#岸本加世子

198 posts

TOP POSTS

広島お好み村に通い続ける
岸本加世子。

ずーっと岸本加世子がでてこなかったけど
昨日解決して本当に幸せ🙂
#岸本加世子#むちうち#二日酔い

加世子姐さんに弟子共々ご馳走になりました!
ありがとうございます!
#bravegym #岸本加世子#広尾 #鉄板焼き

北風とはいったいなんだろうと考えさせられる暑い朝に涼やかなジャケットですね。作詞作曲は #荒木一郎
#レコード #1970s #岸本加世子 #ムー

都議選応援に、新潟から駆けつけてくれた「感激の同志」久しぶりの再会なのに、あっという間にあの頃に戻れるから不思議だね😊ありがとう🙇🏻感謝合掌🙏
#中島よしお
#岸本加世子
#感激の同志

昔のビデオのサザエさんみよったら😂😂
岸本加世子わっか〜😂😂
#oldskool #岸本加世子 #火曜日のサザエさん
#グラシーオ

“Finding Calico.” Original title: “Sensei to mayoi-neko.” AKA “Teacher And Stray Cat.” Starring the brilliant Japanese actor Issey Ogata, and Takashi Kitano’s leading lady, Kayoko Kishimoto.

Following the death of his wife professor Kyoichi leads a solitary life by the sea. A stray cat called Mii, who was being fed by his wife, not only continues to drop by, but also seems to be visiting the altar Kyoichi has set up for his deceased wife. While uncomfortable with the cat and its visits, he nonetheless takes up a search when Mii goes missing. The endeavour connects him with the town's folk and reveals that he is not alone.
The best film about cats

#IsseyOgata #イッセー尾形 #KayokoKishimoto #岸本加世子 #YoshihiroFukagawa

HANA-BI
花,與花火
槍聲,煙火聲。

什麼是死亡,為什麼死,為了什麼而死。
最後的伏筆,我想大概就是答案了。
那些畫作裡的花與動物們,
那個衝突、不善表達的男人和他的妻子,
依舊是北野武。
#花火 #hanabi #北野武 #岸本加世子 #japanesefilm

またヤバイ店 発見しました…。
#焼肉 #岸本加世子 #美味 #グルメ #美食家

MOST RECENT

🎬🎥🎦...。
今日はいつまた、君と を観てきました✨
この映画明日で公開終了してしまうので、
駆け込み観賞です✌ ... 。
「富の不公平が人の不幸を生む」

貧乏でお金がなくても仕事がなかなかなくてもそれでも前向きに生きている。
純粋にかっこいいなぁと思った。

#いつまた君と#尾野真千子#向井理#岸本加世子#映画

新潮文庫の100冊 +
もうすぐ子供たちは夏休みですね〜。
#坂本龍一 #岸本加世子

北風とはいったいなんだろうと考えさせられる暑い朝に涼やかなジャケットですね。作詞作曲は #荒木一郎
#レコード #1970s #岸本加世子 #ムー

2017/07/05
#映画 #テレビで放送されたものを録画
#秘密
#原作 #東野圭吾
#広末涼子 #小林薫 #岸本加世子
#金子賢 #伊藤英明 #石田ゆり子

原作はもちろん読んでます。
東野圭吾さんの本は、全てではないですが、わりと読んでる方なので。
テレビドラマ版(志田未来×佐々木蔵之介)も見てました。

で、この作品がやっぱり好きです。

なんなんでしょう、この観終わった後の切なさは。ラストの(というか直子の)選択はホントに切ない。みんなが幸せになるために、自分の気持ちを押し殺して、選んで進んで行く。

ホントは、若い体を手に入れて、人生をやり直すチャンスを得て、それを謳歌するための演技じゃないかって思えなくもないけど。

そうじゃないんだって、私は思います。
ここまで、原作を読んだ時の感覚と涙をこの映画は感じる事ができて、映画化もアリだなと久々に思えました。

イチオシは
やっぱり最後のデートシーンでしょうか。
別れのキスがたまらなくて、思わず涙が溢れました。その後の展開を知ってるのに、いや、知ってるからこそ、どっちの気持ちも分かって、涙が止まらなくなりました。

