[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#少年ケニヤ

44 posts

TOP POSTS

昭和の日に昭和の名作を読みなおす。
*
#昭和の日
#山川惣治
#少年タイガー
#少年ケニヤ

#少年ケニヤ #牧丘町
普通に少年ケニヤのコップが出てくる^ ^

きたきた♪

#少年ケニヤ
#大林宣彦監督作品
#1984年
#角川映画
これ知ってる方います?

少年ケニヤ

少年ケニヤ、な牧港団地の棟壁画。
ピューマか?ジャガーか?わくわくしてくる。見上げる絵画はやっぱり嬉しいな!
#少年ケニヤ#団地#壁画

「決定盤懐しいテレビ・ラジオ人気番組主題歌集」‘71……その3

昭和29年5月文化放送ラジオ開始
「少年ケニヤ」

テレビは昭和36年5月からスポンサーが松下電器だったので「ナショナルキッド」……このネーミングも凄いけど……の後番組でしたね。

アフリカのケニヤを舞台に父親とはぐれた孤児の「ワタル」がマサイ族や動物たちとジャングルを冒険し、父親を探す…いい話しですね。

予算が、豊富に使われていて、一般募集の子役「ワタル」がなかなかの好演で、人気番組でしたね。

一口メモ
‘84 には、大林宣彦監督のアニメ映画「少年ケニヤ」がリメイク製作され、声の吹き替えがワタルに高柳良一、相手役ケイトに原田知世とくれば、主題歌は渡辺典子の大林宣彦一家ですぞ、観たいなあ。

#少年ケニヤ
#漫画
#懐かしいテレビ番組
#ケニア
#ShounenKeniya
#oldjapanesetvdrama
#oldjapanesecomic
#kenya
#vinyl
#comic

「少年ケニヤ」とは?どのくらい前のアニメですか?(^_^;) お蕎麦屋さんで出てきたグラスです。

#群馬県 #高崎市 #榛名神社 #レトロ #グラス #少年ケニヤ #古いアニメ #蕎麦屋 #おそば #パワースポット #美味しいお水

MOST RECENT

「決定盤懐しいテレビ・ラジオ人気番組主題歌集」‘71……その3

昭和29年5月文化放送ラジオ開始
「少年ケニヤ」

テレビは昭和36年5月からスポンサーが松下電器だったので「ナショナルキッド」……このネーミングも凄いけど……の後番組でしたね。

アフリカのケニヤを舞台に父親とはぐれた孤児の「ワタル」がマサイ族や動物たちとジャングルを冒険し、父親を探す…いい話しですね。

予算が、豊富に使われていて、一般募集の子役「ワタル」がなかなかの好演で、人気番組でしたね。

一口メモ
‘84 には、大林宣彦監督のアニメ映画「少年ケニヤ」がリメイク製作され、声の吹き替えがワタルに高柳良一、相手役ケイトに原田知世とくれば、主題歌は渡辺典子の大林宣彦一家ですぞ、観たいなあ。

#少年ケニヤ
#漫画
#懐かしいテレビ番組
#ケニア
#ShounenKeniya
#oldjapanesetvdrama
#oldjapanesecomic
#kenya
#vinyl
#comic

『あぁ、なつかしい・・・✨』

子供の頃何度も読み返した本

山川惣治さんの『少年ケニヤ』

全20巻実家に✨📚

息子たちにこの世界観を味わってほしい!
まずは読み聞かせようと、持って帰ってきた😆

懐かしすぎて、載せてしまいました
知ってる人いたら嬉しいなぁ

#少年ケニヤ #山川惣治
#こんな古い本 #載せてごめん 🙇‍♀️
#でもすっごいいい本なんだよ
#レトロなコップ #があるらしい #知らなかった
#読書好きな人と繋がりたい

昔観たのは【少年ケニヤ】。
飲んだ私は【中年ケニヤ】(≧▽≦)。
#缶コーヒー #ucc #ケニヤ #ブラックコーヒー #cancoffee #keyna #blackcoffee #映画 #少年ケニヤ#昔観た映画

きょう我慢した品#少年ケニヤ

ここの近所なさほさんと一緒にカズさんの懐かしい系グラスコレクションを見に来た。レモンが丁度良い感じでとても好み❤️
お豆腐と叉焼も美味しかった〜
#三軒茶屋 #タッチ #サザエさん #ET #少年ケニヤ #レモンサワー #ももサワー #cocktail #bar #yummy #summer #sangenjaya #tokyo #goodolddays

母に初めて連れていかれた映画がキッズスティションでやっていた
みてしまった。
子供の頃は寝てばかりで全く記憶がないけどね。
#映画 #少年ケニヤ #マサイ #母につれてかれた #寝すぎて記憶にない #未だによく分からない #東映マンガ祭り の方が好き #ヘビでかい #とりあえず戦争反対 #次連れてかれたのはゴジラ

