[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#尿路結石

1007 posts

TOP POSTS

#尿路結石 #urolithiasis
ここ数週間、私の心と体をズタボロにしてくれた結石ちゃん
遂に本日の午後2時頃、やっと、やっと体外排出されました〜
約4mmのこの石のお陰で、どんだけ痛かった事か、、
大きさ的には小さい方な気がしますが、マジでイテェっすよ

皆様、くれぐれも食生活にはご注意下さい
テキト〜な食生活してると、石をおみまいされますよ

フード選びは大切です🍚
とても共感する内容でしたので、リポストさせていただきました🙇

#Repost @kinakokimono with @repostapp
・・・
「猫の命は、あなたが選ぶご飯で決まります」
5万匹の猫をお世話してきたキャットシッターの南里秀子さんがおっしゃっていました。
里子ちゃんが尿路結石で治療中とのお知らせが、里親さんから次々と届き😰危機感を感じました。そのうちの1匹は手術もしていました😭
結石ができた子は、お勧めしたご飯ではない物を食べていた子ばかりでしたので、きなこ通信でご飯の重要性を里親様方にお知らせしました。
猫のご飯って、気にする人はすごく調べて慎重に選ぶけど、気にしない人は全然気にしない。差が激しいと思う。
ボランティアを始めて間もない頃、子猫の時に里子に出した男の子😺が、尿路結石による尿閉塞で、2歳で亡くなった経験があります。
様子がおかしいと感じながら病院に連れて行ってもらえず、死んでから連絡がきました。
「まさか死ぬとは思わなかった」と里親さんは泣いていました。
完全室内飼育をお願いしたのに外に出していたから、オシッコが出ていないことにも気付かなかった…
いくら契約書を交わしていても、死んでしまってからでは取り返しがつかない。
病気に対する知識があれば、命は助かったかも知れない。
だから、猫の健康や病気について、情報を共有するためにきなこ通信を送っています。
情報ありがとう!と言ってくださる里親さんもいますが、いちいちうるさいなーと思われる方もいるかも知れません。
でも、犬や猫はあっという間に具合が悪くなります。様子を見ている間に死ぬかも知れません😢
年齢に合った良質な食事を与える事の大切さを、もっときちんとお伝えしないといけないなと感じています。
譲渡の時にご飯を指定した方が良いかな…ボランティアさん達はどうしているんだろう😞
#猫のご飯#尿路結石#お水を飲ませる工夫#オシッコが出ないと猫は48時間で死に至ります

父の日のプレゼント探しに
先日久々に
滋賀のアウトレット迄⋯❤️
.
.
いつも行く三重や岐阜のアウトレットには無い
ブランドも沢山入っていて
凄く新鮮❤️
.
.
でも久々の竜王だったので
どこになにがあるか
分からないので歩き疲れちゃいました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💦
.
.
そしてそして💦
父の日のを買いに来たのに
何故か
私のアクセサリーを買ってもらう事に💦
.
.
どうもありがとう😭😭💐✨💦
前はセットでせっかく何点か買ってもらったのを
落としてしまったので
大切に使わなきゃ😭😭😭
.
.
そして父の日のプレゼントは
今日びっくりする位たっくさん←笑
お買い物が出来て
パパさん大満足だったのが⋯
.
.
夜買い物中に突然の背中とお腹に激しい痛みがきたみたいで
やばぃ⋯⋯と言い出し
そのまま病院行こう!って
言ったのに
とりあえず家に帰る!ときかなくて
激しく痛がっているのに一旦帰宅💦
.
.
ずっとうずくまっているので
救急車呼ぼうとしても
もう少し様子見て
行くなら車で行く!!!
というので救急車は呼ばず⋯💦
.
.
子供達にご飯を食べさせていたけど
やっぱりどう考えてもおかしいので
急いで病院へ⋯💦
.
.
AM0:40やっと帰宅⋯
結果はまさかの
尿路結石😱😱😱😭😭💦💦
.
.
自然排出出来る様に薬や
痛み止めを数種類処方していただきました😭
.
.
早く痛みから解放されるといいね😭😭😭
.
.
#父の日
#プレゼント
#アクセサリー
#ゆらゆらアクセサリー
#キラキラ
#ロングネックレス#ルイヴィトン
#LUISVITTON
#luisvuitton
#ショッピング
#オシャレ
#ママコーデ #ママオシャレ
#オシャレさんと繋がりたい
#スカーフアレンジ #スカーフコーデ
#アウトレット
#滋賀竜王#三井アウトレットパーク
#息子が大好き#飛び出し坊や
#激痛#病院#尿路結石#早く良くなります様に
#びっくり
#健康1番
.
.
日曜日はおうちで
お品作り頑張ろう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
.
お待たせしている皆様すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
もうしばらくお待ち下さいませ😭
.
いつもありがとうございます🍀❤️✨😭

