[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#岩代太郎

106 posts

TOP POSTS

岩代太郎:Time of desteny
昔の大河ドラマのテーマ曲です。

いよいよインスタピアノ同好会の発表会が2日後となりました。おそらく初めて会う方も多いでしょうから、無口で人見知りなわたしとしてはドキドキしています💓しかし、楽しみでもあります(*´∇`*)
#ピアノ #ピアノ演奏 #ピアノ練習 #piano #pianoplaying #pianopractice #インスタピアノ同好会 #pianolove #ipdjp #岩代太郎 #timeofdesteny #大河ドラマ #葵徳川三代

watch full cover video here: https://www.facebook.com/billy.drummed/videos/10153738140024976/

#withlove #linktofate #onceinabluemoon #岩代太郎 #piano #japan #ost

Finally got my score done
你是不能不飘荡的风
我是芒草走不动
--#thecrossing #秋之芒草
by #岩代太郎 #taroiwashiro

密林から届きました😍
太平輪CDと...あれ?明日再販やったのに今日届いた不夜城DVDも!
#太平輪 #thecrossing #岩代太郎 #不夜城 #金城武 #takeshikaneshiro

Guess who's going to Iwashiro Taro's concert, composer of Arslan Senki songs! 岩代太郎のコンサートのチケットを手に入れました!ドキドキしててたまらない! #arslansenki #アルスラーン戦記 #岩代太郎

#岩代太郎 さんの50周年記念コンサートへ✨✨ .
天気も良かったし優雅なステキな時間でした☺️ .

今年は、こーゆー時間を増やしていきたいな✨ .
#東京フィルハーモニー交響楽団
#ピアノ #三船優子 さん
#ヴォーカル #矢井田瞳 さん
#どれをとっても素晴らしかった
#コンサート
#さよ姉ありがとう
#とってもいい席で感激✨

MOST RECENT

岩代太郎:Time of desteny
昔の大河ドラマのテーマ曲です。

いよいよインスタピアノ同好会の発表会が2日後となりました。おそらく初めて会う方も多いでしょうから、無口で人見知りなわたしとしてはドキドキしています💓しかし、楽しみでもあります(*´∇`*)
#ピアノ #ピアノ演奏 #ピアノ練習 #piano #pianoplaying #pianopractice #インスタピアノ同好会 #pianolove #ipdjp #岩代太郎 #timeofdesteny #大河ドラマ #葵徳川三代

2017.11.4
今夜は満月🌕
夕方頃から降り始めた雨も21時前には上がり、自宅のベランダからとっても綺麗なお月さま🌕を見ることができました(*´∀`*) 1998年に放送されたドラマ
「WITH LOVE」のイメージアルバムに収録の ✨ONCE IN A BLUE MOON✨ の作品をお借りして、お月さま🌕pic ポストさせて頂きます😆
岩代太郎さんの音楽✨ とってもステキです😍✨💖 #今夜は
#満月
#雨も上がり
#とっても綺麗な
#お月さま 😍
#ドラマ
#WITHLOVE
#長谷川天
#イメージアルバム
#onceinabluemoon
#岩代太郎 さん
#作品
#お借りして
#ポストさせていただきます 😌
#とってもステキな作品
#竹野内豊 さんも
#カッコいい 😍
#お月様見られて
#幸せ

#movie
.
前篇は序章に過ぎない。(後篇を見てあゝ荒野が完結される)
.
序章があって完結が何にも変えがたい美しいものになる。(前篇があってこその後篇)
.
ずっと待ち侘びた【あゝ、荒野(後篇)】
前篇で衝撃を受け、暫くは余韻が抜けなかったあの時期から約2ヶ月経ってからの後篇。
.
.
.
こんなにも孤独を抱え、刹那で、繋がりを求めた、愛のある映画は今までにあっただろうか。
.
裕二(山田裕貴)との決闘、
バリカン(ヤン・イクチュン)との死闘
.
もういい、
もう充分、
もうやめて、
でも終わらないで、
どうか終わらないで、、
繋がっていて、、
.
矛盾する2つの感情が打ち合いになり、涙が溢れて溢れて、叫びたくなる。
.
.
過激。
けれども、躊躇なく、飛び込んで観てほしい。
この作品をより誰かに、多くの人に、一瞬でも見てほしい。目に焼き付けてほしい。
.
主演2人だけではない。
2人を取り巻くキャスト、脚本、カメラ、編集、音楽、
.
そして、監督。
.
.
全てが魅力的で、熱量のある渾身の映画作品。
この、岸善幸組が大好きです。
.
.
興奮で熱くなってしまい、すみません。
でも、間違いなく、今年1番の邦画です。
ぜひ、映画館で観てほしいです。
.
#映画#邦画#あゝ荒野#岸善幸#菅田将暉#ヤンイクチュン#木下あかり#ユースケサンタマリア#でんでん#木村多江#モロ師岡#今野杏南#高橋和也#山田裕貴#港岳彦#夏海光造#岩代太郎#brahman #菅田くんヤンさんはもちろん俳優部撮影部音楽部そして監督全て評価されてほしい#主題歌BRAHMANの今夜がエンドロールに流れるのは反則涙が止まらなかった#ひとりでも多くの方に届きますように

