[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小豆

82381 posts

TOP POSTS

新北板橋🌟 小食光紅豆餅 🌟
其實說真的 我不太喜歡吃車輪餅😅
但是看裡面包了湯圓整個就被吸過去🤤真的好喜歡芝麻湯圓花生湯圓❤️
而且 這家還有💚週六限定抹茶湯圓💚
但是我週日去的 所以沒吃到😕這次也沒吃鹹的🤔
想要吃爆漿紅豆餅可以來喲~
---------------
❤️ 芝麻湯圓+紅豆 $20 ❤️
不喜歡紅豆的我 為了芝麻湯圓點了這款😂紅豆不甜膩還蠻意外 反而是芝麻湯圓的內餡還比較甜 中和在一起吃 還有湯圓皮的軟Q還不錯吃✨
-
💛 花生湯圓+奶油 $20 💛
奶油部分就一般車輪餅店的差不多 沒有很驚艷 加上花生湯圓就是想像中的那樣 感覺起來沒有紅豆+芝麻湯圓來的搭🤔不過爆漿的花生還是療癒
-
🖤 黑糖珍珠奶油 $20 🖤
剝開來就有黑糖香 搭配奶油餡 味道就想像這樣 珍珠還算蠻多 不過更希望店家之後調奶茶口味的奶油內餡 應該更好吃😋
-
💚 抹茶 $20 💚
這款是我最先吃的口味 但是身為抹控是蠻失望的😅苦甜的味道不是很自然 又說不上來 不過餡料真的滿滿🈵️
-
🍫 巧克力奶油 $15 🍫
巧克力真的好香好香❤️深黑色的巧克力奶油 冷天下吃 感覺特別好😋內餡蠻滑順 而且是苦甜巧克力 不會很膩口 是我這些口味吃下來最喜歡的
-------------
💡雖然我不是很愛車輪餅 但是這家攤子人氣很高 假日下午要等大約15-20分鐘左右喔!必須要說!店家真的人很好❤️本來我只點了4款 巧克力跟黑糖珍珠在猶豫 最後沒有點珍珠的 但是因為店家忙碌不小心做錯我的口味 讓我等比較久一些 但是美食值得等待 最後輪到我 居然多送我一個黑糖珍珠😳當下真的超開心又驚喜❤️大推這種服務態度的良心店家✨
-
#蛋寶吃板橋 #蛋寶吃甜點
#新北 #板橋 #板橋美食 #排隊美食 #小食光 #小食光紅豆餅 #紅豆餅 #車輪餅 #芝麻湯圓 #花生湯圓 #湯圓 #抹茶 #🍵 #抹茶控 #matcha #小豆 #紅豆 #下午茶 #爆漿 #b1food #popdaily #4foodieforfoodie #popyummy #蛋寶の食

"和衣(わごろも)"
外郎+小豆漉し餡製です。
七五三シリーズってことで、着物をイメージしています👘
石畳を歩く着物姿はなんとも奥ゆかしいものです(^-^)
華やかなイメージだったので、色使いまくりのボカしまくりです😆✨撮影用と割り切って、やりたい放題やりました!
‥‥満足です❤️ #和菓子 #餅信 #岐阜 #各務原 #おいしい #うまい #抹茶 #お菓子作り #デザート #花鳥風月 #手作り #小豆 #綺麗 #美 #器 #スイーツ #癒し #おもてなし #暮らし #茶道 #楽しみ #文化 #緑茶 #着物 #甘党 #華やか #カラフル #七五三 #japanesefood #紅葉

今日は銀閣寺参道にオープンした金箔・銀箔専門カフェ&土産屋【京都箔匠きんとぎん】に行って来ました😬
✴️❇️✨
食べたのは、テレビや雑誌など多方面で活躍中のフード&ビューティージャーナリストのたかみさん😄も @takamiiwaya 食べてた『金閣そふと🏅🍦』です🤗❤️
✨✴️❇️
ソフトクリームはバニラと抹茶のミックスです🍦
❇️✴️✨
金箔を目の前で1枚を貼ってくれます🙌
✨✨✨
ムービーはスタッフさんが早く動作に入られたので貼り付ける直前からです😂
それに手が触れたのか早くムービーを切ってしまいました😅失敗😢
TAKE②は不可能😨
✴️✴️✴️
金閣寺の近くにも有るお店で金箔ソフトが有ります☝️
❇️❇️❇️
『銀閣そふと』も有り、もちろんこれには銀箔を貼り付けてくれます🤣
🏅🏅🏅
他にも金箔カステラや金箔を使用したお土産が色々と売っていましたよ🙆
❇️✴️✨
🏅🏅🏅
#京都箔匠きんとぎん#金箔銀箔専門店土産屋#金閣そふと#金箔#金箔#金箔1枚#貼り付け#ソフトクリーム#バニラとと抹茶のミックス#小豆#白玉#和スイーツ#京都スイーツ#金箔スイーツ#銀閣そふと#スイーツ#玄龍和紙#高級和紙#玄竜#箔押し#箔押京都#銀閣寺#銀閣寺参道#銀閣寺道#オープン#カフェ#京都カフェ#和カフェ#kyoto#japan

