[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#尿蛋白

499 posts

TOP POSTS

ふーた、、、 また尿蛋白プラス4... どうして。。、 #ネフローゼ症候群
#入院life#尿蛋白#プラス4

病院通いもなかなか終わらず😥水制限中であともう少し減らすように言われて…おしっこは夜中もジャージャーしてたけど、普通に我慢できるようになってきた🙌あともうちょいかな?
#ボーダーコリー#水制限#尿蛋白#多飲多尿

初めての血圧計を買う。。。
.
.
.
昨日の検診で2回測っても血圧が高く、尿蛋白もでてたので、妊娠高血圧症の疑いが、、、泣 採血結果次第では病院から連絡あるみたいだけど、今のところないし今朝の
血圧は正常だったから大丈夫なのかな??
あともう少しが不安でいっぱいに。
でも、赤ちゃんは元気だったので安心❤
#39w
#妊娠高血圧症候群
#尿蛋白
#血圧計
#コウノドリ思いだす

今調べたら、今度はマイナス
早朝尿が1〜2プラスで、今回はマイナス…
んんん???なぞです。
ご経験のある方いらっしゃいますか??#ネフローゼ症候群 #ネオーラル #尿蛋白 #早朝尿はプラスだったのに次調べたらマイナス#プレドニゾロン

妊婦健診行ってきました。私の体重は妊娠前からプラス4キロ。赤ちゃんも2100グラムに成長😲💕また尿蛋白がプラス。でもこの間詳しく調べたら問題ないプラスだったので何も気をつけることはないですと。次はモニターあるから少し時間がかかる健診みたい😊

#妊婦健診 #妊娠9ヶ月 #2人目 #男の子 #尿蛋白 #多嚢胞性卵巣症候群  #排卵障害 #12月出産予定

退院して…1週間…
今日検診に来て…即入院…。
車椅子に乗せられ、、、
処置される。。。悲しい
そして。今回は…
これから生まれるまで…
管理入院。。。絶対安静。。。
2ヶ月半まだあるのに…
寝てるだけの生活。
トイレとシャワー以外、
歩くの禁止ベットの上のみ。
電気も目からの刺激になるからOFFされる。
早産になるだろう、
腎臓も油断できない、
1週間で6キロ増えたむくみ、
血圧UP、UP、UP、
妊娠高血圧腎症…ひどくなると
お空へ行くこともあるってゆー
腎臓壊したら、腎不全…。透析…。
恐ろしすぎる…。
帰りたいけど、これ以上悪くなるわけにもいかない…泣。
今日は、明日誕生日のぷーさんの誕生日会する予定で、誕生日メニューのご飯をお母さんに用意してもらったり、買うケーキも決めてたのに…まさかの病室でプレゼント。。ごめんょ…。特別な日がだいなしだぁ…。
#双子妊娠 #管理入院 #高血圧 #誕生日会 #むくみ #尿蛋白

月に1度の通院日だというのに、家を出るときは雪でした☃

寒いし、インフルとか風邪とか伝染るの嫌だったので心配ではあったけど優佳はお留守番😢

11時半の予約のため、1時間前に行き採血と採尿💉

ここからが長かった…診察の順番が近づいたら電話がかかってくるので、今日は一人だし車で待機していたのですが、電話きたのが13時20分頃😅

優佳連れて来てたらお腹空いて確実におこだっただろうな😡

尿蛋白の数値は+2から±に減ってた🙌

この1か月バタバタしてて、毎朝の薬を飲めずに気づいたら昼ってことが多かったから薬飲まない日が多かったって話したけど、その割には下がってるから大丈夫!とε-(´∀`*)ホッ

ステロイドの量は10㍉で継続だけど、退院するときに様子を見て必要ならステロイド点滴するのに1週間おきに毎日通院かもと言われてたのがないまま発症から約1年…

どれくらいのつき合いになるかわからないけど、まだまだ頑張ろう☺

#ネフローゼ症候群
#ステロイド #プレドニン
#尿蛋白 #通院日

今日は持病の腎臓の診察日🏥

初めて会う先生にドキドキしながら
いざ診察室へ。
優しそうな先生で良かった🙌🏻😭 将来、人工透析になる可能性があるか無いか聞いたらちょっぴり言いにくいそうに「あります」って言われちゃった😂💔 私の年齢と紹介状による腎臓の状態を照らし合わせての判断みたい。

