[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#市川團子

179 posts

TOP POSTS

團子ちゃんにはいつか絶対黒塚して欲しい。華のある團子ちゃん。演技の出来る猿くん。愛嬌のある右近ちゃん。澤瀉屋は将来も安泰だね。團子ちゃんのコミュニケーション能力の高さに脱帽。#俳優祭#澤瀉屋#市川團子

市川團子くんが、ワンピース歌舞伎を見に来てくれましたぁ✨
写真は弘太郎さんと3人で💡
後輩が来てくれるのは嬉しいですよね😌

さぁ夜の部も頑張ります❗️ #市川弘太郎 #市川團子 #中村隼人

すごかったー歌舞伎座八月納涼歌舞伎の第二部『東海道中膝栗毛』❤風刺あり、本水あり、でこんなに笑うかってぐらいウケました(笑)。猿之助さん、獅童さん、染五郎さん、みんなよかったけど、いちばん驚いたのは香川照之さん長男の團子ちゃん⤴彼は声よし、佇まいよし、の素晴らしい天才🎵大人になるのが今から楽しみ❗前から二列目のスーパーシートで幸せな1日でございました。#歌舞伎座#八月納涼歌舞伎#市川團子#市川猿之助#KABUKI

代々使われている#金太郎#鏡台#和光ホール の『#高麗屋三代襲名記念展 』で展示されていたため、今月#歌舞伎座#楽屋 では、初日から#2日間 だけ#お父さん#三ツ銀杏 の鏡台を使わせてもらっていました✨#8代目市川染五郎 に向けてちょっとだけ#予行練習 、できたかな?😊
✔︎今月17日(木)19:00〜、#歌舞伎座ギャラリー にて#市川團子 さんと一緒にトークイベントに出させていただきます。皆様のご来場お待ちしております🙇‍♀️
#松本金太郎 #KintaroMatsumoto #dresser #fatherscrest #rehearsal .
✴️#三代襲名 まであと141日

歌舞伎夜話
14日は人間国宝吉右衛門丈。
17日は孫世代、金太郎くんと團子くん。
対照的な性格のふたり。今後の「化学反応」がとっても楽しみ!

團子くん。
ものすごくしっかりしてて頭も良く、中学一年とは思えない発言。
自分の立場・環境も周りの状況もよく見てるし分かってる。
本人の性格も努力もあるけど、小さい時の教育が基礎基本がしっかりしてたのだろうと予想。
「今月のように初めての人や外国の方にもわかりやすい楽しい面白い演目はもちろん、古典もしっかりやっていきたい。」
「立役も女方もできる、どちらかに偏らない役者になりたい。」
「色々な演目に出ることが経験にもなるし、いろんな役を演ってみたい。」
まだ未熟だから…なんて言ってるけど、頼もしい!! 金太郎くん。
おっとりゆったり。発言するよりも創作したり演じたりで自己表現することが得意かな?
意志はしっかり持ってる、おしゃべりが苦手みたい。
新しいことにチャレンジしたい、が。
「お父さんが色々新しいことやりす…ぎ…」(笑)
かなりハードルが上がってるようで「何をしようか考えてます」
二十面相を宙乗りで演ってみたい、と。早変わり二十面相⁉︎ 将来二人で新作歌舞伎を演ってほしいな。
…かなり先の話か😅

#歌舞伎夜話#市川團子#松本金太郎

今日は国立劇場へ🏃
何とか仕事を終わらせてすべりこみで間に合いました😅
優しいフォロワーさんにお切符の心配をしていただいたのですが行けるかはっきりしなかったので…
ギリギリになって自力で3階席を購入💨
オペラグラスでガン見してきました😍
中車さんはすっごくすっごくお稽古したんだろうなと涙が出そうになりました😂
なのにかなりのどよめきと笑い声になんだかモヤモヤ…😱😱😱
そんな気持ちを團子くんが吹き飛ばしてくれました❗
いやー素晴らしい‼️上手いなぁとは思っていましたが✨早く独楽とかなめくじとか踊ってくれないかしら😍
#谷口裕和の會#国立劇場大劇場#市川中車#市川團子#片岡孝太郎 #片岡千之助 #尾上右近#谷口裕和

仕事終わりからの歌舞伎座3部、楽しかった❣️四代目の番卒💖哲之ちゃんの石神はゆらゆらと…寝てる??ちゃんと起きてました、ほんと可愛い😍七之助花魁✨皆んなが楽しめる良い舞台でした。

やじゅさん元気そうでよかった!
團子くんが大きくなってた!
勘九郎さんの声を聞くと勘三郎さんが恋しくなり😭そして三津五郎さんも思い出す😭😭 #歌舞伎座 #銀座#土蜘 #山名屋浦里 #四代目市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #波野哲之 #市川團子 #八月納涼歌舞伎

五代目 市川團子 手拭い&小風呂敷
A Japanese towel and furoshiki

#市川團子 #手拭い #風呂敷 #kabuki #八月納涼歌舞伎

MOST RECENT

新橋演舞場で観てから、5年経つのか・・・
.

