[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小鳥屋

2771 posts

TOP POSTS

実家の引越までに
もう1枚間に合いました。
良かった…😅
*
昨年春に綾子先生習って以来の親亀子亀を刺しました。
*
何の知識もない状態で受けた
ワークショップだったから
あの時は必死だったけど
今なら綾子先生が言ってた意味が
よーくわかるし
裏面がキレイに仕上がりました。
これが何より嬉しい‼️
*
今度は自分用に仕上げようと思います。
*
*
*
#刺し子 #小鳥屋 #親亀子亀 #ayakoiru

嫁入り道具の花ふきん教室を見ながら…
下地を作るところから教科書通りにやってみた❗
親亀。初額縁飾り。

#刺し子#花ふきん#嫁入り道具の花ふきん教室
#小鳥屋

出来上がりました!
十字花刺し。

お気に入りの1枚になりました。

#刺し子 #刺し子糸 #小鳥屋 #十字花刺し #一目刺し

106枚目が完成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ステッチクロス。小鳥屋さんの黄色に飛騨刺し子さんの茶色で、チョコバナナカラー🍌となりました😊

久しぶりの刺し子!
小鳥屋さんの山吹色とホビーラホビーレの黄緑で。
#刺し子 #花ふきん #米刺し #小鳥屋 #ホビーラホビーレ

こんにちは☀
今日は朝からよいお天気です♪
花ふきんの柿の花刺し終わりました😄
#刺し子#花ふきん#オリムパス
#小鳥屋#柿の花

今日は高山に来ました。もうすぐ帰ります。
飛騨さしこと小鳥屋で糸を買いました。糸は後ほど写真を撮ります。
電波の繋がりが悪くて検索とかできないよー💦
#高山 #飛騨さしこ #小鳥屋

-
仕事の合間に💓
今日は蜂蜜を入れてホッコリ😍
カモミールティーにミルクと蜂蜜入れて飲むのもマイブーム✨
ケーキは小鳥屋さんのチーズケーキだよ⤴︎



#twg #twgtea #小鳥屋
#小鳥屋ケーキ #京都ケーキ

MOST RECENT

ようやくできました❗時間かかりました。
あまりの下手くそさに、挫折しそうになりました。できてみると、やっぱり下手くそで、がっかりです😞💨
こつを教えてください。

#刺し子#花十字#はなふきん#小鳥屋

.
仕立ててはいたけど、刺していなかったもの。
.
確か、去年の冬だったような…
.
今年の冬には間に合いました。
.
雪国に住んでいるけど、こういう雪うさぎを作ったことはないな~😅
.
大きな雪だるまも作ったことはないかも…
.
大人になれば、ただただ除雪をするだけです💦
.
.
.
#刺し子 #オリムパス
#小鳥屋 #雪うさぎ
#sashiko

no.17仕上がりました☆
#青海波
久しぶりの図案プリント済み布巾
目を揃えなきゃとか考えなくていいし^^;
縫いやすかったー!早かったー!

たまにはいいかもねー(^-^) そして、糸巻きしました!小鳥屋さんの糸に慣れていたので、このサイズ可愛さ倍増です☆

あぁぁ…どっぷり刺し子にはまってます。Wi-Fiマークすら青海波に見えてきます。

昨日一年ぶりに逆上がりしたからか、肩が痛い(。-∀-)たまには運動しなきゃかしら…多分しないけど

#刺し子
#sashiko
#藤久
#小鳥屋
#E 薄い紺系ぼかし
#ぐりグら

嵐カラー5色の #刺し子の花ふきん 完成しました❗
#ホビーラホビーレさん の下書き付きのクロスに#小鳥屋 さんの細目の糸で🎵

ミカンのかごの上にもいいですよねぇ😆

反省点として…もう少し太い糸のがよかったかな??😌 次は金平糖やります!

#花ふきん#刺し子#嵐カラー#ステッチクロス

柿3個分の皮で染めてみた #刺し子糸
右→元の糸 #小鳥屋 #未晒糸
左→染めた糸(色止めまだ)
うっすら、って感じ(^^;
木綿だから豆乳に浸してから染めた方が良いのかな?
#糸染め #キッチン染色 #染色

#小鳥屋 さんの #刺し子糸
発色がきれいで安くてボリュームがあります。
未晒し糸はキッチン染色に挑戦する予定🌟

今朝も✋がジンジンする寒さです。
皆さま、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

#小鳥屋さんの糸 が届いて、どおしてもgrayの糸を使いたくて
#つづき山形 を刺し始めました
まだ#亀甲花刺し が途中だけどね

ミラの妹分、イケゴルちゃん💕が仲間入り。ミラは警戒して中々、近寄りませ~ん💦😅 #IKEA
#大型犬#大型犬のいる暮らし
#ラブラドール
#ラブラドールレトリーバー
#イエローラブ
#刺し子#刺し子ふきん#刺し子花ふきん
#ホビーラホビーレ#小鳥屋

刺し子ふきん、風水カラーで飛騨のさるぼぼバージョンです〜💕
刺し子糸は、小鳥屋さんの単色を2本取りで、縁取りには染織アトリエKazuさんの段染め糸を使用しました〜💞
#刺し子ふきん#さるぼぼ#風水カラー#刺し子糸#小鳥屋#染織アトリエkazu
#9分割 #段染め糸

