[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#山ごはん

18024 posts

TOP POSTS

近所のスーパーに珍しい食材が…
トリッパ(ハチノス)を発見👀‼️‼️
.
今晩はオシャレにトリッパのトマト煮込みを作りました🍅
1時間頑張って煮込んだので、トリッパも柔らかく美味い😋✨
ワインが欲しくなりますが…明日も仕事なので…我慢😣我慢😣
.
#メスティン #トリッパのトマト煮込み #トリッパ #ハチノス #キャンプ飯 #山ごはん #山ご飯 #山めし #山飯 #アウトドア #キャンプ #トランギア #飯盒 #夕食 #夜飯 #晩飯 #夕ごはん #晩ごはん #ビール #ハイネケン #trangia #mestin #outdoor #campfood #camping

【 山飯GOHAN 】
人はなぜ山に登るのか。
そこに最高の飯が待っているからだ!
山をさらに楽しむためのスパイス。
「ねぎだく肉焼きそば」
.
作ったら写真に #山飯gohan を付けて山飯を広げよう!
.
■ 材料(1人分)
ソース焼きそば(乾麺) 1袋
牛薄切り肉 80g
温泉玉子 1個
青ねぎ 適量
水 適量
.
■ 手順
1. クッカーに麺が半分浸かる位の水を入れ、沸騰したら牛薄切り肉を加えて火が通ったら一度取り出す。
2. 肉のエキスが出たお湯に乾麺を入れ、ほぐしながら水気が飛ぶまで火にかける。
3. 水気がなくなってきたら焦げないよう火を弱め、牛肉を戻し付属の粉末ソースを加えて混ぜ合わせる。
4. 温泉玉子と青ねぎをのせたら完成!
.
牛肉のエキスが出たお湯で麺をほぐすことで、麺に旨みがギュッと入ります。
また、水は麺をほぐす過程で全て飛ばしてしまうので、処理にも困らない優れもの。
肉と炭水化物を口に運んだ時の幸せといったらもう。
そしてこの盛りだくさんのネギがまたいい仕事します。
いたってシンプル。だがそれがいい。
自然に感謝して、いただきます!
.
※ ゴミは持ち帰りましょう!
.
#山飯GOHAN #山飯 #山めし #山ごはん #料理動画 #レシピ動画 #一人飯 #簡単レシピ #男飯 #レシピ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #ひとりごはん #焼きそば #牛肉

Happy Halloween🎃

年に一度のカーニバル
今日だけ自由なお化けたち👻

お山でハロウィンパーチー🎃👻 山ごはん好きが集まると豪華なメニュー❤︎ あずさ
#夜な夜な歩き出すよミイラフランクフルト🤕
#お化けワールドなパエリア パプリカは🎃と🦇の型抜き♬

よーちゃん
#オサレ前菜カナッペ クリームチーズにあずきが◎
#よーちゃん自家製ピクルス
#甘さ控えめスイートかぼちゃ

お互い手作りのパーティピックや似たハロウィングッズを用意していてびっくり😍
手際がよくて、あっと言うに完成✌️ 作って食べて片付けて1時間ぐらいかな?😳
早食いなうちら🙊

#山ごはん
#ヤマメシ
#アウトドア料理
#ハロウィン料理
#hallowenparty
#今回の目的はこれです
#私はいつもこれか🙈
#食に貪欲女子二人組
#早食いな二人
#登山女子
#山ごはん愛好家
#黒百合ヒュッテ前
#あさりは真空パック



・Halloween🎃山ごはん🍴


・山ごはんタグで繋がった
@hagi0327 ちゃん
・平日休みの私に合わせてくれて念願の山ごはんパーティー🎵


・女子力高くてサプライズ精神旺盛で面白いかわいい女の子。

・似てるトコも多くてはじめて会ったのに昔からの友達みたいに楽しい話が尽きませんでした⑅⍢⑅


・☆today's menu☆
*レッドキャベツ、パプリカ、大根のピクルス→🦀

*カナッペ
・(クリームチーズに生ハム、あずき、スイス土産のジャムを添えて)→🦀

*渾身の作!ミイラウィンナー →アズちん

*オシャレな豆&ハロウィンキャラ🎃入りのパエリア→アズちん

*スイートかぼちゃ→🦀

*富士山ガス缶カバー→アズちん作

#O型のようなA型
#早食い
#おっちょこちょい
#風呂の入り方


↟↟2017.10.18 天狗岳↟↟

#山ごはん#山メシ#ハロウィンごはん#黒百合ヒュッテ#八ヶ岳#天狗岳#平日登山#mountain#trekking#山が好き#私の山ごはん

#乳頭温泉郷 #トレッキング #山ごはん #メスティン
2017.10.19乳頭温泉郷②
悪天候で秋田駒ヶ岳登山変更からの、、、
『山ごはんを楽しむ会』
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