襲名したばかりで、特に中車さんが今よりガチガチ😅
.

カーテンコールで、猿翁さん、猿之助さん、中車さんが手を握るとこ見たら、胸に迫るものがあったわ。

#20171025
#スーパー歌舞伎ヤマトタケル
#市川猿之助 #市川中車 #市川右近
#市川團子 #市川笑也 #市川春猿
#市川寿猿 #市川弘太郎 #市川月乃助
#市川笑三郎 #市川猿弥 #市川門之助
#坂東竹三郎 #坂東彌十郎
#市川猿翁
#シネマ歌舞伎 #月イチ歌舞伎
#映画 #cinema #영화
#여행스타그램
#ミッドランドスクエアシネマ
#鑑賞記録 #감상스타그램

休憩2回あって4時間弱でも長く感じませんでした。スーパー歌舞伎って歌舞伎の要素を入れた演劇ですね、台詞もわかりやすいし前に観た勘九郎の阿弖流為も感動したけどヤマトタケルも素晴らしかったです。怪我した猿之助さん、11月の春秋座もなくなって残念だけど早く治って次の舞台魅せてくださいね #ヤマトタケル #スーパー歌舞伎 #月イチ歌舞伎 #市川猿之助 #市川中車 #市川團子 #歌舞伎 #京都 #珍遊

市川團子くんが、ワンピース歌舞伎を見に来てくれましたぁ✨
写真は弘太郎さんと3人で💡
後輩が来てくれるのは嬉しいですよね😌

さぁ夜の部も頑張ります❗️ #市川弘太郎 #市川團子 #中村隼人

月イチ歌舞伎今月は"ヤマトタケル"です。

ちょっと油断していたら、当日席はほぼ満席🈵でした。私は前から3列目、ずっと見上げながら の220分は…楽しかったけれど、首が❗ガチガチになりました。😅💦

猿之助さん、いつもながら素晴らしい‼️
早替わり、立ち廻り、表情、声❗
宙乗りだけではないスペクタクル、闘いのシーンで繰り広げられる様は、すぐにシルク・ドゥ・ソレイユに出演出来そうな身のこなしの役者さんたち、あっという間の220分でした。
中車さん團子さん、ご立派でした。

衣装の素晴らしさにも感動でした。
豪華さ、繊細さも然ることながら、デザインが素敵で、本当におしゃれでした。

セリフはとても分かりやすく、イヤホンガイドが無くても問題なかったです。😄
自分の中に当てはまるセリフも多かったのも印象的でした。
謙虚・感謝・柔軟な心・聞ける耳、再度心掛けるよう問い直しました。🙋
一門の絆、親子の絆、心が震えました。
泣いたり笑ったり、歌舞伎って凄い‼️

どうかどうか…
猿之助さんが無事に回復され、怪我をされる前のお姿のまま、また舞台で演じてくださることを祈っています。🛐
長いキャプション読んでくださり有り難うございました。🙇💖


#月イチ歌舞伎 #シネマ歌舞伎
#ヤマトタケル #スーパー歌舞伎
#市川猿之助 #市川中車 #市川團子
#市川右近 #市川右團次 #市川笑也 #市川春猿
#市川猿弥 #坂東彌十郎 #澤瀉屋
#なんばパークスシネマ
#カーテンコールの猿翁さん泣けた
#カーテンコールの猿翁さん力強かった
#絆

