[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#山栗

1858 posts

TOP POSTS

鉢りんで山の栗を焼きます
#山栗
#鉢りん

wakastudioの入り口
明け方からの風で
🌰🌰🌰🌰🌰だらけ
#益子 #石川若彦
#ceramicstudio
#台風#山栗

台風の落し物(^^)
栗拾い
山栗🌰ですね。
#栗拾い#栗
#山栗

#秋
#台風一過
#馬肥ゆる秋
#栗
#山栗

台風一過で山栗がたくさん落ちてた。
小さ過ぎて食べられないわ。

2017.9.19
今夜は栗の鬼皮剥きに
3時間かかったshiawasekoです😆

渋皮煮を作る予定だったのに
重曹を切らしていたなんて…😭

栗はお水につけておいて…
また明日のお楽しみです🌰✨

#山栗
#食欲の秋
#暮らし#田舎#里山#農業#栗 #秋#秋の味覚#autumn#marron

軽井沢や北八ハムの直売店に行ったです。あと拾った栗で栗お赤飯作ったり、その栗が次の日ものすごく硬くなって干し飯みたいな乾し栗になって昔の人に思いをはせた。
#山栗
#北八ハム
#野鳥
#コゲラ

今年も、一大イベント、遠野祭りが無事に終わりました。
去年に引き続き、駒木鹿子踊りに参加。
1ヶ月前から夜の練習、祭りの2日間は街を歩き踊る。
付き添いの母さんヘトヘトですが、子ども達はとっても元気に楽しく最後までがんばりました。
それにしても、鹿子踊りは、本当にカッコイイ‼️
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、日常に戻ったら、大量の山栗。
さて、どう料理しましょうか…。 #駒木鹿子踊り
#遠野祭り2017
#秋の味覚
#山栗

昨夜の雨で山栗がたくさん落ちてきました。いつの間にかこんなに実っていたんだな。

先日は洗濯物をたたんでいたらドングリが出てきました(笑) 。きっと、外に干していた時にどこかに入り込んだんでしょう(*´∇`*) 。
秋ですね♪

#kinome #家具工房kinome
#kinomeの庭
#山栗

台風で裏山の栗が駐車場に落ちてた!
#台風の恩恵#秋の味覚#山栗

MOST RECENT

2017.9.19
今夜は栗の鬼皮剥きに
3時間かかったshiawasekoです😆

渋皮煮を作る予定だったのに
重曹を切らしていたなんて…😭

栗はお水につけておいて…
また明日のお楽しみです🌰✨

#山栗
#食欲の秋
#暮らし#田舎#里山#農業#栗 #秋#秋の味覚#autumn#marron

里山の秋の幸
Blessings from the woods

こんにちは。
今日は連休明けなのでお店はお休みでした。
お天気が良いので庭や近くの山を散策してみたところ…秋の幸がたくさん採れました!
普通より大きいですがおそらくしめじの仲間。
栗は小さい山栗。
秋の山の幸。まだまだこれからです!
天高く馬肥ゆる秋。美味しいものたくさん食べたいですね♪

#栃木 #矢板 #里山 #アンティーク雑貨店 #きのこ #しめじ #栗 #山栗
#tochigi #yaita #japan #satoyama #antiqueshop #blessingsofthewoods #shimeji #chestnuts #oldjapanesestylehouse #nikko #nasu #japanesesoulvillage

鉢りんで山の栗を焼きます
#山栗
#鉢りん

山栗
台風明けの朝
庭の掃除
想像以上の爪痕に
ため息ついてたら
見つけました( ´ ▽ ` )ノ
やる気がでた(笑)
#taifoon #台風 #山栗 #台風の後 #ため息 #庭 #やる気 #happytime #秋の味覚 #chestnut #morning

#秋
#台風一過
#馬肥ゆる秋
#栗
#山栗

台風一過で山栗がたくさん落ちてた。
小さ過ぎて食べられないわ。

自宅横に山栗の木が2本あります。

どうやら台風で🌰が沢山落ちたみたいですね。

いも虫が美味しそうに穴をあけて食べていました。

虫を見るのも、木々を見るのも楽しいです。

しかしこれ
思いの外痛いです。笑

#日光市 #栗 #くり #🌰 #山栗 #台風 #秋 #autumn #痛い #美味しい #いも虫

▶︎2017.9.19
.
.
昨日、おばあちゃんから
頂きました天然山栗🌰です✨
小粒な栗ですが甘みがあって
とっても美味しい😊❤️
.
じいちゃんばあちゃん👴👵は
栗の食べ方がすごく上手で
真似しても実がボロボロ…😩笑
包丁で半分にしてスプーンで
掘り出しました😊❤️笑
実はボロボロですがやっぱり美味しい❣️
これからモンブランに必要な
マロンペースト作ります🍽
.
今日は天気が良かったので、
娘ちゃん連れてお散歩しました❤️
近所の方とおしゃべりしたり、
公園で犬の散歩していたおじいちゃんと
お話したり楽しかったです✨
.
娘ちゃんは砂利や落ち葉を
初めて触ってめっちゃ怖がっていました😂笑
最近、怖いという感情が芽生えたのか
臆病な気質が出てきました、
これも成長の1つかな😊❤️
.
#1歳 #1歳児 #散歩 #公園 #落ち葉
#秋 #栗 #山栗 #天然 #小粒 #甘い
#和 #モンブラン #ケーキ #マロンペースト
#犬 #可愛い #動物大好き #料理 #お菓子作り
#娘 #砂 #落ち葉 #ビビる
#芝生 #大好き #コドモダカラ
#コドモノ #ママリ #ベビフル

2017.9.19
台風一過

栗は、あまり木から落ちてなかったよ🌰✨ ・

私はくまより
食いしん坊🐻

#山栗
#食欲の秋
#暮らし#田舎#里山#農業#栗 #秋#秋の味覚#autumn#marron

栗拾い。
美味しそうなのは
先に虫が食べている〜。
やるな、虫。

#山栗

台風の落し物(^^)
栗拾い
山栗🌰ですね。
#栗拾い#栗
#山栗

裏山の山栗🌰
今年初物♡秋ですね♡
美味しいわー( ´ ▽ ` )

#山栗

2017/09/18
【高尾山植物シリーズ】
1枚目 落ちていた柿
2枚目 山栗
3枚目 曼珠沙華
4枚目 どんぐり
5枚目 赤い実 ? (マムシグサかテンナンショウ)
.
柿はおそらく昨日の強風で落ちたと思われます
山栗は麓のお店で八王子の栗として
売っていた気がします
同じ栗かはわかりませんけど(笑)
曼珠沙華を見ると秋の始まりを感じます
でもその周りで蝉がミンミン鳴いてましたが...
どんぐりも大量に落ちていました
これも強風のせいでしょうかね
赤い実がなるこの植物
なんでしょう?
ググれカスですね...調べます(笑)
ちなみに手に持った柿やどんぐりは
落ちていた場所にリリースしました
植生を変えてはいけませんからね
.
.
ググりました
赤い実はマムシグサ又はテンナンショウの実です
画像検索したらなんだか気持ち悪かったー
.
#柿 #山栗 #曼珠沙華 #どんぐり #赤い実 #マムシグサの実 #テンナンショウの実

Most Popular Instagram Hashtags