#山葡萄

6007 posts

TOP POSTS

2017/8/21
.
色づいた実から
口に入れる
小さな手
そして
種をプッーと飛ばす
楽しいのがわかるから
それを言うか
言わないか
いつも迷う
.
.
.
.
#山葡萄

んな、勢いよく、待った、かけなくてもよくない?? #デルタ万年筆 #色彩雫 #山葡萄 #手書きツイート万年筆組

念願の。
଼ ଼
山葡萄かごをお迎えしました。
花編がとっても綺麗で、一目惚れ。
ずっと、気に入る子を探して何年も経っていたので念願が叶いました!

素敵な職人さんが作ったものだと聞いて、この子にしたよ✧
形もころんと丸くて、かわいい✨
孫の代まで使えるように、大事に大事に
育てていきたいな◡̈⃝*

#山葡萄かご
#柿渋染め
#kakishibu
#職人
#japan


◯△◇ #手仕事 #青森県 #青森市 #山葡萄 #男の子ママ #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #毎日 #team_jp_東 #シンプル #日本


山葡萄のかごバックが届きました

@beaglekey ちゃんから教えてもらって
@deudeuo さんの #ateliermeko でオーダーしました

半額セール中だったので
持ち手の革の色を変えて
母にもプレゼント

たまに親孝行……するの

#かごバック #山葡萄 #山葡萄かごバッグ #ateliermeko @deudeuo

2016.9.15
.
昨日の休みは
のんびり草引きに庭掃除
.
今年も野葡萄が色づき始めた
.
白 白緑 青 瑠璃色 赤紫 紫 藍
いろんな色に変化して
宝石みたいに混じり合ってる
.
神様からのプレゼントかな
うっとり見ている私の前を
秋の風が通り抜けた
.
.
#野葡萄 #山葡萄

この時期、山葡萄のかごバックにぶら下げているのはこれ。昔ガチャガチャでゲットした、ミョウガのストラップ。確か山菜シリーズでした。ミョウガが好きでかわいいのでお気に入りです😃
#山葡萄#山葡萄かご#ミョウガ

MOST RECENT

Lamy Lx collection ✨ Let's start this week with some extra sparkling. Happy Monday. Vi finns på Tegnergatan 15 i Stockholm
.
.
.
.
.
#lamylx #vista #Lamypen #specialedition #petrol #lamysafari #safaripetrol #lamystockholm #stockholm #älskarattskriva #teckningar #stockholm #sverige #lamyaion #commingsoon #aion #germanbrand #madeingermany #lamy2000 #pennor #monday #motivation #writeon

めずらしい編み法で編まれたやまぶどう籠です。
ひと味違うファッションを楽しみたい方や、二個目のかごバッグをお探しの方にもおすすめです。
つややかで明るい風合いの二番皮(一番皮を削いでやまぶどうの樹皮液に浸け磨き上げた皮)を使用。
皮の風合いが均一で、整っています。
磨きあげられている分、一番(定番の)皮に比べるとゆっくりとツヤが増します。 ◆1点のみ
立体菱形編みやまぶどう籠
(二番皮/定番型/大サイズ)

#かごや #かご #やまぶどう #やまぶどう籠 #山葡萄 #山葡萄籠 #籠 #丁寧な暮らし #菱形 #かごバッグ #置き画くら部
#kagoya #basket #moon #fashion #ootd #outfitoftoday #籃 #handmade #japan #tokyo #kimono #R_fashion #instafashion

2017/08/21
.
私が高校の頃からお世話になっている方が、昔先輩に言われた言葉だと私に教えてくれました。
.
いつの日だって後悔はしてしまうけど、明日につながる生き方がしたい。
.
毎日そう思えたらどんなに楽だろう。
.
.
#たまには横書きも
#むずかぴー
.
#どっか良くてどっかダメなやつ
得意です🙋
.
#漢字 はどれもこれもうまく書けず🤷‍♀️
#加工でイイ雰囲気にしようとするやつ
.
.
#ペン字 #ボールペン字 #硬筆 #万年筆 #カクノ万年筆 #kaküno #色彩雫 #山葡萄 #iroshizuku #パイロット #インク沼 #文房具沼 #美文字になりたい #手書きツイート#手書きポスト #手書きポストしてる人と繋がりたい #先輩 #名言 #後悔 #反省 #前向き #後向き #上向き #私はどこ見てるのかな

