[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#川の駅いけじま

131 posts

TOP POSTS

思い出の野営地ikjmこと川の駅いけじまが、キャンプやBBQが禁止になってしまいました。沢山の思い出のつまったキャンプ場が使えなくなるのは本当に寂しい事ですね。7月に仲間と急遽いけじま行ったのが最後になっちゃいました。その時は他にキャンプしてた人達も混ざってみんなで宴会をして、めちゃくちゃ楽しかったです。せっかく前に牡蠣の殻が大量に放置されてた時は、拾って持って帰ったっていうのに残念です。これからは、一層自分のマナーを良くしつつ、撤収時に周りのゴミ拾いもしっかりして行きたいです。
#camp
#camp場閉鎖
#川の駅いけじま
#有料化して、再会して欲しい。

⛺️東出の1人キャンプにおじゃま⛺️
設備が整っっっってるーーーーー(笑)
あったかいし、いい感じ!周りにテントも10個ぐらいある!#川の駅いけじま

友人ファミリーと#デイキャンプ
急なお誘いも二つ返事で来てくれて感謝
初めて行った#川の駅いけじま
ほんのり紅葉も始まっており、ナイスロケーション!
#ユニフレーム#ダッチオーブン#ローストポーク 激うま!

#川の駅いけじま
#ロゴス #モンベル#montbell
寒いよー。こんな日にキャンプはするもんじゃないね。

2017/07/15
川遊び行ってきた♡
一日中遊んで帰りに銭湯へ
充実した一日(´▽`)ノ

#川の駅いけじま
#川遊び#豊田

29才の会。
秋のBBQよきかな
最近酒が旨くてたまりません

#川の駅いけじま
#bbq日和
#バレー #バドミントン
#良い休日です

車に荷物を放り込んで
ソロキャンプに来ました。
今のところ本当に一人ですw
#ソロキャンプ
#川の駅いけじま
#laphroaig

MOST RECENT

#ジムニー でヒトリドライブ。#川の駅いけじま#紅葉 をぼんやり堪能。そこから近場の#林道 を走ってみたら道に倒れた木が!
ギリギリくぐれました…
そこからY川の河川敷をチラ見して帰宅。ダラダラしてたとは言え実に五時間の#ドライブ 流石に疲れた。
残念だったのは一人だったがため走ってる写真がないこと…

#jimny #jb23 #jaos #ジムニーランドベンチャー #ジムニー男子 #クロカン #泥遊び #河川敷 #ダラダラ #倒木 #ギリギリ #セーフ #オフロード #車好き #林道アタック #林道ツーリング
余談ですが、川の駅いけじまはいつの間にか#キャンプ #禁止 になってたんですね…残念です…

超〜〜〜久々のファミキャン(デイ)❗️😆
ダッチオーブンと燻製のレパートリーが増えた頃だったからBBQ以外の物食べさせられて良かった😙
まだタープ買ってないから木陰代わりのテントを簡易設営したけどコットと銀マットだけで充分😅
昼からのデイキャンは設営から撤収までが早いから忙しい❗️🏕
楽しかったからいいけど👌
姪っ子はこの温度でも川に入るタフさ😲😲笑

#camp#daycamp#BBQ#familycamp#forester
#キャンプ#デイキャンプ#タープ欲しい#フォレスター#川の駅いけじま

あの 川の駅いけじまへバイクで行ってきた
10組くらいのキャンパーさんがいました
詳細はブログでどうぞ
http://gardencampers.jp

キャンプ日和ですよねー
#川の駅いけじま #キャンプ #バイクツーリング

本日偵察に行ってきました。
看板ありました。
と言っても、B4サイズで1箇所だけ。
既存の看板に重ね貼りしてあり
他の看板では剥がされた(剥がれた?)ような
看板もありました。
とにかく自粛ですね。

#川の駅いけじま

2013年3月の写真。
2010年に地元の有志緑の里を考える会がオープンさせた川の駅いけじま。
キャンプOKだったのが、
2013年4月に
河川管理者の愛知県加茂建設事務所足助支社がキャンプNGを打ち出し看板のキャンプの文字を消しました。
それ以降も地元の方々には黙認していただいておりました。
今回の事故で管理者が
再度キャンプ禁止、火気禁止などを行ったのではないのでしょうか。

しかし現時点のインスタ情報ではキャンプされている。
看板も見当たらなかった。
川の駅の方は禁止を知らなかったなど。

看板の撤去は誰が行ったのでしょうか?
禁止看板の写真を見るとフィールドと駐車場の境のブロック周辺に立ててあった炭は持ち帰りましょうの看板に重ね貼りしてあったようですが。

