#岩田さゆり

50 posts

TOP POSTS

岩田さゆりちゃんご来店💇💇💇
9周年チョコラストでーす🙇🙇🙇
#岩田さゆり #無表情 #私は持ってません

私の好きな人達
左上 #岩田さゆり
左下 #上戸彩
右上 #岩井七世
右下 #宮澤佐江
でもさゆは引退しちゃったかもな。
あんな夜ドラ1話だけでも単体で
ゲストで出てたのに。

Let's Try!
氷の上に立つように/小松未歩
名探偵コナンのエンディング♪
最近コナン率何気高いですが、たまたまです。狙ってるわけでは特にないです笑
そんだけコナン曲は好きな曲が多いんですよ♪
YouTubeにはこの曲のフル版をUPしてます!良かったら、プロフィール画面にあるURLから飛んで、ご覧ください♪(https://youtu.be/-p8YwcC1wXk)
#名探偵コナン #岩田さゆり#thankyouforeverything #名探偵コナンエンディング

岩田さゆりさんの誕生日ってことで墨で落書き。薄い紙の落書き帳に描いたんで、にじみに苦戦。なかなか上手くいかない…。#似顔絵 #イラスト#岩田さゆり#illustration

岩田さゆりさんの髪を
切ったり染めたりしているのは
私です💇💇💇 #渋谷美容院 #celsus #岩田さゆり #女優 #安い映画のポスターみたいて言われた #お気に入り写真

スキャナー 記憶のカケラをよむ男
物や場所に宿る「思念」を読み取る能力を持つ仙石(野村萬斎)は、かつてお笑いコンビを組んでいた丸山(宮迫博之)と共に 女性失踪事件の捜査へと巻き込まれていく。

ぼく(29歳)と同世代 若しくは上の人であれば、思い浮かぶものがあると思う。

サイコメトリー
サイコメトラーEIJI

そう、物や人に触れることで過去の記憶を読み取るという発想に関して斬新さを感じることはまずない。

だが、それ自体は何も問題ではない。
似たような設定であろうとも、面白ければ何でもありだ。

ありなのだが、この作品は肝心要の中身に輝くものが何もなかった。

終始作り物感が拭えない。
その設定故に説明セリフが多く、それらを自然な会話へと処理し切れていない演出
スキャナー能力に関しても、明確なルール付けがされないままに話が進んでいくためスリルが生まれない
登場人物達のバックボーンが何一つ見えてこず、中身の伴わない それっぽいストーリー展開が続いていくのみ。

何より、スキャナー能力を持って生まれた仙石の深い葛藤がこれっぽっちも伝わってこなかった。

現実と変わらない世界観において、ある一点のみがファンタジー。
その一握りのファンタジーが現実世界に溶け込んでいればいるほどに、そのファンタジー性は輝きを増す。

魔女の宅急便なんて良い例だと思う。

今作において言えば、仙石が持つスキャナー能力がそれだ。

その能力故に 人の嫌な面や醜い面に触れ過ぎてしまい、丸山とのコンビは解消
マンションの管理人という肩書きの元に、引きこもりの生活をしている。

それはいい。
だが、そこに至るまでの彼のバックボーンが全く見えてこない。

仙石自身にとっては忌むべき能力
苦い経験の数々を経て辿り着いた答えが、人との繋がりを完全に断つこと。

想像を絶する程の苦しい決断であったと思う。

そんな彼が再び人と関わる
ましてや、女性失踪事件という負の領域に関わる

スキャナー能力での捜査協力を頑なに断っていた彼であるが、それでも動き出すに至る理由。

それは彼にとって重大なことでなければならない。

しかし、その理由は 不意に読み取ってしまった女性の記憶が頭を離れず 眠れないからというもの。

読み取った記憶に、事件に関わる暗く澱んだものが伴っていたのなら納得できる。

だが、その記憶は事件前の平常時の女性の記憶。

すべての人との関係を断ち切るという重い決断に至った男が再び動き出す理由がそんなもので良いはずがない。

そして、先にも述べた通り このスキャナー能力に明確なルール設定がなされていないのが致命的だ。

それまで金ナシ仕事ナシのくすぶった男風に描かれていた丸山は、気が付けば能力解説役へと転身している。
アレコレ説明してくれるのだが、漠然とし過ぎていて事足りない。

明確な能力のリスク
多用し過ぎると己の精神に破綻を来す
高度な読み取りには代価が必要
など、明確な縛りがないために緊張感が生まれない。

曖昧なルールの元に話が進むため、今作の売りであるはずのスキャナー能力が輝きを放つことはない。

自らの精神を蝕もうとも能力を酷使する姿が
人との関係を断ち切っていた男が 誰かのために能力を酷使する姿が
そういったものが描かれていたのなら、ぼくはきっと号泣していたと思う。

