#居場所

12309 posts

TOP POSTS

2017.7.29
おはようございます⑅︎◡̈︎*
お家ができて半年が経ち、お家のありがたさにしみじみ感動しています( ˊᵕˋ )

マイホームが経つまではアパート暮らしでしたが、
旦那さんの実家にお世話になってなかなかアパートに帰らなかったり、
アパートを引っ越してみたり、
なかなか定住しませんでした💦

それがこのお家が出来、このお家が大好きで、
どっかに行ってもお家に帰りたいなぁ〜
お家に帰るとすごくホッとする。

あんなに旦那さんの実家に入りびたってた嫁が
全くお世話にならなくなりました!笑

このお家に家族みんなの居場所があってとても心地がいいです⑅︎◡̈︎*

マイホームって本当に素敵だなーと思った日でした😊

#マイホーム #マイホーム記録 #記録 #注文住宅 #マイホーム大好き #心地よい #お家 #居場所 #感謝 #暮らし #日々 #生活 #住 #大切さ #キッチン #すっきり暮らす #インテリア #シンプルライフ #シンプルに暮らす #一条工務店 #アイスマート #北欧 #北欧ナチュラル #北欧インテリア #北欧雑貨 #整理整頓 #整理収納

.

この時、不意打ちちゅー照れたですね
きゅんとしたですね✋🏻はいキモい
ほんと安心楽しい素〜!
いつも感謝ばかり〜!
.

も〜〜好きよ
結構な頻度であってるはずなのに
すーぐ会いたくなるの🤦🏻‍♂️ .

もー寝なきゃ。。おやすみぃぃ
#さるた #居場所

起きるとほとんどの時間をホイールの上で
過ごすJ君(●´ω`●) #ホイール大好き
#居場所
#人間も好きな居場所あるもんね

ありがとう

みんなのこと更に好きになりました。

#個性強よめ
#MIDDL#居場所#春ぱ#U.G.G

+
過去の歴史をみてみると、
「黒人は人間なのか?」という問について
「人と同じように手や足があるが、
人ではない似たようなもの」とみなされ
+
「だから、色の黒い、人と似ている動物は
奴隷として扱っていい」とされ、黒人の尊厳を
無視するのが当たり前で、許されていた時代があります。
+
だから、何が正しくて何が間違いかということは
決して真理ではないということが今でもとても
多くあるし、その偏った価値観や答えを
全て拭いきることはできないと思います。
+
誰かを批判をしたくなるときも
黒人問題のように、尊厳を無視する人たちを
批判する要素がある場合もあるとは思いますが
+
そもそも批判をした本人の偏ったレンズで
世界を見ていることで、問題でないことが
問題化してしまうことも多くあると思います。
+
だから、「全ての現実は不一致」というくらいに
人の価値観は人それぞれだと思っておけば
自分の存在が許されない場所があってもOKと思え、
自分と違う存在も、自分の存在も、
許すことができ、自分の心が楽になれます。
+
もちろん、自分の存在が許されない場所に
無理にいる必要はないと思います。
私なら、できるだけ避け、そこから脱出します。
そして、浮いた時間とエネルギーを使って
自分が許される場所で能力を発揮します。
+
「自分の存在が許されない場所」が
国家レベルの規模なら、それは逃げるのが難しく
今も難民キャンプが存在しているのだと思います。
+
でも、家族だとか、会社だとか、
友人のグループなどの小さなコミュニティーなら、
勇気を出して、脱出することもまだ選択できます。
+
もちろん、自分で自分を守らねばならないので
脱出した先は未知の恐怖もあると思います。
+
だから、そのコミュニティーを
自分が許される場所に変えるという手段もあります。
+
でも、どちらにせよ、
人を変えることはなかなかできません。
なのでその場合は、自分の存在が許されるように
自分が変わるというのが前提です。
+
だから、許される場所に変えるでも、
脱出するでも、基本的には自分が動く。
これがいち早く楽になれる方法だと思います。
+
#コミュニケーション
#居場所
#存在 #価値観