一瞬すんごく悲しくなったけど
世の中にはもっと大変な病気もあるし
ポジティブに考えんばね!👌 先生もその後、色々フォローしてくれたし
この病院で頑張っていけそうだ🤗💓 それに遺伝性の病気じゃないから
ベビに遺伝する事も無いみたいなので安心した✌️😆 今度の診察も優しい先生だといいな!🙏😌 #慢性腎炎#慢性糸球体腎炎#半月体形成糸球体腎炎#人工透析#尿蛋白#尿潜血#自己免疫疾患

健診日。
安定期入ってだいぶ楽になったと思ったのに今日の外出もダメでした。

そして尿蛋白出た😂
昨日食べたクリームパスタがしょっぱかったからだと思いたい…! 実は血液検査で血糖値もちょっと高くて、(これはつわり時、炭酸ジュースとアイスしか口に出来なかったからと思いたい)次回再検査となりました。

色々調べると不安になるので姉に相談したらそんなもんよ〜私も引っかかった 笑 と言われて少しホッ💦
とりあえず気をつけないと。
でも味が濃いのを欲するんだよー😂

あ、性別も分かりました☺︎ プライベートが自分の体調とお腹中心になっているので、しばらくは妊婦記録アカウントと化します🙏🏻💦 ・
#妊婦 #健診 #16週目 #つわり終わりかけ #尿蛋白 #マタニティ

MOST RECENT

今日は8ヶ月入って初めての、#妊婦健診 (*´∀`) 赤ちゃんの体重は#1187g !前回が970gぐらいだったから200gぐらいの成長(*´ω`*)#28w 2dの大きさで、今日が3dだから大きな誤差もなく順調٩(ˊᗜˋ*)و
もう#エコー は見てもなにがなにかさっぱり分からず( 笑 4Dもやらないからこのまま産まれるまでお顔とかはお楽しみ♪( 'ω' و(و "

#子宮頚管 心配で運動も出来てないから#尿蛋白 が+に( ºΔº )
それ以外は特に問題もなく子宮頚管も4.3cmまで戻ってた!(*´∀`)
#体重増加 も、無く-400g♪( 'ω' و(و "

張りもそこまでないみたいで、無理のない程度なら普通に過ごしてくださいって(*´ω`*)
1日4回の#張りどめ も張った時に飲むだけで良くなった( ¨̮ )

ということで今日は#インドカレー 食べてきました(*´∀`)ナンもおっきくてカレーもおいしい!
そして
ドリンクスープサラダカレー2種ナンおかわり自由で900円という破格(*´∀`)
満足満足(*^ω^*) そろそろ#ベビー用品 集めなきゃとあせりだしてます(; ゚゚)
ベビーベッドはレンタルより買ったほうが安いってなって調べてるけど何がいいか分からん(; ゚゚)
旦那も使い物になりません(._.)
というか腹立つこと多くて今は頼りたくもないし相談したくもない感じです^^; 少し喧嘩気味

妊婦健診行ってきました😊、、、
.
.
たべすぎたのかな。
.

体重は問題なく。
むくみもなく。
ちびちゃんの心拍も問題なく、、、
.
.
.
たーだ。
最近なんら問題なかった尿蛋白がまさかの2プラス( ˙-˙ )、、、
.
.
血圧も120/77と最初に比べたら高め😭
.
.
なーぜー。
.
,
いや、たべすぎなのかな?やっぱ( ˙-˙ )
妊娠高血圧症ならないようにきをつけなきゃ( ˙-˙ )
とりあえず朝晩血圧測って様子見。
.
.

140/90超えたら電話らしい( ˙-˙ )
,
.
尿蛋白、、、
おしっこ少量しかでなかったとか関係ないか、、、
.
.

