#小野政次

1987 posts

TOP POSTS

.
これより小野は徳川に城を
明け渡す。徳川につき、
その下で井伊家を再興する!
.
カッケー!カッコいいなぁ。
史実とは違うけど惚れる笑
.
#大河ドラマ #井伊直虎
#柴咲コウ #猫幸組 #静岡 #浜松
#小野政次 #但馬守 #高橋一生



おとわにペースを崩される政次

『鶴』なんて言われたらねぇ~♬♡

#おんな城主直虎
#小野政次
#高橋一生

予告だけなのに。。。
何度もみても
泣いてしまうよ~(T-T)

#高橋一生
#おんな城主直虎
#小野政次


6話の政次様をギュッと1分間に(^ω^) ·

もう少し長い時間アップ出来たら良いのにー。 ·

15秒から1分になっただけでも有難いと思わなきゃかな(^_^;) ·

#高橋一生
#小野政次
#三浦春馬
#井伊直親
#おんな城主直虎

***
スーツもメガネも大好物なのに
今回ピンときてないのは
何故だろう…( ˙-˙ )
でもなんか、
一生さんぽいスーツじゃない気が…
(完全に好みの問題ですすみません)
.
.
.
小出しにすることしかできない第32回…
.
.
.
解けていく本心に対して
応えてくれる人がたくさんいた
政次の想いは一方通行じゃなかった。
確かめたかったわけじゃないのに
みんなが応えてくれた。
幸せな瞬間がたくさんあったと思う…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#高橋一生
#小野但馬守政次
#小野政次
#おんな城主直虎
#大好きだよ政次

✩°。⋆
#おんな城主直虎 第32回 政次まとめ

直虎との囲碁
なつへのプロポーズ
小野家家臣との絆

こんなにも
政次を想っている人たちが
たくさんいるんだと
嬉しくて
涙が出ました
大好きな政次が
みんなに愛されていた
彼は不憫だったかもしれないけれど
決して孤独ではなかったんだなと
感じることができて
とても嬉しかった

次回はいよいよ第33回
心して待ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧

#高橋一生
#小野政次

直虎を見つめる政次。
切ないよね。
幼馴染だけど領主と家臣という身分の違い。
「殿」と愛しい人に呼びかける声は儚くも優しくて。
何とか報われないものでしょうか、この想い。

#おんな城主直虎
#小野政次
#高橋一生

.
.
政次さま... 愛を貫くためにー
とんだけ切ないんだよ

信じろ、おとわ
うん、信じる←←←
.
.
先ほど追加販売された
したまちコメディ映画祭の舞台挨拶のチケット

ゲットできたぁ~❤️
.
先行でハズレて、一般で繋がらず撃沈してた
追加に滑り込めたぁぁぁ
.
一生さんに会いに行ける

#高橋一生
#小野政次
#小野但馬守政次
#直虎

今日の政次さま💕
御簾越しでもこのかっこよさ💕
.
.
#高橋一生 #小野政次
#おとこ家老政次
#おんな城主直虎

MOST RECENT

✩°。⋆
#おんな城主直虎 第32回 政次まとめ

直虎との囲碁
なつへのプロポーズ
小野家家臣との絆

こんなにも
政次を想っている人たちが
たくさんいるんだと
嬉しくて
涙が出ました
大好きな政次が
みんなに愛されていた
彼は不憫だったかもしれないけれど
決して孤独ではなかったんだなと
感じることができて
とても嬉しかった