地元の方々にご迷惑をお掛けしないように
マナー良く利用させて頂きたいものです。
でも現時点では私は利用を控えさせて頂きますが。

#川の駅いけじま #キャンプ禁止 #自粛

#大津谷#粕川 にも言えると思うのよね
閉鎖されていく無料キャンプ場。

#Repost @usako443 (@get_repost)
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

今回相方 @usako443 が投稿したpicについて沢山のコメント、リポストをいただきまして本当にありがとうございました。
この拡散でどれだけの人の目に止まったかはわかりませんが、多くの方の目に止まり、そのうちの1人でも多くの方の心に残ってるもらえたらいいなと思っています。
そして今までキャンプ場などで心ない行為を行ってしまってきた人の目にも止まってくれたら・・・
メーカーや販売店、各メディア、人気インスタグラマーさん、ブロガーさんの目にも止まって、拡散や注意喚起などしてもらえたら・・・
.
とにかく今回の @usako443 の思いはとにかく多くの人にルールやマナーを守る事がいかに大切か、それが守れなかった時の代償がどれほど大きな物かを知ってもらいたいと思っています。
もちろんpicを見た多くの人は既にルールやマナーについてしっかり理解し行動している人達だと思っています。
だからってこの拡散が全く意味をなしていないとは思いません。
「自分達はちゃんとやっているから。やらない奴が悪いだけ」ではもう済まされないところまできているって事を実感して欲しいんです。
もう無料キャンプ場やただの公園、河川敷だけに言えることではありません。
普通にキャンプ場としてお金を取って経営しているところでもルールやマナーが守れずトラブルになったり、周りの人に迷惑をかける人がどんどん増えています。
もう他人事ですまないと思っています。
ただ、この拡散は強制するつもりは一切ありません。
当然色々な考え方もありますし、この問題への取り組み方も人それぞれだと思っています。
私はブロックされてしまったのでコメントをもう見れませんが、うさこのところへコメントをいただいた方の意見ももちろんそれはそれで真摯に受け止め、考えていかなければと思っています。
こういった行動は叩かれる事も覚悟はしています。
偽善者と罵られる事もあると思います。
それでも何か出来ないか?何か少しでも変わるのなら・・・という思いで今後も行動出来たらと思っています。
ご意見ご感想ありましたらどんな事でも構いませんのでコメント又はダイレクト等よろしくお願い致します。
#camp #camping #キャンプ #キャンピング #川の駅いけじま
.
追伸 もしメディア関係の方がこちらを目にしましたら・・・
キャンプのルールやマナーについての記事は以前から小さいながらもよく目にする機会がありますが、出来る事なら各所で起こっている惨状を取り上げていただけたらなと思っています。
直火跡の放置、ゴミの放置、洗い場の生ゴミ放置のような管理側が後から目にしてしまい、閉鎖や禁止に追い込まれる要因になるような問題を取り上げていただけたらどうかなと。

残念です。
川の駅 いけじま は
キャンプ禁止
たき火など火の使用も
禁止になってしまいました。
もうここではキャンプできないのですよ!
これ以上残念な事がないように
自分も含め
キャンパーみんなでマナーアップしよう。
#川の駅いけじま

私こちらをリポストさせていただきます
外国人にも問題のある人は多い
自分の国で普通にやってることを同じようにやりたいなら日本から出て行ってくれ日本を汚すな
#川の駅いけじま
#キャンプ禁止
#バーベキュー禁止
#焚き火禁止
#ゴルフの練習禁止
#物品の販売募金活動の禁止
#張り紙広告物禁止

#Repost @hidezo_0427 (@get_repost)
・・・
サクッとキャンプ場イケジマが閉鎖。。。
100%外国人の責任じゃないけどマナーの悪い人達の行動で閉鎖になる。
この写真の外国人達は直火やるし焚き木盗むし火を消さないで帰るしやりたい放題。
注意すると
ナニガダメナノ〜
オマエウルサイ〜
最後は逆ギレ
話しにならん
この人達は閉鎖になっても日本語わからないって言ってやるだろう!

