#川口商店

115 posts

TOP POSTS

😊球磨川1日目
32.5cm 1本なり😁👍 #熊本 #球磨川 #川口商店 #水曜日 #尺鮎釣り

お出汁いかがですか!? 本日川口商店さんの新商品「目覚めの一杯」のお披露目、試飲販売を行っております!
ほっとする日本の心を感じにいらしてください。

#川口商店#いりこだし#目覚めの一杯#ヒロシマモノコトストア

#川口商店
#ちりめん食堂
#釜揚げしらす丼
味噌汁付き
600円

シラスが1匹シラスが2匹……
( ˘ω˘)✧

日本酒呑み比べ🍶❗
#日本橋 #川口商店 #日本酒 #作

川口商店の力が銀座にまで!!
#銀座
#音戸
#川口商店
#のんくん
#頑張れ

簡単いりこ出汁のとり方と活用方講座

いりこ出汁とる習慣つけたい
でも知識が浅い
そんな感じでやれてなかった。

講座がある?行きたい、参加。

頭やはらわたのとり方でも学ぶと思ったら、違った!
目からウロコー。
ずぼらだけどちゃんとしたもの食べたい、
そういう私にぴったりなお話でした。
慣れたら自分で大きなあのいりこの袋買おう。
.
#いりこ出汁 #だしパック #水出し
#川口商店 #ヒロシマモノコトストア

MOST RECENT


懐かしのメンバー集合

美味しいお酒とおつまみと
ほっこりゆったり気持ちをリセット

#日本酒#ニホンシュバー#SAKEBAR#櫻正宗
#川口商店#玉ゐ 系列#日本橋
#美味しかったものの備忘録

昨年、大人気だった川口商店さんの釜揚げちりめんを使った丼定食!
今年も始まります!
(6月14日(水)からご提供の予定。
お盆くらいまで)

お野菜とコラボした、うちの店らしい
釜揚げちりめんの楽しみ方‼️
お子様からご年配の方まで楽しんでいただけると思います(*´∀`*)
ぜひ味わいに来てくださいね♫ ※数量限定!
※漁の関係もあり、毎日のご提供が難しい場合もございますので、ご了承ください。

#カフェ#ランチ#丼ぶり#定食#ちりめん#川口商店

#川口商店 の、煮干しラーメン。
シンプルでホッとするスープがワンコインで楽しめるっ!

#広島 #広島グルメ #ランチ #カフェ #グルメ #らーめん #ラーメン
詳しくは後日、ブログ「スギぱら」で。

#川口商店 の、#いりこだし と、#ちりめんせんべい✨

#同級生#足骨折完治祝い でいただきましたー😊

しかも、#手書きメッセージ 付🎵

何十年ぶりだろ。
こういうの、あったかくていいよね

ちりめんせんべい、けっこうたっぷり入っててうれしい💕

ちょうどいい塩加減で、#日本酒 に合いそう🍶

いりこだしは、#水だし で6時間ほど置くと美味しい出汁がとれるらしい。

#絶対美味しい にちがいない😁😁😁 #ありがとね~

私が知ってるとこでいえば、#天仁庵 #WOODPRO #無印良品 などで取り扱っているみたい

今度買いにいこーっと🙋💨 #廣島小魚良品了#瀬戸内海#音戸

やっぱ美味しいかーーーーーーーーーーー。
おそるべし、基本のお出汁。( ̄◇ ̄;)
ついついお手軽なお出汁でお味噌汁を作っていて、
たまたまフォーアンツさんで見つけて購入したお出汁。

だまーーーって、夕食に黙っーーーーって、、、
お味噌汁を基本のお出汁で作った。
知らないふりをして、反応を伺っていたら、、、、
息子も旦那も、一口飲んでスグ、、、「ウマっ」と。
、、、、、、ですよね〜(笑)(嬉しいけど、やっぱりかー(笑)) #やっぱり
#やっぱり美味しい
#お味噌汁
#基本
#お出汁
#黙って
#わかったか
#バレたか
#分かるんだ(笑)
#基本
#基本のお出汁
#何事も基本が大事
#フォーアンツ
#fourants
#緑茶っぽいのでラベルした
#雑貨
#雑貨屋さん
#川口商店
#いりこだしパック
#瀬戸内

