[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小麦アレルギー

34954 posts

TOP POSTS

🍞🍞20日(月曜日)より発売の新商品、イチジクとクルミのパンです✨アップルティーとメイプルシロップを配合してあり、あっさりとした甘さです🍞

11月26日(日曜日)、Akanoマルシェwithのぞみ園に出店致します🎵午前11時より午後3時までです✋

#米粉#食パン#スイーツ#惣菜パン#菓子パン#米粉パン#グルテンフリー#アレルギー#小麦アレルギー#パン#大分県#大分市#美味しい#福岡#大阪#東京#グルメ#

皆様から教えていただいたお店その②😃

神戸市中央区元町通1-1-1

米粉ともち麦を使ったやさしいおやつのお店「かなうた」さん

卵・乳製品・小麦粉・白砂糖・動物性原料を使用しない こだわりをもったお店でした😃

行った時間が遅かった為、かなうたショコラがなかったので次の日の開店時に行く予定をし、その日は うたぼーとかなっフルを購入しました✨もちもちでとても美味しかったです✨

開店時に行く予定だったのが予定がずれてしまい結局行けず・・・写真が撮れませんでした😭

神戸市中央区二宮4-21-3サンシャイン三宮二番館102号

創作お好み焼きの「一隅」さん

こちらのお店は小麦粉の代わりに秋田県産の米粉を使用していて、ソースも手作りのお店でした😊

うどんと焼きそばだけは小麦の物を使用しているそうなのでアレルギーのある方は注意が必要ですm(_ _)m

個性的なメニューで見てもあまりわからなかったのですが、聞けば丁寧に説明していただけます😊

お店の方もとても良い方でお好み焼きもふわふわで美味しく、焼き豆腐や焼きバナナを出してくれたり色々なお話をしてくれました✨
お話が楽しく他の料理の写真を撮り忘れたうえに、満足してお店を後にしたので外観も撮り忘れてしまいました🤣

また神戸に行った際には必ず寄りたいお店になりました😊

教えて下さった皆様ありがとうございました!とても充実した2日間になりました😊✨ #小林生麺#小林生麺株式会社 #グルテンフリー#glutenfree #米粉#小麦アレルギー #食物アレルギー #神戸#お好み焼き#一隅#かなうた#グルテンフリー生活

#akuaアレルギー除去レシピ
小麦不使用焼きドーナツ
☆米粉90㌘
☆餅粉15㌘
☆ココアパウダー大1
☆BP小1
★卵1個
★牛乳(豆乳)80cc
★溶かしバター40㌘
★メープルシロップ30㌘
🍩
1、卵を溶きほぐし、そこに牛乳、溶かしバター、メープルシロップ入れ混ぜる
2、☆を全部入れ混ぜる
3、180度のオーブンで20分焼く
🍩
気持ち悪い中休み休み作ったせいか気泡だらけ…🤣🤣
そして、甘さ控えめ過ぎたのか
息子ペッて吐き出す
#なんてこと!!
🍩
最近モンストのアニメにハマる
#母がね
🤤🤤🤤🤤
竜馬押しやったけど
#ロビンフッドかっこよすぎる!!
ギャルはみんなかわいい
😍😍😍😍
その中でもワルプルギス最高💝
#ノストラダムスも案外タイプ💝
🍩
寝たきり母
モンスト見すぎて
息子まで携帯持ってストライクショットやりだす始末(笑)
🍩
#戦隊モノとモンストにハマる
#37歳
#おばちゃん
#誰がおばちゃんや
#あ
#わたしか
😅
#アレルギー#アレルギーフリー#グルテンフリー#allergy#allergyfree#gluten#glutenfree#小麦アレルギー#おやつ#スイーツ#Swees#レシピ#米粉


**11月17日のごはん**
✻豚バラと薩摩芋と大根の炒め煮
(レシピ🆔4106649)
✻きんぴらごぼう
✻かぼちゃの煮物
✻レタス

根菜づくしごはん…🍽️
寒いせいか根菜ばっかり食べたくなる〜🤤

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

お掃除items🐾

セスキ炭酸ソーダとクエン酸。

両方ともペットボトルに少量入れて水で溶かしてスプレーに。
キッチン周りの油汚れにはセスキで
トイレの拭き掃除にはクエン酸。
子供がおしっこを床に漏らしたときはクエン酸水を床に吹きまくります😨
↑その後拭き取ります。。
セスキじゃなくて重曹でもいけるけど
セスキの方が強力な気がする😳
この2つがあったら洗剤とか“〜シート”とか買わなくていいので便利✨
しかも洗剤より安全✨(だと思う)

