#工房からの風から

167 posts

TOP POSTS


工房からの風

本展で
メインビジュアルを
描いていただく
大野八生さん

伊勢丹新宿店において
ライブペインティングを!

ことしは
何を描いてくださったのかしらと

#工房からの風から #伊勢丹新宿店 #大野八生 #ヒナタノオト

工房からの風から展、前期は本日最終日です。一週間あっという間でした〜。
このあと15:00ころから閉店20:00まで在店しています。よろしければお立ち寄りくださいませ!
明日からは後期ということで、出展作家がガラリと入れ替わり、またすてきな作品がたくさん集まることと思います。たのしみ!

#工房からの風から #伊勢丹新宿店 #riritextile #手織り #藍染め

皆さんの作品、眩しかったなぁ。
ちゃっかりと、織った布と合わせてみた。



#工房からの風から #伊勢丹新宿店
#羽生直記 #studiofujino

3/15からの工房からの風から展へ。
「工房からの風」の開催場所である
ニッケ鎮守の杜を彩る15色。
今回文字も全部決まっていました。
苦手な文字の「陽」が好きな感じになって嬉しい。
前期に引き続き後期も参加します。
#工房からの風
#工房からの風から
#伊勢丹新宿店

明日15日から、はじまります!どうぞよろしくお願いいたします。::: 「工房からの風」から 
伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ ザ・ステージ#5
3/15(水) - 21(火) 10:30-20:00
<前期>
独立ブース
布  高見由香 | TETOTE | RIRI TEXTILE
装身具  LCF | OLD TO NEW | 佐々木ひとみ
金属  Ren
時計  大護慎太郎
陶磁  Awabi ware | 松塚裕子
ガラス  橋村野美知
木 前田 充
革 am
テーマブース
布 KUUSI6 | nomama
陶磁 大谷桃子 | su-nao home | 松本美弥子 | 山下 透
ガラス 津田清和 | 花岡 央
木 岡野達也 | クロヌマタカトシ | 柳 弘之
革 qan:savi
書  国分佳代

#工房からの風から #工房からの風#伊勢丹新宿 #松塚裕子

.
おはようございます。
いよいよ本日より「工房からの風から」展が新宿伊勢丹5階にて始まります。
春らしからぬ寒い一日となりそうですが、暖かくしてぜひお出掛けください。
見応えたっぷりの展示ではもう、あちらこちらで春です!
.
.
#工房からの風から #新宿伊勢丹 #ちやほや #指輪 #ring

工房からの風から展から連れ帰ったカケラ
真珠に金のペンペン草
可愛い ありがとうuniちゃん
#工房からの風から #animauni #伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿展の5Fで昨日から始まった「工房からの風から」
東京の人の多さ、デパートの舞台裏、非日常です
…が、あまり楽しんでいる暇もなく、搬入からバタバタと2日が過ぎました。

#工房からの風から #新宿伊勢丹

昨日は新宿伊勢丹へ
久しぶりの都会はもう眩しすぎてクラクラ 笑
『工房からの風から』は素敵な作品がズラリ
今回はriritextileさんのストールを選びました
北海道展ではsavondesiestaさんの石鹸を
パッケージもいつもかわいくて剥くのがもったいないです
使うのも楽しみー♫

#工房からの風から
#riritextile
#savondesiesta

MOST RECENT

・ 優しくて強い女性
にしむらあきこさんの手から生まれる作品
が好きです。
メールで簡単に済ませられる時代だからこそ、「ありがとう」など、気持ちを手で書いて送りたくなります。


#工房からの風から #にしむらあきこ #伊勢丹新宿店

皆さんの作品、眩しかったなぁ。
ちゃっかりと、織った布と合わせてみた。



#工房からの風から #伊勢丹新宿店
#羽生直記 #studiofujino

先週新宿伊勢丹でヒナタノオトの工房からの風から展が開催されていて、休憩タイムに覗いてみたら、インスタ友Kicoにオススメされていたawabi ware が出店していた♪
ラベンダー色のオーバル型が欲しかったけれど既に品切れで、小皿をゲット。
なんとも春らしい色です💜
Seule sue の三輪さんに差し入れいただいたドライフルーツを乗せてみた🍎🍊🍓
可愛い♡

こんなに可愛いのに、お茶請けに出す相手は父と母😚
いや、いいんだけどさ笑
Seule sueさん、ただいま名古屋のイセタンハウス1階でPop up shopしてらっしゃいますので、お近くの方は是非行ってみてください〜〜♪ #春色 #器 #utsuwa #awabiware #dryfruit #工房からの風から #ヒナタノオト

