[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#尾上流

191 posts

TOP POSTS

会ってお礼を言いたかった人に
やっと会えて
泣きそうな顔の人(笑)

いっぱいお世話になりました!
あの頃があったから今があります!

#尾上博美 #wafure #尾上流 #kimonos

終わったー。あー、なんだろう、とりあえず終わったー。でもまだ地方さんがあるので!…台風大丈夫なのかな💦
獅子の毛の下は、羽二重をして、その上に今ではレア物らしい手拭いを巻いておりました🎵前売り券のオマケで貰ったものです😁

#水明会#先斗町歌舞練場 #連獅子#芸妓 #尾上流 #日本舞踊#舞台#三代目桜京之介座長#手拭い

いろいろ写真出てくる。小3の絢乃@お座敷 この時、舞を披露した覚えが、、、「羽根の禿」だったかな。 お師匠さん元気かな? #尾上流 #羽根の禿 #芸妓 #芸者 #お座敷遊び

お家で初めていけばなしてみました♪
ど素人ゆえに基本やセオリーは無視していますのでご勘弁下さいませ(笑)
#いけばな #ばないけ #生け花 #尾上流

本日は国立劇場にて尾上会✨
皆様の素晴らしい踊りに驚き㊗️
最高の美✨ありがとう御座いました🙇
#尾上会#尾上流#国立劇場大劇場

本日は、お着物で国立劇場に来ております‼︎ 尾上菊一郎を偲ぶ
第三十七回 菊の会
〜三回忌追善〜

優美な舞に感動の連続です☆☆
#国立劇場 #尾上流 #日本舞踊 #着物 #kimono

*
うちの母がめいこの日本舞踊の稽古を開始しました😋
いつまで続くかな(笑)
初めてでもなんか踊ってる!
運動会もそうだけど世の中の3歳って親が見てるところより
外の方がちゃんとしてる!
そしてこの宇宙人を教える母を自分の親だけど尊敬しちゃう
人にモノ教える人って気が長いと思う(笑)
私は気が短いのできっとダメだ
#日本舞踊#京人形#尾上流#3歳1ヵ月#本日もおくちゅべつけて#初舞台を目指します

MOST RECENT

終わったー。あー、なんだろう、とりあえず終わったー。でもまだ地方さんがあるので!…台風大丈夫なのかな💦
獅子の毛の下は、羽二重をして、その上に今ではレア物らしい手拭いを巻いておりました🎵前売り券のオマケで貰ったものです😁

#水明会#先斗町歌舞練場 #連獅子#芸妓 #尾上流 #日本舞踊#舞台#三代目桜京之介座長#手拭い

*
うちの母がめいこの日本舞踊の稽古を開始しました😋
いつまで続くかな(笑)
初めてでもなんか踊ってる!
運動会もそうだけど世の中の3歳って親が見てるところより
外の方がちゃんとしてる!
そしてこの宇宙人を教える母を自分の親だけど尊敬しちゃう
人にモノ教える人って気が長いと思う(笑)
私は気が短いのできっとダメだ
#日本舞踊#京人形#尾上流#3歳1ヵ月#本日もおくちゅべつけて#初舞台を目指します

お化粧してもらって、鬘も被らせてもらってのお稽古。着物はまだ稽古用なのでボロボロです💦
お師匠さん、姉さん方に怒られて励まされての毎日です。連獅子経験者もたくさんいはるので、色々アドバイスいただいてます。ホンマに有難いです。でも難しいし、正直しんどい。あー、毎年同じ事言うてるな😓

#連獅子#水明会#日本舞踊#先斗町#先斗町歌舞練場#芸妓 #お稽古#楽屋#尾上流

長唄 #賤の小田巻
心ならずも義経と別れた静は後、鎌倉に送られ、頼朝の命により鶴岡八幡宮で法楽舞を奉納する。
悲しみを堪え、義経への思慕を朗々と謡い上げる静の毅然とした姿を描く。

はじめての#静御前
はじめての台詞のある踊り。

お稽古で先生のあとに続いて台詞を言ったとき、「宇宙と交信しているのか。」と爆笑されたことも、今となってはよい思い出です。

#日本舞踊 #尾上流 #尾上瑞季
6年前の#舞台写真

会ってお礼を言いたかった人に
やっと会えて
泣きそうな顔の人(笑)

いっぱいお世話になりました!
あの頃があったから今があります!

#尾上博美 #wafure #尾上流 #kimonos

椀久のお扇子♡
1964年、東京オリンピックの年、我が恩師・故尾上菊一郎先生が初代尾上菊之丞お家元の代役で、二人椀久を踊ることになったときに作り、その後何度も大切に使われてきた椀久のお扇子を、三月の国立劇場の会に続き、再度お借りしてきました。
#二人椀久 #日本舞踊尾上五月 #尾上流 #日本舞踊尾上流 #日本舞踊のお稽古 #振りおこし #尾上菊之丞


#一日一日舞

最近のバタバタによる
練習不足を反省し、

#バンコク
#お扇子 持参。

と言っても、
音楽なしで、
一日10分練習しただけですが。

一応出張中
毎日できたことに
自分を褒める。笑笑

迫ってきた#発表会 に向けて。

ではラストのお仕事に
行ってまいりまーす♡♡


#日本舞踊
#尾上流

お勉強ちう、、、
やっぱり良いなぁ〜♡
尾上流の椀久(^^)
って見とれてる場合ではない❣️
あームズカシ!でも再び踊れる幸運m(_ _)m感謝して頑張ります!
#二人椀久 #尾上流 #尾上流の二人椀久椀久 #初代尾上菊之丞振付 #日本舞踊っていいなぁ #日本舞踊尾上五月 #尾上五月日本舞踊教室 #宝塚歌劇団og #宝塚男役 #さつき会 #五月梨世 #さつきりせ #中村富十郎 #中村雀右衛門

小さなお坊さんコンビでみればを踊らせていただきました。手ぬぐいも投げました。確か6、7歳の頃。

#長唄 #京鹿子娘道成寺 #所化 
#日本舞踊 #尾上流 #新橋演舞場

とても懐かしい写真。

京都南座での襲名披露舞踊会お手伝いの帰りに、妹弟子くみちゃんとご飯を食べた際の1枚。

着物を汚さないよう割烹着を着ているくみちゃんかわいい。屈託のない笑顔が眩しい。

当時13歳くらいだったくみちゃんに「みずきちゃん、いいかげん巣立ちしてください。」と言われ、お姉さんしっかりしなきゃと思ったよ。

#尾上流
#仲良しコンビ
#姉妹みたいと言われます
#妹の方がしっかりしてる

師匠尾上墨雪先生と。
天女と仙人。

#日本舞踊
#尾上流
#尾上会
#尾上瑞季

先日、時間が出来たので急遽、尾上会へ。幕間にボケッとお手洗いに歩いてたら、後ろから「姉さん!」って、、振り返ったらそこには大好きな大好きな#京都#先斗町#舞妓 ちゃん、#市結 ちゃんが❗️この日は白塗りでなく普通のお化粧だった〜本当にときめく…相変わらずなんて可愛いんだろう。。。メロメロです。#市兆 さんも素敵でした。貴重なお席、ありがとうございました。

Most Popular Instagram Hashtags