食生活改善しなきゃ😢
#臨月 #妊娠10ヶ月 #2017_winter_baby部 #妊婦便秘#妊婦体重管理#尿蛋白#12月2日予定日

初めての血圧計を買う。。。
.
.
.
昨日の検診で2回測っても血圧が高く、尿蛋白もでてたので、妊娠高血圧症の疑いが、、、泣 採血結果次第では病院から連絡あるみたいだけど、今のところないし今朝の
血圧は正常だったから大丈夫なのかな??
あともう少しが不安でいっぱいに。
でも、赤ちゃんは元気だったので安心❤
#39w
#妊娠高血圧症候群
#尿蛋白
#血圧計
#コウノドリ思いだす


おはようございます😃
今月の受診の結果報告٩( 'ω' )و

尿蛋白...前回(+−)→今回(+−)✨
潜血...前回(−)→今回(1+)😅
蛋白量...前回0.228→今回0.138✨

潜血が(1+)なのはきっと生理のせいやから気にしない😃
蛋白量がついに過去最少に😭✨
大分良くなってきた٩( 'ω' )و

せっかく蛋白(+−)キープして
蛋白量も減ってるんやけど
9月の職場の健康診断(3枚目の写真)では
バッチリ蛋白出てました😓
やっぱ仕事は体に負担かかるんやね💦
やらなしゃーないねんけど_(┐「ε:)_

その他の項目は、所々基準値超え、下回るとこあるけど
まぁ、気にならんレベルやからおっけー🙆
腎機能、電解質バランス、糖尿系、脂質系は優秀やわ✨

こんなにラーメンやら好き勝手食べてるのに
コレステロールが上がらずにいけてるのは
やっぱ運動のおかげかな😃✨

#激しい運動はダメ
#適度な運動 は必要って言うけど
激しいも適度も人によって違うから難しいですよね😓

よくフォロワーさんから
週にどれくらい運動してるんですか?
って聞かれるけど
正直決まってないんです😓

その時の体調と相談して
今日は行こう〜 今日はやめとこ〜って感じです😅
がっつり週4〜5の時もあれば
週1や、1週間以上空くこともあります💦
しんどいけど無理して行こう とかはしません🙅

最近の気になる副作用は
副作用なのかよく分からんけど
すぐ手足が痺れたり、つったりする💦
#それ副作用じゃなくてただの老化や
とか言わないで 🙉笑
#igateaparty でも同じ症状の人おったから
きっとプレドニンのせいや!笑

そして今更またムーンフェイスなってきた_(┐「ε:)_
夏のディズニーの写真と最近のユニバの写真見てたら
ユニバの方が顔がめっちゃ大きい...

ダイエットで体重は減ったけど
顔は変わらんかった_(┐「ε:)_
やっぱ毎日のコロコロが必要なんかな😓

まぁ顔が大きくても丸くても、これからもジムでは
でこ出しオールバックポニテで行くよ😜笑



#iga腎症 #腎臓病 #慢性腎炎
#難病 #指定難病#腎臓内科 #定期受診
#採血 #尿検査 #尿蛋白 #尿潜血
#プレドニン #ステロイド #副作用 #離脱症状
#iga腎症の人と繋がりたい
#副作用なんかに負けない

#ラーメン食べながらでも
#ちゃんと良くなってきてる
#だからみんなも我慢しすぎないでね
#たまにはご褒美に好きなもの食べてね
#心の栄養補給 も大事だよ٩( 'ω' )و
#お前は食べ過ぎや とか言わないで 🙉笑