映画「あゝ荒野」のサントラに参加しました!今週末から見れます!🎬
『映画「あゝ荒野」のサウンドトラックにヴォーカルとして参加。

圧倒的な存在感と豊潤な歌心を披露。
クライマックスを含む作品の節目ごとに、類い稀な魅力を漂わせ、
音楽担当の作曲家・岩代太郎や岸善幸監督から絶賛された。』

Honored to have worked on the soundtrack for “Ah, Koya” opening this weekend in theaters throughout Japan. This pic is with composer Taro Iwashiro, who did the music for Dir. John Woo’s “Red Cliff” films!





#あゝ荒野 #AhKoya #岩代太郎 #サントラ #taroiwashiro #soundtrack #filmscore #openingweekend #寺山修司 #菅田将暉 #ヤンイクチュン #ユースケサンタマリア #木村多江 #木下あかり #高橋和也 #モロ師岡 #今野杏南 #山田裕貴 #岸善幸 #johnwoo #redcliff #港岳彦 #夏海光造 #yusukesantamaria #tedbaker #テッドベーカー #louboutin #ルブタン

仕事が午後からになったので

今の気持ちにぴったりの曲を練習してみました。

wonderful days

素晴らしき日々 .



#ピアノ
#piano
#岩代太郎
#wonderfuldays
#素晴らしき日々へ
#日々
#好きなこと
#大好きなメロディ

【岩代太郎】この曲は、岩代さんにしては珍しくクラシカルなメロディです。バロックのシンプルな旋律の曲に岩代テイストを足したような曲かな。素朴🌱で明るい曲です☀。
.
※知らずにピントが合ってないまま撮影してしまいました^^;。それと、装飾音っぽい所、タッチ不十分で音がかすれてしまいました^^;ゞ。
.
#ピアノ演奏投稿してる人みんな上手すぎ#ピアノが揺れる#読譜スキルを鍛えたい#ピアノ#ピアノ演奏 #インスタグラム#インスタ#フォロー#フォロワー#いいね #岩代太郎 #follow#followalways#instagram#instagood#instalike#tflers#tagsforlikes#piano#pianosolo#pianoplaying#pianoforte#instapiano#instamusic#피아노#пиано #taroiwashiro#bestillmydream

体調不良で休んだというのに、どうしても見たかった。

WITH LOVE

この撮影をしていた時、ロケ地の東京オペラシティで働いていた。

そして、このドラマを見ながらある人の事を想っていた。

そして今、その人はすぐ近くに居る。


#長谷川天 #村上雨音 #hata #てるてる坊主 #田中美里 #竹野内豊 #伴一彦 #岩代太郎 #withlove #linktofate #onceinabluemoon

#マイコレクション
「氷の世界」
愛した男が次々と目の前から消えていく
塔子は本当に犯人なのか

最後の標的となった英器は必死で塔子を信じようとする

解説本とかも出てたし放送当時は最終回の展開が話題になった
ミステリー色が強く展開についていくのがやっとで最後まで目が離せなかった
「愛する人をどこまで信じられるか」がテーマ
同時に人を愛するがゆえの愛憎も描かれている、野沢さんらしいドラマだった
#氷の世界#野沢尚#竹野内豊#松嶋菜々子#岩代太郎#昔のドラマ

17.8.21

立てよ、ド三流!
俺たちとお前の格の違いってやつを、見せてやるっ!

#鋼の錬金術師 By#エドワードエルリック

アニメじゃ感動薄れたけど、原作で泣きそうになったトコ

連休中、なんだかんだでFAは全部観た📺❇️ 実写関係なく、妙に観たくてね💿

一番好きなキャラは…決めれん!