ルール・マナー・知識

雷なってるのにテントやタープに居る人も馬鹿
自然をナメるな。
雷が落ちて事故になったらそのキャンプ場も使用禁止になる。

#camp
#マナー
#閉鎖
#無料キャンプ
#自然

昨今のキャンプブームで
確かにマナー知らない方々増えてますね⤵︎
結果キャンプ禁止になった場所も多々出て
来てる様です⤵︎ 悲しい×
#焚き火やBBQのカスは所定の場所に捨てるか持ち帰る
#他人サイトに入らない
#他人のサイトを横切らない
#21時以降はランタン等灯りを落とす
#21時以降は小声で話す
#子供を野放しにしない
#炊事場は綺麗に使う
#炊事場に生ゴミなどを捨てない
#なるべく合成洗剤を使わない
#ゴミは持ち帰る
#焚き火は風向きを考える
#グルキャン宴会盛り上り過ぎ注意 etc
まだまだ沢山有りますよね
キャンプ歴がある方々には
当たり前のルールですが…
初心者などの方々はルールを知らずに
居られる場合も多いと思います。
今のご時世逆ギレなどのリスクも有り見て見ぬ振りするケースも多いでしょうが、マナーを知らない方々へまずは教えてあげましょう!
何もしないよりずっと良いと思います。
長文でスミマセン☺︎ #川の駅いけじま

ひどい話ですね。行ったことはない場所でしたが、いつか行こうと思ってた場所でした。

他の方のポストでも見ましたが、直火でキャンプファイヤーとか普通にやってますよね。

近所のキャンプ場でも、焚き火の炭が丸々残ってたり、ホームのキャンプ場でも燃えきらない薪を放置したりとか…
一部のマナーと言う言葉を知らない人の為にキャンプ場が閉鎖に追い込まれて残念です。

#川の駅いけじま
#やっていい事悪い事

#Repost @usako443 (@get_repost)

私も最近利用し始めた場所ですが、閉鎖残念です‼️ 微力ながらリポストさせてもらいます! /////////////////////////////////////
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

#Repost @usako443 (@get_repost)
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

2017.08.30

@kensan0726 さん @usako443 さんのpostで知りました・・・

あんまりキャンプに行けない我が家が、急遽でも行ける距離にあって、一番遊ばせてもらった場所がキャンプ禁止になるみたいです・・・

子供達がたくさん思い出を作った場所が、こんな事になるのは本当に残念・・・

いろいろな理由があっての閉鎖だとは思いますが、ゴミの始末や火の扱い、みんなが当たり前の事を当たり前に出来たらなぁと思います・・・


#川の駅いけじま #キャンプ禁止 #火器禁止 #焚き火禁止 #直火禁止

@usako443 ちゃんの投稿で知ったのだけど、何度かキャンプしたことのある #川の駅いけじま ってとこが色々あってキャンプが禁止になったそうです。。。 *
マナーって大事だなって改めて思いました。キャンプに限らず大切なことだなって。
私も知らず知らずのうちに守れてなかったりみっともない事してしまってたりとかあるかもしれないな。無知って怖いですね。図らずとも人に迷惑をかけていたり、嫌な思いをさせていたり。気を付けなくては。改めて考え直す機会だなって思いました。 *
*
急にお休みが決まる我が家にとって無料で予約なしで行ける場所で思い出の場所でした。 *
残念。。。 *
*
#キャンプのマナー #キャンプ#アウトドア#焚き火#ランタン#キャンプ用品

一人一人の気持ちの持ちようでもっと過ごしやすくなると思う…。
子どもがいる身としてはそんな背中を見せたい。
#キャンプ禁止
#火気厳禁
#悲しい現実
詳しくは @kensan0726 のpostご覧下さい。
リポスト下手でごめんなさい。
でも1人でも多くの人に響きますように!#Repost @kensan0726 with @repostapp
・・・
また地元のキャンプ場が1つ閉鎖となりました(´・ω・`)
ただ、張り紙だけなので今後も無視してキャンプやBBQやってしまう残念な方が後を絶たないかと思います。
もしこれを見た方、そしてその周りの方ここはもうキャンプ禁止です。
焚き火などの火器の使用も禁止です。
これは私も含めたここの利用者全ての責任だと思います。
今後このようにキャンプ場が閉鎖にならぬようルールやマナーを守っていきましょう。

#camp #camping #キャンプ #キャンピング #川の駅いけじま #キャンプ禁止 #BBQ禁止 #火器使用禁止 #拡散希望

*2017/09/11追記
この看板が無くなっているという情報を見ました。売店にも炭が売っているそうです。
事実を確認するため近々確認しに行き、無ければこのポストは消そうと思います。
看板がないからといって今まで通りマナー違反は許されないです。