2017/11/16(木)
36週に入ってから退院して、実家に帰ってから1週間以上経ってなんと37週も今日で終わりを迎えようとしてます😳
友だち達から「お腹デカ〜😂」なんてよく言ってもらうけど、確かにお店とか飲食店とか入ると「もうすぐですか?💕」とか声かけてもらって、世間(とは言っても田舎)は思っとった以上に妊婦さんに優しかった(*´꒳`*)♪
この前も、1段ずつしか階段登れんくて時間かかったにも関わらず、小学生くらいの女の子が私が登りきるのを待っとってくれたりしてほっこり😭✨✨
そんな私のお腹にいる赤ちゃんは、お腹の高さからはあんまりわからんけども…徐々に下に下がって来てくれとるのか、胎動も以前のような寝れんレベルの激しさはなくなって来ました🤔ちょっとだけ寂しい…💨💨←寝れんくて悩んどったくせにw
この前の妊婦健診で尿蛋白・尿糖の両方がちょっぴり陽性になってしもたから、単にブドウ糖(ご飯やパンなどの炭水化物)の取り過ぎで赤ちゃんに栄養が行き過ぎて窮屈な思いさせとるのかもしれませんが:(;゙゚'ω゚'):💦💦
うちの風呂、洗面所の床が朽ちてリフォーム入るまでは妊婦の私は実家の風呂には入れんので、ばーちゃん&じーちゃん宅に1〜2日に1回入りに行っとるけどたまにご飯出してもらうと美味すぎて2杯…いや、3杯は食べとる(´-ω-`;)
ここに来て体重管理出来やんのは問題なので今日は1人で実家付近1kmくらいウォーキングしてきた!😘
ラストスパートしっかり管理して、元気な赤ちゃん産むぞ!!!!
・・・て母子手帳を見返しながら思いました😃💕(ポーチは鈴鹿市でもらった物です🌟)
#37週6日目
#お腹おっきい
#世間は優しい
#もうすぐかな
#赤ちゃんにあいたい
#母子手帳
#尿蛋白
#尿糖
#ウォーキング
#炭水化物制限

こんにちは〜
セカンドオピニオンの受けることにしたので紹介状と書類をいただきましたが、腎生検の結果を初めて見ました!
みなさんはこういうの見せていただきましたか?

私は腎臓の組織の3割が硬化してしまっているので、完治はなくてほぼ寛解な状態にしかならないみたいです💦
なので3回目のステロイドパルス治療は予定されていません。
ネフローゼの状態か長く続いて治療をしたのが遅かったからです。
私みたいな人を増やさないように早めに病院に行ってほしいなと思っています😩

#iga腎症 #ネフローゼ症候群 #腎臓病#iga腎症の人と繋がりたい #尿蛋白 #尿潜血 #ムーンフェイス#ステロイド#パルス療法2クール #入院#闘病#プレドニン #プレドニン副作用#扁桃腺手術 #扁桃腺摘出#ステロイド副作用 #ムーンフェイス#プレドニン #ステロイド #ステロイドパルス #プレドニン副作用#難病に負けたくない#プレドニン12.5mg#願い

昨日煮込んだ煮物は
ぃぃ感じに染みてました!
だが食欲なーーーい。
タッパに入れて冷蔵庫へ…
そして何も食べへん訳に行かんから
とりあえずアイスだけ食べてます⤵⤵
今日は気持ちもやけど体もだるい…
ょぅ分からんだるさ…
2時間後血糖値はかったらもう寝よ。
#1型糖尿病#妊娠#妊婦#合併症#妊娠6ヶ月
#食欲ない#シックデイにならんょぅに
#食べれる物食べる#低血糖#高血糖#高血圧
#浮腫#腎症#尿蛋白#身体がだるい#しんどい
#ご飯#おうちごはん#保存食#煮物#和食

尿蛋白で引っかかってしまった為に、腎機能を検査する

#クレアチニンクリアランス検査

というものを今日明日で行います。

今日は早朝5時半から

採尿

500mlの水を飲み干す

30分後PSP溶液注射

15分後採尿

15分後採尿

30分後採尿

1時間後採尿
で、本日は終了。

と、おしっこをせっせ、せっせと出し、量を書いては提出する作業でした。

眠い😴

右背中が痛い原因がこれだったらやばいなぁ(;´Д`)
今のところ張りと、出血はないので、点滴はせず飲み薬なのでとりあえずは順調です。

#妊婦 #初マタ #高齢出産 #35w #入院 #切迫早産 #尿蛋白 #ウテメリン

第二目標の22週達成\(^o^)/
ってゅぅてる朝からお腹壊してる…
お腹が痛くて目ぇ覚めて
もう2時間トイレにおる。。
便秘繰り返してお腹壊すて…悪循環。
昨日からのお腹の痛みはこれやったんや!
次の目標28週やー!頑張れー!
#1型糖尿病#合併症#腎症#尿蛋白#高血圧
#高血糖#低血糖#浮腫#妊婦#妊娠#妊娠6ヶ月
#第二目標達成#22w0d#少しずつクリアしていこ
#便秘#お腹壊す#お腹痛い#トイレと友達

