[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#山名酒造

741 posts

TOP POSTS

秋になるとこんなお酒が恋しくなるんだよな〜
普段燗酒は苦手なんだけど
こ、これはイける!美味しい!!
ずっと気になってたなにげにお初の
山名酒造さんのお酒
奥丹波 冷やおろし
@paperon さんが毎回届けてくれる酒蔵便りが楽しくて遂に。
ここのお酒ハマりそう🍶.
#山名酒造 #奥丹波

My favorite sake brewery.
#山名酒造、酒蔵ツアー

#Repost @paperon (@get_repost)
・・・ ご希望の方はお声掛けくださいませ。数に限りがありますが、進呈いたします。

奥丹波 山名酒造の季刊誌「酒蔵便り 冬」本日発行です。醸される新酒の香を浮かべつつ、または一杯やりつつ、是非じっくりとお楽しみください。
今回も「くらしの中のことばとかたち」造形作家の下中菜穂さん、「おつまみシネマ」@kinoiglu 有坂塁さん、「どうたべる?酒粕」@isamumeshi さんにお世話になりました。各コーナーとも最終回にふさわしい読みごたえです!表紙も気合入ってます!

#酒蔵便り #山名酒造

昨夜、丹波市の「無鹿」さんにて。7周年記念「奥丹波 山名酒造のお酒と丹波鹿を楽しむ会」へ。
丹波鹿とエゾ鹿の食べ比べ〜なんて魅力的な内容。食感や味の違いもしっかり味わえました◎ それに熊肉も…!人生初…!油の旨味がとっても美味しかった😋
それから、昔ながらの手作業で丁寧に作られた山名酒造さんの自慢のお酒の数々も。フルーティなのからガツンと来るのまで、どれも美味しかった〜。
貴重なお酒を全部飲み干したかったけど、間違いなくへべれけになりそうなので、あきらめ😭
#無鹿 #鹿肉 #山名酒造

「ひつじぃ夜」〜奥丹波・山名酒造の会〜
日時:04.29(sat)19:00〜
場所:gallery 家ie. 池田市菅原町9-11
料金:4000円(ワンドリンク付き)

予約制BARイベント第4弾。
今回奥丹波の山名酒造がお料理に合う日本酒をご用意してくださいます。お料理は #勇飯 プロデュースにてご提供させて頂きます。
日本酒と勇飯とのコラボを楽しんでいただける会です。皆様のご予約お待ちしています。 ※予約先→temanekihitsuji@gmail.com
お名前・お電話番号 ・複数名おられる場合はお連れ様のお名前を明記の上、ご連絡ください。

#ひつじぃ夜 #日本酒 #山名酒造
#勇飯

2017/11/17
.
.
こんばんは
.
最近のお酒事情です。
.
.
#日本酒 #山名酒造 #奥丹波

#山名酒造 さんの#酒蔵便り 夏号を見つけて、持ち帰る。
やっぱり手に取りたくなるよね❗
(゜∇^d)!!

MOST RECENT

大根と白菜の酒粕煮

山名酒造、亀の尾 酒粕。
めちゃうまっす。

酒粕が香り良く、スッと引く爽やかなタイプなので、
味付けは塩だけ。

重ね煮して野菜だけの旨味で。
ふわっと香る酒粕が最高です。

#よかちょろ #酒粕
#亀の尾 #無農薬 #山名酒造
#私的酒粕史上ナンバーワン

ちょっと寒くなってきましたから、山名酒造の純米酒粕で粕汁を。老子の言葉に「知足者富(足るを知る者は富む)」なんてありますけれど、この場合の富は必ずしも経済的な豊かさではなくて、満足できる=満たされることなんじゃないかと思っています。

#粕汁 #山名酒造 #かす汁 #豚肉 #料理 #手作り #美味しい #ランチ #ごはん #食べ物 #美しい #かわいい #いただきます #ごちそうさま #野菜 #地場野菜 #オーガニック #有機 #省農薬 #無農薬 #和食 #おつまみ #おかず #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #料理写真 #関西よつ葉連絡会 #よつ葉ホームデリバリー #よつ葉 http://www.yotuba.gr.jp

2017/11/17
.
.
こんばんは
.
最近のお酒事情です。
.
.
#日本酒 #山名酒造 #奥丹波

おじさんのキャラのプリン容器でゆず酒のお湯割りです。
いろいろ頑張った自分のご褒美。

#ビーカープリン の容器
#ゆず酒
#山名酒造
#兵庫県
#丹波市
#京都長尾産多田錦
#手しぼり果汁

金曜日はキンキラキン✨🎵 お疲れ様です😃

毎度、御贔屓にしていただきありがとうございます🍶

#kitachinchiyoshitake #北新地吉武 #okutmba #japanesesake #sake #japanesefood
#日本酒 #おばんざい料理 #osakajapan #山名酒造さんのお酒が呑める店 #噂のお店 #大阪北区 #奥丹波 #山名酒造