I had a good time watching Kabuki show ‘ Yamtotakeru’ ( The name of a 👑prince)cinema. The cinema is 220 minutes, my buts complained but I didn’t lose my focus on the screen. The show was awesome. 💓Love, ⚔️adventure rolalty, sacrifice and freedom. I’ve got 6th stamp to complete 10 collection. So happy to see a short preview of next year’s 👘show.
シネマ歌舞伎の「ヤマトタケル」を観に出掛けました。休憩2回を挟み、上映時間が220分の長丁場です。お尻は痛いけど、目はスクリーンに釘付けでした。
襲名の口上とカーテンコール👏の猿翁さんの手を固く握る中車さん。
劇場では、かぶりつきの席でなければ、なかなか瞳の表情や 手先、カーテンコールでの視線の向かうところまで 👀見えません。
歌舞伎役者さんたちの朗々とした台詞回しに、美しい✨型に 一幕見の4階席から観ていても伝わるものですが、映画館のスクリーンに映し出されたクローズアップの映像、有難いです。
ヤマトタケルの壮大なストーリーもさることながら、✨キレキレの猿之助さん襲名の🙇口上と歌舞伎の舞台にお披露目の精一杯💪感溢れる中車さんの🙇口上に、胸が熱くなりました。
そして、カーテンコールに出ていらした猿翁さん。演舞場隅々まで目線を送るように、ゆっくりと見回し、目に力がありゾワッとしました。
この2012年6月の公演を私は観には行っていない😭のですが、シネマ歌舞伎のスクリーンで、5年経った今、観ることが出来て、😍幸せでした。ライブの舞台ではなくとも、映画の料金で、🔥熱い舞台を観ることが出来て、何て有難いんでしょう。
来シーズンのラインナップにも期待が高まります。 「京鹿子娘5人道成寺」の予告編も見ることが出来ました。
#シネマ歌舞伎#ヤマトタケル#市川猿翁#市川猿之助#市川中車#市川團子#坂東玉三郎#theater#goodshow#show#entertainment#cinema#kabuki#stamp#tokyo#japan#actor#歌舞伎#tokyo#japan#MOVIX昭島#京鹿子娘五人道成寺#シネマ歌舞伎スタンプラリー

2017年10月26日木曜日

今日は絵を描くのをお休みして #なんばパークスシネマ#シネマ歌舞伎 #スーパー歌舞伎 #ヤマトタケル を観にいきました🎦

この映画は #市川猿之助 さん #市川中車 さんの襲名口上から始まります。
時は戻らない悔いてもどうしようもないんだけどもっと早く歌舞伎を好きになりたかった。

ヤマトタケルは観てて何度か泣いた。
箱を開けたら絶望しか入ってなくて、絶望を出して出して出して最後にでてきたものは優しく輝く希望だった…悲しくてでも未来が気になるそんな感じのお話。
以下、役の名前が分からないので(後日調べます)役者名で書きますすみません😣

中車さんの帝は、ONE PIECEでよく出てくる「ドン!」がめちゃくちゃ似合う出で立ち。存在感凄い。

ヤマトタケルは切なくなる場面は多いけれど明るい楽しい場面もあります✨
アマゾンリリーの宴みたいなシーンがありました🍇
絶世の美女(実は男)の猿之助さんにメロメロデレデレしている #坂東彌十郎 さんがたまらなくかわいかった😍彌十郎さんの笑顔が好きだなぁと改めて思いました😊

また #澤瀉屋 の皆様の顔と名前が一致出来るようになった自分に乾杯🍻です笑
2年前のワンピース歌舞伎では歌舞伎初見ということもあり、このかたのお名前はなんて言うんだろう…レベルだったので😅
彌十郎さんにお酒を注ぐ #市川澤路 さんを見つけたときは嬉しかった😆

あとワンピース歌舞伎で観たとこと一緒だ!ってワクワクする演出がありました😆
大ゼリがまわりながら上がってくる演出があって白ひげ海賊団登場シーンを思い出したり、早替りのところではルフィとハンコックの早替りシーンを思い出したり、旗を振り回すところではマグマを思い出したり、宙乗りってそういえば斜めじゃないんだって思い出したり。笑

カーテンコールの映像もありました✨
柿の葉をさして登場した #市川右團次 さん(当時は #市川右近 さん )、 #市川團子 さん、 #市川笑也 さん、 #市川弘太郎 さんをみてあの時言ってたあれだやってる!って感動して泣いた。

カーテンコール2回目で幕開いたら真ん中に #市川猿翁 さんが立っててもう完全に涙腺崩壊。幕閉まるとき中車さんとずっと手を繋いでいて涙が止まりませんでした😭

約4時間の長い映画で怒ったり泣いたり笑ったり…喜怒哀楽が忙しくて疲れたけど笑
すごくすごく充実した時間を過ごせました😌良かった。本当に本当に。

映画を観てますます猿之助さんが舞台に立つ姿を観たくなった。待ってます😌🍀一日でも早く完治しますように🙏

#歌舞伎 #kabuki #大阪 #なんば #なんばパークス

10.26.2017
芸術の秋・第4弾
Fall of Art🎥🎦🎬
シネマ歌舞伎
《スーパー歌舞伎・ヤマトタケル》

ヤマトタケルさん...いい人すぎて、切ないわ😩

帝(市川中車)...貴方のお子(ヤマトタケル、市川猿之助)がこんなにも貴方に愛されたがっていますよ。
彼は、父上から言葉をかけて貰いたいがために、貴方の無理難題に答え、強くなり、そして...
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙

