなかごに入れてるのと
ダンボール一箱 ᐧ ᐧ 😨#布山
ちょっとどころかだいぶ自分に引いた 😂
👨🏻には感謝してる。
私の好きなことや趣味を尊重してくれる。泣
#ハンドメイドお馬鹿
.
皆さんの布山みたい ᐧ ᐧ ♥︎
収納方法 知りたい 𓊵
.

*
これが、bichetteさんの実店舗で買い物したもの^^;
こうするとホントにたくさん買っちゃったなと実感します(^◇^;)
引きました⁇
*
いや〜、こんなに買うつもりなかったんです!でも、お店の方が工場に案内して下さって、私が欲しかったトタンテレコやら難ありの生地がたくさんありまして ついついあれもこれもと買ってしまいました^^;
それに何と言っても ネット販売してない生地も見つけてしまい‥お店の方に尋ねると、ベースの生地が余ったからバナナ柄をプリントしたけど数量が少ないので 店頭でしか販売してませんと(´⊙ω⊙`)
そんなレア生地買わないわけにはいかないでしょ!
と何やかんやでこんな布山に💦
布ってかさばるー(^^;;
*
*
あなたは布コレクターですか?
→いいえ、そんなものになったつもりは ありません。
あなたは、布屋さんになるのですか?
→いいえ、なりません。なれません。
その布は、使い切る自信がありますか?
→いいえ、全くありません。でも、見てるだけで幸せなんです!
と自問自答しながらも 物欲に負けてしまいました( ̄◇ ̄;)
*
でも、また行きたい‼︎
そして、この他にも買ってます💦
どんだけ〜((((;゚Д゚)))))))
*
#布山#ハンドメイド子供服
#bichette #bichette実店舗

#天下一洋裁会2017
9日目【うちの布山/カオスゾーン】
もう衣装ケースに入りきらなすぎる〜。買う布>縫う布 だから減らないよね〜他の部屋には置いてないからいいかな😅水通しを終えた布はここの床に積まれていく。キバジさんから付属がどーんと届きました。他のお店だと高くて買えない😂付属で50cmなんてすぐなくなるのにね!久々にニットソーイングしたらスパンフライスよりスパンリブのほうが好きだなって思ったのでぜんぶリブ。作りたいものたくさんあるけど時間が全然全然足りないッ。
#ハンドメイド #布買い記録 #布山 #キバジの倉庫

近所のAEONに手芸屋さんが今日オープン✨
オープンセールやってた!! モンスター息子も一緒なので、悩む時間もなく(⌒-⌒; )次から次へとカートへIN…
.
計 17.4mも買っちゃったᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
昨日ネットでポチッとしたばかりなのに💧

けど、金額は4000円ちょっと\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ安い!! 超お買い得♡
.
#オープニングセール #ドリーム #布山


人生2度目の生地の個人輸入✈︎

右から
昨年の夏にオーダーで縫わせて頂いて、
仕立てたらあまりの可愛さに衝撃を受けた
Meadow Sweet
オーダー後に買おうと思ったらもう売れ切れ…
やっと買えた〜

発売当初に可愛いなぁと思ってた
Douglas Stripe
当時はリバティを買う勇気もなく…
あるところにはあるのね😭✨

あとはインスタで見て気になってたイエローBetsyと
国内でも買えるけど気になってたし某ブランドも使ってたし買っちゃったMy Ship(ミーハー⍢⃝)
他にも欲しいのあったけど我慢…
(我慢できてるのか謎なメーター数だけど)
#布山 #輸入リバティ #爆買い

#天下一洋裁会2017 9日目 #布山 &カオスゾーン
………
………
はいっ、気をとりなおして順にいきますね、と、その前に、自分でこのお題を提案しておきながら、そのあとプロ呼んで片付け始めちゃったんだです。いかに優秀なスタッフでも、もちろん一日ではとてもじゃないけど整理収納できるはずもなく、次回、今度は二人で来ると言ってお帰りになりました。(なんとその日、当該天下一洋裁会打ち上げの日です、10月たった一日空いてたというやっと予約とれた週末のその日、さっきキャンセルしましたよ、ええ)

