#島地勝彦

314 posts

TOP POSTS

ラグジュアリーなフレグランスブランドとしてます注目の「フエギア」のレセプションパーティーで、作家の島地勝彦さんと。
11月に伊勢丹でご一緒するトークショーの告知写真を、この素敵な空間で撮ろうと、島地さんが仰り、2人で写真沢山撮らせていただきました。
その中のベストショット。
わずか30分の滞在で
偶然にも島地さんとご一緒できたのも、
PRの渚ちゃんのおかげ、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フエギアの事はまた後ほど。
#島地勝彦 #堤信子 #フエギア

オススメされた本。
スキマ時間にニヤニヤしながら読んでる。
#読者#本#開高健#島地勝彦

#島地勝彦 #サロンドシマジ #cigar #葉巻
やっと御本人にお会いできました‼️
ここは本当に面白い場所です。
時間があっという間に過ぎる。
葉巻もスパイシーハイボールも全て美味しかったです。

#talisker
#shimaji blend
#島地勝彦
#紅茶
島地先生直伝の入れ方で、紅茶をいただきます。ホッとひと息…

『かたむいたグラスがまっすぐみえるようになったら酔ったのだ』島地勝彦
#ウイスキー #ハイボール #島地勝彦

赤ちゃん産んだ👶時にお会いしてから、久々の
小説家 美里ちゃんと、サロンドシマジへ。
いろんな話しが出来て楽しかった😊
シマジさんは相変わらず、色っぽい76歳。
#サロンドシマジ#島地勝彦

サロンドシマジにて。

#島地勝彦 #isetan

BAR LIVETにて…

先日、島地勝彦氏と茂出木シェフの対談が行われました。
現在テレビ番組にも引っ張り凧な茂出木シェフのルーツが垣間見れました!
私もチラっと映ってます(^-^) 是非お時間ある時にご覧下さい。

BAR LIVET 静谷和典

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52052

#島地勝彦
#茂出木シェフ
#たいめいけん
#BARLIVET
#新宿BAR

MOST RECENT

伊勢丹新宿メンズ館の8階は特別な場所。
時計と万年筆、サンタマリアノベッラ、ライカがあるのはもちろんとして、サロンドシマヂがある。島地勝彦監修の良いモノと土日に島地勝彦が来て酒を振る舞う、立ち飲みのバーシマヂ。
日本でトップの売り上げを誇るこの館の8階にそんなプライベート空間を作るとは、伊勢丹恐るべし…

大学の後輩でその後も仲良くしてくれてるバレエ科の川上あつしがシマジ元担当。
先日は突然行ったのにバーカウンターについてくれて、薄〜いハイボールで一杯。シングルモルトしか置いてないそうな。
隔離された4坪程度の空間。都会の真ん中にこれほど落ち着く場所があるとは…!!!
また行くよあっちゃん、また業界の話と舞台の話で盛り上がろう。

それにしても今日は暑いな。

#isetanshinjuku #伊勢丹新宿店 #伊勢丹メンズ #salondeshimaji #島地勝彦 #singlemalt #ウイスキー #ウィスキー #ラフロイグ #glenfiddich #laphroaig

赤ちゃん産んだ👶時にお会いしてから、久々の
小説家 美里ちゃんと、サロンドシマジへ。
いろんな話しが出来て楽しかった😊
シマジさんは相変わらず、色っぽい76歳。
#サロンドシマジ#島地勝彦

BAR LIVETにて…

先日、島地勝彦氏と茂出木シェフの対談が行われました。
現在テレビ番組にも引っ張り凧な茂出木シェフのルーツが垣間見れました!
私もチラっと映ってます(^-^) 是非お時間ある時にご覧下さい。

BAR LIVET 静谷和典

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52052

#島地勝彦
#茂出木シェフ
#たいめいけん
#BARLIVET
#新宿BAR

拙クールラッシュが手掛けた「サロン・ド・シマジ」のスノードームの販売が始まったらしい。お求めは新宿伊勢丹メンズ館8階のBARサロン・ド・シマジにて。土日は週刊プレイボーイの元編集長の島地勝彦さん自らがカウンターに立ちます。#クールラッシュ#スノードーム#島地勝彦 #サロン・ド・シマジ

知る悲しみ。
究極のあん肝を知ってしまった
.
#南青山.
#すし陸 .
#大伴陸 .
#夏のあん肝 .
#北海道産.
#知る悲しみ .
#島地勝彦

(・ω・)愛用のリングたち!!左から島地教の証のアイファニーのスカルリング、祖母の形見のゴールドのリング、今日ゲットしたアンティークのシルバー
どれも大好き

#シルバーリング #アイファニー #島地勝彦 #アンティークリング

なんと説得力のあるタイトル❗️
買い物好きの心を鷲掴み🤣

好きな洋服や雑貨を見つけるとガマンできず、
ついつい衝動買い。自己嫌悪、反省を繰り返す私😂
しかし、この本は言う。 「衝動買いして失敗することを恐れるな。その積み重ねがオシャレの腕を上げて行く」と。

なんという心強いお言葉❗️
そして「いくら買っても良いが借金はダメ」と、フォローも忘れていない。
著者の島地氏は元月刊プレイボーイ編集長。
筋金入りのお洒落紳士だ。

迷ったら、二つとも買え❗️
私の座右の銘としよう😙👍 #cat#cats#cats_of_instagram#catgram#catsgram#ニャンスタグラム#にゃんだふるらいふ#ねこすたぐらむ#猫のいる暮らし#猫と暮らす#ももちゃん#シニア猫#インテリア#建築#アクセサリー#おしゃれ#雑貨#アンティーク#レトロビル#島地勝彦#サロン・ド・シマジ

_
_
【salon de SHIMAJI】
島地勝彦さん
集英社インターナショナル前代表取締役
_
_
いろんな方からすごくいい話を聞けて、シガーについてもなぜか指導していただき、とにかく刺激がすごかった…
経験値が上がった。笑
_
#salondeshimaji#島地勝彦

.
知識と見識。
生きて在る間に、
どれだけの"知識と見識"を身に付けるか?
.
.
.
知識は本などで吸収出来るが、
見識とは自分の経験から会得するしかない。
.
机上と現場。
そのどちらも欠けてはいけない、
他方が他方を補い、また削いでいくもの。
相互作用。陰陽論。
.
.
.
.
世の中は
知らなくてもいい情報、
知ったところでどうともならない知識、
はたまた、
知らなければ幸せだった見識などの種々混合。
.
.
.
何でも知れば良いかといえば、
それはそうとも限らない。
.
.
.
知ることで
"価値観を根底から覆してしまう類い"のもの
に触れてしまえば、
(昔の人が、
"覆水盆に返らず"とも言うように)
知れば知る前には戻れない。
.
.
.
.
「知る悲しみ」(@島地勝彦)である。
.
.
.
たすく
.
.
Photo by 柳沼宏樹
#加藤資#tokyo#東京#nakano#中野#nogata#野方#疲労#疲労回復#西武新宿線#価値観##世の中#幸せ#知識#情報#見識#知る悲しみ#島地勝彦#サロンドシマジ#尊敬#身体#責任#悩み#迷い#生命#人生#ライフ#経験

5月の読書記録。
「確率思考の戦略論」:森岡さんの情熱と思考力がよく伝わる。ただ難しいところも多くて自社への落とし込みの道筋が見えない…
#村上春樹 #ディキンソン #島地勝彦 #恩田陸 #直木賞 #本屋大賞 #上田惣子 #吉田豪 #森岡毅 #読書記録 #読書

Most Popular Instagram Hashtags