今日もお土産いただいてしまった〜😇
減塩商品ではないけど、うまく使ってみます😉👍
和風出汁パックは食品添加物入ってないみたい!
お出汁とか結構あるけど、旦那はあんまり味噌汁好きじゃないみたい・・
もうちょい歳いったら好きになるのかな(笑)
私はお味噌大好き(^。^)減塩だと汁飲めないのが辛いですよね😅💦
お出汁で塩なしはあるけど、味噌はなかなかないですよね😂
#こだわりもん工房 #上天草#上天草の和風だし #佃煮#わかめ屋さん#あおさ#熊本
#iga腎症 #ネフローゼ症候群 #腎臓病#iga腎症の人と繋がりたい #尿蛋白 #尿潜血 #ムーンフェイス#ステロイド#パルス療法2クール #入院#闘病#プレドニン #プレドニン副作用#扁桃腺手術 #扁桃腺摘出#ステロイド副作用 #ムーンフェイス#プレドニン #ステロイド #ステロイドパルス #プレドニン副作用#難病に負けたくない#プレドニン12.5mg

いつも先生がくれる
エコー写真は意味が分からん(笑)
これどこ?みたいなんが多い。
ちなみにこれはお股らしいけど
どこがどーなってんのか不明(笑)
嫌な事もこれ見て吹き飛ばすしかない。
尿蛋白は2+で減ってたけど
単位が2越えたら即入院してもらうって
言われました。
とにかく血糖コントロールちゃんとする事!
他は産科で見てるから安心しなさい!って。
とりあえず赤ちゃんは順調で元気でした♡
#1型糖尿病#合併症#腎症#尿蛋白#高血圧
#高血糖#低血糖#浮腫#入院拒否
#妊婦#妊娠6ヶ月#21w5d#とにかく順調
#また2週間後#検診がある#性別は謎
#エコー写真

病院の日🏥
.

ここ最近の主治医のブームは朝イチの診察🙋
って事で仕事の日よりも
早く起きて早く家を出る🙏
足元は楽チンさを求めて歩きやすい
ペタンコ靴になる😔
あーもっとオシャレしたいのになー
.
そして今回も減薬になり4mg→3mgに‼︎
ほんまにいけんのかな⁉︎
最近は体調もまぁまぁしんどいんやけどな😔
でも補体が下がってるわけでもないから
SLEが悪さをしているって感じじゃなく…
じゃあこの怠さと疲れやすさはどこから??
腎臓??もんだ方がいい?
相変わらずタンパクも潜血も出ているけど
数値で見たら普通っていうし!
どないなってるんや私の腎臓ちゃん!
.
とりあえず明日から3mgです
しんどくなりませんように🙏
.

#SLE #全身性エリテマトーデス #難病 #難病女子 #難病女子の日常 #ステロイド #減薬 #嬉しいけど不安 #腎臓をもみなさい #揉んでみよ #尿蛋白 #無くなれ

2017/11/09.
ただいまー。帰ってきました😸
帰り道もかなり不機嫌で怒りまくっていたけど自宅に着いたら落ち着いて、早速のうんち&しっこのプレゼントをくれました🎁😸
怖かっただろうに、、よく頑張ったね❣️
偉かったよ💕
さっそくご褒美をあげたい所ですが、20時頃にお水を少し飲んで吐かなかったらご飯をいつもの半分をあげてください。
との事なので もう少しお預け💦
とりあえず、迷惑がられながらもたくさんなでなで😻笑
.
手術は無事に終わって一安心✨
ですが、新たな心配事が出来てしまいました😿
手術に加えて診てもらった健康診断の尿検査の結果に問題が‥。
なんと、尿蛋白の数値が標準よりかなり高いそうです😿
固まる砂を使用してるので、新たに再検査をする尿を採取するには大変だろう‥
という事で、今日麻酔で寝ている最中に採った尿の精密検査をする事になりました。
結果次第では投薬、食事療法とかになるそうです。
どんな結果になろうと真摯に受け止め、全力で守って行く覚悟は出来ています❗️
健康診断もしてもらったおかげで分かって良かった❗️
と書きながら、なんだか泣けてきちゃいます😹
.
サスケー❗️
父と母が2人でずっと守ってあげるからね❣️
😸
#sasukyun#猫#ネコ#ねこ
#茶白 #茶白猫 #茶白男子
#ちゃしろ #ちゃしろねこ #ちゃしろ男子部
#ねこ部 #ねこぶ #にゃんこ
#にゃんすたぐらむ #にゃんすた
#にゃんだふるらいふ #にゃんだふる
#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活
#去勢手術終了#よく頑張りました
#尿蛋白#新たな心配事

