[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#岡部俊郎

429 posts

TOP POSTS

2016.7.11
画像は関係ないけれど先日、大阪にいる小中学時代の同級生から飯に行こうぜ!のお誘いが来た。
彼が帰省する来月、どこぞかに食べに行く事になった。

小中学時代僕は問題児だった。
ヤンキーとかそっち方面では無いけれど、同級生や先生には多大なるご迷惑をおかけし今だに申し訳なく思っている。
ちなみに高校は3ヶ月で中退した。
全日制では無い別の高校に再入学して卒業したのは20歳の頃。
同級生と比べだいぶ回り道している。
今もかもしれないけど(笑)それはそれで面白かったし、勉強にもなったから後悔はしていない。
面白おかしく生きる!
が、人生最大のテーマ。
例えそれが回り道であろうと面白そうと思えば、直感的にそっちへ進みたくなる。

中学を卒業して26年。同級生との接触はほぼ無かったのだけど、たまたま行ったつけ麺屋が実は同級生のお店だったのが分かったり、FBで同級生から友達申請が来たり、飯に誘われたり、ここに来て面白いように同級生との繋がりが増えて来た。
これはもう過去の事にこだわるな!
ってコトなのだろうか?

#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#pottery

goodmorning 7:27AM☔︎/おはようございます。いってきます。

#aritajapan1616 #山本亮平 #岡部俊郎 #20160428

2016.2.17
今夜は残業ナリ。

#天草 #器峰窯 #岡部俊郎
#japanese #pottery

2017.2.3
実家の庭に梅の花咲いてた。
小さな蕾もかわいいんだよなぁ。
デザインモチーフは意外と
身近なところにあるものです。

#天草#器峰窯#岡部俊郎
#梅の花#蕾

2017.1.31
半年ぶりに作った深鉢。
なかなか感覚が戻らず。

#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#pottery

2017.1.11
当たり前が当たり前でなくなってきた。
平成も来年で終わるし。
僕は身を持って経験したから
10年前からそう感じていたけれど。
直感的に感じてた事に
やっと現実が追いついてきた。
これから面白いコトになりそうである。
#天草#器峰窯#岡部俊郎
#独り言#固定観念はいらない

2016.7.12
寄せては返す波のように
晴れては雨降るこの天気。
スカっと晴れてはくれまいか?

#天草#器峰窯#岡部俊郎
#削りたいけど#乾かねー

2016.2.19
今夜は窯焚きナリ。

#天草 #器峰窯 #岡部俊郎
#japanese #pottery

2016.12.1
本を見て勉強しています。
その内容ではなく
開いた本の形。

#天草#器峰窯#岡部俊郎
#ついにアレに取り掛かる時がやって来たようだ

MOST RECENT

2017.9.15
天草出身の某有名美人画イラストレーター氏の
お姉さまが営まれている
埼玉の日本料理店 喜楽 さん。
そちらよりオーダーの小鉢を
納品させていただきました。
洋食、和食と来て
残すは中華。
大皿とかになるのかなぁ?
もっとスキルアップしなければ!
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#pottery#ceramics#stoneware
#白磁小鉢#納品
#埼玉#日本料理#和食#喜楽
#どんな料理が盛られるのだろう
#ワクワクドキドキ
#納品ラッシュも片付いたのでやっとこさ仕込みに専念できます

2017.9.13
誠に恐縮ながら
9月7日発売の料理雑誌
四季の味 秋号に
掲載していただきました。
すっかり忘れてた(笑)
編集部の皆様お世話になりました。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#pottery#ceramics#stoneware
#四季の味#本#料理本#book#bookstagram
#毎度お馴染み菊花皿
#師匠直伝三方なぶり
#料理栄え狙いの花車皿
#大好物のイクラ乗っとるし

2017.9.11
久々に同級生ちゃらくんの極旨で
つけ麺食べて来ました。
猫舌かつ湯気にむせるので
僕はいつも冷たい麺派。
相変わらず超絶美味い!
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#ちゃらくん#同級生#いつも元気
#極旨#ごくう#gokuu#つけ麺
#パチンコ夢屋の隣
#チャーシュー5枚トッピング
#卵はサービスしてくれた
#超絶#美味い#腹いっぱい

2017.9.8
ミニチュア以外の完成品。

通常サイズのカップ&ソーサー。
蕎麦猪口柄で!とのオーダーでした。

蕎麦猪口。
オーダーいただいた
ジンベエ焼けましたよー!

小皿各種。
ナス型小皿はやっぱり
長沢くんに見えます(笑)

全てオーダー品なので
これから納品ラッシュです。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#pottery#ceramics#stoneware
#絵付け#染付#手描き
#カップあんどソーサー#丸紋#瓔珞紋#暦手#氷裂紋
#蕎麦猪口#ジンベエザメ#猫#網絵
#小皿#福寿#蝶十草#ナス型#菱形輪花

2017.9.8
夏の終わりの夏休みも終わり
ミニチュア窯出ししました。
そして
試しに1セットだけピアス化。
面白いい感じ笑笑
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#pottery#ceramics#stoneware
#ミニチュアカップあんどソーサー
#miniature
#オーダー品#アクセサリー#ピアス
#ヨメに試着してもらおう

2017.9.7
姪っ子といちゃん。
しばらく抱かれてくれて
おぢちゃんはメロメロになりました。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#赤ちゃん#姪っ子#といちゃん#4ヶ月
#先ほど天草へ帰還しますた

2017.9.6
今日は長崎市内へ。
目的のお店はランチやってなかったので
近くの1925年創業の老舗喫茶
ツル茶ンへ。
昔ながらのトルコライスと
食べるミルクセーキ
美味かったッス。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#大好き長崎#長崎市#油屋町
#ツル茶ン#1925年創業#大正14年
#長崎と言えば#トルコライス#ミルクセーキ
#落ち着く空気感
#次は吉宗の茶碗蒸し食いたい

2017.9.5
昨夜は佐世保の亮くん邸
R craftrへ宿泊。
土日営業の雑貨屋さんです。
そして今日は
昨日から引き続きで
ロクロの修行。
ロクロも笑いもスパルタすぎる(笑)
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#佐世保#Rcraftr
#武雄#六平陶房

2017.9.3
お昼頃に本焼きも終わり
冷ましのあいだ
ヨメと旅に出ます。
湾の近くで
イルカが見送ってくれました。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#海#夕日#鬼池港#島鉄フェリー
#イルカの群れに遭遇
#夏の終わりの夏休み

2017.9.1
母から貰った
時計草…とやら。
初めて見た。
不思議なカタチ。
#九州#熊本#天草#器峰窯#岡部俊郎
#japanese#kumamoto#amakusa
#時計草#flower#flowerstagram

Most Popular Instagram Hashtags