#大吟醸#純米酒のにごり を絶妙なバランスでブレンドされた #吟にごり #氷点貯蔵#生酒 です❤️❤️❤️ #山名酒造 #純豆腐 に良く合う👍#微発泡 がたまりません❤️ #sake #sparkling

季節限定の純米吟醸うすにごり。涼やかな粧いに反し、とてもしっかりした飲み口の辛口で、丹波の山名酒造さんは凄いなぁと思った。ここと屋上の豊島屋酒造さんがこのところ好きだな。
#lumix #lx100 #tanba #sake #丹波 #酒 #日本酒 #山名酒造 #純米吟醸 #うすにごり #舌習い

#Repost @lilithisamu (@get_repost)
・・・
#Repost @paperon (@get_repost)
・・・ ご希望の方はお声掛けくださいませ。数に限りがありますが、進呈いたします。

奥丹波 山名酒造の季刊誌「酒蔵便り 冬」本日発行です。醸される新酒の香を浮かべつつ、または一杯やりつつ、是非じっくりとお楽しみください。
今回も「くらしの中のことばとかたち」造形作家の下中菜穂さん、「おつまみシネマ」@kinoiglu 有坂塁さん、「どうたべる?酒粕」@isamumeshi さんにお世話になりました。各コーナーとも最終回にふさわしい読みごたえです!表紙も気合入ってます!

#酒蔵便り #山名酒造

#Repost @paperon (@get_repost)
・・・ ご希望の方はお声掛けくださいませ。数に限りがありますが、進呈いたします。

奥丹波 山名酒造の季刊誌「酒蔵便り 冬」本日発行です。醸される新酒の香を浮かべつつ、または一杯やりつつ、是非じっくりとお楽しみください。
今回も「くらしの中のことばとかたち」造形作家の下中菜穂さん、「おつまみシネマ」@kinoiglu 有坂塁さん、「どうたべる?酒粕」@isamumeshi さんにお世話になりました。各コーナーとも最終回にふさわしい読みごたえです!表紙も気合入ってます!

#酒蔵便り #山名酒造

本日は早朝からお仕事にて。
ちょっと久々の丹波。
大好きな丹波霧、濃かったなー。
.
山名酒造さんでかっこいい杜氏さんや蔵人さんの仕事を見せてもらったり、社長さんのお人柄が分かる素敵なお話を聞かせてもらったり、美味しい昼食をいただいたり。
.
丹波の弟と妹の家で、可愛い女子と一緒にお昼寝させてもらい、美味しいお野菜と愛情の塊をいっぱいもらって( ;∀;)家路につきました。
.
#丹波 #丹波霧 #いつ見ても美しい #山名酒造 #納豆を食べたら酒蔵に入ってはいけない #職人さんの仕事
#しんぺー農園 #有機野菜 #愛情 #沁みました #ありがと

奥丹波 山名酒造の季刊誌「酒蔵便り 冬」本日発行です。醸される新酒の香を浮かべつつ、または一杯やりつつ、是非じっくりとお楽しみください。
今回も「くらしの中のことばとかたち」造形作家の下中菜穂さん、「おつまみシネマ」@kinoiglu 有坂塁さん、「どうたべる?酒粕」@isamumeshi さんにお世話になりました。各コーナーとも最終回にふさわしい読みごたえです!表紙も気合入ってます!

#酒蔵便り #山名酒造 #ペパロンデザイン

日本酒と黒毛和牛のマリアージュ

2017.11.12

#吉田菜穂子の酒場放浪記 #ビストロドア
#BistroDOOR #伊丹 #やっぱり伊丹が好き
#DOORさんの看板素敵だな #明日から仕事なので控えめ
#山名酒造 純米原酒 ←山名、とタグしたら芸人出てくるw
#秀鳳 純米大吟醸 出羽燦々 磨き三割三分

今日はボランティア活動で歩数計が20000歩超えたので、ご褒美にゆず酒のお湯割り。
ライスバーガーは牛肉とごぼうの炊いたのをサンドしました。

#ご褒美
#ゆず酒
#京都長尾産多田錦
#手しぼり果汁
#山名酒造
#ライスバーガー
#アフタヌーンティー
#20000歩超え
#20000歩歩いた
#頑張った私

Most Popular Instagram Hashtags