では、本題に
1枚目…主に私が生活する6畳間、入って右のステンレス棚3台、全て布、その他材料、型紙、子供服その他手芸本一部
2枚目…ステンレス棚の上一部 レース、ハギレ
3枚目…部屋入って左手押入れ左右、もちろん布、毛糸
4枚目…押入れ衣装ケース2個の詳細 左たたんだ #リバティ、右 たたむのをあきらめたリバティ
5枚目…別の部屋、本来布置いてなかったはずの部屋 衣装ケース3個。ここの布のことは #整理収納アドバイザー さんには言ってません(どうしても言えなかったんです)
6枚目…私の6畳間に戻り、床。これがホンマもんのカオスゾーンで、先月プロが片付けちゃった結果、こんなに低くなっちゃった(「ちゃった」とはなんだ!残念みたいに言うなっ!)
奥様、今後、納まらない布はここだけに置いておいてください、必ずここに置くんですよ、いいですね、と言い含められておりました。今思い出しました。
7枚目…アドバイザーが来た後、日暮里行って仕入れた布。ダイニングの隅で段ボールに入ってりゅ。ピンクの袋には、こないだ工房に届いた廃棄処分の布袋(ぬのぶくろ)から救出した光るダメージデニムが8m。
8枚目…番外編で最近届いた毛糸達 メチャクチャ可愛いし手触りもよい❤もうどこにもしまう場所がない。アドバイザーさんは毛糸のことは何も言わなかったもん。

他にどの部屋の隅にも巻きの布が覆われて影を落としてる。でもこのことはアドバイザーさんには言ってない(言えなかったんです)。 たまに、何が入ってるんだろう、と覆いを解いて、あぁ、これだった、と眺めるのが楽しいです。

工房には同じ病のお姫様ババア、っと、奥様がいらして二人で協力してカオスを構築しつつある。
あっ、病とか言っちゃって、いえいえ、それほどでも(*ノ▽ノ)
まだ薬とか飲んでませんし~😆 それに横綱方のpost見て、私はまだまだだと分かりました。

隣の布山は青く見えることも分かりました。

しかーしっ、人様の棚(山)からどんな素晴らしい布を見せられても、それを羨ましがるは、人様の旦那様を欲しがる、つまり不倫のようなものと心得なければ、
っと、ヘンなこと言って自分を戒める

ところで、私のリバティちゃんの中にお宝の柄見つけちゃった人は、こっそりmyonに教えてね、キャッ😆⤴💓 今から夕飯の支度します。お付き合いありがとうございました

#天下一洋裁会2017

汚部屋注意

1枚目は愛用の家庭用ミシン

シンガーのスタイリストプレミオIII

夫に天下一洋裁会の話を毎日していて、今日のお題は布山カオスゾーンだよと伝えたら絶対参加した方がいいと…

写っているダンボール類には全て生地が入っています

写っていないところにもまだまだダンボールが隠れています

別の部屋にもまだあります

そろそろ片付けないと次の引越しが大変なことに…

#天下一洋裁会2017
#ミシン
#布山
#汚部屋

MOST RECENT

2017.10.21
おはようございます!
憂鬱なお天気☔️
巨大な台風が来るとか😣
被害が無いように祈るばかり…
ところで先日和室にプリーツスクリーンを付けてもらいました。
これが思った以上に良くってめちゃくちゃ気に入ってます。
リノベーションの時にLDKの物をここに入れて生活してた名残で使わない物がまだ残ってて物置になりかけているのでこの機会に✨✨✨
ここを生まれ変わらせたい。
和室なんていらない!リノベして洋室にしたい!と思ってましたが良い材料を使ってるらしく和室は和室の良さがあるので✨✨
朝から断捨離!
縁側の物入れに引き出し収納ケースに入れてた布山を全部出し‼️
100均で買った大きなレジャーシート敷いてマステで4分割して作る予定、置いておきたいものともう使わないかな?いらない、悩み中のものに分けて分類中。もう嫌になってきた。
4枚目汚画像注意😅
いるのはこれだけ。これだけでも一生で使いきれない自信ある💦💦
この3倍くらいです。押入れケース6個とベビーダンス1個分😅
畳んでしまってたのもシワが出来てて💦💦アイロンしなきゃ😭💦💦
使い残しのハギレもリバティ以外は捨てよう‼️
娘の小さい時に着せてた手作り服も出てきた😭
縫製下手っぴでも捨てれないんだよねー😭
皆さんどうされてるのかな?
#長々とすみません
#和室#和室インテリア #プリーツスクリーン#もなみ#布山#断捨離