串だんごを包んでみた…❗️もっちりサクサクあんこもちパイ🙌⠀
.⠀
そのままでもおいしいけど…これは発明かも😋💡✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
🍙おかずからスイーツまでいろんなレシピは @macaroni_news
🍗作り置きや下味冷凍の便利なレシピは @macaroni_gohan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね✨⠀⠀
.⠀
■調理時間:40分⠀
.⠀
■材料(3人分)⠀
・冷凍パイシート:3枚⠀
・あんだんご:6本⠀
・卵黄:1個分⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・パイシートはめん棒で伸ばして10×20cmの長方形にカットします。⠀
・オーブンは180℃に予熱します。⠀
.⠀
■作り方⠀
①パイシートの真ん中におだんごを置き、だんごの左右に斜めに7mm幅の切り込みを入れます。⠀
②おだんごを包むように左右から順にパイ生地を折り、編み込んでいきます。⠀
③②の表面に溶き卵を塗り、クッキングシートを敷いた天板に並べてオーブン180℃で20〜25分焼いたら完成です♪⠀
.⠀
★MEMO★お好みでみたらしだんごやごまだんごを使うとバリエーションが広がります!中のあんこが大変熱くなっていますので、やけどをしないように気を付けて食べてくださいね♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #sweets #レシピ動画 #料理動画 #レシピ #手作りおやつ #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #お菓子 #今日のおやつ #おやつタイム #おやつの時間 #スイーツ #甘いもの #デザート #dessert #簡単おやつ #あんこ #団子 #パイ #小豆 #3時のおやつ #簡単レシピ #簡単おやつ

小豆さん葉っぱが…😅🍂🍂
#pekingese #ペキニーズ #黒ペキニーズ #小豆 #金時

⋆* .
仕事終わり
カット予約時間迄の間に

出入橋のきんつば屋で
おぜんざい ・

MOST RECENT

籠&ブローチ…おはぎ作りました╰(*´︶`*)╯♡ ・

籐あけび教室お試し2dayコースで籠作りを体験してきました❣️
直径28㎝と少し大きめ。
ちょっと力が入り過ぎて運動もしていないのに筋肉痛に😳…こんなことってあるんですね😳
先生に手助けしてもらいなんとか完成✨✨✨
ちょっといびつになったけどとっても嬉しい(*´꒳`*)💕 ・

3枚目はおはぎ(餡子大好き❣️)が食べたくなって作りました🤗
皆さんにおすそ分け…💕 ・

#こぎん刺し #kogin #handmade #ハンドメイド#刺繍#刺し子#籠#籐#あけび#籐籠#あけび籠#こぎん刺しブローチ#ブローチ#手作り#暮らし#楽しい#シンプル#北欧#ドライフラワー#おはぎ#小豆#餡子#餡子好き

#breakfast
#japanesefood
#sugarfree
#simplefood
#pumpkin
#azukibeans
#rice
#vegetables
#cabbage
#朝ごはん
#えまごはん
#和食
#お米
#ごはん
#かぼちゃ
#小豆
#いとこ煮
#一汁一菜
#野菜たっぷり
#野菜
#土鍋
#土鍋煮
今日は15日なので小豆です☺︎
かぼちゃが先に火が通って、
煮汁の分子が大きくなったので
小豆が硬めになりました😅

LOVE ANKO.
愛しきあんこよ。
私はもう布団に入ったのよ。
今の今まで寝てたのに。
もぉこんな真夜中なのに。
夢にまで出てこなくても( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
と思いながらゴロゴロ台所へ。
扉を開けあんこ缶に手をかけた。
缶切りどこだっけなぁ〜っ