上映時間10時〜14時...
3回の小休憩を挟み、
まるでトライアスロンのような長丁場‼️
オチリ(`(´ ┃割れそう💧


#芸術の秋 #シネマ歌舞伎 #スーパー歌舞伎ヤマトタケル #市川猿之助 #市川中車 #市川團子 #おとうさま #インドア派 #娯楽
#fallofart #kabuki #japan #yamatotakeru #ichikawaennosuke #ichikawacyusya #ichikawadanko
#entertainment
#ろくでなし同盟 #チームろくでなし
#11月は #め組の喧嘩 #大好きな勘三郎勘九郎 #秋は好きなものだらけ

.
【ヤマトタケル】
.
襲名とは何か
.
歴代の隈取りが全て重なったのをみた時
その意味が分かったと
.
その隈取りが描かれた幕をみた時
思わず声がもれました
.
約4時間にも及ぶ作品
豪華すぎる衣装だけでも大満足
.
最後のカーテンコールで
涙が止まらず
.
言葉はなくても
その姿だけで
人の心はこんなにも動くものかと
.
両脇に立つ2人と
孫の目には
どう映ったんだろう
.
#シネマ歌舞伎
#スーパー歌舞伎
#ヤマトタケル
#市川猿之助
#1日も早い回復を祈ります
#市川中車
#市川團子
#市川猿翁
#福山雅治からの祝い幕
#映画館客席満員

昨日、スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』を見に行きました。大雨の中だったけど、見に行って良かった...本当に良かった...
猿之助さん、表現力のかたまりですね。約4時間引き込まれっぱなしでした。
今は休養されておりますが、また舞台でお姿を拝見したいです!!猿之助さんにしか出来ない表現、演出をもっともっと見たいです。ゆっくり休養して頂きたい気持ちと早く舞台で拝見したい気持ちがせめぎ合って、複雑な心境ではあります💦

歌舞伎の要素もたっぷり!でも、現代にも通じる内容で、楽しめます!
そして、最後のカーテンコールにサプライズが...!涙腺崩壊でしたT^T

1週間限定上映なので、よろしければ是非!
#スーパー歌舞伎 #ヤマトタケル #市川猿翁 #市川猿之助 #市川中車 #市川團子 #澤瀉屋

Ennosuke on Cinema Kabuki
Yamato Takeru🦅
亀治郎>>>猿之助

#ヤマトタケル#yamatotakeru#superkabuki
#ennosuke#市川猿之助#市川中車#市川團子#市川猿翁

Wish your soonest recovery, Kame-chan!

台風がきてたけど
#月イチ歌舞伎 #シネマ歌舞伎
上映期間が短いから土日に行けるのが
一回しかチャンスがないんだよー

今日は
#ヤマトタケル
#市川猿之助 #襲名 #襲名披露 #襲名披露公演
当時は観に行けなかったから
こうやって大きなスクリーンでみれるのはありがたい

#スーパー歌舞伎 自体も
今の猿翁さんの密着番組とかでしか観てなかったから
いま、亀ちゃん(猿之助)ので観れるのはありがたいことです

しかし、
10時から14時10分までの長丁場
休憩二回あったけどなかなか疲れた(笑)

#市川中車 #市川團子
#市川右近 #市川猿翁

9月28日 東京 国立劇場で行われた舞踊家の谷口裕和の会に行ってきました。
15歳で人間国宝の西川扇蔵氏に弟子入りされ、二十歳で初めてお弟子さんをとり、26歳で舞踊家で1人立ちされ、高山と東京にお稽古場を持ち精力的に活動されている方です。
年齢も40歳とまだ若く、同世代の歌舞伎役者さんとも交流を持たれいます。
今回は、片岡孝太郎さん 尾上右近さん 片岡千之助さん市川中車さん市川團子さん、谷口さんを慕う方達が集まり華やかな会となりました。
縁あって知り合う事が出来て、踊りに対する姿勢には、いつも刺激を与えて貰っています。
#谷口裕和 #舞踊家 #飛騨高山#片岡孝太郎 #尾上右近 #片岡千之助 #市川團子 #市川中車

#澤瀉屋 中車さん親子 応援してます。
12月楽しみだなぁ♥

#市川中車 #市川團子#歌舞伎#japan#Japaneseculture#kabuki

中車さんと一緒に写真を撮っていただきました🎵

長男・團子さんは14歳とは思えないほどしっかりされていて、もともと猿翁さんが好きで歌舞伎ファンになった私は、親子三代で応援していこう‼と心に決めました。

お開きの後には、中車さん・團子さんに挟んでもらって記念撮影📷
今回は、OLYMPUSのカメラが活躍してくれました。

#市川中車 #香川照之
#カマキリ先生
#市川團子
#市川中車・團子襲名5周年を祝う会#中車と團子の会
#中車と團子の会では新規会員募集中#私は賛助会員です
#関西支部を作りたいな

Most Popular Instagram Hashtags