[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#島田歌穂

904 posts

TOP POSTS

7/27、ビリーエリオットマチネ観劇!

日本でここまでできるなんて〜♪感動しました。ビリーとマイケルのタップダンス、素晴らしくて泣きました。バレエの先生も素朴なお父さんも炭鉱の人々も暖かくて心まで温かくなりました。

ビリーの渾身のダンス!多くの方に観て頂きたいです〜♪ 笑って泣いて大忙しのミュージカルです。(笑)

#ビリーエリオット#ホリプロ#赤坂ACTシアター#吉田鋼太郎#島田歌穂

昨日は、久しぶりの足長おじさんと夜はレジェンドオブミュージカルのトークショーでした。😍 足長おじさんは、1幕が1曲、2幕が2曲、曲が追加変更されてました。
新しく入った曲は、ちょっとカントリー風?な感じで、全体の曲調と違うかな?と言う感じでした。
私的には、前の方が良かったかな。💦 でもやっぱり芳雄君の歌はすごく良くて、癒されましたし、坂本さんの演技力も素晴らしいので泣けました。😢 夜のショーは、11月7日がクリエのオープン10周年の記念日だったそうで、日本のミュージカル界のレジェンド、草笛光子さんをお招きして、芳雄君がインタビューすると言う、芳雄君考案の企画でした。😉 草笛さんのお話、面白かったです。
まだ日本にミュージカルがなかった頃、毎年ニューヨークに行ってミュージカルを見たり、スクールに入って勉強されたそうです。小澤征爾さんと一緒に聴講されたとか!さすがレジェンド!

そして何とか日本でもミュージカルをやりたいと、菊田一夫先生と作品を作られたそうです。
王様と私やラマンチャの男など、数々の作品に出られました。😱 芳雄君が、見果てぬ夢、島田歌穂さんとシャルウイダンスを歌ってくれました。
エピソードがたくさんで、書ききれませんが、とても楽しいひと時でした。😊 それにしても草笛さん、80才半ばとは思えない若々しさ!赤いドレスで真っ赤な帽子で、軽やかに登場されました!
舞台女優さんって凄いですね。💖

#シアタークリエ#井上芳雄 #草笛光子 #島田歌穂 #足長おじさん

#レミゼラブル のCM

どんなPVにも負けないくらい好き!

#島田歌穂 #エポニーヌ #CM #musical

やっと見れました

#ビリーエリオット 凄かった
出演者全員 魅せてくれました。
出ずっぱりの主役ビリーの運動量 に改めてたまげたけど ロンドン以来の日本語版で細かい部分までわかってスッキリ。#島田歌穂 さんの #ロビンちゃん を見られてお得❗️
#kanjiishimaru #石丸幹二

ビリーエリオット観に行きました😊💕
WOWOWのオーディション番組見てたからすごっくたのしみにしてました😳💗
想像以上に良かったです😂💕子供とは思えない演技、歌、ダンス、エンターテイメント。本当に鳥肌が立ちました😂✨
初島田歌穂さんでしたがさすがでした😳✨歌もお芝居もすごく心に響きました☺️❤️
いい作品で、原作を見てみたいなと思いました😊
.
.
昨日よりはちょっと声が出るようになって懇談会はなんとか無事?終えられました😌✨
#ビリーエリオット #木村咲哉 #島田歌穂

10/20(金)ミュージカル鑑賞

BSで、ビリー ・エリオットのドキュメントをやっていたので、どうしても観たくて。

心の底から湧き上がってくる感動で涙が溢れて止まりませんでした。👏👏👏
島田歌穂さんも素敵でした。✨✨おススメです😊
#ビリーエリオット
#梅田芸術劇場
#島田歌穂
#少年たちのダンスが凄い

今日は「ビリーエリオット~リトルダンサー~」を観に梅芸へ。
映画や英国版をみてるので内容はしってましたが、やはりライブはいいですね!
ビリーエリオット役の子供たち、みんなオーディションして、長いレッスン期間をつんだだけあって、流石でした(^o^)
感動して何回も涙が~
#ビリーエリオット
#梅田芸術劇場メインホール
#山城力
#吉田鋼太郎
#島田歌穂