と!!!我にかえる!!!
ソッコーしまう!!!
危ない!!!
危うく開けるとこ!!!
我慢して寝る!!!
明日朝一で食べる!!!
あんこ大好き!!!
ありえないくらい好き!!!
おやす💤
#頂き物 #とらやの羊羹 #見ればわかる美味いやつやん #秒でなくなる #あんこ #おあずけ #あずき #小豆 #和菓子 #大好き #いつもありがとうございます #うましかて #sweetbeanpaste #anko #wagashi #oishi #あんこ大好き

週末は
小豆と抹茶のプリンと
2種類の グラスケーキです😊

コーヒーは クリスマスブレンドが 仲間入りしました。

#fasterドライダースカフェ #プリン #小豆と抹茶のプリン #小豆 #抹茶 #西尾抹茶 #西尾 #手作りケーキ #コーヒー #ハンドドリップ #クリスマスブレンド #愛知 #半田 #半田カフェ #半田市

隠し味の味噌が隠されてない。。。
みそあんこ(笑)のきんつば。
#handmade #小豆 #redbeanbs #きんつば #和菓子 #味噌入れすぎたけど美味しい #japanesesweets #japanese #sweets

【farm nishiki飯】
12/13、高校の同級生が来た!
6年ぶりの再会、いつもよりフライパンを握る手に力が入る♪笑
#ネギ
#キャベツ
#大根
#赤じゃが
#小豆

石川県にある“きんつば”の『中田屋』さん!
その中田屋さんよ洋菓子ラインが『月見堂』!
その月見堂さんの“小豆プリン”をいただきました✌︎('ω'✌︎ )
“こし餡にするな”と言われるきんつばに使う能登大納言小豆をプリンの上下二層に!
上層部は能登大納言小豆を漉してソースに!
下層部はプリンらしくカラメルソースの中に炊いた能登大納言小豆が・・・
まぁ・・・俺は・・・
あんこ食べれないんですけど(´Д` )
イギーも基本はコーヒーガムだしな(*⁰犬⁰*)
#石川県#中田屋#月見堂
#きんつば#プリン#pudding
#能登#大納言#小豆#あんこ
#イギー#ジョジョの奇妙な冒険

甘酒ぜんざい!

米粉+豆腐のお団子
ストーブで放置煮の小豆←砂糖ゼロ
醒ヶ井のお醤油屋さんの甘酒

この前、円卓さんのイベントで教えてもらたレシピを米粉でアレンジ♪
みんなで作ってぱくぱく

そんな食べながらのミーティングをどんどん開催して欲しいものです(笑)

#甘酒ぜんざい
#甘酒
#ぜんざい
#米粉団子 #豆腐団子 #お団子
#小豆 #煮小豆
#砂糖不使用

2017.12.14

⌘友達へのプレゼント⌘

またまたまとめてpostです🍀

友人2人に、ハンドメイド品をセットにしてプレゼントしました♡

メインは、レッグウォーマー。
ピンクは、キルトニットで、ノーマルなレッグウォーマーですが、
雪の地方に住む友人には、スロボさんのdenim fanブラックのスムースに、ファーを重ねました🎶
これで、少しは暖かくなってくれるかな😆

肩凝りから頭痛になって体調が崩す人なので、
何か楽になる方法はないかな、と考え、小豆のカイロを作ってみました✨
本当は、カバーを作ったほうがいいんでしょうけど、
とにかく早く作りたかったので、カバーはなし!
それほど汚れる物じゃないからいいかな?
中の小豆の量は、重くなりすぎないように、400g入れました。
5等分になるように入れているので、肩に当たる部分を多めに、
端の部分を少な目にしてみました。
これで、少しでも肩凝り解消してくれたらいいな🎶

そして、時間のない私には不向きな、編み物に手を出しちゃいました😆
スヌードです😉
茶色は、自分用♡
空いた時間に、ちょこちょこ編み進めてたんですが、
とにかくよく間違えました😅
簡単な模様編みなのに、うっかり間違えちゃうんですよね。
そして、編みながら寝てしまう事も…💦
うーん…
編み物は、腱鞘炎を悪化させちゃうし、今年限りにしようかな😅

そしてそして、今季初のスノーマン⛄️
沢山作る気で気合を入れて作ったのに、手が痛くなって中断…
色々な理由から、今季また作れるかどうか…
2色しか作れなかったのが残念😰
1コか2コ残る予定なので、またプレゼント企画でもしようかしら。
でも、欲しがってくれる人がいるかなー💧

ラッピングは、スノーマンが潰されないように、カゴにいれました🎶
そして、シールは、 @aya.hikalit さんのシールです❤️
とても可愛いシールなので、貼っただけでオシャレな感じになりましたー😉✨
年内に作らなきゃいけない物があるので、次はミシン頑張ります❣


⌘ 2017年 作った物 ⌘
・子供服 42着 ・大人服 1着
・小物 36コ
・ぬいぐるみ服 5セット
・スノーマン 13個

#ハンドメイド #レッグウォーマー#スヌード#毛糸#小豆#小豆カイロ #スノーマン

The 1st egg was hatched in this morning🐣

今朝①羽目無事誕生しました〜😆💓 ①こまめパパ

上手に餌やり。
残りのたまごのことも
気にしてて、本当に頼もしい。

②雛ぴよ
しっかりご飯食べてます🐣
③すっとぼけな こはママ

実家から遊びに来た
ぱーちゃん🐶のご飯を食べに
小屋から出てきました🤣
マイペースすぎて先行き不安(笑)

#オカメインコ #小春 #小豆 #雛 #抱卵中 #cockatiel #hatched #incubation #couple #왕관앵무

本日購入「AZUKI&COFFEE 蒸しパット」

このアイマスク、なんと小豆と焙煎珈琲が入っているらしいです。…斬新!

電子レンジで加熱して、何度も使えるタイプのアイマスクです。

とりあえず一個購入。

パッケージを開けてみると…確かに珈琲のにおいがする!いい感じ!

早速、今晩から使ってみようと思うのですが、気に入ったらおおくにたま鍼灸院でも導入しますね。

#アイマスク #小豆 #珈琲 #電子レンジでチン #目の疲れ

「紀の善」の抹茶ババロアを堪能しました。
ババロアと適度に甘いクリームと小豆の組み合わせが絶妙です。
#飯田橋 #神楽坂 #kagurazaka #ババロア #抹茶 #matcha #デザート #スイーツ #甘味処 #小豆 #クリーム #おすすめ #和スイーツ #和風

〖今日のカフェ巡り〗kawara CAFE&DININGで1人ランチ🍴KAWARAパフェ食べたっ。下の方に抹茶プリンがあって最初から最後までめっちゃおいしかった。グラノーラっていうのがまたぐっど👍

#kawaracafe #抹茶 #パフェ #一人ランチ #小豆 #アイス #抹茶プリン #白玉 #グラノーラ #また行く #てか #早く #バイト #決めなきゃ

親友からの誕生日プレゼント🎁
手作り品いっぱいありがとーー💛
#手縫い#誕生日#happybirthday #小豆#玄米#アイマスク#玄米カイロ#カード入れ#タングルティーザー

こんなにちいさかったのか!なんというかわいさ!
ちなみにうしろにあるビールの空き缶はあずきが壁をガジガジしないように置いてある。いたる角に置いてある。

#パグ#小豆#4ヶ月

仕事帰りに大好きなお友達のお家へ❣️

今日は手作りのおしるこをご馳走してくれましたヽ(≧▽≦)ノ

小豆から煮てあって 優しい甘み✨

お餅も普通のお餅ときび餅、2種類!
きび餅、初めて食べました‼️

最高に美味しかったデス!幸せな気持ちになりました☺️

#仕事帰り#友達#大好きな友達#手作り#おしるこ#小豆#お餅#きび餅#幸せ#美味しい#優しい甘み#甘いもの大好き#また食べたい#ありがとう

.
うしろのふたりかわいい
.
最近寒すぎて死にそう
持久走のあとも普通に寒くて困った
持久走いちばんすかん😬
.
#パオパオチャンネル #ぶんけい #小豆 #水溜りボンド #カンタ #jj #lfl #lll #fff #いいね返し

お汁粉を作ろうと思ったら、餡子になった。
I was going to make Oshiruko. But it became Anko.

#お汁粉 #餡子 #あんこ #小豆 #甘酒 #玄米甘酒 #adzuki #beans #豆 #sweets #anko #oshiruko #amazake #vegan #vegetarian #cooking

今日も大福対小豆の巻‼️
#大福
#pug
#小豆
#パグ群
#チビ黒

Most Popular Instagram Hashtags