旦那さんが、映画大好きなのだが、ラリークラークのkidsのDVDが欲しいのだと。
.
なんでも今は2万円位するらしい。
.
購入の許可は出せないのだが、そう言えばパンフレット買ったわ。。と思い、実家に帰ったついでに持って帰ってきた。
.
旦那さんがパンフを並べて写真を撮り、インスタにあげていたので、私も動物関係とかマイ映画初期の時代編を撮るの巻。
.
当時私は映画に行く度パンフは買っていた。
.
買わなくなってどれくらい経つかなー。20歳くらいまでは行った映画は全て買っていたんだと思う。
.
そう思うと、あまり観ていないけど笑
.
唯一、お母さんに内緒で子供だけで行った、星の王子 ニューヨークへ行くだけがない。
.
バレたら怒られると思ったから笑
.
ばれるかー!笑
.
#テレビ放映する度にこれ観たって言わないように気をつけてた #パンフレット #映画 #動物好き #ムツゴロウ王国で働くという夢を小学生のアルバムに書いた #シベリア超特急 #水野晴郎 #K9 #ドン松五郎の生活 #ハワードザダック #少年ケニヤ #子猫物語 #ラッコ物語 #マリリンに逢いたい #バックトゥザフューチャー2 #バックトゥザフューチャー3 #マネーピット #奈良は二本立てでした

テレビで80年代スペシャルしてて
8歳の時に映画館で見た
少年ケニヤが!

33年ぶりに
思い出の映画が見れるとは!(*≧∀≦*) 年齢バレバレですが 笑

主題歌も歌えた🎵小さい時の記憶は鮮明に覚えてるなぁ(^_^) #少年ケニヤ
#1984年公開アニメ
#戦争は決してしてはいけない
#人種年齢性別関係ない

なんかジワジワくるw

#少年ケニヤ

これ
やりたかったんです
飛行機は
木に引っかけてなんぼ
少年ケニヤとか
読み返したくなります
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #少年ケニア #少年ケニヤ

#少年ケニヤ #牧丘町
普通に少年ケニヤのコップが出てくる^ ^

少年ケニヤ、な牧港団地の棟壁画。
ピューマか?ジャガーか?わくわくしてくる。見上げる絵画はやっぱり嬉しいな!
#少年ケニヤ#団地#壁画

80年代アイドル!
あなたは誰が好き?私は渡辺典子。
透明感、美しい。

#渡辺典子 #角川三人娘 #80年代アイドル
#サラダ記念日 #ここちE
#火の鳥 #カムイの剣 #少年ケニヤ

【今日の1枚】ナショナル 少年ケニヤ 盤面中心小いたみ 18,000円(税抜)#まんだらけ#mandarake#少年ケニヤ#ソノシート#昭和

「少年ケニヤ」とは?どのくらい前のアニメですか?(^_^;) お蕎麦屋さんで出てきたグラスです。

#群馬県 #高崎市 #榛名神社 #レトロ #グラス #少年ケニヤ #古いアニメ #蕎麦屋 #おそば #パワースポット #美味しいお水

歯科医師会から配布された、大森貝塚物語。
見たことある絵だな〜と思っていたら、小学生の頃によく読んでた、少年ケニヤの作者の方でした。
懐かしい。

#少年ケニヤ #大森貝塚 #読みやすい #待合室に

少年ケニヤは知らないけど、このコップ何か好き。
#アイスコーヒー #少年ケニヤ #夏

少年ケニヤ

今夜は塗装しながら「少年ケニヤ」を。
🎵口移しにメルヘンください~

#角川映画 #少年ケニヤ #渡辺典子 #DVD

きたきた♪

#少年ケニヤ
#大林宣彦監督作品
#1984年
#角川映画
これ知ってる方います?

このグラスつぼ

お気に入りのコップ 少年ケニヤ

三ツ矢サイダーのノベルティだったみたい

三ツ矢サイダーではなく、冷たいほうじ茶を飲むよう
#少年ケニヤ

昭和の日に昭和の名作を読みなおす。
*
#昭和の日
#山川惣治
#少年タイガー
#少年ケニヤ

#昭和レトロ#コップグラス#少年ケニヤ
古い酒屋さんの外に箱ごと無雑作に置かれていました。お店の方はいらないとの事で、いただきました。観たことないな、少年ケニヤ。

待ってた。
一ヶ月前 なぜか頭に【少年ケニア】降りてきた。
映画館で観に行った記憶はあるけど 内容を全く覚えてなくて、あれは何だったのかと買ってみた。
#少年ケニヤ

某リサイクル店に使わなくなったヴィトンのバッグや履かなかった靴やその他諸々を買い取りに出してみた。
で、そこに売っていた #少年ケニア#グラス
子供の頃見たのは覚えているけど、内容が全然思い出せない(-_- )

Most Popular Instagram Hashtags