#市川

48014 posts

TOP POSTS

「深緑の世界(先週末撮影) ~市川市中国分・じゅん菜池緑地」
Deep Green in Junsai-ike Pond Nature Area (Taken Last Weekend)
Location:Nakakokubun,Ichikawa city,Chiba,Japan

おはようございます。
先週末撮ってきた雨上がりのじゅん菜池の風景からもう1枚お届けします。

雨が上がったばかりのじゅん菜池は、しっとりした深い緑の世界に包まれていました。
水面には木々の緑が映り込み、雷雨が去った谷間の静けさを実感させてくれます。

#市川 #市川市 #japan #千葉県 #千葉 #写真好きな人と繋がりたい #tokyocameraclub #team_jp_東 #ちいき新聞 #デートマン
#LOVES_REFLECTIONS #splendid_reflections #bns_reflections #earth_reflect #instagramjapan #igersjp
#bns_japan #ig_japan #wow_nihon #PHOS_JAPAN #lovers_nippon #wu_japan #loves_nippon #ig_japan #nikontop #japan_daytime_view #photooftheday #worldcaptures #japan_of_insta #wonderful_places

.
久々プリ!久々はるべぇ!😝💙
オシャカフェ行くつもりがカラオケに変更しちゃった👻
話すこと多い楽しい🌷💞
.
.
#陽菜 #市川 #幼馴染 #15年目
#プリクラ #ぷりんと倶楽部
#bestfriend #bff
#instadaily #instafuriends #instagram

染色で、鞄は蘇るのです。
アニアリのボディバッグ。
(写真の光加減の問題で
ビフォーアフターが
伝えにくいのが残念、、)
ファスナーも交換して、
まだまだ長く育てられるバッグになりました。
皆様も世界にひとつだけの
レザーバッグを育てませんか?
私達がお手伝いしますよ( ´ ▽ ` )

#スレッドアンドニードル #鞄修理 #バッグ修理
#修理工房 #修理職人 #鞄職人 #職人 #千葉 #市川
#バッグ #レザーバッグ #ボディバッグ #アニアリ #レザー #染色 #ファスナー交換 #八方ミシン #修行中 #世界にひとつだけのバッグ
#threadandneedle #bagrepair #repair #bag #leather #bodybag #bagstagram #japan #aniary #fastener #ykk


\ラボママ手づくり市出展者紹介中✨/.
8月5日(土)・6日(日)に幕張メッセで行われるイベント「ママキッズフェスタ」内で、ちいき新聞のママ読者コミュニティ「ちいきラボ」が「ラボママ手づくり市」を開催します🎶
.
ママならではの視点で作られたハンドメイド作品の販売や、お子様と一緒に楽しめるワークショップなどを予定✨是非遊びに来てくださいね😆
.
ちいき新聞編集部twitter▶︎@chiikishinbun とちいきラボのFacebookページにて、順次出展者紹介中❗️そちらも覗いてみてください〜🎀
.
この週末は花火大会やお祭りなど各地でさまざまなイベントが行われていますね☺️おでかけpicなどは#ちいき新聞 で、“わざわざ食べに行きたい”グルメ情報は#わざ食べ で、投稿お待ちしております💕
.
#ママキッズフェスタ #幕張メッセ #ラボママ手づくり市 #ハンドメイド #手芸 #オーダー #ワークショップ #ラボママ #ちいきラボ #千葉ママ #子育てママ #手作りアクセサリー #幕張 #手づくり #手づくり市 #千葉 #八千代 #四街道 #印西 #習志野 #船橋 #市川 #柏 #松戸 #流山 #佐倉 #成田 他で毎週発行中のフリーペーパー #ちいき新聞

中学生の頃、
不登校でほぼ学校に
行っていないにも関わらず
毎日その日の日課と給食メニューを
メールしてくれる女の子が居た。
来るはずもない僕に毎日だ。
日課はまだしも、
給食メニューを
送ってもらうあたりがなんとも僕らしい。
なんとも僕らしいじゃねーーーよ。
その子からしたら
めんどくささこの上ないだろ。
学校にも来やしないのに。
卒業式の時も嫌な顔一つせず
もうこれで送る事もないねー!
はー!やっと終わった!って。

それから数年後。
まだ実家に住んでいる頃。
夜中に急に部屋の
模様変えがしたくなった。
僕はその子に手伝ってーっと
メールした。
返信は
「えー。めんどくさいんだけど。
でも暇だから手伝ってあげるよ!
しょーがないなー!」
であった。
思い立ったら何でもやらなきゃ
気が済まない僕は救われた。
僕は救われたじゃねーーーよ。
部屋の模様変えぐらい自分でやれよ。
しかも夜中に。