FA映画は、#田中みな実 が声優やってたりね👂
世間的に嫌われがちでも、個人的に好きなんだけどな😅

前作もいいけど、FAは原作にそってるとこ&アニメ音楽は、#千住明 、映画は#岩代太郎

こんな偉大な音楽家が携わってるのに、観ない訳がないしね✨

音楽だけでも、リアルタイムで大興奮✨

真理は残酷だ
身の程を弁えず死人を甦らせ、母の温もりを求めたものは、立ち上がるための足と、一人の家族をもっていかれ、もう一人は身体を丸ごともっていかれ、温もりを感じぬ姿に。
亡くした子を求めれば、二度と子を与えられぬ身体に。
そして、国の先を見据えた者は、視力をもっていかれ、その未来をみることができなくなった。
人間が思いあがらぬよう、正しい絶望を与える。それこそが、お前たち人間が神とも呼ぶ存在。真理だ。

では、うちが真理を求めれば、なにをもっていかれる?? もっていくなら、もっていきな✋
両手パッチンの錬金術で、世の中かえたる✨

労災おきた時みたいに、オリンピックは無理でも、パラリンピックで世界と戦えるかな?って、思ってるかもね😁

#fullmetalalchemist
やっぱ鋼は、ラルクは欠かせないね♪
#LarcenCiel

ピアノサークルの発表会。数年ぶりの参加でした。
久しぶりにいい刺激になりました!!
もっといい演奏したいから練習がんばろうと思いましたー。

#倉本裕基#岩代太郎 を弾きました
#イージーリスニング #安定の癒し系
#演奏順ショパンに挟まれる
#ピアノ #piano #コンサート #演奏会

新宿のど真ん中、それも都庁の通りをドレスで走るなんてありえないけど、そんな雨音がいじらしくて泣けてくる
雨音の勤める銀行がオペラシティに入ってて新宿の街がよくでてくる

移動手段がほとんど車だったあの頃、オペラシティを左にみて中央公園を通りすぎると西新宿周辺に路駐して駅の方まで散歩がてら二人でぶらぶら歩いた

コマ劇場がまだ古かったころの話
西新宿の裏手に中古レコード屋が結構あって映画まで時間潰したり.. ドラマみてるといろんな事思い出しちゃうな

#懐かしドラマ#昔のドラマ#竹野内豊#及川光博#藤原紀香#長谷川天#岩代太郎

10話のhataさんが長谷川天だと知るこのシーン
気持ちが高ぶってドキドキだった

長谷川天の弾くピアノ、これは岩代太郎さんの「once in a blue moon」
まれにしか起こらない特別なこと、を意味する
天と雨音の出会いがそうであるように

#竹野内豊#及川光博#藤原紀香#長谷川天#岩代太郎#懐かしドラマ#昔のドラマ

#ブルームーン

さっき飲んでたものの流れで勧めてもらい、次回にしようかと思ってたけど、気になってしょーがなくてさ(笑)

不吉な前兆
とか
見ると幸せになれる
って意味がある

流れで#OnceInABlueMoon
とか、#青い月とアンビバレンスな愛 を知らないってことで流してあげた♪

#YouTube だけどね

#長谷川天
#岩代太郎
#moumoon

青い月 連れてかないでよ 愛しい人を…

RED CLIFF
いつ聴いても鳥肌がたつ、神曲。
岩代太郎大先生、本当に凄い作曲家です!
#redcliff
#岩代太郎
#場所指定をredcliffにしてみた

改編自"甲賀忍法帖"的05年日本電影-"忍"《SHINOBI》電影原聲帶!
電影配樂 by 日本電影配樂大師"岩代太郎"(電影赤璧,電影太平輪)!
#忍 #SHINOBI #甲賀忍法帖
#山田風太郎 #yamadafutaro
#小田切譲 #Odagirijoe
#仲間由紀恵 #NakamaYukie
#澤尻英龍華 #沢尻エリカ
#椎名桔平 #ShiinaKippei
#岩代太郎 #TaroIwashiro
#赤壁 #太平輪

以前NHKのドラマ『風の果て』でご一緒した作編曲家の岩代太郎さんのアレンジでレコーディングしました。
素敵なアレンジ、ありがとうございました💚
#風の果て
#岩代太郎

アニメ版のアルスラーン戦記は「くちばしの黄色い雛鳥」←『年若く経験が浅いの意味』ってセリフ好きだなぁ😁
度々出てくる(笑)
#アルスラーン戦記 #アルスラーン戦記風塵乱舞 #アルスラーン #風塵乱舞 #arslan #TheHeroicLegendOfARSLAN
#大河ファンタジー #大河
#アニメ #アニメーション #animation #japanimation
#田中芳樹 #YoshikiTanaka
#荒川弘 #HiromuArakawa
#岩代太郎 #TaroIwashiro