連投失礼します。
待ちに待った土日!お休み!は
nokottanode デザイン。

11月3日のEnglish market に向けて
気軽にお買い物楽しんで
頂けるような
楽しいもの作ろうと思います😊

#ハンドメイド #型紙 #パターン #手作り #handmade #flico #フリコ #kumamoto #熊本 #ソーイング #洋裁教室 #洋裁 #服のかたちデザイン #服デザ #nokottanodedesign #ハギレ #はぎれ #布山 #はぎれ活用

.
オープニングセール二日目…
.
本日も来店、購入✨
だって激安なんだもん‼️
.
こんなに買って、
いつカタチになるのやら‪‪💦‬
.
#オープニングセール
#ドリーム
#布山 積み上がる一方……

近所のAEONに手芸屋さんが今日オープン✨
オープンセールやってた!! モンスター息子も一緒なので、悩む時間もなく(⌒-⌒; )次から次へとカートへIN…
.
計 17.4mも買っちゃったᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
昨日ネットでポチッとしたばかりなのに💧

けど、金額は4000円ちょっと\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ安い!! 超お買い得♡
.
#オープニングセール #ドリーム #布山

#天下一洋裁会2017
一日遅れで
#ラミネート(帆布はあまりないので割愛)
お天気悪いから写りもイマイチ💔
え、#布山 を見せるお題じゃないって?
.
作家さんでもないくせに、たくさん持ってます😆つい手に取ってしまう病🙊
#今日も元気に追加ポチッと5本の予定
.
ラミネートの保管期限ってどのくらいなんでしょうか🤔
バッグ👜作っても消費しきれないわね。
リバティ中毒の皆さま、万が一処分することになったときはよろしくお願いします🤣
.
ちなみに3枚目picの太巻きは、巻きつけてる芯が太いだけです 笑
.
#リバティ#ビニコ#libertyaddict#checkandstripe#hobbyrahobbyre#merci_fabric#hobbyshopsando#リバティ中毒#リバティ病#libertyjaponais

重ね着トレーナー
.
Tシャツに重ねて着れるトレーナーを
作ってみました😉
裾は緩やかなカーブになっています。
.
これならリブ付きTシャツも下に着れるし、お気に入りの柄のTシャツもチラ見せできるかなぁと思って😁
.
本当はついでスパンテレコとかのリブなしでできる仕様にしたかったんだけど、いまいち形に納得がいかなくてこの形になりましたぁ😅
.
★生地→カッコイイのにやわらかい裏毛ニット
.
#生地#布#布山
#ハンドメイド子供服#手作り服#ソーイング#裁縫#手芸#洋裁#ミシン#handmade#sewing#手作り#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイド服#服作り#スウェット#男の子#キッズファッション#トレーナー#オリジナルパターン

maffonさんの生地はふわっふわで気持ちいい😊💕 #maffon #布山 #布買い記録 #カラフル#カブトムシ

姉さんのカーディガンを作りました!
実は裁断したまま、暫く 放置していました😅 ボタンホールものは、やる気スイッチに時間を要します💪 やる!となったら、一晩で出来ましたけど💕
今朝、可愛い⤴って、出掛けていきました。母、悦💕

#生地 #布 #布山 #ミシン部 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #手作り子供服 #ソーイング #裁縫 #手芸 #洋裁 #ミシン #手作り #手作り服 #手作り小物 #ハンドメイド服 #ハンドメイド #キッズファッション #コーディネート #キッズコーディネート #ママカメラ #姉弟コーデ #小2女子 #カーディガン #hibi #130size #今朝の登校 #slowboart

2017-10-18

久しぶりの晴れ。
次男は親子遠足に。集団行動がさすがにもうできないので、パパに行ってもらいました。

人見知りなパパさん、絶対顔引きつってるんだろうなぁ、と、バスの席は一人にしてもらったり、仲良しママに少しだけ、気にかけてもらうようお願いしておいたら楽しく過ごせたみたいでたくさんの写真が送られてきました♡

先日の#布山 投稿に、友達が依頼をくれたので、120の#スウェットパンツ
を。前回と全く同じ#パターンレーベル #パターンレーベルの子供服ソーイングstylebook
#裏毛 の深緑×鮮やかな青色に一目惚れして買ったこちらの#ニット生地 もだいぶ、嵩がなくなりもう服は作れないほどに😆