東野圭吾さん、まさかのご出演。思わず、あ!東野圭吾だ!と声に出してしまいました。

1999年公開(ウィキペディア調べ)だそうで
道理でみなさんお若い。
なんたって20年近く前の作品で
広末涼子さんは初々しいし
小林薫さんだって、お顔がつるんとしてるし
伊藤英明さんもチャラ若い。
そういうのもなんかいいです

今日は、水曜日😁
[いつかまた、君と]を、観て来ました。
向井理さんの、祖父母の話し❤️
旦那様を支えいつも笑顔で家族を大切にした、優しい母親役の尾野真千子さん素敵でした❤️
向井理さんも、病院での姿には、びっくりしました💦
今夜は、いつもより愛情込めて(お疲れ様)って、乾杯しよう🍺😅 今日の映画館には、ご年配のお姉様方が、沢山入館してらっしゃいました。
で、帰りのエレベーターには、良く見たら私より小柄な方ばかり💦💦
初めての経験😆
私よりお姉様方ばかりだったからかな🤔

#TOHOシネマズなんば
#レディースデイ
#いつまた君と何日君再来
#向井理
#尾野真千子
#イーセー尾形
#野際陽子
#岸本加世子
#駿河太郎
#成田偉心
#片桐はいり

#映画 #いつまた君と
#何日君再来 のメロディーに誘われて。
#尾野真千子 さん 期待通り、期待以上❗️裏切りませんね〜。
初日に涙もわかります。
本当にもんぺが似合います。似合うってことは、全身で役になり切れてるってことなんじゃないかなって思います。
どこか自分が残っちゃってる人が 似合わなく 見えちゃうんじゃないかな?
.
#岸本加世子 さんもシーン少なくてもとても共感できるお芝居に😢涙😢 #野際陽子 さんとのシーンは涙涙😭
.
小さな巨人でも活躍してた #駿河太郎 さんもナイスプレー!
エンドロールの #高畑瑞希 さんの歌声は必聴です😌
.
そして企画の #向井理 さん
映画化を実現できちゃったところが素晴らしく👏🏼そこに感動。
みんなにこんな形でお祖母様の体験とその時代を共有させてもらえました。
.
人生ってね〜、、、としみじみいい映画でした😌
.
時間が限られてるから脚本化も難しかったのでは?実際の手記の続きが見たいです。
#イッセー尾形 さん 失礼ながらいつからこんな名優になられていたのか、ずっとお笑いの方という範疇だったもので😅
沈黙でも存在感ある素晴らしい演技でした。ここでも尾野真千子さんのお父さん役でした。

≪映画鑑賞≫
◆◆◆映画『いつまた、君と~何日君再来~』◆◆◆TOHO CINEMAS 歌舞伎町新宿

#観た#知ってる

宮沢賢治の「雨にも負けず」のような世界観に感動致しました。
愛し続けることの意味(無償の愛)を深く感じ取れる作品である事は間違いありません。

本作は、俳優向井理の祖母が残した「何日君再来」を原作とした深き愛に包まれた物語となっていて祖母(朋子)が過去を綴った手記が元となり、夫(吾郎)や子供達との深い絆が描かれていました。

始終、回想場面で物語が展開していき、孫として登場する向井理と祖母を繋ぐ関係性や、向井の母親と祖母との間にあった思いもよらない摩擦等も織り込んでいて、感情移入していると気付かぬうちに涙がこぼれ落ちていました。