@tamao0315 ちゃんが作ってくれた、天然ナメコ入りの芋の子汁が美味しいーーーー‼︎
٩(๑>∀<๑)۶わーい

メスティンご飯、今日は炊き方失敗(涙)

でも、めちゃくちゃ楽しい1日‼︎‼︎
(ง •̀ω•́)งヨッシャ✧

【久住での山御飯】
カレー好きで✨牛スジカレーと手作りピクルス、お野菜も🎵
#山登り #山ごはん #ヤマメシ #やまめし #料理 #登山 #ハイキング #トレッキング #ごはん #キャンプ #mountains #food

それぞれ。

*.*.*.
*.
おはようございます。
*.
時には、山で…
パスタソースを作ったり。
ラジバンダリ。
*.
料理をするのは、わりと好きです。
*.
エプロンして料理作ってくれる子は
もっと好きですけれども。
*.
*.
今日も雨。でも、週末♪
がんばろっ♪
*.
*.
#森林浴 #山 #アウトドア #登山 #トレッキング #自然 #アウトドアコーデ #アウトドアスタイル #キャンプギア #キャンプ #outdoor #outdoors #hp_outdoorlife

【やってみよう!鉈を使って薪割り(バトニング)】
キャンプといえば焚き火!焚き火につきものの薪割りの簡単な方法をご紹介します♪ ハードルが高そうに見えても実は簡単で、女性でも簡単に割ることが出来ます!
是非みんなでワイワイと楽しく薪割りをしてみてください☆
================================
《用意するもの》
・鉈
================================
《手順》
1. 平らな丸太や薪の上に薪を立てる
2. 木の繊維にそって鉈を軽く打ち込む
3. 鉈の峰の部分に握りやすい薪を上から打ち込んでいく
4. 割れにくい場合は、鉈の先端を打ち付けながら鉈を下げていく
5. それでも割れない場合は、体重を乗せて薪を振り下ろし割る
================================
参考になった場合は、ぜひ感想をコメント欄で教えてください♪

#camp #camper #camping #campout #campfood #campinglife #outdoors #outdoor #outdoorlife #キャンプ #キャンパー #キャンプアウト #アウトドア #簡単 #おいしい #手作り #キャンプ飯 #キャンプ料理 #キャンプご飯 #キャンプごはん #山ごはん #山ご飯 #山めし #山飯 #薪割り #鉈 #キャンプアウトレシピ

MOST RECENT

まず最初に買った山用調理器具。キャンプ用のコーヒーミルはポーレックスが良いと聞きましたが、高かったので、ちょっとだけ安いおんなじ日本製のやつ。コーヒーミルは当たり外れがあるみたいですが、これは当たりだったみたいです!さすがは日本製💕携帯性も抜群です。 One of my dream is grind coffee beans with a coffee mill in a mountain😆
#haluhi2770アウトドア #trekking #hiking #山ごはん

夜のランニングに行くと

ご近所のラン友とすれ違えることも。

何周行った?おかえりー!
行ってらっしゃい!ファイト!なんて

短い言葉の掛け合いが嬉しい

#ランニング女子 #ラン友 #嬉しいね #マラソン女子 #山好きな人と繋がりたい #山が好き #山歩きが好き #山好き #山登り #登山#山ごはん #山歩き #山っていいね #山行きたい #次はどこかな

【スープごはんに挑戦】
マツコの番組で見たスープごはんをヒントに真似してみた!!
#山登り #山ごはん #ヤマメシ #やまめし #料理 #登山 #ハイキング #トレッキング #ごはん #キャンプ #mountains #food



・Halloween🎃山ごはん🍴


・山ごはんタグで繋がった
@hagi0327 ちゃん
・平日休みの私に合わせてくれて念願の山ごはんパーティー🎵


・女子力高くてサプライズ精神旺盛で面白いかわいい女の子。

・似てるトコも多くてはじめて会ったのに昔からの友達みたいに楽しい話が尽きませんでした⑅⍢⑅


・☆today's menu☆
*レッドキャベツ、パプリカ、大根のピクルス→🦀

*カナッペ
・(クリームチーズに生ハム、あずき、スイス土産のジャムを添えて)→🦀

*渾身の作!ミイラウィンナー →アズちん

*オシャレな豆&ハロウィンキャラ🎃入りのパエリア→アズちん

*スイートかぼちゃ→🦀

*富士山ガス缶カバー→アズちん作

#O型のようなA型
#早食い
#おっちょこちょい
#風呂の入り方


↟↟2017.10.18 天狗岳↟↟

#山ごはん#山メシ#ハロウィンごはん#黒百合ヒュッテ#八ヶ岳#天狗岳#平日登山#mountain#trekking#山が好き#私の山ごはん

Happy Halloween🎃

年に一度のカーニバル
今日だけ自由なお化けたち👻

お山でハロウィンパーチー🎃👻 山ごはん好きが集まると豪華なメニュー❤︎ あずさ
#夜な夜な歩き出すよミイラフランクフルト🤕
#お化けワールドなパエリア パプリカは🎃と🦇の型抜き♬

