#山廃純米生原酒

76 posts

TOP POSTS

いつもお世話になってるリカーショップの奥様推薦酒
あたしの辛口好きを知って選んでくれた1本❤
#刈穂#山廃純米生原酒#超弩級#気魄の辛口#+25

日本酒と肴と15席特別席
カモシヤ
#日本酒🍶 #しぼりたて #無濾過生原酒 #山廃純米生原酒
カモシヤのブログ http://ameblo.jp/kamoshiya83/entry-12245864289.html

悦 凱陣 山廃純米生原酒 オオセト。久々と思った日本酒ですが、よくよく考えると先週しこたま飲んでました(笑)
飲みやすいと言ったら、副店長の朋子さんに、えー、これが飲みやすいの?と言われてしまいました(^_^;)
#悦凱陣
#山廃純米生原酒
#オオセト
#日本酒
#獺

こんな辛いのは初めてだぁ∑(゚Д゚)
#秋田 #刈穂 #超弩級 #気魄の辛口 #+25 #山廃純米生原酒

今日もお疲れ様でした~!
#不動 #山廃純米生原酒

営業で香住へ
帰りに仕入れしました!笑
#香住鶴 #無濾過生原酒
#本桶仕込 #山廃純米生原酒

菊姫 山廃純米生原酒
吉川の山田錦!
よかわのやまだにしきー💕
#日本酒#菊姫#山廃純米生原酒#吉川山田錦
おいしい!

よか酒ばいただきました♪
#山廃純米生原酒

MOST RECENT

本日の日本酒
常きげん しぼりたて 山廃純米生原酒
グッとくる酸味とキレがたまりません。
常きげんらしさ満点の山廃生原!
しぼりたての限定酒です!
#常きげん #山廃純米生原酒
#山廃 #しぼりたて #しぼりたて生原酒
#鹿野酒造 #加賀市
#金沢乃家 #乃家
#金沢乃家神谷町MTビル店
#神谷町 #日本酒 #石川県
#本日の日本酒
#地酒飲み放題 #日本酒飲み放題
#本日の日本酒スタッフに言えば1合プレゼント

お久しぶりの日本酒紹介!
【刈穂 山廃純米生原酒 番外品+21】税別580円

通常の辛口酒とは桁違いの超辛口!しぼりたて生原酒という事で舌の上でピリピリという元気な刺激!
それでいながら生酒の優しい風味と僅かなフルーティさを感じる日本酒!
#神奈川県#相模原市#相模大野#居酒屋#南風#日本酒#地酒#夏酒#新入荷#とねっちの独断と偏見#秋田県#秋田清酒株式会社#刈穂#山廃純米生原酒#番外品#日本酒度+21#超辛口#超ドライな日本酒#蔵出し数量限定#日本酒飲むなら#南風に集合
#Instagram#Instafood#Instadrink#Japanesesake#izakaya#nanpu#l4l

早瀬浦 盛夏のしぼりたて 山廃純米生原酒

全国的にこの時期には珍しい‼
『盛夏のしぼりたて』
この夏にピチピチっ~の出来立てホヤホヤ~の新酒がやってきたよw
なんて、贅沢だゎーーー!
この夏に生まれたばかりの新酒が飲めるなんて(^O^)
抜群な酒質の強さは山廃仕込みの醍醐味のひとつ。
フレッシュで骨太な旨味も申し分あらません~♪ これからの季節に楽しめる『盛夏のしぼりたて』です! ●早瀬浦 山廃純米酒 盛夏のしぼりたて生原酒 1.8L 3400円 720ml 1800円(外税)(限定酒)

#早瀬浦
#三宅彦右衛門酒造
#山廃純米生原酒
#盛夏のしぼりたて
#夏のピチピチ新酒
#抜群の酒質の強さは山廃仕込み
#フレッシュで骨太な旨味
#北陸一の男酒
#この時期には珍しい
#早瀬浦特約店
#静岡
#清水
#地酒
#久保山酒店