川口商店の力が銀座にまで!!
#銀座
#音戸
#川口商店
#のんくん
#頑張れ

.
昨日、参加したワークショップ
いりこ&昆布の旨味を効かせたピクルスづくり
冷蔵で2週間は保存可能

ピクルスは大好きだけど
自分で納得のいく味にできた事がなく…
今回のワークショップも参考に🤔
まだまだ研究の余地ありです(^^)
.
#DIY #ワークショップ #ピクルス #漬物 #きゅうり #パプリカ #カリフラワー #人参 #大根 #赤酢 #帝釈の酢 #後藤商店 #西城 #いりこ #昆布 #出汁 #川口商店 #音戸 #ちりめん

去年はオバマ大統領の来広で中止になった、ロハスフェスタ広島💚楽しみにしてたんだよね〜。
.
足は骨折してますが、これはどうしても行きたいから、無理しないように、あんまり歩き回らないように注意しつつ
@rinkiyo.k.k ちゃんとおデートしてきました😊
.
ステキなブースがたくさん、時間が足りなくてしっかり全部見れなかったけど、ステキなアクセサリーとか、美味しい食べ物食べたり大満足でした💚
.
そして午後から、@woodpro_shop_cafe さんのピクルスのワークショップに参加してきました。
.
今日は、木工のワークショップじゃなくて、食のワークショップ😋
.
川口商店のおいしいいりこも使って、手作りピクルス、おいしいお出汁の取り方も教えていただいたり、こちらも大満足❤️食べるの楽しみだな😊
.
.
#ロハスフェスタ#ロハスフェスタ広島
#lohasfesta
#市民球場跡地
#luminarenino #ピアス#ヴィンテージパーツ
#オムライス
#さいねい龍二 くん
#デカレンジャー#デカレッド
#今日もイケメン
#woodpro #woodprobase
#workshop #ワークショップ
#ピクルス#手作り
#川口商店#いりこ#だし
#赤酢

@LOHAS_FESTA ロハスフェスタ広島(1枚目)
@woodpro_shop_cafe ワークショップ
地産地消の自家製ピクルス(2枚目)

今日も@megu_m_k ちゃんとデート♡
大変楽しい1日でした
毎度、ちっとも時間が足りない

#lohasfesta #ロハスフェスタ広島 #世羅牛 #有機野菜 #オムライス #fortune2004 #luminarenino #天狗堂
#woodpro #ワークショップ #workshop #地産地消 #自家製 #ピクルス #川口商店 #いりこ #メイソンジャー

川口酒店で日本酒飲み比べ
#川口商店 #日本酒

本日はモノコトストアにて、川口商店さんの和風出汁を使った「かわぐちさんちのピクルスづくり。」のワークショップでした。
カラフルな野菜たちが瓶いっぱいに詰め込まれて、あっという間に完成です!
笑顔が素敵な川口さんは、今年も6月から漁に出られるそうです。
美味しいいりこを食べられるのも、川口さんのおかげですね。
.
今回ご参加頂いたみなさま、そして川口商店さん、ありがとうございました!
モノコトストアには出汁パックの他にも出汁をドリップして飲めるものやちりめんせんべいなどもございます。
.
.
“ Making pickles with soup stock by Kawaguchi grocery shop ”. Today,the workshop was held at monokotostore.

The process is fairly simple:Put the cut vegetables into glass bottle... and it is over in no time!
So,You should try to make a love-heart colorful vegetable pickles with their dashi.

We have not only their soup stock but also dashi-drip pack etc at our shop.

Thank you very much to the people who participated in it and Mr.Kawaguchi!
#モノコト #monokoto #ワークショップ #workshop #sardine #dashi #いわし #出汁 #川口商店 #japan #広島 #hiroshima #pickles #広島旅行 #広島観光

ワークショップ「かわぐちさんちのピクルスづくり。」
.
おはようございます!
出汁を使った和風ピクルス作りのワークショップは
本日11時よりスタートです。
着々と準備を進めております...!!
.
※今回のワークショップは予めご予約頂いた方のみの参加となります。ご了承ください。
.
.
Good morning!
The workshop,“Making pickles with Kawaguchi's soup stock (by Kawaguchi grocery shop)
will start soon,from 11am today.
Please look forward to the story and photo of today sometime later. (I'm afraid but this workshop is already full. )
#モノコト #monokoto #ワークショップ #workshop #sardine #dashi #いわし #出汁 #川口商店 #japan #広島 #hiroshima #pickles #広島旅行 #広島観光

Most Popular Instagram Hashtags