レジェンド・オブ・ミュージカルへ
シアタークリエこけら落としの日から今日でちょうど10周年!ということで井上芳雄さんが企画したミュージカル界のレジェンドとの対談。
記念すべき第一回のレジェンドは草笛光子さん✨華やかな衣装がお似合いで、まとめられたグレイッシュヘアーがとってもステキ✨
ミュージカルがまだ日本になかった頃からの貴重なお話がたくさん聞けた。
ちょこんと座って草笛さんのお話を聞く芳雄さんが可愛らしい。でも時々毒舌😏
ゲストの島田歌穂さんの歌声も聞けて贅沢〜♫
U25ご招待とあって制服姿の子もチラホラ。
いい企画だな。
これからも色んな方のお話を聞いてみたいなぁ😊
#レジェンドオブミュージカル #井上芳雄 #草笛光子 #島田歌穂

MOST RECENT

今年も楽しく耳福してきました〜♪山逹のクリスマスイブに始まり、美女と野獣、メリーポピンズ三曲、、やすらぎの郷のピアノ曲、主題歌、そして何と美空ひばりの悲しい酒、ジャズから民謡まで〜。幅広い選曲で今夜は素敵なひと時でした。お二人の今年の大活躍の集大成みたいなコンサート。来年のご活躍もお祈りしています♪

#島田歌穂&;島健デュオコンサート#クリスマスコンサート#スパイラルホール #ディズニー曲


わりと結構前に観に行ったビリー・エリオット
.
主演も所詮こどもやし〜ってそれほど期待しやんと行ったけど、想像以上にすごすぎてパワフルすぎて感動しすぎた舞台
.
ダンスも、歌も、演技も、素晴らしすぎたし主演5人の全部みてみたい!!!ってなったけど流石にそんな訳にもいかず笑
またいつかあったら絶対行きたいしぜひ見てほしいミュージカルでござる
元になった映画も早く見たい(忘れてた)
.
ゆったら男の子版踊るアニー👦🏻笑
#ビリーエリオット#billyelliot#musical
ビリー役#山城力 くんめちゃめちゃよかった
マイケル役#古賀瑠 くん演技うますぎてびびった
#ビリーとマイケルが2人で踊るシーン好きシンプルにすごかった
#そのほかの子役の子らもめちゃめちゃよかった
あと#島田歌穂 さん素敵すぎた

抱腹絶倒!今年の締めに相応しい😇
#宝くじおしゃべり音楽館 なるコンサートへ。その前に#ちゅうたんカルチャーサポーター としてもぎりガール(アラフォー)。#小原孝 さんの美しいピアノ、#島田歌穂 さんの伸びやかな歌声と美しすぎる背筋、そして#国民の叔母 こと#清水ミチコ さまが衣装もかわいくてモノマネも最高で、何より【天龍源一郎と中森明菜と瀬川瑛子による聞き取りにくいアナと雪の女王】で今年一番笑いました😇召された😇最高だよみっちゃん!!!

歌穂さんのウィルキンソン先生が素晴らしすぎて登場から(!)泣いた。ビリーはまたしてもイチオシのリキくん。 #ビリーエリオット #ミュージカル #山城力 #島田歌穂 #赤坂actシアター #赤坂

I want to see Korean "Billy Elliot"😍
Actors watched in Korean dramas are appearing. I would like to live in Korea till May😂
This image was taught by Asahi Natsukawa Twitter. Thank you!
#ビリーエリオット #ジャパニーズオリジナルキャスト #加藤航世 #木村咲哉 #前田晴翔 #未来和樹 #山城力 #山口れん #島田歌穂 #ホリプロ #梅田芸術劇場 #billyelliot#billyelliotkorea #夏川あさひ#ネイバーtv #navertv

2017年12月4日のDaybyDay。
今日のゲストは女優で、歌手の島田歌穂さんとピアニストで作編曲家、プロデューサーの島健さんでした😊音楽界を牽引するお2人に、ご夫婦で出演していただきました…! エリザベス女王にお会いした時のお話や、お仕事のお話、仲のよいお2人の夫婦の秘訣など、いろいろお伺いしました。素敵だったなあ✨お互い信頼しあって、リスペクトしていて、思いやる…憧れます!