いつしかのメモを
メモにずっと貼ってる。
.
私も誰かの「居場所」を作れる人に…と
いつもココロにとめながら仕事をしてます🌈✨
.
#私の止まり木LiloCoffee #いつもありがとぉ
これは #shownマーク
#居場所 #メモ

...
どこにいるかなんて
すぐに
わかっちゃうんだ

いつだって

#居場所

お久しぶりでした👶🏻🌱💖
5日のプールが楽しみすぎる
#いきいき公園#うちらの#居場所

MOST RECENT

起きるとほとんどの時間をホイールの上で
過ごすJ君(●´ω`●) #ホイール大好き
#居場所
#人間も好きな居場所あるもんね

2017.7.29
おはようございます⑅︎◡̈︎*
お家ができて半年が経ち、お家のありがたさにしみじみ感動しています( ˊᵕˋ )

マイホームが経つまではアパート暮らしでしたが、
旦那さんの実家にお世話になってなかなかアパートに帰らなかったり、
アパートを引っ越してみたり、
なかなか定住しませんでした💦

それがこのお家が出来、このお家が大好きで、
どっかに行ってもお家に帰りたいなぁ〜
お家に帰るとすごくホッとする。

あんなに旦那さんの実家に入りびたってた嫁が
全くお世話にならなくなりました!笑

このお家に家族みんなの居場所があってとても心地がいいです⑅︎◡̈︎*

マイホームって本当に素敵だなーと思った日でした😊

#マイホーム #マイホーム記録 #記録 #注文住宅 #マイホーム大好き #心地よい #お家 #居場所 #感謝 #暮らし #日々 #生活 #住 #大切さ #キッチン #すっきり暮らす #インテリア #シンプルライフ #シンプルに暮らす #一条工務店 #アイスマート #北欧 #北欧ナチュラル #北欧インテリア #北欧雑貨 #整理整頓 #整理収納

たっちゃんの居場所問題…

最近のたっちゃんは寝返りをすっかりマスターし、クルクルし出した💦
ベビーベッドにいると、ベッドの隅に頭とかがぶつかって、怒って泣くように💦
リビングはみずが緩くトイトレ中でカーペットがない状態😓しかも、掃除してもしても、ワンコの抜け毛が気になる💦
たっちゃん用にも小さいラグをひいても、寝返りとかでいつの間にか違うところに😓
どこがいいのかなぁ💦💦
因みに間取りは一階がリビングダイニングのみで、二階に寝室💦日中はほぼリビングで過ごしてる😓
二児ママさん、べびちゃんのスペースってどうしてますか?

#二児ママ #年子 #居場所 #悩み #ベッド狭い #床冷たい

#お隣さん#隣人
みーつけたっ│ω・)
.
ファンシーな色のお2人はお隣さん👭
COCO邸こんなにもメルヘンだけど、男の子だったらどうしよう…
店員さん曰く8割以上女の子だけど違ったらごめん。て😂🙏🏻
.
男の子だったら最近流行りのジェンダーレス系ってことで。。
環境で色もかわるらしいから、COCO邸は白に統一してるのです。
VIVIさんワイルドな環境で育てたらかなり色合いもワイルドになってて、彼女は肉食系女子てかんじ。食欲もすごいしw
いまだに、いらないってされたことなくて、ひよってわたしがあげるのストップしている🙄
COCO様はS~Mくらいの餌たちを5匹でオーダーストップ。
お二人共、環境変化に図太い方々でよかった〜。
.
とりあえずDIYの固まるの待ちで暇なのです。
暇だったら、ずっと見てられる〜。
COCO様居場所を探してうろうろちゅう。
出たり入ったり、入ろうとして、やっぱやめたり。
.
VIVI様はシェルターで爆睡中。
.
DIY楽しいかも( ^ω^ )
あとでハンズに材料買い足しにいこーっと。
.
#leopardgecko#macksnow#diabloblanco #leopard#レオパードゲッコー#ディアブロブランコ#マックスノー#ヒョウモントカゲモドキ#豹柄#爬虫類#vivi様#coco様#インテリア#お部屋#うろうろ#居場所