よーちゃん
#オサレ前菜カナッペ クリームチーズにあずきが◎
#よーちゃん自家製ピクルス
#甘さ控えめスイートかぼちゃ

お互い手作りのパーティピックや似たハロウィングッズを用意していてびっくり😍
手際がよくて、あっと言うに完成✌️ 作って食べて片付けて1時間ぐらいかな?😳
早食いなうちら🙊

#山ごはん
#ヤマメシ
#アウトドア料理
#ハロウィン料理
#hallowenparty
#今回の目的はこれです
#私はいつもこれか🙈
#食に貪欲女子二人組
#早食いな二人
#登山女子
#山ごはん愛好家
#黒百合ヒュッテ前
#あさりは真空パック

*.*.*.
*.
おはようございます。
*.
時には、山で…
パスタソースを作ったり。
ラジバンダリ。
*.
料理をするのは、わりと好きです。
*.
エプロンして料理作ってくれる子は
もっと好きですけれども。
*.
*.
今日も雨。でも、週末♪
がんばろっ♪
*.
*.
#森林浴 #山 #アウトドア #登山 #トレッキング #自然 #アウトドアコーデ #アウトドアスタイル #キャンプギア #キャンプ #outdoor #outdoors #hp_outdoorlife

目標の〜山頂での土鍋での
うどん成功☆
無事に生卵🥚も
割らないで持っていけたわ☆
温かくて〜美味しかった〜☆

.
はじめちょろちょろ
なかぱっぱ
.
.
メスティンでお米炊いた
初の試み。
一発合格で、
とても美味しく炊けました♪
.
.
髪がおかしなことになってるのはご愛嬌。
.
.
#メスティン
#米
#山ごはん
#妙義山
#雨の日の楽しみ方
#ダムカレー
#ウィンナー
#カードケース
#もみあげ

寒くなるとおでんが食べたくなる。秋の山の夕食は、おでん率が高い。だって、ストームクッカーとおでんて最高のコンビネーションだと思うわけです🍢
.
.
.
ちなみに朝ごはんは、スパイスたっぷり、古奈屋のカレーうどんでした。あったまる〜
.
.
.
おしゃれキャンプ飯とか、いかに重量を軽くするかはわりと二の次な私。私にとっては、どんな場所でも、体が喜ぶごはんを食べるのが最重要ポイント。だから、野菜もたっぷり持参。
.
.
.
秋の山🍂🍁では、体を温める温性のメニューばかりを選びます。食べ物自体の陰陽の性質がわかってくると、高山でも体は冷えず、常にぬくぬく過ごせるので、ストームクッカーで、ぐつぐつおでんや煮込みをするのが大好きです🤗
.
.
.
楽しみは人それぞれなんでしょうが、私の場合は、キャンプは、お茶とかゆっくりと食事を楽しむ時間を過ごしたくて行ってるんだろうなぁ🏕寒くなればなるほど、そうゆう時間に幸せを感じます。
.
.
.
#キャンプ
#トレッキング
#テント泊
#紅葉
#camp
#trip
#morning
#山ごはん
#outdoor
#外で食べるごはんは美味しい
#アライテント
#オニドーム
#raiz1plus
#トランギア
#ストームクッカー
#ゆる山
#backpacking

★★★★★★★
#mountainlife #campvibes #hiker #dinnertime .
.
.
.
縦走2日目の夜ごはん
🍴
.
.
◎漬けてきたスパイシーグリルチキン
◎プロシュート…………#additivefree
◎ライムオリーブ……………#organic
◎赤ワイン🍷
.
.
.