あと過炭酸ナトリウムもよく使います😍

ばあばがお土産に徳島のあまーーーーーいさつまいもを買ってきてくれました❤️ 蜜が出る!って感じではなくって、ホクホク❤️って感じのやつ!
焼きいもを作りたかったけどアルミがなかったのでかなとんの大好きなさつまいもチップスを作りました。←ホクホク感0笑
前にえみちゃんが作ってたレシピを勝手に拝借しました😁
おいしーー!!❤️といいながら旦那と二人でバクバク食べてた!
私は焦げてしまったのをつまんだだけやのにーーー!!
次は何を作ろうかなー?
スイートポテトも食べたいしー
ペーストを作ってパンにいれても美味しそう!😍 蒸しパンに入れてもいいなあ!
久しぶりに、米粉蒸しパンを作ってみたけど、レンジで作っても割れてくれた!!
水分量がいまいち分からなくって水?ってぐらいやってんけどこれで正解なのかな??
何か小麦で作るやつはトローっとした生地やから💦
難しいなあ。

米粉のパンは最近不調です…
気温ががくーんって下がったからかな??
#小麦アレルギー
#米粉蒸しパン
#さつまいも
#手作りおやつ
#里むすめ

試作しすぎてパンク🤣🤣
した結果色々と進化して行ってます😊♥️
ウィンナーが #ごてあらポー だけど笑
(御殿場あらびきポークってウィンナー、静岡だけと思ってたら名古屋にも売ってて嬉しい💕)
次回カンパーニュレッスンのレシピを詰めているところ。
だけどいろんなパンができていて楽しいです😄❤️
楽し〜😍❤️
#米粉パン #グルテンフリー#卵不使用#小麦不使用#乳製品不使用#大豆不使用#ナッツ不使用 #米粉成形パン #グルテンフリーパン #小麦アレルギー #グルテンアレルギー#glutenfree #米粉のおやつ #glutenfreebread #riceflour #dairyfree#マクロビオティック#米粉パン教室#米粉バゲット#米粉のおやつ#そらカフェ米粉パン

奈良の紅葉🍁
去年は帰国した年でバタバタしてたので楽しめなかったから、今年は存分に楽しみたい❤️
紅葉は英語で”autumn leaves” 『バイリンガル子育て 1Day Lesson』のお知らせ✨
12/5(火)11時〜, 12/9(火)11時〜, 13時〜(各回ともに同じ内容です。)
大阪駅前第3ビルにてお一人様2,000円で受講して頂けます✨
英語が苦手な方でもご参加頂けるように1日完結レッスンにしております!ご参加ご希望の方からのメッセージをお待ちしております❤️ #バイリンガル子育て #英語育児 #簡単英語 #英語苦手 #ワーホリ生活 #ワーホリ #ワーホリイギリス #イギリス生活 #イギリス留学 #ロンドン生活 #グルテンフリー #小麦アレルギー #語学留学 #語学留学準備 #観光英語 #マンツーマン英会話 #初心者英会話 #大阪カフェ #カフェレッスン #梅田カフェ #接客英会話 #接客英語 #米粉 #英語が話せるようになりたい #大阪駅前第3ビル #1日レッスン

今日は長男君は保育園おサボり。
園で胃腸風邪が大流行らしく😵びびって休ませてしまった。
いつもならこれくらいで休ませたりしないんだけど😓
来週は長男君、数ヶ月に一回のこども病院アレルギー外来と、保育園の4歳誕生日会✨いけなくなったら嫌なので💦💦
次男君の硬性気管支鏡検査入院も1ヶ月切ったし・・
感染症ピリピリ期間に突入です😅
.
車の半年点検でディーラーに行って、新車運転してご満悦兄弟😆
#小麦アレルギー #卵アレルギー #経口免疫療法 #気切っ子 #医療ケア児