次回はいよいよ第33回
心して待ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧

#高橋一生
#小野政次

.
.
政次さま... 愛を貫くためにー
とんだけ切ないんだよ

信じろ、おとわ
うん、信じる←←←
.
.
先ほど追加販売された
したまちコメディ映画祭の舞台挨拶のチケット

ゲットできたぁ~❤️
.
先行でハズレて、一般で繋がらず撃沈してた
追加に滑り込めたぁぁぁ
.
一生さんに会いに行ける

#高橋一生
#小野政次
#小野但馬守政次
#直虎

政次特別インタビュー第2弾
.
.
.
「私ならば戦わぬ道を探ります」、そう直虎に告げた政次。断固として戦わないという“戦い”を選んだ裏側には井伊谷を守りたいという切なる思いがあったのではないでしょうか。
本心を隠し、欺くことで井伊家を守ってきた政次を動かしていたのは、自分が鶴丸として生きていた時代の思い出と井伊谷の姿。故郷に同化している感覚が何よりも幸せで、本当は戦と距離を置いてほのぼのと暮らしたかったのではないかと思うんです。だからこそ、井伊谷を守るために必死に生きていたのでしょう。
.
.
政次を演じていると、周囲の方々からはよく「辛いでしょう」と言われるのですが、実はまったく苦しくないんです。むしろ、井伊のために尽くす政次から生きている実感を得るときがあって…。その瞬間はことごとく俳優をやっていて良かった、その場に居られて良かったという2つの感覚が同時にあったように思います。そんな風に直虎の現場では、俳優としてお芝居をしてきたなかで、いまが最高だと思える瞬間が何度もありました。それはもう、死んでもいいと思えるほどの瞬間でした。
.
.
なかでも幼なじみ3人で井戸端に座って話した場面は「このままずっとやれればいいのに」と幸せをかみしめた初めてのシーンでした。物語上は直親が駿府に呼び出される前日で、このシーンが最後の別れになってしまうのですが、そんなことを全く考えずに、ただただ3人で居た幸福な時間を、僕としてではなくて政次として過ごしました。第4回までで描かれた子ども時代の3人の関係性を実際に現場でも見られていたので、役としての幸せがより実感できたことも大きかったと思います。
.
.
.
#おんな城主直虎
#小野但馬守政次
#小野政次
#政次
#高橋一生



2017.08.17
■小野但馬守政次 × 高橋一生
連続インタビュー
8月16日(水) → 20日(日) 5回連続更新!



◇Vol.2◇ 政次から得た生きている実感

「私ならば戦わぬ道を探ります」、そう直虎に告げた政次。断固として戦わないという“戦い”を選んだ裏側には井伊谷を守りたいという切なる思いがあったのではないでしょうか。
本心を隠し、欺くことで井伊家を守ってきた政次を動かしていたのは、自分が鶴丸として生きていた時代の思い出と井伊谷の姿。故郷に同化している感覚が何よりも幸せで、本当は戦と距離を置いてほのぼのと暮らしたかったのではないかと思うんです。だからこそ、井伊谷を守るために必死に生きていたのでしょう。

政次を演じていると、周囲の方々からはよく「辛いでしょう」と言われるのですが、実はまったく苦しくないんです。むしろ、井伊のために尽くす政次から生きている実感を得るときがあって…。その瞬間はことごとく俳優をやっていて良かった、その場に居られて良かったという2つの感覚が同時にあったように思います。そんな風に直虎の現場では、俳優としてお芝居をしてきたなかで、いまが最高だと思える瞬間が何度もありました。それはもう、死んでもいいと思えるほどの瞬間でした。

なかでも幼なじみ3人で井戸端に座って話した場面は「このままずっとやれればいいのに」と幸せをかみしめた初めてのシーンでした。物語上は直親が駿府に呼び出される前日で、このシーンが最後の別れになってしまうのですが、そんなことを全く考えずに、ただただ3人で居た幸福な時間を、僕としてではなくて政次として過ごしました。第4回までで描かれた子ども時代の3人の関係性を実際に現場でも見られていたので、役としての幸せがより実感できたことも大きかったと思います。



#高橋一生
#一生さん
#たかっしっせい
#イセクラ
#isseytakahashi
#takahashiissey
#おんな城主直虎
#小野但馬守政次
#小野政次
#政次
#但馬
#鶴丸
#鶴

⚠️転載はお断りしております。
リポストは許可を得てからお願いします。

なんと😨
今日の朝いちがおわったら
#5分で直虎🐯

めっちゃtensionup💕💕 なのに……号泣😭😭😭😭 5分で号泣な私に20日の45分は
とてつもなく厳しい時間であります💙💦💙 #おんな城主直虎#なおとら
#小野政次#政次様💓
#たかはしいっせい💓

2017.8.17㈭
おはようございます。 
天気が回復して、今日も暑くなりそうです。
みなさん元気に過ごしましょ〜ね。

#おんな城主直虎
#小野政次
#どんな姿でも凛々しい
#高橋一生

先週今週の #おんな城主直虎 の展開が。゚(゚´Д`゚)゚。
#小野政次 特集(*^_^*)
#小野政次終焉の地
#井伊谷#気賀 の間くらいにある #細江町小野 という地名にもしかして?と淡く思った夏旅でした(o^^o)
#高橋一生

*
*
おはようございます。
今日もよろしくお願いしますっ!
*
*
虎松誕生、
小野からの祝い。。。
*
*
#高橋一生
#小野但馬守政次#小野政次
#おんな城主直虎
#おとこ家老政次
#全ては政次様の為に
#noisseynolife
#但馬守写真集

こんなに色っぽい政次さまを選んでくれてNHKはすばらしい~
今日から5日間更新される一生さんインタビュー、ありがとうございます
#おんな城主直虎 #小野政次 #高橋一生

#お盆休み 3日目♪

#大河ドラマ館#直虎ちゃん とタッチ!
シャッター間に合わずw
いたいた #政次 💕

#気賀関所 #井伊直虎
#小野政次 #高橋一生

こんにちは😊

今日は、朝は土砂降り☔️今は晴天☀️になってます。

小雨だった午前中、お盆には行けなかった祖父母お墓参り、今までに亡くなったわんこのチロとにゃんこの、ももこ、アップル、ちゃあこ、パンジー、アポロのお墓参りにも行っ来ました。

帰りにはちょっと足を伸ばして、#小野但馬守政次の供養塔 へ行って来ました。
政次がドラマの中で亡くなる前に行っておきたかったのです。

駐車場がどうしていいか分からず、横付け😅
何とか地元の方に邪魔にならないように、置かせてもらいました。

#小野但馬守政次終焉の地 という案内板があります。
今年の命日に建てられたそうです。
ですが、説明らしき物は何もなく、しっかり調べていなかった自分も悪いのですが、どれが何だか分からず😢
調べた結果。
写真上の一番左。
写真左下の中央の白っぽい大きな岩が、#政次のお墓 のようです。

写真だけ撮り、邪魔にならないようにと焦った為か、手を合わせくるのをスッカリ忘れてしまいました。

次はしっかりお参りしたいです。

#大河ドラマ館 は相変わらず人がいっぱいでした。
横の道を通っただけです。
ドラマ館の近くを通った時、この道は数えきれないくらい通って来たけど、なんだろう?って思っていた所が #堀川城趾 と初めて知りました。
知らないことっていっぱいですね😅

20日放送の直虎は、政次の最期がどう描かれるか。
一生くんは、どう演じてくれるのか?
楽しみのような、悲しいような。
呼吸を忘れそうな程集中してしまいそうですね。

#おんな城主直虎 #直虎 #小野政次 #高橋一生 #小野但馬守政次 #供養塔 #お墓 #浜松市北区 #引佐町 #井伊谷 #浜松

政次が小野の家臣団にこれからの計画と小野と井伊家の真実を告げた時…
.
.
「とうに存じておりましたよ」
「我らは我らで殿を欺いておったのです」
.
.
このシーンも良かったなぁ。
.
.
政次、ちっとも嫌われてないじゃん。
.
.
ただ今まで小野家にこんなに家臣がいるなんて知らなかった😅
.
.
.
#2017.8.16水曜
#おんな城主直虎
#小野但馬守政次
#小野政次
#政次
#高橋一生
#政次、慕われてるじゃないか