いつもお世話になってるリカーショップの奥様推薦酒
あたしの辛口好きを知って選んでくれた1本❤
#刈穂#山廃純米生原酒#超弩級#気魄の辛口#+25

今宵の#日本酒 はこれでスタート

#居谷里 #山廃純米生原酒
#北安醸造 #地酒
#大町市
日本酒度-8
協会701号酵母
28BY

うん、北安さんの味だ~😆
甘口の呑み口。ちょっとピリッとしてますね
生原酒なので。

日本酒美味しいです😋✌️

晩酌なう🍶✨
ラベルが可愛くて衝動買いした月中天🐠
山廃純米生原酒なのですが‥
生原酒ではないけど山廃なら天狗舞かな💔
いまいちピンとこなかった💦

#日本酒 #sake #夏酒
#月中天 #生原酒 #山廃純米生原酒
#西野金陵 #西野金陵株式会社 #香川県
#さぬきよいまい #金魚
#宅飲み #家飲み #晩酌
#雪紅梅で飲み直し #sakekanpai #飲酒タグラム

2017.5.25.
.
.
山廃仕込みの日本酒は水で割っても美味しいらしいわよ…♪(´ε` )やらないけど。
.
.
山廃って独特の酸味があるけど本来日本酒はこんな感じだったのだろう。
.
.
.

#常きげん#山廃純米生原酒 #限定#石川の酒#鹿野酒造#農口杜氏#riedel #spiegelau #luigibormioli #日本酒 #japanesesake #japanesefood #sake #igersjp #instagood #instagramjapan #自家製からすみ #からすみ大根 #酒すすむくん#裏女将#日本酒女子 #いえのみ#いえーーーい#鬼平犯科帳の世界 #立ち食い蕎麦

日輪田のしぼりたて。いい感じ。 #日輪田 #山廃純米生原酒 #しぼりたて #萩野酒造

菊姫 山廃純米生原酒
吉川の山田錦!
よかわのやまだにしきー💕
#日本酒#菊姫#山廃純米生原酒#吉川山田錦
おいしい!

やっと休みだ。
#向島 #かどや
#深夜まで営業 しているのが僕みたいな仕事の者にとっては嬉しい。

1枚目
#牛たたき
酒は、「 #萩乃露
#滋賀
#純米吟醸
#直汲み中垂れ
まったり。コク。ほのかな酸味。かすかな甘さ。
2枚目
#〆さば
酒は、「#日輪田
#宮城
#山廃純米生原酒
#しぼりたて
雪解け水を思わせるような清冽な口当たり。
微発泡。
驚くシュワシュワ。
3枚目
#鮭カマ焼き
酒は、「 #正雪
#静岡
#純米吟醸生貯蔵酒
#別産撰
#山影純悦
フルーティー。辛口。鈴蘭の花を思わせるような軽やかさ。
4枚目
#マカロニサラダ
酒は、「#赤玉パンチ

こんにちは‼C2Lシズルです!

5月スタートしましたね~❗
新しい#日本酒 が仲間入り\(^^)/ #芳水 #山廃純米生原酒
徳島県 #芳水酒造
自然の乳酸菌を利用し手間暇かけて醸したお酒です❗山廃らしい力強い酸味がありキレのいい辛口です😍
この季節ロックでも楽しんでいただけます❗

本日は1階2階ともに少し空きがございます❗
ではでは本日もお待ちしております🐺

#天満 #c2l #シズル

今夜の#日本酒 その② 飲み比べ
#刈穂 定番の#山廃純米生原酒#番外品 +21超辛口
#田村 #純米吟醸 #仁井田本家
#H森本 #無濾過特別純米#誉富士 #生原酒#森本酒造 #静岡県

楽しく美味しく呑んで…
お休みなすぅあい🌙

#日輪田 #しぼりたて #山廃純米生原酒 #28BY #日本酒 #酒 #japanesesake #sake #日本酒大好キ #酒浸部 #宅飲み
山廃の酸味とおりがらみの甘みのコラボが抜群に旨い。苦味や辛味は控え目でとっても飲みやすい✨ 追加購入決定!!

#日本酒 #日輪田 #山廃純米生原酒 #しぼりたて本生 #萩野酒造 #宮城 #毎週日曜限定日本酒300円 #sake
フルーティで華やかな香り。ジューシーで旨味、甘味、酸味のバランスが絶妙で美味しいお酒です。
日輪田とは古代神に捧げる穀物を育てたまるい田のこと。そしてお日様と田んぼの恵みを皆で輪になって楽しんで欲しいという願いも込められいます。

Most Popular Instagram Hashtags