#jfn_day #DaybyDay #島田歌穂 #島健 #今日は #ドラえもん展 #昨日のマラソンリポ #ポケトーク #大阪で話題の金色ミニカー #80年代クリスマスソングランキング #来週は皆さんからのリクエストのクリスマスソングをお届けします #リクエストお待ちしてます💓 #明日もきいてね😊 #佐藤千晶

#GPRepost #reposter #regram_app @royetten via @GPRepostApp for Android
------------------
SWIPE PHOTOS TO THE LEFT TO SEE BOTH PHOTOS Happy 12th Birthday to Riki Yamashiro on Saturday, December 2nd. Riki Yamashiro starred as "Billy Elliot" at the Akasaka ACT Theater in Tokyo, Japan and also at the Umeda Arts Theater in Osaka, Japan. (July 19 - November 4, 2017). Riki Yamashiro debuted as "Billy Elliot" on August 20, 2017. Riki Yamashiro shared the demanding role of "Billy Elliot" in Japan with 13 year old Haruto Maeda, 14 year old Kosei Kato, 15 year old Kazuki Mirai, and 10 year old Sakuya Kimura. Ricki Yamashiro, from Singapore, travelled to Tokyo for the auditions for "Billy Elliot". While in training for "Billy" he played "Tall Boy" before his debut as "Billy Elliot". Happy Birthday to Riki Yamashiro and best to you in future projects. Congratulations to the entire Cast, and Crew of "Billy Elliot the Musical" in Japan in 2017 finishing up 4 weeks ago. photos by @billyelliot_jp #billyjapan #billyelliotjapan #billyelliot #betm #billyelliotthemusical #billyelliotuk @haruto2004 @asa.2525.natsu @__solidarity__ #harutomaeda #sakuyakimura #kazukimirai #koseikato #rikiyamashiro @rakuko20177

@royetten
Thank you very much. I am very happy. I'm sorry, I am @rakuko20177= @__solidarity__.

#ビリーエリオット #ジャパニーズオリジナルキャスト #前田晴翔 #山口れん #島田歌穂 #ホリプロ #billyelliot#梅田芸術劇場

I bought these. Very happy❗💕💞💕
I want to see Korean "Billy Elliot"👦😆
②Buy with Amazon Video
#ビリーエリオット #ジャパニーズオリジナルキャスト #前田晴翔 #山口れん #島田歌穂 #ホリプロ #billyelliot #littledancers#jamiebelle #elliothanna

【By Billy Elliot official website】
Billy Elliot's official website was deleted😭
Thank you very much for the Japanese original cast😭
#ビリーエリオット #ジャパニーズオリジナルキャスト #前田晴翔 #山口れん #島田歌穂 #ホリプロ #billyelliot#梅田芸術劇場

【By Billy Elliot's official website】
Billy Elliot's official website was deleted😭
Thank you very much for the Japanese original cast😭
#ビリーエリオット #ジャパニーズオリジナルキャスト #前田晴翔 #山口れん #島田歌穂 #ホリプロ #billyelliot#梅田芸術劇場

1974年に放送された #特撮ドラマ 【がんばれロボコン】のオープニングソングで、アニソン界のアニキこと #水木一郎 さんと #コロムビアゆりかご会 #山上万智子 さんが唄う #がんばれロボコン ♫♫私がリアルに観たことがあるロボコンといえば、1999年に放送された【燃えろ!ロボコン】でした😊でも、このがんばれロボコンは少しだけ観たことがあって結構面白かったです🤣ロボコンの声にはサザエさんの花沢さんやバカボン、砂かけ婆アなども演じた #山本圭子 さんがしていました😊✨そしてロビンちゃん役には初代あばれはっちゃくこと桜間長太郎のお姉ちゃん役をしていた #島田歌穂 さんが演じていました😊映像は水木一郎アニキとロボコンとのコラボレーション✨この曲も好きなのですが、夏限定だったロボコン音頭も凄く大好きです❤️🍀 #懐かし特撮 #特撮ソング #70年代 #石ノ森章太郎 原作