野外チャイでお世話になったところです。
予約いらなくて気軽に外ご飯出来るからこれからも通おうと思ってました。ショックです。
スノーボードもそうですが初めてやるジャンルはその世界の掟を多少勉強してからやってほしいです。勉強が面倒と思うならやらないほうが懸命です。
--------------------------------------------------
@usako443 さんより
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください) SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。 メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。 若い人にも知って欲しい。 こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。 皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。 自分はちゃんとやってるから、ではないんです。 ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。 お力を貸してください。 知ってほしいんです。たくさんの人に。 情けないですが、私にはその力がありません。 どうか力を貸してください。 雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。 素敵です。 どんなスタイルでやるのも自由です。 ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。 このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 . 無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。 ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。 最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール *焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する) *直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置) *ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置) *キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故) . キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。 目を向けなければいけないのはそっちです。 おしゃキャンもいい。 でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。 知らなかったでは済まされないところまで来ています。 知らないなら知ってください。 知らなければいけないんです。 知らなかったは言い訳です。 知る術はたくさんあるはずです。 そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。 関係ないではないんです。 キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。 SNSもその1つです。 一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。 声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。 私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。 でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。 一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。 どうか、力を貸してください。 お願いします。 #camp #キャンプ#camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

@usako443 さんのポストを是非見てください!
子供たちに自然と触れ合える場所を残したい!
1人でも多くの人に知ってもらいたいからリポストしました。
#camp #キャンプ #自然を大切に
#川の駅いけじま #ルールは守ろう
#みんなで考えよう #キャンプのマナー
#キャンプのルール

東海地方は、無料や格安でアウトドアが楽しめるフィールドのたくさんある地域。

そこには地域の方々、地権者、地方自治体の協力があってこそ。

火は燃やすだけじゃなく、その熱でも自然には影響がある。

炭は自然にはかえらない。

ましてやBBQコンロや焼き網が自然にかえるわけない。

音は横へ、そして上へと伝わっていく。自分達の音は思いの外遠くまで響いてる。

他にも色々あるけどさ、こうなる前にやれたことあったと思う。
これ以上こんな悲しい事が増えないようにやれることあると思う。
この川の駅いけじまは数回しか利用したこと無いけど、それでも悲しいよね。
良く利用させてもらってる桃太郎公園のおっちゃん達ともよく話すから、凄く悲しい。
おっちゃん達がどんな思いで、どれだけの労力を払い頑張って皆が気軽に遊べる自然を守ってるのか聞いてるから。

偉そうな事言っても、ルール守ってない人見ても中々声をかけられない臆病者です。

やっぱり仕打ちとか仕返し嫌がらせ怖いもん。

だからお願いします。

“当たり前のことをしてください”

たったそれだけなんです。

僕も変わろう。少しずつでも、声をかけよう。

きっかけを作ってくれた @usako443
@kensan0726 に感謝して、僕も微力ながら協力させて下さい!!
#川の駅いけじま #キャンプ禁止 #BBQ禁止 #火気禁止 #自然は自然には戻らない #自然の維持には人の手が必要 #野良仕事少しやってみよ #そしたら炭のポイ捨てとか絶対出来なくなるよ #Repost #Repostやり方分からんかった

若い頃、よく利用してた場所ですが、嫌な思いしてから足が遠退いていました

こうなることを恐れていましたが・・とても残念です

#Repost @usako443 (@get_repost)
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール
*直火のルール
*ゴミ問題
*キャンプをする者同士のルール
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

写真は川の駅いけじまでキャンプをした過去のものです。
一番近くて一番遊ばせてもらったフィールドが閉鎖になりました。(キャンプ禁止 火気禁止)
閉鎖になった理由は色々とあるでしょう。
閉鎖になる前にできたことも色々あったことでしょう。
閉鎖になるフィールドを増やさない為にこれからできることもあるでしょう。
私達キャンプをする人にこれからできることはなんですか?
できることからやりましょう。
私自身偉そうなことを言える人間ではありませんが、やれることからやりたいと思います。

最初に声にすることは勇気がいることです。
きっかけを作ってくれた @kensan0726 @usako443 に感謝。

#川の駅いけじま #閉鎖 #camp #camping #キャンプ #キャンプ禁止 #火器使用禁止 #BBQ禁止


こんな良いとこがキャンプ禁止になっちゃうなんて残念ですね…

今は遠い岡山でキャンプしてるけど、他人事とは思えない。こういう場所はみんなで守っていかないとね👍

@usako443 さんへのリスペクトの気持ちを込めてリポストします!うさこさんの記事も是非読んでください。



#川の駅いけじま
#キャンプ禁止
#マナー
#キャンプマナー
#みんなで守ろう
#うさこさんリスペクト
#菓子パンズ
#いつかのスノピ旧グレーキャンプ
#最近張ってないなぁ…
2017.8.30