刺し子pic◡̈*
シーズンカラーで @ayakoiru さんのオリジナル図案を🎄
あーーかわいい♡♡
また緑ベースもいいかも!
単色でも刺したい⁺✧.(˃̶ ᵕ ˂̶∗̀ )

#刺し子
#刺し子ふきん
#あやこのさしこ
#柿の花アレンジ
#小鳥屋
#トマト
#ミドリ
#クリスマスカラー❤️💚 #sashikostitching
#handmade
#사시코자수

いつも階段で写真を撮っている怪しい人です🙌

オリムパスの菊の花、2回目の挑戦です。
今回は輪郭はぼけないように小鳥屋グレー、
花の中身を華やかになるようにkazuさんの糸、四種類で刺しました。

完成したら。。。菊に見えない(笑)

裏はネイビーブルーのWガーゼです。

#刺し子 #sashiko #ハンドメイド  #染織アトリエkazu  #小鳥屋  #針仕事  #オリムパス

アイロン前ですが、とにかく出来た❗、の刺し子完成記録。
クロスつなぎに手間取りました。

わかったこと。
念入りにしごいたつもりなのに、まだ糸の引き具合が強い。
下書き印刷済のふきん(オリムパス·十字花刺し)は刺しやすい。

カメラの性能が悪くて見た目通りの色が出ません😑
スマホ変えたい…

#刺し子ふきん #刺し子 #刺し子初心者 #sashiko #オリムパス #小鳥屋 #十字花刺し #クロスつなぎ

#刺し子ふきん #角亀甲 オリムパスの図案つきふきんと#小鳥屋 さんの鮮やかな赤い糸で。糸を布の間に通したら大変でした‥もうやりたくない、と思いながらチクチクしたけど出来上がったらかわいくてまたさしたくなりました。
#刺し子 #刺し子初心者



2017.11.16

実家から持ち帰った機械で糸巻き

緑が終わって黄色をやり始めたらとんでもなく絡まって出来なくなってぐずる息子

ママしつこい(笑)

この後黄色を解くのに1時間?2時間くらいかかりました・・・

絡まったらハサミで切ればいいのに絶対ほどいてみせる❗️と意地になって時間の無駄使いをします

#刺し子.#刺し子糸.#小鳥屋.#小鳥屋商店.#糸巻き.#子供.#息子.#男の子.#3歳半.#3歳7ヶ月



小鳥屋商店さんに注文した刺し子糸が岐阜県から届きました

家にない色を購入

色見本も💡

糸巻きで巻くのも毛糸と違ってしょっちゅうからまる😥

なんとか子供達に手伝ってもらい5個糸巻きしました

息子は昨日緑と黄色を巻き巻き
娘は今朝ピンクを巻きました

息子にスムーズに糸巻きさせたいので赤だけ昨日、子供達寝てから指でグルグル巻きにし準備👍幼稚園から帰ってきたらまた糸巻きで巻いてもらおう

安くて大量✨
小さいのは私がボールペンで巻いたホビーラホビーレの糸
比べると小鳥屋コスパ良すぎ❤️



小鳥屋商店の色糸
370m300円
ホビーラホビーレ刺し子糸
216円



#刺し子.#刺し子糸.#小鳥屋.#小鳥屋商店.#糸巻き.#ホビーラホビーレ.#手芸

#草木染め

この2週間で染めたもの集合。

左から、

ブルーベリー
栗実皮
落ち葉(晒し下処理なし)
落ち葉(晒し下処理あり)
玉ねぎ(後媒染)
玉ねぎ(前媒染)

です。糸も同じ色に染まりました。

晒しの下処理には豆乳を、媒染にはミョウバンを使いました。

赤しそは難しいと聞いていた通り見事に失敗で、退色してしまいました。

最近は、落ち葉見ても何見ても、これ染めれるんじゃない?病ですが、とりあえず染めはひと段落。
せっかく染めたので、使って何か刺してみます! ・

#草木染めはじめます #草木染め #草木染め大全 #草木染めにチャレンジ #かんたん草木染め #箕輪直子 #渋皮煮染め #身近なもので #小鳥屋 #小鳥屋さんの糸 #小鳥屋商店 #未晒し糸 #未晒し #小鳥屋糸 #小鳥屋商店さんの糸 #染物 #晒しと糸 #糸と晒し #晒しを染める #糸を染める #渋皮煮染め #栗の渋皮染め #栗染め #ブルーベリー染め #落ち葉染め #玉ねぎ染め #染める

亀甲花刺しできましたー。
全体的に縮んでしまい、縁も少しビリビリ感を隠してアップに🎅さんと😅次は段染めでも刺してみたいです。
#刺し子ふきん
#刺し子初心者
#ホビーラホビーレ#小鳥屋
#亀甲花刺し#紙粘土🎅

ヒュウヒュウ💋
ようやく楽しいところにやってきましたぁー😁
ここからくぐらせていくのが楽しいのよぉー😏
#刺し子 #sashiko #デニム #denim #刺し子デニム #sashikodenim #亀 #子亀 #刺し子糸 #小鳥屋 #白 #細

Most Popular Instagram Hashtags