☆全国のシンママ・パパへ「親なんてかたっぽいなくても大丈夫だよ!」と声を大にして言いたい☆ 
朝のニュースで芸能人の離婚問題がとりあげられました。
「離婚は大人の自分勝手ですよね、子どもは悪くないですから。
 片親なんて子どもがかわいそう、成長が心配ですねー…」
コメンテーターの言葉に、食器洗いをしている母がため息をついたのを感じました。
ところが、そんな母の反応をよそに
妹が、真面目な顔でテレビに反論しはじめました。
妹「え 親なんてかたっぽいなくても大丈夫だよね?」
妹「この人変だよ、体験したこと無いんじゃないの??何の心配してるんだろう? ね。」
妹「ママが二人もいたら困るよね~」
母を気遣ったわけでなく、
単に主張しただけの妹。
「んーだって友達いるし、家あるし、親いるし、ご飯あるし、勉強できてるし。
貧富の差かぁ~、や、そりゃ弁護士じゃないからねえ、富豪じゃないよねえ。
成長が心配って言われても、ママいるし!十分うるさいし!」
妹の言うとおり、
何一つ生きるために欠けてる事はなかったのです。
成人し、教育関係の仕事に就いた妹ですが、最近またこんな事を言っていました。
「何百人の家族を見てもやっぱり思うんだよね。大事なことは、親の人数じゃない。親が1人でも3人でも、それ自体は何にも不幸じゃない。」
私も、同じ気持ちです。
何ひとつ「片親だから苦しい」と感じたことはありません。
だから、大丈夫。
https://conobie.jp/article/3933

放課後等デイサービス アネラ【障害児通所支援事業】の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/cw/212975/

放課後等デイサービス「アネラ」公式サイトはこちら!
http://www.omni-anela.com/

#放課後等デイサービス #守山区 #志段味 #発達障害 #ADHD #LD #アスペルガー #自閉症 #英語 #プログラミング #タブレット #オムニ #放課後 #子育て #障がい #障害 #療育 #居場所 #子ども #childrenwithspecialneeds

.

この時、不意打ちちゅー照れたですね
きゅんとしたですね✋🏻はいキモい
ほんと安心楽しい素〜!
いつも感謝ばかり〜!
.

も〜〜好きよ
結構な頻度であってるはずなのに
すーぐ会いたくなるの🤦🏻‍♂️ .

もー寝なきゃ。。おやすみぃぃ
#さるた #居場所

放課後等デイサービスサニーです⑅◡̈* お待たせしました!

8月26日(土)
夏休みイベント第2弾

講師
療育セラピスト 畠山織恵さん

GOKAN療育体験
https://www.gokanryoiku.com/

受付開始させて頂きます! ⭐︎参加費無料
⭐︎対象者様 小学生(未就学児様、要相談)
⭐︎ご家族様と一緒にご参加お願いします。
⭐︎兄弟様も大歓迎です。 ⭐︎発達障がい児様クラス 10:30〜11:30
⭐︎肢体不自由児様クラス 13:30〜14:30 ✨第1部10:30〜11:30 ✨定員 5組(ご家族)

発達障がい児様クラス 『これ好き!楽しい!を見つけよう!』
発達の偏りによって、こだわりや苦手意識を強く持ってしまいがちな発達障がい児さん。
そんなお子様達の中にある
『これ好き!楽しい!』を子どもたち自身が気付き、見つけることで、日々の充実をきっかけをワークを通じてお渡しします! ✨第2部13:30〜14:30✨定員5組(ご家族)

肢体不自由児様クラス 『なんだってやってみよう!』
何かをチャレンジしたくても、上手に言葉や身体をコントロールできない肢体不自由児さん
そんなお子様へ、本当の『体験と経験』を五感をフル活用する楽しいワークでお届けします!