夫(吾郎)を支える妻(朋子)としての存在や、家族を守るため幾度となく挫けそうになりながらも苦境を乗り越えようとするその姿が実に美しかった。

何も無いところから、絆と愛を束ねて歩み出す事の大切さが心を射止めました。

どんなに貧しかろうとも、一大事が起きて危機的状況に晒されようとも、そのぶれる事のない無償の愛で包み込む祖母の偉大さはとても素晴らしかった。

そんな祖母を演じたのは6月13日に肺せんがんのため亡くなられた野際陽子さんでした。最近の事でした。
だからこそ、このフィルムに焼き付いた瞬間を目で追い、耳でその声を聞き、身に染みて感じられるようじっくり野際さんの役者魂も拝見させて頂きました。

過去を知る事は自分自身を知る事でもあり、それがどんなものであっても乗り越えていく為の愛を皆が授かって生きている事を局面から知らしめてくれる思いやりのこもった作品です。

こんな便利な世の中には無いものが、この作品には詰め込まれている気がしました。笑顔を絶やさずに生きていくことこそ、内から沸き立つ強さを出せるのだと感じました。

日本人のスピリットは輝きで満ちている。

最後に、エンディングで流れる高畑充希が唄う『何日君再来』主題歌が本作に彩りを加えたことは言うまでもない。

#映画 #映画館 #映画鑑賞
#movies #ムービー
#cinemas #シネマ
#tohoシネマズ #シネマカリテ
#角川シネマ #テアトル新宿
#シネマート新宿
#新宿バルト9
#新宿ピカデリー
#新宿武蔵野館

#いつまた君と何日君再来
#いつまた君と
#何日君再来

#向井理
#尾野真千子
#野際陽子
#岸本加世子
#駿河太郎
#イッセー尾形
#高畑充希

≪映画鑑賞≫
◆◆◆映画『いつまた、君と~何日君再来~』◆◆◆TOHO CINEMAS 歌舞伎町新宿

#観た#知ってる

宮沢賢治の「雨にも負けず」のような世界観に感動致しました。
愛し続けることの意味(無償の愛)を深く感じ取れる作品である事は間違いありません。

本作は、俳優向井理の祖母が残した「何日君再来」を原作とした深き愛に包まれた物語となっていて祖母(朋子)が過去を綴った手記が元となり、夫(吾郎)や子供達との深い絆が描かれていました。

始終、回想場面で物語が展開していき、孫として登場する向井理と祖母を繋ぐ関係性や、向井の母親と祖母との間にあった思いもよらない摩擦等も織り込んでいて、感情移入していると気付かぬうちに涙がこぼれ落ちていました。

夫(吾郎)を支える妻(朋子)としての存在や、家族を守るため幾度となく挫けそうになりながらも苦境を乗り越えようとするその姿が実に美しかった。

何も無いところから、絆と愛を束ねて歩み出す事の大切さが心を射止めました。

どんなに貧しかろうとも、一大事が起きて危機的状況に晒されようとも、そのぶれる事のない無償の愛で包み込む祖母の偉大さはとても素晴らしかった。

そんな祖母を演じたのは6月13日に肺せんがんのため亡くなられた野際陽子さんでした。最近の事でした。
だからこそ、このフィルムに焼き付いた瞬間を目で追い、耳でその声を聞き、身に染みて感じられるようじっくり野際さんの役者魂も拝見させて頂きました。

過去を知る事は自分自身を知る事でもあり、それがどんなものであっても乗り越えていく為の愛を皆が授かって生きている事を局面から知らしめてくれる思いやりのこもった作品です。

こんな便利な世の中には無いものが、この作品には詰め込まれている気がしました。笑顔を絶やさずに生きていくことこそ、内から沸き立つ強さを出せるのだと感じました。

日本人のスピリットは輝きで満ちている。

最後に、エンディングで流れる高畑充希が唄う『何日君再来』主題歌が本作に彩りを加えたことは言うまでもない。

#映画 #映画館 #映画鑑賞
#movies #ムービー
#cinemas #シネマ
#tohoシネマズ #シネマカリテ
#角川シネマ #テアトル新宿
#シネマート新宿
#新宿バルト9
#新宿ピカデリー
#新宿武蔵野館