とにかく13歳の頃から
30歳になる今日まで。
僕はその子にお世話になりまくっている。

ライブにも来てくれたり
とにかく子供の頃に掲げた夢を
ずーっと応援し続けてくれている。

30歳にもなれば同級生の誰もが
もう芸人なんて
やめただろうと思っているだろう。
やっぱりひろたは口だけの
ダサい人間だろうって思っているだろう。
同窓会にも絶対顔を出さないからね。
それでいいのだ。
shallowしかり
こうして大切な人とは繋がれているのだ。

まだ発表は出来ないけれど
今回、世に一生残るあるお仕事を頂けた。

そりゃロン毛の
だらしなさ満点おじさんより
格好良くしてもらおうと思い
すぐその子の店に行った。

昔の事から考えると
全然足りない。
何をしても足りないけれど。

少しだけでも
恩返しが出来ていたらいいかなと。

相変わらず僕といえば
当時のビッグマウスは健在で
「一生残るものだからさ!
お母さん、お父さんにも
あれ、私が切ったんだよー!
って言えるように」

その子は当時と何も変わらない
苦笑いで僕の髪を切り続けていた。

本当にありがとう。
あと14時間。
やるしかない。

#中学の同級生
#shallowの誕生を見てる人
#せめてもの恩返し
#市川
#hearty
#皆様も是非

市川入り待ち…タクシーで会場に着いたら横浜入り待ちした時の警備のお兄ちゃんがいて、「もうすぐきますよ」って教えてくれました😊角度は悪かったけど、髪をかきあげながら会場入りする姿を見ることができました😊#キムヒョンジュン#リダ #市川#インコアツアー #入り待ち

.
.
初のお祭り👧🏻❤️
.
はしゃいでいたのか、いつもは
.
抱っことせがんでくる道も
.
.
ダッシュで駆け抜けて神社に到着ー🏃‍♀️🏃‍♀️💨
.
.
雰囲気と出店を楽しみました❤️❤️
.
.
.
#電球ソーダ は大行列…🤦‍♂️
.
でも娘に欲しいって言われたら並ぶよね❤️👈🏽
.
.
.
大満足な娘でした👧🏻👐💕
.
.Photo by @tessingo1045
#sara #2歳 #2years #mamanoko #mamagirl #コドモダカラ #コドモノ #コドモノ動画 #ベビフル #kids #市川 #instapic #ig_japan #ig_kids #like4like #follow4follow #instagood #gopro #フォロー #フォロバ #tokyo #モデル #goproのある生活 #hawaii#お祭り #手児奈霊神堂 #ほおずき市 #いこーよ

#INNERCORE#kimhyunjoong #キム・ヒョンジュン#市川

髪を切ってカッコイイですか?って聞いたHJ♡はい!カッコよすぎます٩(๑>∀<๑)۶♥自分でもそう思うって言ってクシャっと笑う顔が可愛いすぎ♡
HJの言葉もグッときました。ホントよ。自分の人生1度きり…大切にしてね。。貴方の居るべき場所はステージなんだから(♡ˊ艸ˋ)♬*一緒に1歩ずつ歩いていこうね。。

MOST RECENT

.
.
初のお祭り👧🏻❤️
.
はしゃいでいたのか、いつもは
.
抱っことせがんでくる道も
.
.
ダッシュで駆け抜けて神社に到着ー🏃‍♀️🏃‍♀️💨
.
.
雰囲気と出店を楽しみました❤️❤️
.
.
.
#電球ソーダ は大行列…🤦‍♂️
.
でも娘に欲しいって言われたら並ぶよね❤️👈🏽
.
.
.
大満足な娘でした👧🏻👐💕
.
.Photo by @tessingo1045
#sara #2歳 #2years #mamanoko #mamagirl #コドモダカラ #コドモノ #コドモノ動画 #ベビフル #kids #市川 #instapic #ig_japan #ig_kids #like4like #follow4follow #instagood #gopro #フォロー #フォロバ #tokyo #モデル #goproのある生活 #hawaii#お祭り #手児奈霊神堂 #ほおずき市 #いこーよ

対面サンドバッグ打ち込み練習。

#千葉県 #市川 #本八幡 #キックボクシング #kickboxing #土曜日

こんばんは♬本八幡/西船橋/津田沼/佐倉の、英語塾・数学塾・英会話「あぜりあ」教務主任です。

一生懸命頑張れば、後悔なしです✨😊英語も数学も英会話も、長い目で見る事が大切です。ただ、我々は成績数字が出るチャレンジは全力で結果を求めに行きます🐕✨後悔の無い様に🐬今夜も日付け変わり帰宅ですがやりきりました😉お疲れ様でした✨🌠

今日は夕方から市川ほおずき市に行き、近くの真間川灯籠流しを見学❗
灯籠流し初めて見た❗
#市川市#市川#市川真間#手児奈霊神堂 #ほおずき#ほおずき市#風鈴 #祭り#真間川 #灯籠流し