#1980年 に放送された #児童向け ドラマ #男あばれはっちゃく のオープニングソングで #堀江美都子 さんが唄う #タンゴむりすんな ♫♫あばれはっちゃくシリーズ第二作目の作品であり、2代目・桜間長太郎役には #栗又厚 さんが演じていました‼️長太郎のお父さん・お母さん、それから担任教師役には一作目と変わらず、#東野英心 さん、 #久里千春 さん、#山内賢 さんが出演しています‼️そうそう第1シリーズのはっちゃく君には、長太郎のお姉ちゃん役として #島田歌穂 さんが出演していました‼️島田歌穂さんといえば1974年に放送された特撮ドラマ【がんばれロボコン】のヒロイン・ロビンちゃんでお馴染みの女優さんです✨✨そして2代目長太郎の栗又厚さんは現在は芸能界を引退して、ホテルで調理師としてご活躍されています😊2009年に放送されていた #大胆MAP というバラエティー番組で紹介されていました。大胆MAP懐かしいー😂また大胆MAP放送しないかなー🍀 #懐かしドラマ #80年代ドラマ

ステラルー🐰-♡-🐰 クリスマス気分すぎて、クリスマスの曲しかさっきから聞いてない🎄✨✨
あと一ヶ月後ぐらいか、、( ; _ ; )❥ #ディズニー#disney #ディズニーすきな人と繋がりたい #ステラルー#ディズニーランド#ディズニーシー#welcometochristmas #島田歌穂#エンリピ#クリスマス



昨日は、子供達を旦那さんにお願いして
久しぶりにコンサートへ♪
・ ・

生オーケストラと生歌に鳥肌✨



島田歌穂さんの
レ・ミゼラブル では
涙が出そうになりました!! ・

明日からも頑張れる☆



子供達が寝たらDVD観て余韻に浸る*

#旦那様に感謝#ミュージカル#コンサート#前田優奈ちゃんのアニーも聴けた#島田歌穂
#素晴らしい#幸せ#凄すぎる#行って良かった#レミゼラブル#オペラ座の怪人#ミュージカルメドレー
#ミュージカルもまた観に行きたい

本日は、大学の恩師 島田歌穂先生が駆けつけてくれました💕
皆の憧れでもあり、大好きな歌穂先生💖

ありがとうございます💕💕 #S07企画
#OUAS07企画
#大阪芸術大学
#舞台芸術学科
#ミュージカルコース
#S07
#entertainment
#show
#musical
#singer
#actor
#actress
#dancer
#ミュージカル
#エンターテインメント
#俳優
#女優
#ダンサー
#シンガー
#モバード
#島田歌穂

先日お出掛けしてきた🎵The Vocalist Premium Concert2017🎵島田歌穂&島健さんの回✨
島田歌穂さんの素敵な歌声にうっとり💕音域の広さにもびっくり。そして、みっちゃんのパフォーマンスにみとれ、相変わらずの美声にもうっとり✨(風ちゃんから可愛いお花が届いてた)

#TheVocalistPremiumConcert#北翔海莉 さん#島田歌穂 さん#島健 さん#新歌舞伎座

2017.11.22
今朝は スタバのトレーが
欲しくて スタバ朝活😅
2店目でも完売💦
ションボリして
店頭で ウロウロ💦
すると PTRさんが 前の方が
一つキャンセルされましたと🙌
嬉しかったぁ〜
*
2枚目は 一昨日の記録です。
おしゃべり音楽館♪という
楽しい音楽会に行ってきました
*
#スターバックス
#スタバトレー
#ジョイフルメドレー
#ティバーナホリデーアソートセット
#宝くじおしゃべり音楽館
#清水ミチコ
#島田歌穂
#小原孝
#音楽好き

