[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#岸田森

371 posts

TOP POSTS

何と今日はウルトラマンの日だそうですね😲

ズバリ「帰ってきたウルトラマン」世代です。

第37話は坂田兄妹が命を落とす回 (ノД`)・゚・。 盛大に跳ね飛ばされる岸田森さん。
黄色いツナギスタイルが素敵です。

#ウルトラマンの日 #帰ってきたウルトラマン #岸田森 #坂田兄 #榊原るみ

座頭市と用心棒(1970)
勝新太郎、三船敏郎、二大スターの夢の共演で、座頭市シリーズ最大のヒット作になったらしい。ヒロインに若尾文子。この三人が一堂に会しているだけでも、この映画には価値がある気がする。あと、金に汚い親子のインパクトが凄い…ちなみに、九頭龍を演じた岸田森さんって樹木希林さんの最初の旦那さんだったんですね。
#勝新太郎 #三船敏郎 #若尾文子 #岸田森

#怪奇大作戦 #岸田森#京都買います#実相寺昭雄#円谷プロ

京都で国宝級の仏像が盗まれる事件が発生する。事件を追う科学捜査研究所の牧(岸田森)は仏像に魅せらた女に出会う。
知り合いに借りたDVD、面白かった。岸田森かっこいい。ショーケンや松田優作が憧れた男の一人。結構今どきのお顔されてますね。

土曜の夜はいつも呑みを早く切り上げて家でDVD鑑賞。今日はこちらで。1979作品。
#蘇る金狼 #松田優作 #岸田森

京都買います

#怪奇大作戦#岸田森#太秦#S.R.I

大好きな岸田森サマの「不死蝶
」文庫版が我が家へ! 装丁かっこよすぎ。 #岸田森

#傷だらけの天使#池部良#岸田森#萩原健一
沢山のエッセイはお洒落で、ちょっと意地悪で好きだけど、役者としても大好き。知合いのお宅にご本人が居た時はびっくり😳
もう一度会いたい役者、池部良。

MOST RECENT

『傷だらけの天使』第26話(最終回)予告。
ドラマファンの間で伝説になっている最終回。やはりラストの死体遺棄シーンは名シーン。
#傷だらけの天使 #萩原健一 #水谷豊 #岸田森 #岸田今日子 #西村晃 #下川辰平 #ホーンユキ #森本レオ #ショーゲン #昭和 #工藤栄一 #ドラマ #フィルム

#海洋堂
#怪奇大作戦
#トータス号
#自家用車 にこれが欲しい
できることなら#岸田森 様込みで

***
血を吸う眼(1971)
11月10日はドラキュラの日らしい。
いつか観ようと思って今日に。
岸田森が吸血鬼な
和製B級ゴシックホラー。
湖畔


山荘
暖炉の火
森の中の美少女
白いネグリジェと吸血鬼。
わかりやすいお化け屋敷みたいな映画。
無国籍感はルパン三世みたい!
#sss映画メモ2017
#岸田森

少し前ですが、11月6日は松田優作さんの命日でした。探偵役としては、TV版、映画版ともに「探偵物語」が有名ですが、映画「乱れからくり」の探偵も異色で面白いです。

探偵の面接に行って、即、野際陽子に採用され探偵になる松田優作。松田優作&野際陽子の探偵コンビが新鮮です。

岸田森さんが、馬割鉄馬という爺さんを怪演してるのですが、メイクと演技が凄くて、配役表を見るまで岸田森さんとは気づかなかった。

#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #邦画 #邦画好き #松田優作 #野際陽子 #岸田森 #篠ひろ子 #沖雅也 #東宝

1972年「哥 (うた) 」

モノクロの映像にバックにはクラシック。
.
.

堕落した人間たちの中で崩壊して行く旧家を命がけで守ろうとする青年・淳。

丹波篠山の旧家に仕える召使の息子・淳は書生見習いとして本家の長男で弁護士事務所を開いている康の家で 朝の9時から夕方の5時まで 1秒の狂いもなく働くことを日課としていた。 .
.

家を守る事にとり憑かれ 肉も食べず自由も欲しがらない 時代錯誤の 淳 。
( #篠田三郎 さん)
.