彼らが在籍する芸能事務所社長(高畑淳子) 丸山 仙石本人
彼らは劇中において 冷静に能力について説明してくれる。
その仕組みを理解している。

それだけの認識があるのなら、何故かつて仙石が苦しんでいた時にもっと寄り添ってあげなかったのだろう。

というか、そもそもお笑いコンビであったという設定すら破綻してはいないだろうか。

劇中で仙石の過去が語られる。
ぼくが思い描いたストーリー展開にはまったくもってならなかったので、ネタバレもクソもないから書きます。

それまですべての人との関係を断ってきた仙石が動き出さなければならなくなる事件

語られる彼の過去

その2つには何かしらの因果関係があるのだと思っていた。

だからこそ、無自覚とは言え 彼はこの女性失踪事件に向き合ったのだろう と。

けれど、待っても待ってもそんな展開は訪れない。
意外性0の今作において、唯一意外であった点かもしれない。

人間の葛藤が皆無な それっぽいストーリー展開が続くのみ。
上辺の 作り物の登場人物達がスクリーンでセリフを喋るのみ。

挙げればキリがないので、仙石の心とスキャナー能力についてしか言及していません。

スキャナー能力によるサスペンス性を その能力を持つが故に苦しむ男を その男を支える仲間達を観たかった。

その果てに、仙石の心の救済を 彼の辿り着く未来が観たかった。

何も読み取ることのできない作品でした。

残念。

青春★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★
ファンタジー★
総合評価:E

#映画#スキャナー#スキャナー記憶のカケラをよむ男#野村萬斎#宮迫博之#安田章大#杉咲花#木村文乃#ちすん#梶原善#福本愛菜#岩田さゆり#北島美香#峯村リエ#嶋田久作#風間杜夫#高畑淳子#絲木建太#篠原悠伸#高島豪志#古沢良太#金子修介#渋谷TOEI

MOST RECENT

𓈒𓏸❁ 赤い糸
.
キャスト
#南沢奈央 #溝端淳平
#木村了 #岡本玲
#鈴木かすみ #岩田さゆり
.
前の恋愛映画ってたまに観たくなる🤓
世界観?とは言わないかもしれないけど、なんか雰囲気が好き!
天使の恋もハルフウェイも、だから何回も観ちゃうのかも🤔
.
赤い糸は放送されてた時すごい好きな感じだった記憶があるんだけど、今冷静に観てみると友達がどんどん消えてくところにちょっと恐怖を覚えた(笑)(笑)
.
ケータイ小説の実写化ってこういうパターンありがち、、悲しい、、
天使の恋もケータイ小説だって事を思い出して軽い衝撃😳
やっぱりケータイ小説で有名になる作品は「死」がつきものなのかも、、
.
#ケータイ小説 懐かしいシリーズ
#白いジャージ ←これすき
#天使がくれたもの
#恋空 #君空
#赤い糸
.
ところで、ラブベリーっていう雑誌にも出てた岩田さゆりちゃんが今も芸能活動してるか気になる🤦🏻‍♀️ 検索しても出てこない🤦🏻‍♀️
.
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい
#映画が好きな人と繋がりたい
#映画 #映画観賞 #邦画好き #邦画派
#俳優 #女優 #actor #actress #movie
#l4l #instagood #instagram

#岩田さゆり さんの誕生日ってことで#ラクガキ#石原さとみ さん主演のドラマ#パズル お気に入りの作品。続編やって欲しかったな。

#似顔絵#イラスト#illustration#drawing#art#sketch

岩田さゆり@伊藤園CM『カテキン緑茶』た・か・め編(2008) 動画 音声無し
#岩田さゆり #いわたさゆり #さゆりん #cm #伊藤園 #カテキン緑茶 #2008 #動画 #音声なし #gifから動画