🎤
The vocalist Premium Concert2017.
大阪新歌舞伎座にて3日間お疲れ様でしたっ🙏🖤.
元宝塚の北翔海莉さんがホストナビゲーターを務めるコンサートでパフォーマーとしてご一緒しました。
ゲストの方々も豪華で振り付けも微力ながらさせていただきました。
貴重な経験、そして新しい出会いにも感謝な数ヶ月でした🙏💕.
.
.
.
この世界はほんと何が起こるか分からないのが難しいけど、やっぱそれが楽しい!!
#北翔海莉#華原朋美#石井竜也#島田歌穂#島健##premium#concert#2017#大阪#新歌舞伎座#グリコ

キャンドルライトリフレクションズといえば、これ。
島田歌穂さんの歌はサイコーだね。
再録してるらしいけど、違いが分からないCD2枚。

アラフィフの我々以上の世代には“ロビンちゃん”といえばすぐに分かっちゃう人ですね。
#ディズニーシー#キャンドルライトリフレクションズ#ハーバーサイドクリスマス #島田歌穂#ロボコン#ロビンちゃん

先日、島田歌穂さん・島健さんのコンサートに行って来ました🎵
数年前、島田歌穂さんが、アカペラ、マイクなしで歌われた、沖縄の「花」と言う歌を初めて聞きました。さすがミュージカルで鍛え上げられた方、美しい声が会場に響き渡り素晴らしく感動して、いつか歌穂さんの歌を聞きに行きたいと思っていたのです😆💕✨🎵
(「天空の恋~谷崎と猫と三人の女~」と言うお芝居に谷崎の理想の女性・松子と言う女性役で出演される前に、そのお芝居関連のトークショーに出られていて、そこで聞いたのです😆後日そのお芝居も見に行きました😉……ミュージカル、レミゼラブルは見たこと無く、見に行って見たかった…)
今回はご主人でもある、島健さんのピアノで、歌穂さんの素敵な歌声を、一杯聞くことが出来ました🎵💕幸せ😃💕
このコンサートは、北翔 海莉(ほくしょう かいり)さんがホストナビゲーターで、北翔さんのステージとの2部構成でした。全くどういう方か知らなかったのですが、元宝塚星組男役トップスターだった方とのこと。初めて見させて頂いたのですが、踊りがキレッキレ、一つ一つの動作しぐさが美しく、歌が本当に上手で、ずっと聞いていたい歌声でした🎵お話し、人柄も、とても良い感じでした💕
歌穂さんの本当に上手な素敵な歌声の縁で、北翔さんと言う、又実力派の方を知ることが出来ました✨💝✨🎵
ダブルの素敵な歌声で、幸せな1日でした😆💕✨
#歌#歌声#島田歌穂#島健#北翔海莉#ミュージカル#レミゼラブル#花#谷崎潤一郎#宝塚

#柿澤勇人 #大貫勇輔 #島田歌穂#コング桑田#浦嶋りんこ
歌穂さん、りんこさん、コングさんの歌、大好き❤
かっきー、大貫さんのタップダンスも楽しみ💕

2017.11.21
【メリー・ポピンズ 製作発表】
製作発表オーディエンスとして参加してきた♪
こういうイベントはたいてい平日開催だから、普段なら日程見た時点で応募を断念するパターン。
でも今回の開催日は、たまたま野暮用で休みをもらってた日だった٩(ˊᗜˋ*)و
この巡り合わせの時点で、すでにラッキーだったよなぁ♡

ミュージカル界で大好きな役者さん達がたくさんキャスティングされてる、このメリー・ポピンズ!
その方々が一堂に会するって考えただけで...もう、もう‥(* ˃ᴗ˂ *)


始めにプリンシパルキャストたちが、メドレーで4曲披露。
1人1人挨拶した後、記者からの質問コーナー。
歌はもちろんトークも魅力的なキャスト陣だった!
最後は、オールキャスト(総勢37名 ※2名欠席)による『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』
…ザッとこんな感じ。

約1時間だったけれど、楽しくて素晴らしくて感動して...
とにかく贅沢な時間でその場に居られただけで幸せだったし、本当に貴重な経験をさせてもらったなぁって思っています。