閉鎖的な中で 家に土地にこだわり おかしくなって行く。
.
.
各地を転々としていた 徹が戻って来た事によって 森山家は変化していく。
.
.
弁護士の長男 康役に #岸田森 さん。
もっともっと「毒」が欲しかった。 ・




#哥
#うた
#日本映画
#お家映画
#映画鑑賞
#映画部
#映画好き

わいら、ゲージュツ作ってますねん!
性の完全犯罪から少し経ち谷ナオミ主演、黒薔薇昇天('75) 奥村チヨの終着駅が実に印象的で…ローラースケートファックにタタタターン♪も印象…あの台詞にこの台詞…岸田森のクセっ毛に汗がやらしく…見たことないけど当時の大阪の街並みも懐かしくって…観る度スケベな映画です🌹

すいません😣💦⤵
beatcrazyshowさん
真似してみました🙇
みんな知ってるかなあ~
知らない人のために
オススメ映画
『ダイナマイトどんどん』
ヤクザの縄張り争いを、野球で決着をつけると言う荒唐無稽な物語ですが、今まで見た👀邦画の中で一番面白い作品です。

#映画
#ダイナマイトどんどん
#岡源組
#岡源ダイナマイツ
#岡本喜八 #岡本喜八監督作品
#大映 #大映映画 #配給 #東映
#菅原文太 #北大路欣也 #嵐寛寿郎 #岸田森 #金子信雄 #田中邦衛
#藤岡琢也 #宮下順子
#中谷一郎 #風車の弥七
#フランキー堺 #志賀勝

.
急に#京都 へ出張の仕事が入った。

ホントに偶然だが、事前に『#怪奇大作戦 』の「#京都買います 」を久し振りにDVDで見ていたので、カメラ片手に喜び勇んで駆けつけた。

思いのほか仕事に時間を取られてしまったので、京都巡りは#黄昏 時になってしまった。

しかし、それも良かった。.
#東寺#五重塔 が、素敵なシルエットで出迎えてくれた。

基本的にワタシは一人旅などしない。
知らない場所は、どこであろうが知らないので、新しく知る事に場所は関係ないと常々思っている。

しかし思い入れの強い作品の舞台の場所となれば話は別である。.
「京都買います」の素晴らしさは、ワタシごときが今更語る必要もない。ただ、その映像から滲み出ているいにしえ感に触れてみたかった。

もう半世紀ほど前の話なので、街並みもスッカリ変わっているが、それでも街の端々や、神社仏閣の中には、太古から変わらぬ姿でそこにあるものが存在していた。

#夕暮れ 時の京都の街を歩き回りながら、#岸田森 演じる"牧"になりきって、一人で悦に入っていた。

一人旅も、悪くない。

In celebration of #Halloween Otaku Corner is posting all our new #spooky finds for sale. Starting with the rare #Tatekan (STB) 20" x 58"inch Evil of #Dracula 血を吸う薔薇
1974 poster! Hungry for your kids candy? These #vamps are hungry for you! Staring Toshio Kurosawa, Mariko Mochizuki, Kunie Tanaka, Shin Kishida,Katsuhiko Sasaki, Mio Ôta, Mika Katsuragi, Keiko Aramaki, Yasuko Agawa,
#evilofdracula #血を吸う薔薇
#toshiokurosawa #黒沢年雄
#佐々木勝彦荒牧 #葛城 #荒牧啓子 #yasukoagawa #阿川泰子 #田中邦衛 #岸田森 #ドラキュラ #jhorror #horror #retroidol #retrojapan #vintagejapan #70sjapan #movieposter #poster #catholictradition #allsaints #popegregory #happyhalloween #celtic

「狙撃」(1968)を観ました。スナイパー加山シリーズの第一作。狙撃にしか生きる実感を見出せない孤独な殺し屋と、その男に惚れた女のハードボイルドアクションロマン。トヨタ2000GTの内装やダッシュボードが見られて大興奮。美しき蝶コレクタールリ子さんも良かったです。
#加山雄三 #浅丘ルリ子 #岸田森 #森雅之 #堀川弘通 #映画 #今夜ひとりで観る映画 #レンタルあります #2000GT

『弾痕』(1969)立看ポスター
.
加山雄三主演
CIAを題材にした邦画はなかなかないと思います。
諜報活動もリアルな描写多数。銃器もかなりリアルで実銃と見間違えるくらいです。学生運動の時代で、敵も学生が何人か出てきます。
個人的にこのポスターのデザインは好きでした‼︎
.
#弾痕
#映画ポスター
#映画
#映画好きな人と繋がりたい
#レトロ
#東宝
#1969年
#加山雄三
#太地喜和子
#佐藤慶
#岡田英次
#岸田森

今日は怪奇大作戦 牧史郎、帰ってきたウルトラマン 坂田健、呪いの館 血を吸う眼 吸血鬼役、ファイヤーマン 水島博士 、太陽戦隊サンバルカン 嵐山長官などを演じた天才俳優、岸田森氏の誕生日。おめでとうございます㊗️ #岸田森#森#岸田#俳優#男優#怪奇大作戦#帰ってきたウルトラマン#ファイヤーマン#太陽戦隊サンバルカン#円谷プロ#円谷#tuburaya#sf#japaneseactor#東映#toei#呪いの館血を吸う眼#呪いの館#吸血鬼#昭和レトロ#昭和#名優#japanesemovie#japanesemovies#スーパー戦隊#戦隊#戦隊シリーズ#サンバルカン#特撮#牧史郎

Most Popular Instagram Hashtags