ハナちゃん
石が大きくなってた。。
ごめんね、きつかったよね…😢
ぜひ経験した方とかいたら、
どんな風に対応したとか教えてほしいです…
うちも、極力仕事も早く終わらせて
休みの日も家にいるようにするからね!
一緒に良くなろうね。
#尿路結石
#猫

あんずからご報告です。
らいむが無事に手術が終わり麻酔から覚醒しているようです。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。
コメントいただいてホントに心強かったです。

らいむはあんずが居ないと分離不安気味なので、入院2泊の入院生活はチョイと不安ですが😅😅😅
今度こそ石が出来ないようにケアしなきゃなー!

なんだろ、あんずがイキイキしてるように見えるのは気のせいかな?😁 #パグ
#尿路結石
#あんずの1人っ子生活
#飼主が分離不安

今日のハイライト🌹
#尿路結石#腎盂腎炎 #myslf #xray

5/24の明け方に激しい腹痛と腰痛で動けなくなり、湘南鎌倉総合病院へ救急搬送。診断結果は尿路結石。入院はせず痛み止めの薬をもらって、自然排石するまで暫くの間痛みを我慢…。5/26の夜中に石がポロッと…辛い痛みから脱出。また結石が出来るのはもう勘弁してくれ!何か生活改善が必要なのかな…。病院に行くのも面倒…。でも行ってみるか…。
#尿路結石 #腹痛 #腰痛 #救急搬送 #湘南鎌倉総合病院

膀胱炎で病院に行ったら、石らしき物が発見されちゃった😭体質的にも今後の食事をPHコントロールにするように言われたのに、全く食べてくれず空腹で吐きまくり。。ガリガリになっちゃうよ〜😱
#尿路結石#膀胱炎#食事療法#エサ代高い

MOST RECENT


15年ぶりの尿路結石。真っ赤な尿にビビって夜中に病院に行って来ました。しかし、今のところ鈍痛でおさまっているのが幸いです。

#病院往復のタクシー代の方が痛い

#尿路結石#健康第一#暮らし

父の日のプレゼント探しに
先日久々に
滋賀のアウトレット迄⋯❤️
.
.
いつも行く三重や岐阜のアウトレットには無い
ブランドも沢山入っていて
凄く新鮮❤️
.
.
でも久々の竜王だったので
どこになにがあるか
分からないので歩き疲れちゃいました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💦
.
.
そしてそして💦
父の日のを買いに来たのに
何故か
私のアクセサリーを買ってもらう事に💦
.
.
どうもありがとう😭😭💐✨💦
前はセットでせっかく何点か買ってもらったのを
落としてしまったので
大切に使わなきゃ😭😭😭
.
.
そして父の日のプレゼントは
今日びっくりする位たっくさん←笑
お買い物が出来て
パパさん大満足だったのが⋯
.
.
夜買い物中に突然の背中とお腹に激しい痛みがきたみたいで
やばぃ⋯⋯と言い出し
そのまま病院行こう!って
言ったのに
とりあえず家に帰る!ときかなくて
激しく痛がっているのに一旦帰宅💦
.
.
ずっとうずくまっているので
救急車呼ぼうとしても
もう少し様子見て
行くなら車で行く!!!
というので救急車は呼ばず⋯💦
.
.
子供達にご飯を食べさせていたけど
やっぱりどう考えてもおかしいので
急いで病院へ⋯💦
.
.
AM0:40やっと帰宅⋯
結果はまさかの
尿路結石😱😱😱😭😭💦💦
.
.
自然排出出来る様に薬や
痛み止めを数種類処方していただきました😭
.
.
早く痛みから解放されるといいね😭😭😭
.
.
#父の日
#プレゼント
#アクセサリー
#ゆらゆらアクセサリー
#キラキラ
#ロングネックレス#ルイヴィトン
#LUISVITTON
#luisvuitton
#ショッピング
#オシャレ
#ママコーデ #ママオシャレ
#オシャレさんと繋がりたい
#スカーフアレンジ #スカーフコーデ
#アウトレット
#滋賀竜王#三井アウトレットパーク
#息子が大好き#飛び出し坊や
#激痛#病院#尿路結石#早く良くなります様に
#びっくり
#健康1番
.
.
日曜日はおうちで
お品作り頑張ろう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
.
お待たせしている皆様すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
もうしばらくお待ち下さいませ😭
.
いつもありがとうございます🍀❤️✨😭