灯籠流し前の真間川。
空が美しくて…。
手児奈霊堂では、ほおずき市開催中です。
#市川 #手児奈霊堂 #真間川 #美しい #空 #instamoment #instanature #instadaily #beautiful #amazing #japan_daytime_view #japanese #sky #instasky #naturelovers #naturalcolor #nature #ichikawa #river

市川の山Pですよ🍕
#市川 #yamapizza

今日は川越から市川までお客様がご来店頂き川越の甘いもの頂きましたm(_ _)m
嬉しくありがたいです✨

#川越#市川#defrag#throwカラー #ウルティアトリートメント#ウルティアオイル #艶々 #しっとり

こんばんは😊
今日は足立の花火を高いところから見ようと、市川のアイリンクタウン展望施設へ行ってきました🚙💨
が、ものすごい強風で三脚、レリーズ使用も意味無し😱
おまけに花火はちっさくしか見えない😭
ということで、ぶれぶれ写真ばかりが記録されました😅
#千葉 #市川 #足立の花火 #ぶれぶれ #強風 #三脚使用 #レリーズ使用 #意味無し #ファインダー越しの私の世界 #カメラ #カメラ最高 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真 #写真撮りに行きたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #loves_nippon #loves_united_japan #花火 #夜景 #nightview #nikonartists #デジイチ #一眼レフ #Nikon #d7200 #loves_nightcolors #super_japan_channel #super_night_channel

こんばんは🐕本八幡/西船橋/津田沼/佐倉の、英語塾・数学塾・英会話「あぜりあ」教務主任です🏢🌠 今日の本八幡校生の格言、「先生(塾長)、友達が入りたいって言ってるんですけど入れますか?」生徒本人からのご紹介は初です。ありがとう😊🌸 本日で13連勤終了✨1日休みからの6連勤1日休みインターバル5セット(夏期講習)を、知らない内に塾長に組まれてました😅

市川 Cafe Orbitさん
ESPだけにするつもりが
空腹すぎて食パンをオーダー
普段パンも好んで食べないので
バターさんの扱い方が分からず、、真ん中に挟んでしまった
また伺います
#cafeorbit #市川 #基本土日営業 #そろそろ土日以外も営業できるかもらしい #期待 #とにかく米が好き

超広角で夜景撮るのが楽しすぎて気付いたら2時間くらい撮ってた。
.
市川のアイリンクタウン展望施設が今夜はライトダウンイベント。
普段は三脚NGだけど今夜は解禁、みたいな情報をインスタで仕入れたので行ってみました。
ちょうど花火もやってて、なかなかの絶景。(撮れなかったけど)
思ったほど混んでなくてゆっくり撮れたのはよかった。
.
前に市川駅近くに住んでた時は数えるほどしか行かなかったけど、もっと来ればよかったな。いいまち市川。
.
#夜景 #今日の空 #市川 #千葉県 #市川市 #市川駅 #アイリンクタウン #アイリンクタウン展望施設 #光 #夜 #景色 #風景 #ビル #長時間露光 #線路 #総武線 #江戸川 #川 #空 #canon #canoneoskissx7 #超広角 #彩 #街並み #電車 #ライト #絶景



☆ハーバリウム体験ワークショップ

今話題のハーバリウムをオリジナルで作ってみませんか?

ハーバリウムとは、本来は植物標本という意味です。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶に、特殊なオイルを注ぎ保管することで、長くお花を楽しんでいただける、新しいインテリアです。

指導・販売資格を持った講師(私です)が、より美しいハーバリウムを作るテクニックを簡単にお教えします。

お好きな花材を選んで組み合わせて、オリジナルのハーバリウムを作ることができます。

どなたにでもできるワークショップです。
小学生くらいのお子様でも大丈夫です。
プレゼントにもオススメです。

☆日時 8月4日(金)、24日(木)、30日(水) 13時〜16時

☆場所 『こだわりのハンドメイド&セレクト雑貨店 M.スペース』
(千葉県市川市 東西線行徳駅より徒歩5分)

☆1本作成 3,000円(税、レッスン料込)
追加作成 1本 2,000円(税込)

画像の4つの形のボトル(三角瓶、四角瓶、小丸瓶、重ねる瓶)
から1つ選んで作ります。
重ねる形のボトルのみ、100円追加になります。

☆所用時間 30分〜1時間程度

参加希望の方は、私までDMをください(´∀`*)


#体験レッスン #ワークショップ #やりたい人いるかな #ハーバリウム #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #ギフト #プレゼント #インテリア #キラキラ #インテリア雑貨 #floralart #フローラルアート花織 #floralarthanaori #市川 #浦安 #千葉 #行徳 #東西線

Most Popular Instagram Hashtags