内ポケットは#オルテガ柄 。ウエストと裾のリブは黒で引き締めました。

針が折れないようにゆっくりと慎重に完成♥

#手芸ナカムラ の送料対策で一緒にお買い物した友達が布取りに遊びに来てくれました♡テイクアウトのカレーが美味しすぎた。おみやげは期待していた(笑)手作りのクッキー。きな粉と豆乳が入ったクッキーでとっても美味しく、マシンガントークで、楽しい時間を過ごしました。4人のママなので、それぞれの出産秘話などなど。

さてもうすぐ、パパと次男が帰宅します。ビール買ってこようかな〜

.
#organizing my liberty collection
.
#リバティ をちょっと整理。
普段、衣装ケースに入れているのを一旦カゴへ。
30〜50cmで買ったものが多いです。
これで250柄くらい。
カットクロスサイズや小さいものは
これとは別に同じくらいか、
それ以上あるかも。
.
#リバティプリント #libertyprint #libertyfabric
#布山 #布の収納 #布収納 #布整理
#organizingfabric #fabricorganization
#fabricstorage

お祝いで神戸へ𓊯
そしてやっぱり布見たくて雨のなかc&sに𓂅𓂅最近寒すぎるからコーデュロイ調達できてよかった〜


フレンチコーデュロイ
𖡼ストーン
𖡼スモークハーブ


シトロニールのcolineとワンピース作ろうかな〜👗

残ったのでデザインする
nokottanode-designです。

四角いポーチも作りました😊

ポーチをどんな風につくってる?
ブログに書いています。

先ほどまたアップしています。
プロフィールからお入り下さいね🎵

作品は購入もして頂けます😊
携帯古すぎでDM機能が使えないため、ブログのお問い合わせから
お願いします🙇

#ハンドメイド #型紙 #パターン #手作り #handmade #flico #フリコ #kumamoto #熊本 #ソーイング #洋裁教室 #洋裁 #服のかたちデザイン #服デザ #nokottanodedesign #ハギレ #はぎれ #布山 #はぎれ活用
#ポーチ #ハンドメイドポーチ

なにげに初めて購入な#basicplus さん♥️
ドーナツ柄かわいすぎてー🍩!✨
洋服もいいけどブランケットとか可愛いんじゃ…!!!なににしよ~♥️
ストロベリーカラーは娘と姪っ子のパジャマにする、予定
ずっと買うには送料がな~と気になってた星も買えたー🌠


2枚目
引っ越し後初の#布山
#布買い だしたころはこれの5倍くらいあったけど
縫ったり売ったりとこれくらいが見やすいし管理しやすい…
(10月予約布届くけどw)
ちなみに布帛は別のとこ…
ここは#ニット生地#多重ガーゼ のみ!!✂️
#布買い記録 #布山公開

我が家にパグがやってきた

布です

息子たちに手が掛からなくなったら…パグ飼いたい

なに作ろうかな

#ハンドメイド
#布山
#パグ

#デジャブ ???
1枚目 レシートによると1週間前に購入
2枚目 土曜日に次男にねだられてダンナと購入
3枚目 こうなるよね😑 (´д`|||)やっちまった‼️ #生地 #布山 #布バカ

本日の人気型紙は
一枚でも着れるトレーナーでした🍀
.
急に寒くなりましたものね♪
私もガサゴソと冬物を
ひっぱり出して来ましたが…
.
よくよく見ると
膝が抜けていたり
腕まくりしすぎて袖口が伸びていたり
お出掛けには着れないなぁ〜レベルの残念なお洋服ばかりでした。
.
よーし!
我が家には 立派な
#布山 がある!!
.
作るぞーー!
と意気込んでいます🍀
.
昨年作った
大人物のプルオーバーは
袖口に戻りの良いリブを使ったので
作業をする時にも
がっつり腕まくりして
なおかつ身頃はゆったりなので
重宝しました🍀
.
なのに見つからないんだなあー
#断捨離 し過ぎて
捨てたかどうだかを
思い出せない始末…
.
何事もいっぺんにすると
ダメですね🍀
#てづくりcafe
#型紙
#今日作って明日着る
#簡単型紙

☆オムツポーチ☆

ビタット沢山買ったから沢山オムツポーチ縫うぞー

そろそろ。これ自分用にも作ろうかな。オムツの子いなくても、いつも手拭きを持ち歩く私。

人にばっかりつくって自分のがないことに気づく。

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#RENANJUN#swingforkids#ミシン部#ミシン#ソーイング#instahandmade#kurasiru#布山#裁縫#コーディネート#ファッション#洋裁#sewing#生地#布#タヒチアンダンス#オムツポーチ#ビタット

Most Popular Instagram Hashtags