初めてInstagram投稿してみます。できるかなぁ。
今日は、ちゃあくんの白血病の定期検査後、たくさんお洋服を買いました。よかったね。

#ベロ出しチワワ
#洋服買った
#白血病
#尿路結石
#でも元気
#とても元気

なんでかね?新聞読もうと思ったら必ず新聞の上に来て毛づくろいするよねー( ´△`)
やり始めたら長いよねー( ´△`) #猫#鼻にぶち#猫好きさんと繋がりたい#ちょろ#尿路結石#ロイヤルカナンpH0#ちょろちゃん日記#ちょろちゃん時々くるり#可愛い猫#鍵しっぽ#cat#ペコねこ部#けずくろい中 #新聞の上の猫

木曜の朝、下腹部の激痛で病院へ。検査の結果、結石とのこと。生まれて初めての点滴、座薬で痛みを紛らわしつつ水分たっぷり補給。無事排出されました!三枚目の写真は自己責任のもとで閲覧してください。
#尿路結石 #血尿 #残尿感 #激痛 #天然石 #ローリングストーン #小林ストーンマーケット閉店 #写真はイメージです

😓
午前中は車の免許更新。
お昼少しまったり…というか
洗濯したり家の用事をして…

夕方マロンじいちゃんを
お医者さんへ連れて行きました。
検査の結果、薬が増えました。
ご飯も専用の物を食べさせるのです。
酸素吸入もやめない方がいいって。
はぁ…😱
ため息しか出ません😭😭
マロンじいちゃんも大変ですが
お父さんのハゲ具合がハンパねぇ😵😵
ゲッ!てっぺん毛がねぇじゃん(爆笑)
写真見てちょっとショックです😱😱😱
まぁ、もうどうでもイイですけどねぇ…
個性?ってかチャームポイントさ😁😁



#動物病院
#ミニチュアダックス
#肺水腫 #尿路結石
#前立腺肥大 #心臓肥大
#犬の病気 #酸素吸入
#犬の介護 #ワンコおやつ
#RevoOfSol #レヴソル

昨夜の散歩の時、オシッコなのかウンチなのか…力一杯踏ん張っても出なくて、何度か吐いてしまったブン太🐶何年も前に尿路結石の手術をしてるし前立腺肥大にもなってるし、てっきりオシッコの方だと思ったら、どうもウンチが出なくて苦しいみたい💦夜中に苦しそうにしてるから、2時過ぎに起きて病院に連れて行ってきた。摘便する程じゃないからと特に処置はしなかったけど、帰ってからも吐いてる⤵️後で仕事を抜けさせてもらって、かかりつけの病院に行ってきます。
#犬 #ウェルシュコーギー #DMだから力めなくなってきたのかな #尿路結石 #前立腺肥大症 #便秘 #夜間動物病院 #眠い


実家の畑野菜GETだぜ👍
マロンじいちゃんの介護費用で
諭吉がドンドン飛んでいく💸
金欠状態の我が家に救世主の
ようなお野菜達😁😁
美味しくいただきまーす🍴🍴


#実家の畑野菜
#ミニチュアダックス
#動物病院
#ミニチュアダックス
#肺水腫 #尿路結石
#前立腺肥大 #心臓肥大
#犬の病気 #酸素吸入
#犬の介護
#RevoOfSol #レヴソル

尿路結石排出祝いに醤油ラーメン並 ネギれんそう抜きで!!! #トッピングのうずら #尿路結石 #クッソ痛いよ

昨日ナッツ、久しぶりに持病の石が悪さをし、排尿困難の為受診してきました😭今日から投薬です。もちろん娘が担当します😁
#ねこ#ねことの暮らし #ねこ写真 #ねこすたぐらむ #ちゃとらねこ #ねこ好き #オンシオール#尿路結石#猫投薬#娘と猫#ストラバイト

ハナちゃん
石が大きくなってた。。
ごめんね、きつかったよね…😢
ぜひ経験した方とかいたら、
どんな風に対応したとか教えてほしいです…
うちも、極力仕事も早く終わらせて
休みの日も家にいるようにするからね!
一緒に良くなろうね。
#尿路結石
#猫