「工房からの風から」展、無事終了いたしました。
.
たくさんの方々との再会と新たな出会い。
本当に充実した一週間を過ごすことができました。
皆さま、ありがとうございます。
.
ご一緒出来た作家の皆さま、雨も続く中、足を運んでくださった皆さま、お会い出来て嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
.
そしてこの素敵な出会いの機会をくださった工房からの風の皆さま。いつも本当にありがとうございます。
.
お手伝いしてくださるスタッフの皆さまの丁寧に伝える姿勢を見ているととても嬉しい気持ちになり、私たち作り手もより丁寧に展示自体を紹介したいという気持ちに心底なります。いつもありがとうございます。
.
これからも私たちnibi らしく、いいと思えるものをつくり、届け続けていきたいと思います。
.
次は、赤坂蚤の市三周年特別企画イベントへ。
.
写真は、今回連れ帰ったうちのひとつ。かたちが愛らしい #とりもと硝子 さんの小さな花器。
昨年の本展で大きいのを連れ帰り、親子が揃いました。
.
#nibi
#皆様ありがとうございました
#感謝の気持ちがいっぱい過ぎて、ありがとうを連発し過ぎました。。。
#また次回お会い出来るのを楽しみにしております。
#工房からの風から
#アトリエ #renri
次は4/23(日)ワークショップやります。 #赤坂蚤の市 にて


「工房からの風から」
終了しました。
足をお運びいただいた皆さま、
本当にありがとうごさいました❗️
残念ながら、在店できませんでしたが
スタッフの方々が
素敵に展示してくださり、
お客さまへの丁寧なご案内も
心から感謝です。

これからも
「工房からの風」という場のことを
より多くの方に知っていただけたらな
と思います。

#工房からの風から
#佐藤亜紀

Catch the next wind
工房からの風から 展、無事に閉場致しました。
スタッフの方々をはじめ、ご来場下さり、作品を手に取って頂いた皆様に、感謝申し上げます。
これからも佳き風が皆様のもとに届きますように。

#とりもと硝子店 #工房からの風から
#飛ぶ形 #torimotoglassstudio #birdbalance #wind#lightandshadow

工房からの風から展、無事終了いたしました。
北風吹く寒い日もあったなか、お立ち寄りくださいましたみなみなさま、本当にありがとうございました。スタッフのみなさまにもたいへんお世話になりました。


ご注文いただきましたお客さま、ひとつひとつ丁寧にお仕立ていたしますので、お届けまでしばしお待ちくださいませ。


今回の什器は、@studiofujino謹製の
それはそれは美しいジュエリーケースでした。
木製の什器でこれほど品があるのは他になかなかお目にかかれません。


次にお逢いいたしますのは、風薫る時節、
5月末-6月初旬の日本橋ヒナタノオトでの個展となります。


#animauni #jewelry #jewellery #artinaction #工房からの風から #jewelrycase #ジュエリーボックス #studiofujino #ヒナタノオト #ありがとうございました

.
2週間に渡って行われてきた「工房からの風から」いよいよ最終日になりました。
連れ帰った大野七実さん @leda773 の花器をなっちゃん @atelier_hibari の版画の隣に。
どちらも作品に対する愛あるもので、見ていると背筋が伸びます。
春が来た。
.
最終日の今日は作家さんもたくさん在店されていると思います。
まだご覧になっていない方、2度目3度目の方もぜひお出かけください。
.
.
#工房からの風から #新宿伊勢丹 #陶器 #花器 #フラワーベース #版画 #コラージュ #桜草 #紋黄蝶 #pottery #flowervase #printmaking #collage

さてさて本日最終日です!
今日は搬出があるのでkurumakiさんのビッグバッグに、私の手帳とノートとブックバンドと、nomamaさんの手織りのポーチ、emoemoさんのお化粧ポーチ、など荷物を詰めていたのですが、おやおや。なんとなく黄色縛り。なんとなく。

本日は11時から20時まで、がっつり在店しております。お見逃しの方はぜひ!

#紙#楮#和紙#和紙造形#にしむらあきこ#ペーパークラフト#ハンドメイド#手仕事#コミッションワーク#手製本#絵本#物語#伊勢丹新宿#工房からの風から#スカーフ#空気をまとう#kurumaki #nomama#emoemo#art#handcraft#picture book


工房からの風から展

本日最終日になります

10:30-20:00
伊勢丹新宿店 本館5階

#工房からの風から #伊勢丹新宿店#紙#鍛鉄#utsuwa#ガラス #布#金属#装身具 #陶磁#木 #革 #ヒナタノオト

春というのになかなかポカポカ陽気にならない今日この頃。

少しは春らしくと思い、具象モチーフをめったにもの作りに投影しない私たちも、組み合わせで植物のようなイメージの作品撮影もしてみたりします。

週末の伊勢丹新宿店での催事ではたくさんの方にnibi のもの作りをご覧いただくことができました。

nibiを以前より知っていただいて遠方より見に来られた方もいらっしゃったり、まさかの国を越えての再会を果たせたり、と展示会ならではの充実した時間を過ごさせていただいております。

皆様本当にありがとうございます。

明日で、伊勢丹での催事は最終日となります。デザイナーは終日おりますので、お気軽にお声かけくださいませ。

工房からの風から
伊勢丹新宿店5階にて
28日(火)10時半~20時まで

#nibi#工房からの風#工房からの風から#伊勢丹新宿店#重ねてつけるとお花っぽい#と思ってる指輪たち

とうとう明日までとなりました、伊勢丹新宿店「工房からの風 から」。 さて、私の足は明日あたり、もう棒のようになった足ではなく棒がくっついてるかもしれません。楮の木(和紙の原料)とかになってるかもしれません。店頭にてご確認ください。(デジャブなお誘い)

