#岩下コレクション

403 posts

TOP POSTS

スーパーミュージアム 岩下コレクション
世界に1台 ドゥカティ アポロ
時価額2億だと😱

その他沢山のバイクやアンティークコレクションがありとても楽しかった^_^

#岩下コレクション#ducati#bike
#motorcycle#zerojapan

岩下コレクションにて、
オーナーの岩下さんと記念撮影😊
手に持っているタンクは高橋国光さんがマン島レースを走った時のタンク(サイン入り)世界GP走った時のレーサー展示もありました‼️
何から何まで凄くてあと何回かは行かないと見れませんね。
まだ公開してない秘蔵も数百台?あるとか…
お忙しい所楽しいお話ありがとうございました。
#iwashitacollection
#岩下コレクション
#vintagemotorcycle

左の女のコ、超カワユイ。 #岩下コレクション

2015.11.20🗾旅人28日目
頭おかしくなる😭
#湯布院#岩下コレクション#旅#roadtrip

岩下コレクションから。
S800✨

ケニーロバーツに逢いたかったなぁ(*^^*)#湯布院#岩下コレクション#キングケニー

MOST RECENT

杉乃井の帰りによった岩下コレクション。
車、バイク好きで尚且つ古いもの好きならワクワク間違い無し!
男のロマンを詰め込んだ空間でした笑
車、バイク以外にもレトロな小物から大きな物まであります(^^)
人形はちょっと髪の毛伸びそうなものもありましたが...(´⊙ω⊙`)
見せられないよ!笑
すべて写真はOKだけどお触りは厳禁で!
ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう(^^) 君の名は予想外でした笑

#大分 #岩下コレクション #collection #ford #rollsroyce #ducati #bmw #vespa #car #japan

今日は墓参りの帰り道に義理兄が偶然見つけた 『湯布院 岩下コレクション』と言う、個人コレクターが開設した歴史博物館に立ち寄って来ました( ・∀・) 中に入って見ると、1階は昭和レトロ館になっていて、昭和生まれの心を鷲掴みするノスタルジックな雰囲気抜群の大衆文化財が満載で、多分次の予定が無かったら二時間くらい入り浸ってたと思います(笑)

しかし個人でこんだけ収集できるって、どんだけの財力なんだよ(笑)

2階にはホンダのビンテージバイク(あまり興味ない)や、ドゥカティアポロ時価総額二億円(知らん)や、あの有名なアラビアのロレンスが七台も乗り継いだ二輪のロールスロイス(全く知らん)等、とにかく一部のバイク乗りにとっては垂涎のビンテージバイクが所狭しと展示されていて、義兄は僕に力説しながら終止興奮してましたね(笑)

義兄よ、リアクション取れなくてごめんww

あ、ビンテージハーレーもありましたよ。1917年式のハーレーのエンジンは何になるんだろ?

ナックル以前としてフラットヘッド?旧車は良くわからんwww

展示車両は床にオイルがダダ漏れしてて、なんかリアルに歴史の重みを感じましたね(笑)

#ノスタルジックなアレ
#アレって何だよ
#言葉が出てこない40歳
#人の話を聞かない40歳
#湯布院
#岩下コレクション
#ビンテージバイク
#昭和レトロ
#インディアンモーターサイクル
#ホンダS800

念願の岩下コレクションを見に行った!3,4枚目は道中の写真
#st250
#yzfr25
#岩下コレクション
#湯布院
#九州旅行


○1日目観光
#岩下コレクション
#湯布院観光穴場
#バイク好き
#レトロ好き
#歴史好き
におすすめ!!
写真取り放題!!
⚠️湯布院には関係ない笑
#湯布院IC降りてすぐ
#バイク以外にイギリスのダイアナ妃の実家
スペンサー家のステンドグラスとかある😳
#とにかくいろんなものがある!!

バイク大好きひろくんは大のお気に入り👏🏻、
○旅館
#山のホテル夢想園
#フロントもお風呂もお部屋も独立の建物
#大浴場は150畳の広さ
#部屋も綺麗で清潔
#係員さんの対応も丁寧
#ご飯も美味しい
#運が良ければ部屋から
ゆふいんの森🚃見れるかも?! 、
ひろくん旅先でもコミュ力発揮して
知らないおじ様とお友達になる😳
絶対どこかの会社のお偉いさん

○2日目観光
#九州自動車歴史館
#また乗り物かよ
#車大好きひろくんまたまた大興奮
#金鱗湖はなんもなかった
#とりあえず湯の坪街道往復

日頃の疲れが取れた旅でした🤗💕

2017-08-09 水
昨日は、初大分!湯布院・別府へ♪
別府のフローラルビレッジが可愛くて
異国の地にいるような気分でした🚶🏻‍♀️

湯布院では #岩下コレクション へ。
昭和感が最高でもう興奮しまくりでした!
バイクかっこよすぎて、もう、、🏍💓
オーナーさんたちもみんないい方で
色々感動しました🙏🏻また行きたい!

楽しくて楽しくて 本当に良かった💓

#大分 #湯布院 #別府 #フローラルビレッジ #岩下コレクション #昭和レトロ館 #世界のモーターサイクル歴史館 #バイク #世界に1台 #ドゥカティアポロ #かっこいい #🛵

岩下コレクションから。
S800✨

Most Popular Instagram Hashtags