#岩崎龍二

790 posts

TOP POSTS

薫りたつ
そんな言葉が似合います

単純に
美しいと感じる色、形

こちらの岩崎龍二さんの花器は
うつわどころくるみオンラインショップにてお取り扱いしております

どうぞご覧ください
https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/295

ブログからも簡単にオンラインショップをご覧いただけます
URLはプロフより@utsuwa_kurumi

#岩崎龍二 #陶芸 #工芸 #花器 #大阪 #富田林 #花 #花のある暮らし #日々 #暮らし #生活 #楽しむ #暮らしの道具 #手作り #手仕事 #ものづくり #美しい #薫りたつ #pottery #crafts #ceramics #porcelain #graze #handmade #flower #vase

夜は岩崎龍二君の家で僕の家族とはじめましてのご飯会。楽しかった〜。 #岩崎龍二 #まゆまゆ

器のキロク*2017.8.10 thu

#岩崎龍二 さんの器をお迎えすることができました👏✨✨ 美しい…
この言葉しか出てきません☺️ こんな美しい器を使いこなせるのかはわからないけど…努力します💪笑

@n107resena 中岡さん💛

いつもありがとうございます😊

岩崎龍二さんの作品は、異国の香りを感じたのが第一印象でしたが、触れていくと日本の伝統色の風雅を感じるようになってきました。

是非お手にとってご覧下さい。
#岩崎龍二 #fragile_ginza

岩崎龍二さんのやわらかくてあたたかな煌赫釉とやわらかくて涼しげな紫匂釉の器たち。

並べて見ているとなんだかほっとします。

詳細は追ってご紹介させていただきます。

#岩崎龍二#煌赫#紫匂#n107

MOST RECENT

\ 新商品入荷のお知らせ /
東京ミッドタウンのワイス・ワイス トゥールスでは、先週末より陶芸家・岩崎龍二さんの作品が並びはじめました。

華やかでありながら、やさしい雰囲気を持つ作品は、「環流し」という技法が特徴。
釉薬をかけた上に丸いわっか状の酸化金属を円状に並べて焼くと、その酸化金属が解けて流れ落ちてきれいな色が出る、とのことです。

器や花器など、素敵な作品が多数並んでいます。
店頭でぜひご覧ください。

#岩崎龍二 #環流し #陶芸 #ワイスワイストゥールス #東京ミッドタウン #六本木 #日々に彩り暮らしの道具
#ryujiiwasaki #kannagashi #wisewisetools #tokyomidtown #roppongi

薫りたつ
そんな言葉が似合います

単純に
美しいと感じる色、形

こちらの岩崎龍二さんの花器は
うつわどころくるみオンラインショップにてお取り扱いしております

どうぞご覧ください
https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/295

ブログからも簡単にオンラインショップをご覧いただけます
URLはプロフより@utsuwa_kurumi

#岩崎龍二 #陶芸 #工芸 #花器 #大阪 #富田林 #花 #花のある暮らし #日々 #暮らし #生活 #楽しむ #暮らしの道具 #手作り #手仕事 #ものづくり #美しい #薫りたつ #pottery #crafts #ceramics #porcelain #graze #handmade #flower #vase

.
FENDIからの贈り物
フェンディが出版した作品集と発売予定の書籍
.
.
ゆっくり読んで(全編英語を私に読める❔ですが)楽しみたいです❤︎
.
#fendi #書籍#作品集#贈り物
#全編#英語#写真#楽しむ
#陶器#うつわ#小皿#豆皿
#陶芸家岩崎龍二#岩崎龍二#陶芸家
#potter#pottery#potterie#porcelain#ceramic#ceramica#keramik#glazed#design#stoneware#art#vase#Life

夏の思い出

浜辺での楽しい一日

うつわの中にそっと閉じ込めました🐚

こちらのうつわは
うつわどころくるみオンラインショップにてお取り扱いしております
https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/298

ブログからも簡単にオンラインショップをご覧いただけます
URLはプロフより
@utsuwa_kurumi

#岩崎龍二 #うつわ #うつわ好き #陶芸 #工芸 #大阪 #暮らしの道具 #食器 #芸術 #アート #テーブルウェア #海 #夏 #夏の思い出 #閉じ込める #日々 #暮らし #生活 #楽しむ #心 #豊かに #pottery #ceramics #crafts #porcelain #handmade #tablewear #art

早朝から和のおもてなし料理を沢山仕込んだのに、、
.
まさかの次男発熱、、子育てあるあるかな、、(T ^ T)
.
.
#和食#おもてなし#ジュレ#金糸瓜#おくら#なめこ#明石蛸#岩崎龍二#お気に入り#器

#器#皿#環流し

うつわどころくるみさんから、岩崎龍二さんの中鉢をお迎え
ブルーの涼し気な感じがとても素敵です
前に迎えた田添琴英さんの切子も、眺めるだけでまだ使えてなくて…
この美しいうつわも使えないんじゃないかと
でも使ってこそのうつわだよね…

#うつわ#岩崎龍二#陶芸#手作り#うつわどころくるみ#中鉢#blue#青#tablewear#clafts#handmade

Most Popular Instagram Hashtags