籠にときめく。
MARKKU KOSONEN / マルックコソネンの書籍にふむふむ、ニヤニヤ。

#ウォールズアンドブリッジ
#籠 #編粗品 #あけび #樺細工
#胡桃 #山葡萄 #柳 #民藝
#フィンランド #北欧
#マルックコソネン
#MARKKUKOSONEN

曇天が続きますね。今朝は名残のボリジの花。ひよひよです…
あまり毛深くない…かつての勇姿は望めないけど太くて、ところどころ割れた枝の先に小さく咲いて、趣きもある…かわいい💕
.
夏の園芸種の花にはあまり好きなものがなくて。
アサガオには出会えない。と、いうか間に合わないし…ふうっ。
.
.
ご心配いただいた、昨日の青虫の袋に近づこうと深呼吸…
ベランダの床に散らばる、かつて見たことがない大きなフン。あ…風強かったからね、…昨日のイモムシの。
でも…ちょっと色が違う?二種類ある…ドキドキドキドキ
.

ぎゃー
一番大切な山葡萄にっ!😱😱😱😱😱😱😱
🥖枯れた色だがこれ…銀の斑点は緑より悪い…なんか迫力ある…私の小指くらい…
私の絶叫に、
夫が、今度は、何?と。
お、彼の目も泳いでいる…
.
それ、飼ってるの?
アゲハチョウになるの?
いや否…蛾だから!! …大叔母の言葉を思い出す

あなたの学歴や教養が、生活に役に立ったことはありますか?

これは、かつてお見合いした時に感じの悪い相手に向かって大叔母が放った一言ですが、
四半世紀の時を越え、同じ思いを込めて夫に対峙
.
.
で?どうします?
.
葉っぱごと切って紙袋に入れて…昨日…とマクドナルドの紙袋を力なく指差す私。
.
ああ、昨日からなんか言ってたね。え?そこにまだそのまま?
👀が厳しい〜
.

それが、逃げたの?
声も厳しい…
.
いえ、もう一匹…

紙袋を葉に被せ、
そこはかとなくピーチ&ピーチシェイクの香りが残る袋に二匹仲良く、収めました。
新しい葡萄の葉を5枚ほど入れて…
.
なんとなく威嚇しあっている感じでしたが、末長く幸せに…

割り箸で掴まなくて済んだ安心感からか、
.

今から出かけるのでそれは始末してきます、と夫。

#tokyo #japan #herbs #Boragoofficinalis#blue#borage#wild#flowers#catapiller #ボリジ#薬草#ハーブ#青い花#山葡萄#スズメ#蛾 #イモムシ#夏#の#ベランダガーデニング
…日頃、ゴミはなるべく小さくして捨てるという彼のモットーから何気なく紙袋をギュッ…😱😱😱😱😱😱
そこは、平気なんだ。
と見上げたら彼も 、あっ、て顔をしてました。日頃の習慣…老化?

山ぶどうかご、ふたつ完成。
uzuさんのハギレを背景にしました。
持ち手と、チャームに藍染のハギレを使いました。
#山葡萄 #かご #uzuさん #ハギレ
#山ぶどうチャーム #国産山葡萄
#ハンドメイド #handmade

2017/8/21
.
色づいた実から
口に入れる
小さな手
そして
種をプッーと飛ばす
楽しいのがわかるから
それを言うか
言わないか
いつも迷う
.
.
.
.
#山葡萄

#山葡萄#ネックレス#山葡萄アクセサリー
#ふくろう#籠福#職人技
#アキオカアルチザン#2k540
アキオカアルチザンで職人技がぎゅっと詰まった可愛いふくろうちゃんに遭遇🦉

念願の。
଼ ଼
山葡萄かごをお迎えしました。
花編がとっても綺麗で、一目惚れ。
ずっと、気に入る子を探して何年も経っていたので念願が叶いました!

素敵な職人さんが作ったものだと聞いて、この子にしたよ✧
形もころんと丸くて、かわいい✨
孫の代まで使えるように、大事に大事に
育てていきたいな◡̈⃝*

#山葡萄かご
#柿渋染め
#kakishibu
#職人
#japan


◯△◇ #手仕事 #青森県 #青森市 #山葡萄 #男の子ママ #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #毎日 #team_jp_東 #シンプル #日本

素敵な空間に憧れて…
ミナのタイルとちょうちょ❤︎
#ミナペルホネン#タイル #ちょうちょ #call #ムーミン #リトルミー #あけび#山葡萄#北欧

Most Popular Instagram Hashtags