オーディションにも3年かかったというこの舞台。
カンパニーも楽しそうだし、楽曲もキャスト陣も魅力的だし、来春の開幕が楽しみすぎる♡


※会見中の写真は、参加者特典としていただいたQRコードからダウンロードしたもの

#メリーポピンズ #ミュージカル #製作発表 #オーディエンス #当選 #200名
#濱田めぐみ #平原綾香 #柿澤勇人 #島田歌穂 #駒田一 #浦嶋りんこ #エリアンナ
#TEAMメリーポピンズ #ミッション #ファーストミッション #早速ミッション敢行
#オーケストラも気になるところ

製作発表後に、ミス・アンドリュー/バードウーマン役の#島田歌穂 さん#鈴木ほのか さんと、同じウィニフレッド・バンクス役の#木村花代 さんと対談させていただきました☂️
皆さんの作品に対しての熱い想いをうかがうことができ嬉しかったぁ✨
掲載情報はしばしお待ちくださいませ❣️
2枚目は花代さんと。2014年のミス・サイゴンのエレンでもダブルキャストをさせていただきました。今年2月OBMLで共演させていただきましたが、今回もダブルキャストということで一緒に舞台に立つことはできないので、今日はとっても特別な機会でした✨
ほのかさんもエレンを演じられたので、エレンが3人✨
.
#musicalmarypoppins#marypoppins
#marypoppinsjapan#marypoppins2018
#birdwoman#msandrew#winifred#mrsbanks
#バードウーマン#ミスアンドリュー
#島田歌穂 さん #鈴木ほのか さん
#ウィニフレッド#バンクス夫人
#木村花代 さん#三森千愛
#メリーポピンズ

北翔海莉さんがホスト・ナビゲーターを務めるThe Vocalist Premium Concert 2017 @ 新歌舞伎座
3日間の大阪公演にパフォーマーとして出演させていただきました🐶💕
いろいろと勉強になることも多く、楽しいメンバーで貴重な経験が出来てとても有難かったです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ほんとにありがとうございました❣️❣️❣️
.
.
#北翔海莉 #Thevocalistpremiumconcert #新歌舞伎座 #3days #大阪 #華原朋美 #石井竜也 #島田歌穂 #島健 #素晴らしい方々 #感謝 #プレミアムコンサート

北翔海莉 The Vocalist Premium Concert 2017.
.
.
新歌舞伎座 11/17~20.
みっちゃんとアーティストさん 華原朋美さん 石井竜也さん 島田歌穂さん&島健さん とのコラボコンサート🎵.
カッコいい👍可愛い❣️みっちゃんを3日間堪能❕.
ご一緒してくださったM姉さん、青森のFご夫妻、ヘルパーHさん ありがとうございました.

次に会えるのは❄️クリスマスイブ.
帝国ホテル大阪のディナーショー🌃🍴.
あの❗歌を❗×××××を❗聴けるらしい⁉️.
今からドキドキ♥️涙腺が・・きっとね.
.
.
#北翔海莉 #みっちゃん #新歌舞伎座.
#華原朋美 #石井竜也 #島田歌穂&;島健.
#M姉さん 2公演もありがとー.
#Fご夫妻 結婚記念日おめでとう👏.
#ヘルパーHさん いつも母のお世話スミマセン!.
#帝国ホテル大阪 #ディナーショー M姉さんまたヨロシク❣️☺️

今日はみっちゃんがホストナビゲーターを務めるThe Vocalist Premium Concertを観に行ってきましたー!☺︎
7daysのときは東京だけやったので行けず今回が初参戦で島健さん、島田歌穂さんの回を観ました!

島健さん、島田歌穂さんのとこも
みっちゃんとダンサーさんのとも
コラボのとこも演出も歌もすべてが綺麗で鳥肌ものでした!

お能もクリスマスディナーショーは行けないので今年のみっちゃんは今日で見納め(´・ω・`) 寂しいですが明日からも頑張ります!