なるべく早くテン場に着いて、
ゆっくり宴をしたい派デスw
😚♪♪
.
.
.
縦走テン泊の山行きでも出来る限り手作り品デス😋 .
.
___________________
#登山 #アウトドア #キャンプ #テント泊 #北アルプス
#槍ヶ岳 #大キレット #穂高連峰 #縦走 #百名山
#山ガール #手作り #自炊 #山ごはん #ソトアソビ #山
#外遊び #アウトドア料理 #登山女子 #トレッキング
#私の山ごはん #山と食欲と私 #スポーツ栄養 #山登り

【朝食に簡単!フアっと明太だし巻き卵】

朝食の定番『だし巻き卵』です☆ 意外とふあっとした感じの加減に水や出汁の調整がわからな くて・・・という方も多いかと思います!今回は卵に混ぜるだけで良いだし巻き卵の素を見つけたので、そちらを使用してみました♪ 明太子の代わりにチーズなどを入れても美味しいです! ================================
《用意するもの》
・卵焼き用のフライパン
================================
《食材》
・ふっくら卵焼きだし
・明太子ソース
・卵
================================
《手順》
1. 卵を割り、だし巻き卵の素を入れて混ぜ合わせる
2. 油をひき卵を少しずつ入れて2巻くらいしたら、明太子ソースを入れ残りの卵も入れて巻きながら焼く
3. 完成!
================================
参考になった場合は、ぜひ感想をコメント欄で教えてください♪

#camp #camper #camping #campout #campfood #campinglife #outdoors #outdoor #outdoorlife #キャンプ #キャンパー #キャンプアウト #アウトドア #簡単 #おいしい #手作り #キャンプ飯 #キャンプ料理 #キャンプご飯 #キャンプごはん #山ごはん #山ご飯 #山めし #山飯 #だし巻き #卵焼き #キャンプアウトレシピ

近所のスーパーに珍しい食材が…
トリッパ(ハチノス)を発見👀‼️‼️
.
今晩はオシャレにトリッパのトマト煮込みを作りました🍅
1時間頑張って煮込んだので、トリッパも柔らかく美味い😋✨
ワインが欲しくなりますが…明日も仕事なので…我慢😣我慢😣
.
#メスティン #トリッパのトマト煮込み #トリッパ #ハチノス #キャンプ飯 #山ごはん #山ご飯 #山めし #山飯 #アウトドア #キャンプ #トランギア #飯盒 #夕食 #夜飯 #晩飯 #夕ごはん #晩ごはん #ビール #ハイネケン #trangia #mestin #outdoor #campfood #camping

【 山飯GOHAN 】
人はなぜ山に登るのか。
そこに最高の飯が待っているからだ!
山をさらに楽しむためのスパイス。
「ねぎだく肉焼きそば」
.
作ったら写真に #山飯gohan を付けて山飯を広げよう!
.
■ 材料(1人分)
ソース焼きそば(乾麺) 1袋
牛薄切り肉 80g
温泉玉子 1個
青ねぎ 適量
水 適量
.
■ 手順
1. クッカーに麺が半分浸かる位の水を入れ、沸騰したら牛薄切り肉を加えて火が通ったら一度取り出す。
2. 肉のエキスが出たお湯に乾麺を入れ、ほぐしながら水気が飛ぶまで火にかける。
3. 水気がなくなってきたら焦げないよう火を弱め、牛肉を戻し付属の粉末ソースを加えて混ぜ合わせる。
4. 温泉玉子と青ねぎをのせたら完成!
.
牛肉のエキスが出たお湯で麺をほぐすことで、麺に旨みがギュッと入ります。
また、水は麺をほぐす過程で全て飛ばしてしまうので、処理にも困らない優れもの。
肉と炭水化物を口に運んだ時の幸せといったらもう。
そしてこの盛りだくさんのネギがまたいい仕事します。
いたってシンプル。だがそれがいい。
自然に感謝して、いただきます!
.
※ ゴミは持ち帰りましょう!
.
#山飯GOHAN #山飯 #山めし #山ごはん #料理動画 #レシピ動画 #一人飯 #簡単レシピ #男飯 #レシピ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #ひとりごはん #焼きそば #牛肉

それぞれ。

『明太釜玉うどん』
冷蔵庫に明太子が余っていたので丸亀製麺のメニューを真似してみました♡おまけで先週末はトレランの大会運営のお手伝いに行ったので少しだけご紹介♪次は晴れたカルスト台地を走りたいです♡
#明太釜玉うどん#丸亀製麺#おうちごはん#おうち居酒屋#夜ごはん#ひとりごはん#クラシックラガー#trangia#トランギア#メスティン#mestin#飯盒#山ガール#山ごはん#山飯#山メシ#ヤマメシ#アウトドア料理#キャンプ#camp#campfood#トレラン#秋吉台#カルスト台地#サロモン

【久住での山御飯】
カレー好きで✨牛スジカレーと手作りピクルス、お野菜も🎵
#山登り #山ごはん #ヤマメシ #やまめし #料理 #登山 #ハイキング #トレッキング #ごはん #キャンプ #mountains #food

Most Popular Instagram Hashtags