写真は舟渡大橋を渡ってすぐ横にある舟渡水辺公園です。
私が大学を卒業した後に放送された
相棒Season12第7話「エントリーシート」で就職活動中の女子大学生が殺害された現場として撮影されました。
写真のバンは2017年の夏にテレビ東京系で放送される深夜ドラマ「居酒屋ふじ」の撮影スタッフさんたちのお車です。
主演の永山絢斗さんとお兄さんの瑛太さんご兄弟のお父上が経営された焼き肉屋さんが、奇しくも最寄り駅である都営三田線西台駅のすぐ近くにありました。
#舟渡水辺公園
#相棒Season12
#第7話
#エントリーシート
#杉下右京#水谷豊#甲斐享#成宮寛貴
#岩田さゆり#甲斐峯秋#石坂浩二

#居酒屋ふじ#永山絢斗#瑛太
#都営三田線#西台駅

201x.xx.xx……
友人から原作漫画を借りて読んだ。
これから一般企業に就職するって時の私だったから、主人公にモヤッときた。
呆気なく死んじゃう彼にもモヤッときた。
なんとも言えない感情になった。
片足だけサブカル女だったから、ロックバンドにも憧れてたし。
うん。
死んじゃいかんよ。
生きなきゃね。
生きてなんぼよ、希望も夢も。
なんのこっちゃ。


今日は、武田鉄矢さん
誕生日なのです!
金八先生は第7シリーズが
わたくしは世代ですね!!
*
LINEニュース見た人いるかもしれないけど、
毎年、武田鉄矢さんの誕生日会には
金八先生の出演者が大集合するわけよ!
その度に『光と薮と太陽は誕生日会で会ってたりするのかなぁ』って。
*
この画像は金八先生ファイナルの時で、
もう薮と光がHey!Say!JUMPやってて
太陽はジャニーズ辞めて新しく事務所入ってた時。
しゅう(光)と崇史(太陽)は仲良かったから、この時も隣同士に座ってるの見て泣いたよね(笑)
*
武田鉄矢さん、おめでとうございますヽ(*´▽)ノ

#金八先生 #金八 #薮宏太 #八乙女光 #鮎川太陽 #鈴木康二郎 #丸山しゅう #小塚崇史 #3B #3bs #金八先生第7シリーズ #第7シリーズ #高木雄也 #伊野尾慧 #有岡大貴 #岡本圭人 #中島裕翔 #知念侑李 #武田鉄矢 #岩田さゆり #福田沙紀 #濱田岳 #黒川智花

Puzzle! Finally finished it!! What a pleasant surprise! Very amusing!!! Uniqueness+, comedy+, lovable characters+, interesting stories+...loved it! 8/10! 💖 Ishihara Satomi was so lovable in here...so natural! 😊
#パズル #puzzle #tvasahi #japanesedrama #mysterydrama #comedy #ishiharasatomi #石原さとみ #yusukeyamamoto #山本裕典 #木村了 #永山絢斗 #岩田さゆり #佐藤千亜妃 #朝倉あき #acting #lovable

行先不明のさゆロスにかかってる私だけど
みんな真希ロスすごいだろうな💔
#岩田さゆり #堀北真希

懐かしくなって、似てない模写シリーズを開催!
今回は3年B組金八先生第7シーズンより、「やよ」と愛称で呼ばれていた、飯島弥生ちゃんです。
似てないから、本人に申し訳ない……!
#似てない
#模写
#金八先生
#やよ
#飯島弥生
#岩田さゆり

.
.
【 ソラニン 】
.
私は歌う。キミがいたことを証明するために。
.
『ソラニン』はまさに"種" 田と"芽'' 衣子のための歌。
私の脳内では、種田がまいた種を芽衣子が芽吹かせて、ソラニンが完成したんじゃないかなという推測☺
芽衣子の歌うソラニンがかっこ良い。
ラストの歌唱シーンに感動😢
また好きな曲と映画が増えた♪
.
.
#ソラニン
#宮﨑あおい #井上芽衣子
#高良健吾 #種田成男
#桐谷健太 #山田二郎(ビリー)
#近藤洋一 #加藤賢一
#伊藤歩 #小谷アイ
#ARATA #冴木隆太郎
#永山絢斗 #大橋
#岩田さゆり #鮎川律子
#映画 #邦画
#2010
.
#ソラニン / #ASIANKUNGFUGENERATION
#ムスタング(mix for 芽衣子) / #ASIANKUNGFUGENERATION
.
"たとえばゆるい幸せが
だらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ"

Most Popular Instagram Hashtags