昼寝してた…
目が覚めて少し離れた
ところでこんな寝方されてると
この頃は色々用心しなきゃ
いけないおじいちゃんなんで
ドキドキしちゃいます😓
ホッ😅スースー寝息が聞こえます。


#ワンコ #昼寝
#動物病院
#ミニチュアダックス
#肺水腫 #尿路結石
#前立腺肥大 #心臓肥大
#犬の病気 #酸素吸入
#犬の介護
#RevoOfSol #レヴソル

①マナが餌場に行くと追いかけていくカイ。あわよくば、並んで食べようとおもってるに違いない。
(昨夜の写真、暗かったので画像加工しています)
.
②今朝から突如カイのパウチ食をがっつくマナ。
.
③しつこいマナに戸惑うカイ。
.
④ケージを閉めても隙間から前足突っ込んでそれを舐めて食べるマナ。カイは隅っこで耐えてる。
.
ちなみに、今朝のも①と同じ状態になり、カイに猫パンチしたマナ。その直後、カイの餌をがっつくマナ。
.
お互いに慣れたということかな😅
.
まーにゃん、ほどほどにしないと、また尿路結石で病院送りになるよ😱
.
#マナアンドカイ
#保護猫
#ハチワレ
#ラグドールっぽい
#メインクーン
#メインクーン子猫
#メインクーン部
#みんねこ
#フェリシモ猫部
#にゃんすたぐらむ
#ピクネコ
#ねこのいる生活
#ねこのきもち
#ペコねこ部
#ふわもこ部
#猫壱
#NEKOくらぶ
#pecon
#maincoon
#お互いの餌が食べたい
#多頭飼育
#尿路結石

こんばんにゃ~😸 僕ちゃんは1週間ケージという名の施設に入院してたにゃ🐱
今日やっとこ退院したにゃん🐱

てんてん君🐱少し痩せた?
麻酔してカテーテル検査と💉 💦今日で3回目だね😵💦
お医者さんが 『だいぶ良くなってきましたよ☺️お薬 💊もう少し飲んで頑張って✨』って😊
新しい🍚も ちゃんと食べてるし 大丈夫だね🙆
フォロワーお友だちの お見舞いのお陰だね🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌💕💕💕 僕ちゃん結構 重症だったにゃ~🐱💦あともう少し 僕ちゃんがんばるにゃん🐱✊❗ #ノルウェージャンフォレストキャット #猫#尿路結石#早目の対処#オシッコ注意#餌で管理#高い餌#ロイヤルカナン#日清製粉ストルバイトブロック#どっちが良いのかな#てんてん君の好みはどっち#

昨日退院した眼鏡氏が作ってくれたオムライス
(≧◡≦) 今月は私と子供たちの喘息症状が順番で出ていて、幼稚園と保育園はしばらくお休み中です。
そして、祖父の葬儀や眼鏡氏の入院と手術
バタバタとしてます
今喘息症状ピークは破壊神さま。去年の今頃も喘息症状が出て入院してました。
早く元気になーれ!

#パパご飯 #オムライス
#昨日退院 #尿路結石 #手術
#喘息様気管支炎 #発動中 #連日病院 #入院は避けたい

2017.6.17
🐈

昨日の朝トイレ見たら白いキラキラの粉が😱
また、尿路結石を再発してしまった💦

ずっとロイヤルカナンPHコントロールを
食べさせてたけど、先月毛玉を詰まらせたので
それ用のフードにして、そのまま市販ので
いいかなぁーと思ってたけどダメだった😫
ソラくんゴメンねぇ😭
目に見えるほどの結晶だし、タンパク出てるし
詰まってオシッコ出なくなるかも…と言われて
心配してたけど昨日からフードを戻したら
今朝は白いキラキラは出てなかった!
前回も思ったけど、このフードの効き目って
スゴイ‼️
それと、先生に今回も言われたけど、この
「にゃんとも清潔トイレ」は優れもの✨
頻尿や、血尿なと症状がひどくなる前に
発見出来るコト!
下にビニールを敷けば採尿もラクラク。
とりあえず1週間後に採尿してまた病院へ。
しばらくは、鰹節も禁止だってー😿🐟

#猫#ねこ#ネコ#cat#catlove#サバトラ
#ふわもこ部#にゃんすたぐらむ#保護猫
#尿路結石#ロイヤルカナンPHコントロール
#にゃんとも清潔トイレ#体重も増えてた

Most Popular Instagram Hashtags