MOST RECENT

米粉でカステラを焼いてみました💫
食べムラのある三男くんがカステラをよく食べるので、米粉で作れないものかと思いやってみました🙌卵が少し食べれるようになった長男くんも食べることができ、三兄弟のおやつになりました🍽卵黄は3つ、卵白は1つ分、この膨らみは卵白をメレンゲにしたもの。やっぱり卵の力はすごいなと実感💦カステラとは、ほぼ卵とお砂糖でできているものなんだとわかりました😅カロリー高い💦
#グルテンフリー#小麦不使用#小麦アレルギー#卵アレルギー#米粉#米粉パン#お弁当#3兄弟#おやつ#カステラ#米粉カステラ

🥐
.
パパが食べたくて買ってきた
city bakery
.
急遽お仕事呼び出され
残念ながら食べれず
私が美味しくいただきます🙏✨
かわいそうに・・・
お仕事ご苦労様です🙇‍♀️
.
#citybakery #パン#朝食
#子ども#小麦アレルギー#乳アレルギー#卵アレルギー
#親#小麦好き#パン好き#麺好き
#なかなか一緒に食べれない
#仕事#お預け#土日出勤
#予定崩れた
#早めに連絡してください
#クロワッサン#バター#うまし
#高いなぁ

#リポスト です
#マフィン にお花と #ブルーベリー がのって、すてきです! #おもてなし にもいいですね!
しかも、12/2のイベントでも協力いただく #コナスアンティークス さんのお皿なのですね♡
#Repost with @Repostlyapp .
小麦粉なしでつくる
たっぷりクリームの魅惑のおやつより
ブルーベリーのマフィンを作りました^^
.
米粉で、卵も乳もなしなのに
ふんわりリッチな味わいでとても美味しい♡
.
娘も「もっとー!もっとー!」と
おかわりを要求するほど、気に入ったようです。
.
話はかわり、もうすぐ2歳になる娘
イヤイヤ期がはじまったのか
「バナナいるー!」
「(やっぱり)いらないのー!」
とこんな調子。
.
まだまだ見ていて笑える、可愛い範囲ですが
楽しく通っていたはずの保育園に
泣きながら登園する姿はちょっと切ないです💦
.
これも成長の過程であっと言う間の
できごとなのかな^^
.
#魅惑のおやつ
#お菓子作り
#米粉
#グルテンフリー
#glutenfreebaking
#小麦アレルギー
#卵アレルギー
#スイーツ好きな人と繋がりたい
#富澤商店
#conasuantiques

ちょっと遅い夏の思い!!
今年は、石垣島→小浜島(宿泊)→竹富島→波照間島に旅行✨国内旅行は久しぶり🙌🙌🙌
食べ物が少し大変でした😢😢😢
アレルギーあるとしょうがないよね😰
でも大好きな海が毎日見れて幸せでした❤波照間島では亀と泳ぎ、竹富島付近では野生イルカを見て、ラッキーな旅✨感謝🙏
2017년 여름의 추억☀
이시가키 섬→고하마 섬→다케토미 섬→하테루마 섬에 갔어요.하테루마 섬에서는 거북과 수영,다케토미 섬 부근에서는 돌고래를 봤어요.
최고🙌🙌🙌
#夏の思い出#2017年#グルテンアレルギー#小麦アレルギー#旅行#大変#楽しかった#石垣島 #小浜島#竹富島#波照間島#여름#추억#여행#오키나와#바다

昨日の持参給食
☆かぼちゃの天ぷら➡小麦アレルギー。米粉使用。

写真忘れたので、畑で育てた無農薬じゃがいもで作ったいももち。
訳あり、畑は今年でおわり。
13年間、色々な野菜を作ったよー。
楽しかった(^^) #持参給食
#かぼちゃの天ぷら
#小麦アレルギー
#グルテンフリー #米粉料理 #米粉 #いももち

17.11.18 * 今日の朝食 🍽


いつもの米粉パンのお砂糖をはちみつにかえて
はちみつ米粉パン🍯
なぜだろう、ハチミツ以外はいつもと同じ材料、分量なのにとってもきめ細かくふんわ〜りになった♡
少しのアレンジで大きな変化がある米粉。おもしろい😗
--------------------
#朝食
#米粉食パン
#米粉パン
#はちみつパン
#グルテンフリー
#食物アレルギー
#小麦アレルギー
#大豆アレルギー
#卵アレルギー
#乳アレルギー
#っ子のための
#母乳食