#いつまた君と何日君再来
#いつまた君と
#何日君再来

#向井理
#尾野真千子
#野際陽子
#岸本加世子
#駿河太郎
#イッセー尾形
#高畑充希

いつまた、君と 何日君再来
俳優・向井理さんの祖父母の半生記。
向井理さんが実祖父の役を演じています。
地道に、正直に、懸命に戦中戦後という激動の日本を生きた祖父母とその家族。
華やかな出来事があるわけではなく、ただひたすらに真面目に生きているのに、運命とはこうも過酷なものか?と、胸が締め付けられました。
ただ、きっと…
当時の日本人は多かれ少なかれ似たような人生を歩んだんだろうなと思い、またそんな方々の努力によって、今の日本があるんだろうと思いました。
劇場に足を運んでいた方々は、そのほとんどが高齢な方ばかりで…。
こういう映画こそ、若い人に観てもらい、何かを感じてほしいなと思いました。
向井理さんはそれほど好きな俳優さんではなかったけど、素晴らしい作品を送り出してくれたと、とても嬉しかったです。
#いつまた、君と何日君再来
#向井理#尾野真千子#岸本加世子#野際陽子さん遺作#深川栄洋#子どもたちの笑顔で救われる思い#涙が止まらなかった#映画好きな人と繋がりたい

_

20170629
【いつまた、君と〜何日君再来〜】 レビューを見て高評価が多かったので観てみた。

まず、向井理の行動力がすごい!
おばあちゃんの手記を自費出版して
7年越しの映画化にこぎつけたのだから。

向井理のおじいちゃんおばあちゃんの
戦争に翻弄されながらも
強く、優しく、家族のため走り抜けた日々が
丁寧に描かれていました

そして、映画を観終わってから思ったのは。
向井理は、孫として
この事実を後世に伝えたい想いがあっただろうけど
それはすごく勇気が要るんじゃないか?ということ

おじいちゃんには辛い経験があって
這い上がろうと必死にもがいてきたのに
積み上げたものを戦争ですべて失って。
プライドも捨ててとにかく働いて働いて
それでも生活するのに追いつかなくて…

手記に基づく映画となると
そういう、苦しい内容まで描かなきゃならない
自分の親のことや親戚のことも描く必要がある
色んな人の気持ちを考えただろうし、
まだ生きている親類の生い立ちまでも
映画にするわけだから
それなりに思うところもあったかもしれない

でも、それでも映画にしたというのは
それだけ、広く人に伝えたかったということ
戦争によってたくさんのものが奪われ
心さえも死んでしまいそうになった事実を
残さなきゃいけないと思ったんだろうなぁ。

もちろん、反戦のメッセージだけが主ではなく
夫の激動の人生を支えてくれた妻の愛や
夫婦として、親子としての絆とか
そういったものが軸になってはいるのですが、
この話が事実であるからには
やりきれない想いを感じずにはいられませんでした

映画を観たあとに、
何日も思い返して家族について考えてしまうような
ずしっとくる、胸の深くに刺さる作品でした

高畑充希ちゃん歌唱の主題歌もたいへん心地よく
作品の余韻に浸るのにぴったりでした

息子が大きくなったら
ぜひ観てほしいなと思います

#映画 #鑑賞記録 #映画鑑賞 #映画好き #movie
#映画メモ #映画好きさんと繋がりたい
#映画部 #いつまた君と #何日君再来
#ホーリージュンザイライ
#向井理 #尾野真千子 #岸本加世子 #駿河太郎
#イッセー尾形 #成田偉心 #野際陽子

_

鑑賞後にポスターを見ると
見え方がだいぶ違ってきますね
桜の木、黄色のワンピース…
幸せな家族写真…というポスターではないんだなと。
深読みし過ぎかな?

Most Popular Instagram Hashtags