今日はいい天気だね〜

お昼は前々々職の同期の女の子の結婚式お祝いをしに
新宿で呑んでまして
今軽くいい気分です

曲は、アニメ#H2 のサントラに入っている
All of YoungStar
#岩代太郎 さんの曲ですね
春先に聴くの好きなんです

春って何か切ないって思うのは僕だけかな〜?
#さくらのじゅうたん
#岩代太郎

ピアノ練習記録📝
昨日、なんとなく楽器屋さんにふらっと入って楽譜買いました🎼
弾きたかった楽譜が私には難しすぎて、易しくアレンジした方を買いました。
が、それでもここ数年触っていなかったしちっとも弾けそうにありません😱💦
まずは昔々の易しそうな楽譜を引っ張り出して、指慣らしから練習開始です👊✨
三日坊主になりませんように😅
#指ガチガチ#指動かない#ミスタッチまみれ#大人のピアノ#ピアノの練習#ピアノ練習#上手くなりたい#久々のピアノ #岩代太郎#linktofate#korokkopiano


#yukopiano

”My Dearest Love” by…Taro Iwashiro

素敵な題名にひと目ぼれ♡
素敵な旋律にひと耳ぼれ♡

2月の始まりは…
そんな美しい1曲と向き合えた1日でした☺︎

sweet dreams♬good night🌙

2017.2.1
#yukopiano #2月のはじまり #mydearestlove #taroiwashiro #myfavoritemusic #piano #music #arrange #goodmusic #pianomusic #pianolove #instapiano #melody #岩代太郎 #sweetdreams #goodnight 🌙♬



#Ukomusic

”Cryptic Soul” by…taro iwashiro

sweet dreams🌙♬

2017.1.13
#Ukomusic #allalone #crypticsoul #taroiwashiro #piano #jazz #music #pianomusic #pianolove #岩代太郎 #myfavoritemusic #sweetdreams #goodnight

#이와시로타로#음악스타그램 #음악#음반#일상#데일리 #일산#뉴에이지#피아노#taroiwashiro#allalone#岩代太郎#daily #instadaily #instamusic #音楽
바람의 검심 OST를 담담했었던 음악가 이와시로 타로의 2000년 발매 피아노 솔로 앨범 All alone
피아노 연주음반 중 내가 꼽는 명반

"Cryptic Soul" #岩代太郎

My favorite music. very beautiful and relaxing.

僕の好きな岩代太郎さんの曲の中でも特にお気に入りの曲です。

#piano #ピアノ #演奏
#ベヒシュタイン #bechstein #playedonbechstein
#easylistening #newagemusic #soundtrack

"My Dearest Love" #岩代太郎

とてもお気に入りで10年以上大事にしている一曲。まだまだですが、いつか素敵に弾けるのが目標です。

#piano #ピアノ #演奏 #サントラ #pianocover #bechstein #playedonbechstein #soundtrack #easylistening #newagemusic

#억새🌾 #Silvergrass dancing in the #wind 와 이에 걸맞는 #bgm recomm #📻 《Song of autumn silver grass》 by Iwashiro Taro. #억새 노래를 추천했는데 설마 이 사진이 갈대는 아니겠죠?🙊
#오늘의bgm#음악추천 #winter #ost #미사리조정경기장#풍경 #view #music #jogging #岩代太郎 #이와시로타로 #노래


ネタバレ注意

『ミュージアム』
グロいと聞いてましたが
本当にグロかったー(*_*)

苦手分野ですが
これもキャスト的に観たくて♡

原作を読んだことはありませんが
しっかり作り込まれてると
感じました。

原作はわかりませんが
映画では人との繋がり
大切な身近な人達を守れる力
だけでなく…
心を強く持つことを
伝えたかったんじゃないかな?

あと同じことをすると同じことが
また起こるということ。

それを最後のシーンに反映させてる
そんな風に感じました。

#小栗旬 #妻夫木聡 #尾野真千子 #野村周平 #丸山智己 #市川実日子 #伊武雅刀 #大森南朋 #松重豊 #原作 #巴亮介 #監督 #大友啓史 #脚本 #高橋泉 #藤井清美 #音楽 #ワンオクロック #ワンオク #oneokrock #岩代太郎

東京競馬場
第154回 天皇賞(秋)後の
最終レース終了後に
ストレイトガールの引退式がありました。

想い入れのあるFANの
皆さんは泣いてましたね。

このJRAの入場曲等を手掛けた
岩代太郎さんのGloryとか
めちゃ感動しちゃいます。

1頭の馬には多くの人が関わってます。
牧場の生産者、厩舎関係者とか
馬主とジョッキーだけじゃなく
皆で育てた馬が大きいタイトル取って引退とか
めちゃ感慨深いなぁ。