안녕^^
신주쿠에 새로운 카페가 생겼어용.
Glutenfree cake랑Glutenfree scone가 많이있어요.추천입니당✨
新宿に新しいカフェが出来ました!!LA発祥のカフェみたいです!!なので、ケーキやスコーンが
グルテンフリーなんです!!!
ちょっとお高めですがお薦めです💕
#glutenfree#glutenfreecafe#glutenfreecake#glutenfreescone#glutenAllergy#glutenfreegirl#shinjuku#グルテンフリー#グルテンフリーカフェ#グルテンアレルギー#小麦アレルギー#グルテンフリーガール#新宿#신주쿠#카페#카페스타그램#먹스타그램

グルテンフリーのコーンフレーク😆♡ 牛乳は"非遺伝子組換え"の餌を食べていた牛からとれた牛乳を使っています。

#グルテンフリー
#glutenfree
#グルテンフリーフレーク
#小麦アレルギー
#グルテン不耐症
#グルテンフリーダイエット

☆沖縄旅行☆

デポアイランドで下調べもせずに、夜ご飯に入店した、ステーキハウスBB。
持ち込みOKしてくれたので、あっくんにはレトルトのハンバーグの予定で。
でも、ステーキも塩胡椒のみで、ソースはセルフで、付け合わせも味付けされていなかったので、あっくんも食べられた♡コーン、ブロッコリー、可愛く型抜きされた人参さん♡ミディアムなお肉をまだあげたことがないので、端のよく火が通ったお肉を少し。レトルトのハンバーグをパクパク♪

コンドミニアムから見える観覧車に乗れてご機嫌♡初めての観覧車でした♡

#沖縄#北谷町#アメリカンビレッジ#デポアイランド#ステーキハウスbb #アレルギーっ子のごはん #小麦アレルギー #卵アレルギー #乳アレルギー#観覧車


最近みつけた食べられる商品♡餃子が美味しかったようで、リピート決定です✨

先月、負荷試験を始めました。まずは小麦から。
うどん2mm•••クリア✨
うどん4mm•••クリア✨かと思っていたら目に見える蕁麻疹などの症状はないけれど機嫌が悪く身体を掻きむしっていたので、一旦、負荷試験お休みしていました。
再開するタイミング、悩みます...。 そんな矢先、アレルゲンを食べさせていないはずなのに全身に蕁麻疹が出ました。

そういう時こそ冷静さが必要なのですが...いつも反省ばかりです。

#食物アレルギー #小麦アレルギー #乳アレルギー #卵アレルギー #負荷試験 #アレルギーっ子

#リポスト です
芋掘りしてきた #さつまいも#タルト を作ってくれたそうです。おかわりをねだられた、とか♡
すてきなアレンジ、ありがとうございます。
#Repost with @Repostlyapp 今日の夜にお義母さんのお家に持っていくさつまいものタルト達。

昨日、さきが学校のお庭で掘ってきたさつまいもを使って、生クリームも余っていたので小さく沢山作りました~✨ そうたの味見が止まりません😂
嬉しい限り❤️❤️ 🍠🍠🍠 #さつまいも#さつまいもタルト タルト生地は#森崎繭香 さんの#魅惑のおやつ #グルテンフリー#小麦アレルギー#卵アレルギー#自家製栗の甘露煮ものせたらモンブラン
#栗アレルギーのお姉ちゃんにはアーモンドトッピング#子供達はお芋のみ#手作りおやつ#手作りケーキ

ばあばがお土産に徳島のあまーーーーーいさつまいもを買ってきてくれました❤️ 蜜が出る!って感じではなくって、ホクホク❤️って感じのやつ!
焼きいもを作りたかったけどアルミがなかったのでかなとんの大好きなさつまいもチップスを作りました。←ホクホク感0笑
前にえみちゃんが作ってたレシピを勝手に拝借しました😁
おいしーー!!❤️といいながら旦那と二人でバクバク食べてた!
私は焦げてしまったのをつまんだだけやのにーーー!!
次は何を作ろうかなー?
スイートポテトも食べたいしー
ペーストを作ってパンにいれても美味しそう!😍 蒸しパンに入れてもいいなあ!
久しぶりに、米粉蒸しパンを作ってみたけど、レンジで作っても割れてくれた!!
水分量がいまいち分からなくって水?ってぐらいやってんけどこれで正解なのかな??
何か小麦で作るやつはトローっとした生地やから💦
難しいなあ。