写真は「つもるひと」という絵本。表紙は手漉きなのでひとつひとつ表情が異なります。お好きな色を選んでいただいていますが、残り2冊となりました。
思わず衝動買いしてしまいそうな美しい装身具やかっこいい器やバッグ、素敵なものがたくさんあるあの空間で、このひっそりとした絵本を選んでいただくこと、本当に嬉しく思っています。
新作スカーフも、ご高齢の方から20代のかたまで、幅広くお選びいただいています。嬉しい限り。ひらりひらりと、空気をまとっていただけたら。
#紙#楮#和紙#和紙造形#にしむらあきこ#ペーパークラフト#ハンドメイド#手仕事#コミッションワーク#手製本#絵本#物語#伊勢丹新宿#工房からの風から#スカーフ#空気をまとう#paper#washi#washiart#akikonishimura#golaagotaa#papercraft #art#handcraft#picture book#story#handmade books#fashion

2017.3.27
「工房からの風から」へ
@golaagotaa 西村さんに会いに。
たくさんおしゃべりして…
いろいろ気になってたものを連れ帰りました。
会期は明日28日までです。
新宿伊勢丹5階にて。
そして、
思わぬ方にも遭遇〜👞
さらに良き日になりました。
そこからの
日暮里で資材買出しもして
帰宅。
陽が沈むよ〜!
足りなかった資材も仕入れたし、
気合い入れて仕事します!

#工房からの風から #伊勢丹新宿店5f
#いまそら#イマソラ#今空#浦安
#夕陽#夕焼けハンター
#instajapan #instagramjapan #nisnap


『工房からの風』から展

studio fujino


洗練された美しいライン
木目にも魅了されますね

明日の最終日、夕刻から在店くださいます

開催中〜3/28(火)まで
10:30-20:00
伊勢丹新宿店 本館5階

#工房からの風から #伊勢丹新宿店#studiofujino#カッティングボード#大皿#花器#グラス#木#器#ガラスjewelry#紙#鍛鉄#utsuwa#布#金属#装身具 #陶磁#木 #革 #ヒナタノオト

皮作家 Ohamaさんのブローチ、どんぐり じゃなくて しずく。
同じくOhamaさんのお散歩財布につけてみました。
まんぞく〜、かわいい♡
.
#ohamabag #ヒナタノオト #工房からの風から #伊勢丹新宿本店


『工房からの風』から展

舞良雅子さん


麻、木綿、絹などを織りこんだ薄手のストールと絹の繊維をつなげたネックレスのようなやオブジェや箱も

舞良さんは明日、最終日に在店くださいます

開催中〜3/28(火)まで
10:30-20:00
伊勢丹新宿店 本館5階

#工房からの風から #伊勢丹新宿店#舞良雅子#ストール#オブジェ#シルク#花器#グラス#木#器#ガラスjewelry#紙#鍛鉄#utsuwa#布#金属#装身具 #陶磁#木 #革 #ヒナタノオト

おつかれさまです、アキコもう足が棒。
普段座り仕事が多いので、毎日毎日立っていると棒も棒。
今日もたくさんのお客様に出会えました。ありがとうございました。残すところ2日となります。
こちら、搬入時の風景。
モビールをたくさん吊るしています。
紙の質感をそのまま味わえるもの、蝋がけをしてコーティングしたもの、小さいもの大きいもの、桃色なもの白いもの。
目に見えない何かがやさしく肩に降るような。
こちらも合わせて楽しんでいただけますように。
#紙#楮#和紙#和紙造形#にしむらあきこ#ペーパークラフト#ハンドメイド#手仕事#コミッションワーク#手製本#絵本#物語#伊勢丹新宿#工房からの風から#paper#washi#washiart#akikonishimura#golaagotaa#papercraft #art#handcraft#picture book#story#handmade books


お知らせ

本日26日(日)
ヒナタノオトは18時までの営業となります

27日〜30日臨時休業をいただき、30日(金)より通常営業となります

岩野彩さん
ブローチ(ヒナタノオトにてご案内)

岩野さんは新宿伊勢丹で開催中、工房からの風から展のテーマブースにて在店くださっています

#工房からの風から #伊勢丹新宿店#岩野彩#ブローチ#木彫#金工#utsuwa#ガラス #布#金属#装身具 #陶磁#木 #革 #書#ヒナタノオト


『工房からの風』から展

とりもと硝子店さん
ガラス

グラス、カップなどのテーブルウエア、
花器や大きめの鉢など

鳥本さんは残りの会期、全日在店くださいます

開催中〜3/28(火)まで
10:30-20:00
伊勢丹新宿店 本館5階

#工房からの風から #伊勢丹新宿店#とりもと硝子店#種壺#花器#グラス#カップ#鉢#器#ガラスjewelry#紙#鍛鉄#utsuwa#布#金属#装身具 #陶磁#木 #革 #ヒナタノオト

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags