[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小田原城址公園

3420 posts

TOP POSTS

風が強かったけど、ぽっかぽかで気持ちよかった〜✨✨ #小田原城
#小田原城址公園
#桜
#お花見
#見納め

#小田原城 #小田原城址公園 #odawaracastle こんなミニサイズ(^ ^)

もう1週間後!早い!
行くぞー!小田原!!
.

大至急帰りの新幹線の切符取りに行ってきた!
.
行きはmania仲間のあやちゃん家族に便乗させてもらって小田原向かう事になりやした!
本当ありがとうー!!
.
多分leccaを見れるのは多分このイベントで区切りになるのかな?
.
政治の世界に進もうと変わらず応援し続ける!
.
leccaが居たから今がある!
leccaが居たから全国のmaniaの皆とも出会えた!
.
では当日参加する全国の皆様、お会い出来るのを楽しみにしてますヽ(´ー`)
.
#lecca
#小田原城址公園
#leccamania
#全国から集結
#後1週間

ちょこっとおでん祭りへ。
#小田原おでん #小田原 #小田原城址公園

今頃、多くのlecca maniaの方々が小田原に集結している事でしょう。

こちらは九州から応援しています。

これ聞いて昼からも頑張ります🎶

夜は近所の夏祭りに出没する予定です🏮

#lecca
#highstreet
#leccamania
#小田原城址公園
#ど真ん中

線路は続くよそこまでは

#小田原城址公園 #豆汽車

小田原城の蓮はまだ咲いててくれて嬉しい毎日!
でも葉っぱの方が背が高くて花が見え難いのが残念…

#蓮 #蓮池 #小田原城 #小田原城址公園

MOST RECENT

☺️🏯
久しぶりの#お城
今回は#小田原城 目指してドライブgo~🚘💨
*
#お城好き#お城好きな人と繋がりたい
#小田原城址公園#🏯#日本の城
#日本100名城#日本100名城スタンプラリー
#🚘#ドライブ#ドライブ好き#運転が好き
*
秀吉さんの小田原城攻めについて勉強しよ~っと✏️📓

~小田原番外編~
二宮神社の次に寄った小田原城です✨
ホントは小田原城に#ポケモンgo をしに来たんです(笑)
小田原城、実は訪れるの生まれて初めてで、天守閣も登って来ました✨
ちょうど訪れた日は特別展示イベントが催されていて、見所盛り沢山でした🎶

#御朱印巡りのオマケ
#小田原城址公園

散歩ついでに三島市楽寿園菊祭りのライトアップへ(≧∇≦)今日21時からのテレビ朝日サタデーステーションで依田さんが天気予報中継するみたい♬
ちなみに今年のテーマは小田原城🏯中継は21時半頃みたいなので要チェック〜〜(≧∇≦) #小田原城 #小田原城址公園 #三島 #楽寿園 #三島市 #菊祭り #依田さん

小田原城 2017/11/11登城 〜八幡山古郭東曲輪〜

戦国期の小田原城の中心地と考えられている場所です。現在は公園として整備されて小田原城を一望することができます。

1.八幡山古郭東曲輪から小田原城天守を眺望

2.八幡山古郭東曲輪の全景

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#八幡山古郭東曲輪

小田原城 2017/11/11登城

小田原城総構 其の七
〜早川口遺構〜

総構シリーズの最後です。
早川口遺構は小田原城南西に位置する虎口で、二重戸張と呼ばれる土塁と堀を二重に配した構造となっています。ここ場所は明治時代以降に屋敷の庭園として少なからず改変を受けており、本来の遺構の姿を留めていませんが、外側の高さ2.8m程の土塁や堀状の窪地などが残されています。
また、小田原城天守から割と近い位置にあるため、お手軽に見学できる総構の遺構の一つです。

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#早川口
#早川口遺構

小田原城 2017/11/11登城

小田原城総構 其の六
〜三の丸外郭新堀土塁〜

1.三の丸外郭から石垣山を眺望
豊臣秀吉の陣地が目と鼻の先です。当時のこの地は軍事的な緊張感が凄かったのではないでしょうか。石垣山城が眼前に現れた時、北条側はかなり驚いたことでしょう。