#1119
#新歌舞伎座
#thevocalistpremiumconcert
#北翔海莉
#島健 さん
#島田歌穂 さん

心が暖まりました❗️最高(*´ー`*)❗️
#小原孝
#島田歌穂
#onmyown

昨日から みっちゃん❤️大阪入りかしら?
今日から、3日間
The VocalistPremiamConcert2017

東京の公演の追加公演👏👏❤️
頑張って下さい💕💕🍀 #北翔海莉 ❤️ #華原朋美
#石井竜也
#島田歌穂&;島健

#大阪新歌舞伎座

2017.11.12(日)

昨日の夕方からは
長野市芸術館で
『宝くじおしゃべり音楽館』
~想い出のスクリーンミュージック🎵を
鑑賞しました


何と座席は💺一番前🙌🙌🙌
良く見える
ピアノ演奏している指使いが見えて
感激しました


清水ミチコさん司会
(清水ミチコさんのコーナーありました)
小原孝さんのピアノ演奏
島田歌穂さんの歌
おしゃべり音楽館ポップスオーケストラ
あっという間の2時間40分でした


清水ミチコさんのピアノネタに笑いっぱなし
島田歌穂さんのレ・ミゼラブルでは
涙が出そうになり
小原孝さんのおしゃべりと演奏テクニックに感動❇でした

#長野市芸術館 #長野市 #nagano #宝くじおしゃべり音楽館 #小原孝 #島田歌穂 #清水ミチコ #スクリーンミュージック #ピアノ

昨日は、久しぶりの足長おじさんと夜はレジェンドオブミュージカルのトークショーでした。😍 足長おじさんは、1幕が1曲、2幕が2曲、曲が追加変更されてました。
新しく入った曲は、ちょっとカントリー風?な感じで、全体の曲調と違うかな?と言う感じでした。
私的には、前の方が良かったかな。💦 でもやっぱり芳雄君の歌はすごく良くて、癒されましたし、坂本さんの演技力も素晴らしいので泣けました。😢 夜のショーは、11月7日がクリエのオープン10周年の記念日だったそうで、日本のミュージカル界のレジェンド、草笛光子さんをお招きして、芳雄君がインタビューすると言う、芳雄君考案の企画でした。😉 草笛さんのお話、面白かったです。
まだ日本にミュージカルがなかった頃、毎年ニューヨークに行ってミュージカルを見たり、スクールに入って勉強されたそうです。小澤征爾さんと一緒に聴講されたとか!さすがレジェンド!

そして何とか日本でもミュージカルをやりたいと、菊田一夫先生と作品を作られたそうです。
王様と私やラマンチャの男など、数々の作品に出られました。😱 芳雄君が、見果てぬ夢、島田歌穂さんとシャルウイダンスを歌ってくれました。
エピソードがたくさんで、書ききれませんが、とても楽しいひと時でした。😊 それにしても草笛さん、80才半ばとは思えない若々しさ!赤いドレスで真っ赤な帽子で、軽やかに登場されました!
舞台女優さんって凄いですね。💖

#シアタークリエ#井上芳雄 #草笛光子 #島田歌穂 #足長おじさん

レジェンド・オブ・ミュージカルへ
シアタークリエこけら落としの日から今日でちょうど10周年!ということで井上芳雄さんが企画したミュージカル界のレジェンドとの対談。
記念すべき第一回のレジェンドは草笛光子さん✨華やかな衣装がお似合いで、まとめられたグレイッシュヘアーがとってもステキ✨
ミュージカルがまだ日本になかった頃からの貴重なお話がたくさん聞けた。
ちょこんと座って草笛さんのお話を聞く芳雄さんが可愛らしい。でも時々毒舌😏
ゲストの島田歌穂さんの歌声も聞けて贅沢〜♫
U25ご招待とあって制服姿の子もチラホラ。
いい企画だな。
これからも色んな方のお話を聞いてみたいなぁ😊
#レジェンドオブミュージカル #井上芳雄 #草笛光子 #島田歌穂