@usako443
また一つ無料キャンプ場が失われたようです。
自然が好きだからキャンプやBBQするんじゃないの⁉️ マナーを守る!ルールを守る!のが日本人の良さだったんじゃないかな✨
1人でも多くの人に知ってもらいたいから、リポストします✨
マスコミやメーカーもオシャレキャンプばかりでなく、キャンプマナーの啓蒙お願いします👍
#川の駅いけじま

2017.08.30
@usako443 さんのリポストです。
キャンプを初めてからまだ日は浅いですが、こんな私でも守らなくちゃいけないルールがあって、それに従うことくらいは分かります。
キャンプ云々というよりこれはどの場面であっても同じこと。
自然と共に楽しむのが目的なのに自然を破壊しては本末転倒…。今後も今まで以上に気を引き締めてもう一度家族で何が大事か話し合いながらキャンプ楽しんでいきたいです!
そしてルールを守らない人が1人でも多く減りますように🙏

#Repost @usako443 (@get_repost)
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

Repost from @usako443 @TopRankRepost #TopRankRepost お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

#リポストおしえてもらいました

思い出がたくさん詰まったキャンプ場がキャンプ禁止になってしまいました😭
ショックで悔しいです。
少しでも多くの方に友人の声を聞いてもらいたいです🙇‍♀️
@kensan0726 @usako443 ⬇︎⬇︎⬇︎ #Repost @usako443 (@get_repost)
・・・
お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

▶︎
キャンプでのマナー、ゴミ問題。めっちゃ考えてさせられました。
自分はアラだらけの人間なので偉そうには言えませんが、こうやって大きな声をあげてくれた方の応援はしたいと思いますっ!
@kensan0726 @usako443 のポストを是非見て下さい。
#キャンプ #アウトドア #CAMP #焚き火 #キャンプのマナー #bepal #outingcamp #snowpeak #outdoor #コールマン #ノルディスク #ウトガルド #faxe4 #sixmoondesigns #川の駅いけじま #愛知 #キャンプ場

お願いします。(1つ前のpostもご覧ください)
SNSでたくさんの方とつながっている方にお願いです。
メディアの方、キャンプギアショップ様、皆さんが利用しているところのキャンプ場ではないかもしれないですが、関係ないことないと思うんです。
若い人にも知って欲しい。
こんな酷い現状が続けば楽しくバーベキューしたりできなくなっちゃう。。。
皆さんがいつも利用しているキャンプ場でも同じようなこと増えていると思います。
自分はちゃんとやってるから、ではないんです。
ちゃんとやってる人も知らないという人達に周知していく責任があると思うんです。
お力を貸してください。
知ってほしいんです。たくさんの人に。
情けないですが、私にはその力がありません。
どうか力を貸してください。
雑誌やメディア、SNSでたくさんとりあげられているおしゃキャンもいいと思います。
素敵です。
どんなスタイルでやるのも自由です。
ただ、たくさんの方に注目される方オシャレな素敵キャンパーさんにもお願いしたいです。
このキャンプブームの裏で取り残されてる問題、キャンプをする人みんなが考えなければいけないことです。 .
無料のキャンプ場であったり、キャンプのできるような河原であったりだと明確なルールが記載ないところがほとんどかもしれません。
ですが、ルールの記載がないからといってなんでもありではないです。
最低限、利用する者が守らなければいけないことはあります。 . . *キャンプのルール
*焚き火のルール(芝へのダメージを考え保護する)
*直火のルール(炭や灰の放置、ありとあらゆるゴミを燃やしそのまま放置)
*ゴミ問題(洗い場の生ゴミ放置、コンロやガス缶の放置)
*キャンプをする者同士のルール(大人が楽しみすぎて子どもの放置による悲しい事故)
.
キャンプ場内での悲しい事故や閉鎖になるキャンプ場、年々酷くなるゴミ問題。
目を向けなければいけないのはそっちです。
おしゃキャンもいい。
でも、もっと知ってほしいこと大切な事が今あります。

知らなかったでは済まされないところまで来ています。
知らないなら知ってください。
知らなければいけないんです。
知らなかったは言い訳です。
知る術はたくさんあるはずです。
そして、知っている私達も知らせていくべきなんです。
関係ないではないんです。
キャンプという共通の趣味でつながってるみんなで知らせて行かなければいけないとおもってます。
SNSもその1つです。
一度にたくさんの方に知ってもらうことができるんです。
声を上げないと知ってもらえないのなら、私は声を大にして言います。
私一人の力じゃ小さいです。情けないですが。
でも皆さんのたくさんの人の1人1人のお力があればとてつもなく大きな力になります。
一人の力は必ず誰かを動かして、またその人が誰かの力を動かします。
どうか、力を貸してください。
お願いします。