2.土塁の傍に残る大きな窪み
これは空堀の遺構ではなく建物の地下室の跡のようです。戦国期の城にしてはかなり巨大な建物かも。

3.窪みの傍に残る土塁

4.三の丸外郭付近から小田原城天守を眺望

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#三の丸外郭土塁跡
#三の丸外郭新堀土塁

こんばんワン🐾ボクそぼろデス。

今日は忍者になったワン😆

お城🏯にも行ったんだワン。
白くてキレイなお城だったワン。

今日は七五三の日だし
ボクも5才だし
神社⛩でお参りして来たワン。



#柴犬 #白柴 #白 #しばいぬ #しろしば #そぼろ #犬#4648#shiroshiba#shibainu#dog #shibadog #dogstagram #いぬのいる生活 #忍者 #小田原城 #小田原城址公園 #七五三#報徳二宮神社

小田原城 2017/11/11登城

小田原城総構 其の五
〜小峯御鐘ノ台大堀切〜

1〜4.小峯御鐘ノ台大堀切東堀
小田原城総構の最大の見所です。当時の東堀は幅が20〜30m、深さは土塁の頂上から約12mあり、堀の方面は50度という急な勾配で空堀としては全国最大規模だとか。深いし途中でクランクしているし見所満載です。

5〜6.小峯御鐘ノ台大堀切西堀
こちらは道路になっていますが、東堀と同等規模だったとか。

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#小峯御鐘ノ台大堀切
#小峯御鐘ノ台大堀切東堀

はこね②

大涌谷に器官の弱い
体調不良2人で行って
見るとこ見たら即退散(笑

帰りのくら寿司で
ビッくらポン当たったけど
蓋がないのが出てきて
「????」でした!

#箱根 #宮ノ下 #強羅 #強羅公園 #箱根旅行 #大涌谷 #picot #小田原城 #小田原城址公園 #くら寿司 #くら寿司ガチャ #ビッくらポン #hakone #instagood #instatrip

小田原城 2017/11/11登城

小田原城総構 其の四
〜総構稲荷森〜

現存している小田原城の空堀で一番深いのではないでしょうか。深さは10mくらいあり傾斜もかなり急です。
しかしかなり迫力がある堀切ですが、この手の堀切の写真を撮るのはかなり難しいですね…いつまでたってもコツがつかめません🤣
一応堀切の底には下りれるのですが通路が草ボウボウで風がかなり強くて怖かったので断念しました。今回の旅で残念な思いをした場所です😂

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#総構稲荷森

小田原攻め
①小田原城天守閣
②常盤木門
③天守閣から臨む石垣山一夜城方面
④北条氏政・氏照の墓所
⑤北条早雲公像
#小田原市
#小田原城
#小田原城址公園
#北条早雲
#北条氏政
#北条氏照
#北条氏直
#豊臣秀吉
#日本100名城スタンプラリー
#travelodawara

小田原城 2017/11/11登城

小田原城総構 其の三
〜総構山ノ神堀切〜

現存部分だけでもかなり長大な堀切です。埋められていますが、ここに堀障子があるそうです。歴史にもしもはありませんが、この堀切が実戦でどこまで耐えられるのか興味深いです。

#石垣ファンクラブ
#castle
#お城
#城
#お城巡り
#天守
#天守閣
#土塁
#土塁萌え
#小田原城
#小田原城址公園
#odawaracastle
#odawara
#小田原
#空堀
#総構山ノ神堀切

11/12
美容院に行ってる間
パパが子供達を
城址公園に
連れてってくれました💓

美容院はもちろんあいちゃんとこ☺️
30年以上の付き合い💓
笑いすぎてお腹痛かったw
いつもありがとう☺️
オン眉BBA頑張る💡

#半年ぶりの美容院#小田原#ロイヤルスイート#小田原城址公園

Most Popular Instagram Hashtags