先行、一般getできずで当日券求めて行ったら前から2列目真ん中の方で観れたー😭🙏🏻💓💓💓
#井上芳雄 さん面白いし
#草笛光子 さん美しくて
#レミゼラブル のエポニーヌ と言えば!の
#島田歌穂 さんの歌も聞けて
お話もためになるものばかりだったぁ🙌🏻🎶🎶
本当行けて良かった😘💕
今日が#シアタークリエ#10周年 だって☝🏻🙆🏼🌟
めでたい🐰㊗️🎉
そして
#日比谷シアタークリエ のスタッフさんが対応がどなたもすごく良くて感動した👀‼️
#マスクの下は嬉しくてニヤニヤ
#レジェンドオブミュージカル
#橋をかける
#あゆみもがんばろ
#ミュージカルを好きな人がミュージカルをする
#好きって気持ちは何をするにも一番大事

2017/11/7 レジェンド・オブ・ミュージカル

井上芳雄さんが司会でミュージカル界のレジェンド草笛光子さんにお話をうかがいながら、歌も3曲ほど歌っていました。歌の際に島田歌穂さんをゲストにお迎えしていました。
昔のミュージカルと今のミュージカルの違いや、草笛さんが当時どれだけ苦労してミュージカル界を引っ張ってきたのかを知ることができた。今ミュージカルを日本で当たり前に観れるのはたくさんの方の苦労や努力があってのことなんだなと感動しました😢
貴重なお話を聞けて良かったです😊

#レジェンドオブミュージカル #シアタークリエ #井上芳雄 #草笛光子 #島田歌穂

今日はマチソワ初体験💕

マチネは#ダディロングレッグズ
ソワレは#レジェンドオブミュージカル
を堪能して来ました✨✨✨

2回目のダディは、前回台詞を聞き逃すまいと必死だったため追いきれなかった#ジャーヴィス の細かい表情を追うことができ、もうもうもう〜可愛いのなんの😍😍😍

DVD化に向けてカメラが入っていましたが、芳雄くん、珍しく何度か噛んじゃってたから、この日の公演は使われないかもな〜💦

次回は芳雄くんの舞台を初めて観るお友達と一緒に観劇するんですが、彼女がどんな感想を持つか、楽しみです💕

そして夜はレジェンド・オブ・ミュージカル✨

今日は#シアタークリエ のこけら落とし10周年記念の日なのだそうです。

第1回目のレジェンドは#草笛光子 さん💖
艶やかな衣装と真っ赤な帽子で登場した草笛さん、私の両親より年上なのですが、と〜っても綺麗で見惚れちゃいました✨

この企画は芳雄くん発案のようで、ミュージカル初心者の私にとっても大変興味深い、貴重なお話をたくさん聞けてとても面白かったです💓

ゲストの#島田歌穂 さんは途中で歌のみ登場。
島田歌穂さんと言えば、私世代は#ロビンちゃん です😊
「王様と私」から一曲(タイトル忘れた💦)と、芳雄くんとのデュエットでShall we dance?を歌い、歌詞が配られていて、途中から会場も一緒に🎤

芳雄くんはその前にも一曲、「ラ・マンチャの男」の「見果てぬ夢」も歌ってくれたのですが、草笛さんのお話と芳雄くんの歌を聴いたら「ラ・マンチャの男」を観てみたくなりました。

この企画、あと何回続くのか???ですが、また次回も観に行けたらいいなぁ❤️

#井上芳雄

まさかのU25招待。前方席がほぼU25枠でビックリ。実物の井上芳雄は本物のプリンスだった。和製の王子様って感じ🤴またトークがおもしろい!第2回開催のときはチケ代払ってでもまた観に行きたいと思いました!これって多分芳雄さんの思うツボじゃん!あと、島田歌穂さんの使いかた贅沢過ぎw10分弱位しかいなかった?
#シアタークリエ#レジェンドオブミュージカル#井上芳雄#島田歌穂#草笛光子

11月3日 #ビリーエリオット 力ビリーを観に行きました。

ミュージカルがこんなにも
素晴らしいものだとは
思ってませんでした。
いや、楽しみではありましたが
わたしの想像1000倍上をいく
素晴らしさでした

まさに 電気
わたしの中を電気がかけぬけて
行きました

すべてのダンスと歌声を
忘れません
ほんとに最高でした

#スタンディングオベーション
も体験しました
ありがとう
#ビリーエリオット
#山城力
#吉田鋼太郎
#島田歌穂
#梅田芸術劇場

Most Popular Instagram Hashtags