#camp #キャンプ #camping #キャンピング #outdoor #アウトドア #野外活動 #自然 #みんなで考えて #キャンプのルール #野外活動のルール #川の駅いけじま

*
*
あーあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マナーが守れない人が多すぎて、ついにキャンプを含めた色々なことが禁止に…⤵︎
いいところだったのになぁ…。
*
⬇︎repost from @usako443⬇︎
*
どうしてこうなるのでしょうか?
どうして?
知らなかったから、どうしたらいいかわからなかったから。。。
そんなの通用しません!!
本当怒れる。
大人でしょ?なんでわからないの?
なんでわからないなら聞かないの?
なんで知ろうとしないの?
なんでこういう、大事なことが取り上げられないの?
メディアが伝えたいのはおしゃキャンだけ?
おしゃキャンもいいよ。
楽しいだろうし。
私もオシャレにキャンプしたい!
でも、もっともっと大事な事があるよ。
ブームになってキャンプする人がたくさん増えたいまだからこそ、ちゃんと伝えなきゃいけないことがあるよ。
キャンプする人が、1人1人が意識変えれば絶対変わるよ。
キャンプ場でのこういうマナーの悪さ、キャンプ場での悲しい事故、自分が直接関わってなくても伝えてほしい。
声かけてほしい。
四枚目はこないだの川キャンプ場でバーベキューコンロをザブザブ炭ごと流して洗ってた人。
もちろん、声かけました。
「え?だめなんですか?」と言われました。
バカなの?ノドまででかかった。
悪びれる様子もなく知らなかったからというこの人にはさすがに口調が荒くなりました。
当たり前の事じゃないの。
川でバーベキューコンロ洗うバカタレはキャンプしないで!
それを注意できない仲間もキャンプしないで!
そこのキャンプ場にちゃんとあらうところあるのに。
なんで聞かないの。
そんな事を平気でする人たちが多すぎる。

伝えれる人が伝えて欲しい。
切実に。
ここだけじゃない。
他にも閉鎖になってるキャンプ場皆さんの周りにもありますよね?

お願いします。
どうか、これからも子どもたちが元気に走り回れる気持ちのいいキャンプ場が運営していけるように、皆さんで今一度キャンプについてのマナー考えてみましょうよ。
直火のマナー、焚き火のマナー、芝の保護、キャンプ場を利用する際のマナー(洗い場であったり区画内のルール)、キャンプする人達が変えていこうよ、今のこの現状。
お願いします。
たくさんの人にもっともっと伝えてほしいです。
*
#camp
#camping
#キャンプ
#キャンピング
#outdoor
#野外活動
#焚き火
#直火
#マナー
#キャンプのマナー
#来た時よりも綺麗に
#鉄則
#キャンプ禁止
#焚き火禁止
#火器使用禁止
#川の駅いけじま
***

先週末は土日仕事→日曜仕事終わりから思いつきで温泉キャンプ場へ→サクッと設営して格安ステーキ焼いて→焚き火楽しんで→ルーフトップテントで快適映画鑑賞して→朝起きたらガラガラで→面倒臭いから併設喫茶店でモーニング食べて→サクッと撤収して→温泉入って→昼寝して→また温泉入って→昼寝して→またまた温泉入って→マッサージチェア堪能して→温泉施設内のお食事処でカツカレー食べて→帰り道にあるキャンプ場行ったら焚き火跡酷くてインスタのライブして→そしたらキャンプ禁止の看板見つけて→めちゃくちゃ残念な思いの中清掃活動はじめて→直火のかまど用に使われた石を河原へ運んでいたらあまりに重くて左肘痛めて→さすがに痛くて途中だったけど諦めて帰路に→給料日後で調子に乗って帰宅してから家族でスシローへ→1日ぶりに会うノルさんと目一杯戯れて癒されて→あーだこーだ色々考えてるうちにこんな時間になってお風呂へ→イマココ
.
#camp #camping #キャンプ #キャンピング #landrover #landroverdefender #defender110 #300tdi #rooftoptent #rooftent #ランドローバー #ランドローバーディフェンダー #ディフェンダー110 #ルーフトップテント #ルーフテント #温泉キャンプ場 #川の駅いけじま #キャンプ禁止 #火器使用禁止

サクッとキャンプ場イケジマが閉鎖。。。
100%外国人の責任じゃないけどマナーの悪い人達の行動で閉鎖になる。
この写真の外国人達は直火やるし焚き木盗むし火を消さないで帰るしやりたい放題。
注意すると
ナニガダメナノ〜
オマエウルサイ〜
最後は逆ギレ
話しにならん
この人達は閉鎖になっても日本語わからないって言ってやるだろう!