妊婦健診行ってきました。私の体重は妊娠前からプラス4キロ。赤ちゃんも2100グラムに成長😲💕また尿蛋白がプラス。でもこの間詳しく調べたら問題ないプラスだったので何も気をつけることはないですと。次はモニターあるから少し時間がかかる健診みたい😊

#妊婦健診 #妊娠9ヶ月 #2人目 #男の子 #尿蛋白 #多嚢胞性卵巣症候群  #排卵障害 #12月出産予定

3歳児健診で引っかかってしまった尿検査…
再々精密検査。
早朝尿…蛋白1+
病院での尿…蛋白1+

そして血液検査。
何もなきゃいいけど。

心臓の次は腎臓ですか…
#尿蛋白
#精密検査
#採血
#頑張りました💮

もう150日もお腹におるんや!
そんな感じしやんのになー(笑)
入院ばっかで大変やけど
最近は手で分かるくらい胎動も
激しくなってるから
色んな事が楽しみでしゃーない♡
でもまた昨日から悪阻復活…
食欲不振…吐き気…むしろ吐く…の
繰り返し😭😭😭
シックディなるの嫌やから
とにかく食べやすいバニラアイスだけを
ひたすら食べてる。。
#1型糖尿病#妊娠#妊婦#妊娠6ヶ月
#21w3d#合併症#腎症#尿蛋白#高血圧
#悪阻復活#シックディ#胎動激しめ
#バニラアイス#救世主

昨日はちょっと愚痴記事書いてしまいました💦
みんな優しいから聞いてくれるし、やっぱり同じような病気だからわかってくれるしで甘えてますね😅💦
今日は違うこと書こう😖
会社の方からいただいた#こうじジャム お砂糖入ってないのに甘い😍
煮物とか料理の味付けに使ってます🙃
生姜焼きの醤油と生姜とこうじジャムの組み合わせ最高でした😉👍ちゃんと甘かったです!みりんは食塩 入ってるものもあるから・・
お湯に溶かしたら甘酒です😽
食塩やお砂糖入ってないのに美味しい調味料ってすごい😋
ステロイドって食欲出ちゃうからついつい甘いもの食べたくなっちゃいますよね・・
あんこ好きで朝トーストにあんこジャムで食べるのが好きです😌
#iga腎症 #ネフローゼ症候群 #腎臓病#iga腎症の人と繋がりたい #尿蛋白 #尿潜血 #ムーンフェイス#ステロイド#パルス療法2クール #入院#闘病#プレドニン #プレドニン副作用#扁桃腺手術 #扁桃腺摘出#ステロイド副作用 #ムーンフェイス#プレドニン #ステロイド #ステロイドパルス #プレドニン副作用#難病に負けたくない#プレドニン12.5mg#腎臓病食

#水曜日
#英気を養う とゆーか休日早朝からのプチ酒盛り。予算内で見事まとめてしまう自分の(ムダな)才能が怖い。報いは後でBMIや#尿蛋白#生活習慣病 とかで来る。因みに成分表示のナトリウム量を凡そ2.5倍にすると食塩相当量が分かる。残ってた#白ワイン#マルガリータ#コナビール 空けた。
#セブンプレミアム
#焼豚切落し#さば水煮
#クリーミー6Pチーズ
#サマー仮面
#部屋でごろごろ
#シッコシコ

Most Popular Instagram Hashtags