米粉のパンは最近不調です…
気温ががくーんって下がったからかな??
#小麦アレルギー
#米粉蒸しパン
#さつまいも
#手作りおやつ
#里むすめ

【米粉クルミ食パンの簡単アレンジ】 あんバタートーストのレシピをグルテンフリーLIFEでご紹介しています^ ^
こんがり焼いたきな粉の香りが香ばしい食パンと粒あん、バターが相性抜群です。https://glutenfree-life.com/recipes/ankobutter_komekotoast/

glutenfree#グルテンフリー#米粉パン#米粉食パン#手作りパン#パン作り#小麦不使用#小麦アレルギー#米粉レシピ#レシピ#foodblogger#foodstagram#foodblogger#cookingram#glutenfreelife#ricepowder#ricebread#japan

近所のドラッグストアで購入
キャラクターものの可愛い見た目だと喜ぶので助かる
ちくわは卵白使用しているバージョンもあるので注意が必要です。味はほんと美味しい😆

卵小麦乳除去中で、保育園のクラスの子はどんどん食べれるようになっていて正直羨ましいです

小学生まであと2年
担当医にこのペースでは全解除は厳しいとの事
やっぱりな回答でしたが😭

#アレルギー #卵乳製品不使用 #アレルギー対応 #卵アレルギー #小麦アレルギー #乳製品アレルギー

今月後半のレッスンはフロランタン🎵
キャラメルでコーティングしたナッツを
クッキー生地にのせて焼くお菓子
あとひく美味しさ♡

寒くなってきたので、夜にホッと一息✨
コーヒー、紅茶のお供にどうですか☺️

レッスンではスイートポテトも一緒に作る予定です😊✨

12月のレッスンも埋まりつつあります。

12月は
・米粉のムース
・豆乳レアチーズケーキ
です。

・米粉のムース
5日 火曜日 4席
7日 金曜日 4席
11日 月曜日 2席

・豆乳レアチーズケーキ
14日 木曜日 満員
15日 金曜日 4席
25日 月曜日 4席

・体験レッスン ブルーベリーマフィン
26人 火曜日 4席

皆様のお越しをお待ちしております✨

https://line.me/R/ti/p/%40bgh5567e

#卵小麦乳製品を使わないお菓子教室
#mamaprier #ママプリエール
#卵不使用 #小麦粉不使用 #乳製品不使用
#卵アレルギー #小麦アレルギー #乳製品アレルギー
#アレルギー対応 #ヴィーガン
#神戸 #三田 #お菓子教室 #米粉のおやつ
#乳アレルギー
#卵フリー #小麦フリー #乳製品フリー #乳フリー
#小麦不使用 #乳不使用
#グルテンフリー

娘ちゃん、いつかの給食代替。
五目あんかけ焼きそば。
この麺があって、よかったー!

最近、焼きそばにこの麺使ってます。モチモチで、小麦の麺と色も太さも似ています!
スープジャーに、あんかけ入れて。
美味しかったー!って言ってたな。
よかったよかった。。🤗
時間がたってから食べるので。。。。麺がかたすぎないかな。。あんかけは、ぬるくないかな。。
母は、完食してきてくれるとホッとします。😌
ちなみに、今日はハンバーグ!こちらは、卵アレルギーの息子くんも持参です。給食のハンバーグの大きさが知りたい!😂男子には、重要ですな。
あーーー。。
あったかいまま食べさせてあげたくなる季節がきたなーー。。
#食物アレルギー#小麦アレルギー #卵アレルギー#グルテンフリー#エッグフリー#五目あんかけ焼きそば #お弁当
#給食代替え

【今日のみそ汁】
・白菜
・お麩
・わかめ
・ごぼう

実は、、私は味噌汁飲みません。

健康とダイエットは毎日の食卓から!
家族みんなの笑顔になる出張料理レッスンやっています。 ☆いつものお店のお買い物から!とっても内容充実なリアル出張料理レッスン
☆ご自宅にいながら!お家を片付けなくても大丈夫。気軽なオンライン料理レッスン

http://ameblo.jp/okiraku-katazuke/

#起立性調節障害 #グルテンフリー #小麦アレルギー #朝ごはん #朝食 #小学生 #女子 #アレルギー #ダイエット #胃腸弱い #手作り #味噌 #簡単 #料理 #節約 #出張 #料理教室 #関西 #全国 #みそ汁 #サラリーマン #

Most Popular Instagram Hashtags