ルール・マナー・知識

雷なってるのにテントやタープに居る人も馬鹿
自然をナメるな。
雷が落ちて事故になったらそのキャンプ場も使用禁止になる。

#camp
#マナー
#閉鎖
#無料キャンプ
#川の駅いけじま
#自然

思い出の野営地ikjmこと川の駅いけじまが、キャンプやBBQが禁止になってしまいました。沢山の思い出のつまったキャンプ場が使えなくなるのは本当に寂しい事ですね。7月に仲間と急遽いけじま行ったのが最後になっちゃいました。その時は他にキャンプしてた人達も混ざってみんなで宴会をして、めちゃくちゃ楽しかったです。せっかく前に牡蠣の殻が大量に放置されてた時は、拾って持って帰ったっていうのに残念です。これからは、一層自分のマナーを良くしつつ、撤収時に周りのゴミ拾いもしっかりして行きたいです。
#camp
#camp場閉鎖
#川の駅いけじま
#有料化して、再会して欲しい。


私も挙げずにはいられないです。
度々利用させていただいた場所。
自分のブログでも書いたけど、私がいつもキャンプを一緒にしている仲間はこのフィールドのお掃除までして帰られる。
私は自分のゴミは持ち帰り、洗い物はここでは絶対せずに家でしてた。
でも帰るときに、フィールド全体の掃除までしなかった。
しておけば良かった。
他の方もおっしゃるように、使ったことがある人間には、例え自分はマナーを守っててもこうなった責任がある。
今後は、フィールド全体を見渡してから帰るようにする。

以前GOOUTで十分に後片付けをしなかった自分がいた。
あとから自分で気がついたけど…
私の代わりに片付けをしてくれた方に本当申し訳なかった。
謝ったけど謝って済むことではなくて。
キャンプを重ねて、そんなことも減ってきたと思っていたけど、
まだまだだと今回再認識した。

#川の駅いけじま
#いけじま
#東海地方ソロキャンプ

どうしてこうなるのでしょうか?
どうして?
知らなかったから、どうしたらいいかわからなかったから。。。
そんなの通用しません!!
本当怒れる。
大人でしょ?なんでわからないの?
なんでわからないなら聞かないの?
なんで知ろうとしないの?
なんでこういう、大事なことが取り上げられないの?
メディアが伝えたいのはおしゃキャンだけ?
おしゃキャンもいいよ。
楽しいだろうし。
私もオシャレにキャンプしたい!
でも、もっともっと大事な事があるよ。
ブームになってキャンプする人がたくさん増えたいまだからこそ、ちゃんと伝えなきゃいけないことがあるよ。
キャンプする人が、1人1人が意識変えれば絶対変わるよ。
キャンプ場でのこういうマナーの悪さ、キャンプ場での悲しい事故、自分が直接関わってなくても伝えてほしい。
声かけてほしい。
四枚目はこないだの川キャンプ場でバーベキューコンロをザブザブ炭ごと流して洗ってた人。
もちろん、声かけました。
「え?だめなんですか?」と言われました。
バカなの?ノドまででかかった。
悪びれる様子もなく知らなかったからというこの人にはさすがに口調が荒くなりました。
当たり前の事じゃないの。
川でバーベキューコンロ洗うバカタレはキャンプしないで!
それを注意できない仲間もキャンプしないで!
そこのキャンプ場にちゃんとあらうところあるのに。
なんで聞かないの。
そんな事を平気でする人たちが多すぎる。

伝えれる人が伝えて欲しい。
切実に。
ここだけじゃない。
他にも閉鎖になってるキャンプ場皆さんの周りにもありますよね?