やっぱり競馬はギャンブルじゃない。
そこには色んなドラマがあるから良いね。

#東京競馬場#天皇賞秋#府中#JRA#競馬#馬#岩代太郎#引退式#ストレイトガール

Today I watch this movie .
RED CLIFF Part 2
邦題「レッドクリフ パート2 未来への最終決戦」
80万人 対 5万人、勝利の要は「火計」✨
諸葛亮が何かを唱え、羽扇を翻すと東風が吹くシーン好き✨
#レッドクリフ #REDCLIFF #赤壁の戦い #赤壁 #金城武 #胡軍 #尤勇 #巴森扎布 #梁朝偉 #張震 #趙薇 #中村獅童 #林志玲 #張豊毅 #ジョンウー #呉宇森 #岩代太郎 #映画 #movie #film #DVD

Today I watch this movie .
RED CLIFF Part 1
邦題「レッドクリフ パート1」
「八卦の陣」✨
諸葛亮を演じる金城武と周瑜を演じるトニー・レオン2人の策士っぷりが良い😁
#レッドクリフ #REDCLIFF #赤壁の戦い #赤壁 #金城武 #胡軍 #尤勇 #巴森扎布 #梁朝偉 #張震 #趙薇 #中村獅童 #林志玲 #張豊毅 #ジョンウー #呉宇森 #岩代太郎 #映画 #movie #film #DVD

明日は久しぶりにこの2部作を観るんだー!!
RED CLIFF
邦題「レッドクリフ」
三国志の映画😆
ちょっと「諸葛亮」役の金城武と、「孫権」役のチャン・チェン(張震)を見たくなった(笑)
ま、この映画で1番好きで見たいのは「趙雲」役のフー・ジュン(胡軍)だけどね😁
映画「レッドクリフ」とアニメ「アルスラーン戦記」の劇中曲は両方とも「岩代太郎」さんの曲😄
あ〜!似てるなぁ!!って聴いてると思う👍両方とも「大戦」を描いてるから迫力のある曲が合うんだよねー😆
三国志の「赤壁の戦い」だから「RED CLIFF」ってタイトルもストレートで好き😃
日本人が気合入れる時は「フン!」「おらっ!」「コノヤロー!」「やー!」とかだけど、あちらは「ヤーーーーーイ!!!!」なのね🤔
#RedCliff #レッドクリフ #ジョンウー監督 #ジョンウー #呉宇森 #JohnWoo
#映画 #movie #三国志
#アルスラーン戦記 #アルスラーン #TheHeroicLegendOfARSLAN #田中芳樹 #荒川弘 #アニメ #animation
#劇中曲 #曲 #岩代太郎

"The Graces In Your Eyes" #岩代太郎

大好きな岩代太郎氏の曲です。
コンサートホールで弾いた時の動画をYouTubeに公開しています。

#サントラ #白線流し
#easylistening #soundtrack #pianocover
#piano #ピアノ #ベヒシュタイン #bechstein
#演奏 #演奏してみた #癒し系

The Heroic Legend Of ARSLAN (2nd period)
アルスラーン戦記 - 風塵乱舞 - (第2期)
田中芳樹による大河ファンタジー小説の傑作。その漫画化及びアニメ化✨
田中芳樹先生は熊本出身😊
漫画は「鋼の錬金術師」「銀の匙」の荒川弘😊
音楽は三国志の赤壁の戦いを描いた映画「Red Cliff」の岩代太郎😊
🎵藍井エイル(Eir Aoi) / 翼(Wing)🎵
Blu-rayレコーダーの予約画面を見ると「終」らしいので今週で終わり💦8話で終わり💦
1クールすらなかった😅たったの半クールだった💦💦
ただ第2期は、第1期の荒野や森ばかりではなく海の都(ギラン)がメーンだったし、服装も変わったし新鮮だった✨
第3期に期待しよ😌
「そして少年は王となる。」
#アルスラーン戦記 #風塵乱舞 #アルスラーン #arslan #TheHeroicLegendOfARSLAN #アニメ #アニメーション #animation #japanimation #田中芳樹 #YoshikiTanaka #荒川弘 #HiromuArakawa #岩代太郎 #TaroIwashiro #藍井エイル #EirAoi #翼

少し前の暑さと打って変わって、ホットが飲める日。
微量のウイスキーとラムで体を温める。
主人に勧めてもらった岩代太郎さんの本、面白い。
#青山壹番館渋谷店 #カフェアイリッシュ #ラムボール #岩代太郎 #映画音楽 #太郎主義 #サウンドトラックの舞台ウラ

Most Popular Instagram Hashtags