.
.
.
ステラもガイドもジョンも全部が良すぎて即レジへ🏃
あー今度の日曜日きてほしいけど来てほしくないな、、
政次の最期を見届けないといけないのはわかってるけど...
2枚目の笑顔の頃に戻りたいとか思ってしまう😂

#0816#高橋一生#小野政次

高橋一生インタビュー第1弾。
.
.
これけら毎日更新されていくのが楽しみ😃
.
.
今までの歴史では政次は悪人とされていたけれど、今回の直虎で脚本家の方が全く違う政次を描いてくださいましたねー
.
.
以下一生さんのインタビュー。
.
.
.
大河ドラマは歴史上の人物を描きますから、どうしてもラストを知りながらお芝居を進めていくことになります。僕が演じた政次も史実に照らすと、当然のことながら最初から分かっていました。ただ、そこで意識しすぎてしまうと逆算して芝居をする精神状態になってしまう。生きているうちは、演じる上でも逆算するのは違うのではと。終わりを意識せずにその場で起きていることだけを考えて演じさせていただいていました。
.
.
.

史実は変えることができませんし、時代劇である以上は作品の根底に流れているものです。でも史実はさまざまな出来事の切り取りでしかありません。そのとき政次が何を感じて行動していたのかまでは伝えてくれないのです。ですから僕は見ている人の想像力を刺激し、豊かになっていけばいいなと思いながらお芝居をしていました。
.
.
.

それに僕にとっては現場で作られているものがすべてなんです。脚本の森下さんやプロデューサーの岡本さんをはじめ、スタッフ、出演者が作り出そうとしているものが答えなので、自分なりの解釈を極力なくした状態で、いかに作品の一部となれるかを意識していました。 .
.
.

そんな風に政次役を演じてきましたが、8月20日のタイトルは「嫌われ政次の一生」。台本をいただいて、そのタイトルを見ただけで「最後まで“嫌われ政次”でいることを貫いたんだな」と感慨深いものがありました。
.
.
.
#おんな城主直虎
#NHKオンライン
#高橋一生
#小野但馬守政次
#小野政次
#政次
#2017.8.16水曜



2017.08.16

■小野但馬守政次 × 高橋一生
連続インタビュー
8月16日(水) → 20日(日) 5回連続更新!



◇Vol.1◇ “嫌われ政次”でいること

大河ドラマは歴史上の人物を描きますから、どうしてもラストを知りながらお芝居を進めていくことになります。僕が演じた政次も史実に照らすと、当然のことながら最初から分かっていました。ただ、そこで意識しすぎてしまうと逆算して芝居をする精神状態になってしまう。生きているうちは、演じる上でも逆算するのは違うのではと。終わりを意識せずにその場で起きていることだけを考えて演じさせていただいていました。
史実は変えることができませんし、時代劇である以上は作品の根底に流れているものです。でも史実はさまざまな出来事の切り取りでしかありません。そのとき政次が何を感じて行動していたのかまでは伝えてくれないのです。ですから僕は見ている人の想像力を刺激し、豊かになっていけばいいなと思いながらお芝居をしていました。
それに僕にとっては現場で作られているものがすべてなんです。脚本の森下さんやプロデューサーの岡本さんをはじめ、スタッフ、出演者が作り出そうとしているものが答えなので、自分なりの解釈を極力なくした状態で、いかに作品の一部となれるかを意識していました。 そんな風に政次役を演じてきましたが、8月20日のタイトルは「嫌われ政次の一生」。台本をいただいて、そのタイトルを見ただけで「最後まで“嫌われ政次”でいることを貫いたんだな」と感慨深いものがありました。



#高橋一生
#一生さん
#たかっしっせい
#イセクラ
#isseytakahashi
#takahashiissey
#おんな城主直虎
#小野但馬守政次
#小野政次
#政次
#但馬
#鶴丸
#鶴

⚠️転載はお断りしております。
リポストは許可を得てからお願いします。

Most Popular Instagram Hashtags