お願いします。
どうか、これからも子どもたちが元気に走り回れる気持ちのいいキャンプ場が運営していけるように、皆さんで今一度キャンプについてのマナー考えてみましょうよ。
直火のマナー、焚き火のマナー、芝の保護、キャンプ場を利用する際のマナー(洗い場であったり区画内のルール)、キャンプする人達が変えていこうよ、今のこの現状。
お願いします。
たくさんの人にもっともっと伝えてほしいです。

#camp #camping #キャンプ #キャンピング #outdoor #野外活動 #焚き火 #直火 #マナー #キャンプのマナー #キャンプ禁止 #焚き火禁止 #火器使用禁止 #川の駅いけじま

また地元のキャンプ場が1つ閉鎖となりました(´・ω・`)
ただ、張り紙だけなので今後も無視してキャンプやBBQやってしまう残念な方が後を絶たないかと思います。
もしこれを見た方、そしてその周りの方ここはもうキャンプ禁止です。
焚き火などの火器の使用も禁止です。
これは私も含めたここの利用者全ての責任だと思います。
今後このようにキャンプ場が閉鎖にならぬようルールやマナーを守っていきましょう。

#camp #camping #キャンプ #キャンピング #川の駅いけじま #キャンプ禁止 #BBQ禁止 #火器使用禁止 #拡散希望

今年の夏も行きました〜🍖
川遊びは今年も出来んかったけど
楽しかった〜
相変わらず大人数苦手で
最後まで全員の顔認識できずに終わった…
そして
日焼け止めこまめに塗ってたのに
足の甲が
teva焼けしました、、。(;_;)
ださい…
ユニクロのメンズの割引のチノ短パン
大活躍✌🏻✌🏻✌🏻
若ぶってるチャンピョンミッキーTも
BBQだから許されたはず←
.
女子BBQやりたーい。
準備しなくていいところで←
(しかし私の装い少年の様だな)
.
#絶対真ん中のグラサンのやつえでぃーまーふぃーやろ←
#久しぶりのいよちゃんがベロ酔い
#61年sはやっぱりダメダメ

恒例BBQ〜🍖🍍🍉⛱in豊田
だいすきな牛王のみんなと…💕
#BBQ #川の駅いけじま #豊田
#牛王 #おしゃBBQ #恒例行事
#肉 #キッシュ #フルーツかき氷 #桃 #スイカ
他にもたくさん😇いつもありがとう🙏💖
#川 #川遊び そうそうにずぶ濡れ😂😂
#バケツ大活躍 #結局 #川に落とされる
今回は諦めて水着持ってって正解◎🤣
#バレーボール #川バレー #元気 #若い
#ゲリラ豪雨 でもすぐ晴れた🙌😆🌞
明日もOB会で会うのに、
夜ご飯食べながら昔話で3時間…笑
楽しすぎる1日でした💓💓💓
#また明日 #夏休み #summer

*2017.7.31*
真夏のサバイバルキャンプ
~川遊び編~

翌日の朝、撤収作業を済ませてからの川遊び!

家族みんな、日焼けしまくり。
どんだけ、アウトドアな家族なんだってほどひどい黒さ(笑)

まぁ、人生楽しんだもん勝ちということで☆

#川遊び#夏満喫#キャンプ#サバイバルキャンプ#川の駅いけじま#日焼け#仲良し姉弟

*2017.7.30~7.31*
真夏のBBQ&サバイバルキャンプ
~準備➡積み降ろし➡設営➡撤収編~

一泊のBBQ&キャンプに必要な道具たちが愛車ランクルにぎっしりと積み込まれてます。

かなりの重量感。

これを毎度毎度懲りずに積んでは下ろしを繰り返している。。
そしてこの真夏の作業、半端ない程体力消耗。。
すでに出発前から疲労困憊😂

パパは一人黙々と設営。
私たちは川遊び(笑)

夜のゲリラ豪雨後のサウナのようなテント内での就寝~からの、翌朝、二人で撤収作業。
あの重い箱を4つキャリアに乗せるのに、私のちからであげなきゃならないという、酷なことを毎度させられている(笑)
パパに鍛えられてるお陰でかなりのこんがりお肌&チカラコブ😂

日焼けも虫も汗をかくのも、慣れてきた😂

真夏のキャンプは極力控えよう、てことになりました(笑)

#キャンプ#川の駅いけじま#夏キャンプ#BBQ#ランクル#ランクル79#キャンプギア#ミリタリー#川遊び

2017/07/15
川遊び行ってきた♡
一日中遊んで帰りに銭湯へ
充実した一日(´▽`)ノ

#川の駅いけじま
#川遊び#豊田

あついあついBBQ( ᐛ )
たくさんたべて、たくさん水遊びした😊
.
#bbq #バーベキュー
#川遊び #川の駅いけじま
#矢作川

天気が良かったから近場でデイキャン😄

メッチャ暑いから、火照った体を冷たい川の水で冷却中

#川の駅いけじま #デイキャンプ #川遊び

Most Popular Instagram Hashtags