お問い合わせは
info@day-sunny.com
06-6753-9117 (10時〜18時まで)

下記をお知らせ下さい。
お名前.年齢
お子様の状態
ご希望のクラス
ご連絡先

定員になり次第締切とさせて頂きます。

放課後等デイサービスサニー
大阪市城東区野江4-7-10
TEL 0667539117
MAIL info@day-sunny.com
http://day-sunny.com

#GOKAN療育#自閉症#発達障害 #肢体不自由児#ダウン症#放課後等デイサービスサニー#療育 #支援センター #支援学級 #居場所#城東区 #旭区#都島区#野江内代 #可能性#子供 #障がい児#みんなの笑顔 #ありがとう

一緒にパパの実家に帰省するので、慣れてもらおうと久々にバッグ出してきたら、これっ、僕の居場所❗️ってお気に入りのレオ🐶💕
#チワワ#イザベラ#愛犬#chihuahua #お気に入り#居場所#犬キャリーバッグ

今日は回鍋肉!
食べた後はがっつり運動しました。
#回鍋肉 #libyごはん #居場所 #西荻窪 #YMCA #liby #ありのまま #あるがまま

#今日なにかが変わる。 曇り気味 雨の後☂️
#居場所 3階隔離室→→8階 大部屋
ようやく、究極クリーンルームからの 脱出🎉🎉🎉 長ガッタァ 約1カ月 外の様子もらわからない部屋

音もしない、TVの電波ももちろん拾わない
電波時計の時刻 も うまく受信出来なかった💦
面会も家族のみ 30分まで

でもそのおかげで 余計な感染もしなかったし
順調に 『定着』出来ました。これで2山目を乗り越えられた
次は 自分の細胞と 定着した細胞とが仲良くなってくれるのを
待つしかない。あと少し・あと少し
家族に感謝・友達、看護師さん、担当の先生、沢山の方に
感謝 (^人^)
そして 皆んなには1日を楽しく過ごしてほしい
止まっても 戻っても いいんだから でも前向きに 進んで‼️

・今日が晴でも曇でも雨でも 水分🥛補給忘れずに ・
#Instagram 本日はUP出来ました
#窓ごしのイマソラ いいねお返し出来なくてごめんなさい
#日々の出来事報告
#猫に逢いたい#猫触りたいぞ#猫をバフンバフンしたい
#家人からのメッセージ#家人からの差し入れ
#PSPでテレビ#通信制限解放#退院は目標→8月中
#皆様お身体御自愛下さいませ#イマソラ#いまそら
#いま空#雲#いいねありがとうございます😊
#24時間相棒再来
#携帯#1日1度のInstagram
#データーおさえて生活#坊主頭

あの人は私の前では煙草なんか吸わなかったよ

弱音なんてはかなかったし

いつも笑わせてくれてたし

いつも優しかったよ



だから私じゃだめなんだよ

私じゃあの人の居場所になれないんだよ



#空#夕日#綺麗#雲#失恋#好き#元カレ#恋#恋愛#海#飛行機#ポエム#居場所

子ども食堂への心温まる御寄付。
一人ひとりは微力ですが、その小さな想いが寄り添えば、きっと大きなうねりとなり、世の中を変えることができると信じています。
託された想いをしっかりと受け止め、活動して参ります。
#子ども食堂 #子どもの貧困 #松戸市 #上本郷 #松戸新田 #みのり台 #寄付 #居場所 #子どもに寄り添う #世代間交流 #石塚

いつしかのメモを
メモにずっと貼ってる。
.
私も誰かの「居場所」を作れる人に…と
いつもココロにとめながら仕事をしてます🌈✨
.
#私の止まり木LiloCoffee #いつもありがとぉ
これは #shownマーク
#居場所 #メモ

Most Popular Instagram Hashtags