[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小澄正雄

1706 posts

TOP POSTS

今日のおやつ。
ドタバタ帰ってきて、18時。子どもたちに手伝ってもらって豆腐入り白玉団子をコネて丸めてゆでて、家で作っておいた杏の蜜煮とアンコをのせて、ハーゲンダッツ抹茶&バニラと、スペシャルお中元でいただいたスペシャルさくらんぼのっけて。
まずひと息ついてから晩ごはんの支度しよう。

甘味処休憩、最高。
杏の蜜煮、最高。

#お米農家やまざき
#和風甘味喫茶
#ガラスの器
#小澄正雄
#石川昌浩

小澄正雄さんのガラスの箸置き。
うっとりするほど、美しい。

#日野明子さんの生活道具展 #小澄正雄

ガラスが似合う季節到来。小澄正雄さんの器が入荷しました。

小澄正雄 木瓜型ガラス豆皿
(青磁木瓜型豆皿うつし)

店にあった幕末頃の青磁木瓜型豆皿(右側)を、小澄正雄さんが型吹きガラスでうつしてくださいました。

形をそのままに、素材が変わると、とても印象が違います。ソーダガラスに透過する光が木瓜型を鮮明に。そしてガラスになると、不思議と酒杯にも良い気がしてきます。

今冬の小澄さんの展覧会では、お互いに色々とアイデアを出して、新しく、面白いものにしたいと思います。

#小澄正雄 #masaokozumi #blowingglass #handblownglass

エクラ3月号はご覧いただけましたか?別冊付録[益子]器旅で訪れたセレクトショップでの戦利品です。#二階堂明弘#小澄正雄#前田美絵#中村恵子
webエクラのブログも更新致しましたのでそちらもご覧下さいね♡

今週土曜日5/30は
tipurastudioさんの個展のknit cafeでお世話になった三田の志zukiさんでまたまた1日カフェをさせていただきます。
今回はガラス作家の小澄正雄さんの個展でお世話になります。

いろんなお惣菜が詰まった 皐月のちらし寿司弁当、
見た目もお味も爽やかなシベリアの春夏バージョンとお飲みものをご用意します。

限定数のご用意ですので、ご予約も承ります。

5/30(sat)
11:00〜15:30

志zuki
〒669-1321
兵庫県三田市けやき台5-19-12
079-562-0760

詳細は志zukiさんのHP、ブログをご覧ください。

http://www.eonet.ne.jp/~shizuki/mobile/

*
*
骨董屋さんで買った
お気に入り

青紅葉の季節にぴったり🌿

#上生菓子
#小澄正雄
#青紅葉 🍁
#スライドしてね🙋

昨日は大阪の暮らし用品さん @kurashi_yohin へ、小澄正雄さんの個展を見に行きました。
以前からグラスを一個持っていて、もっと見たいなーと思ってたので、念願叶いました。
美しい繊細な型吹きガラス、癒されるー。

5月9日まで。

#暮らし用品 #小澄正雄 #ガラス

いろんな作り手の思い思いの普通。その普通を感じていたい。

MOST RECENT

夏の終わりの冷やし中華。

今年も良く食べました。

また来年、かな。

この清岡さんの耐熱で錦糸卵を作り、その後冷やし中華をよそるのも使い回し。

これで一人分のためにフライパンを出して使う手間が省けた。ナマケモノ…。

#ごちそうさまでした
#秋晴れ#最後の冷やし中華 #冷やし中華 #夏の終わり #初秋#おひるごはん#清岡幸道 #菅原博之 #小澄正雄
#vsco#vscogram#instagood

朝ごはんだよ〜〜〜。
.
何日か前からオムレツの気分で、今日は作ると決めていた!ガレットと、サラダ(なすのオイル漬けのせ)、デーツ、シリアルヨーグルト、梨、トマトジュースと一緒に。
.
ここ数ヶ月離れてしまっていた自炊。何年後かにやろうとしている事のために、また料理を見直している。
.
やりたい事たくさんあふれてるけれど、ちょっとずつこなしていく感覚もまた楽しいね!
.
今日は私の癒しに会いに…♡
.
#あさごはん #朝ごはん #朝食 #morning #breakfast #cookingram #ガレット #オムレツ #器 #小澄正雄 #内田好美 #内山太郎 #はづキッチン

台風通過中ですね。

頂いたほおずきトマトをアテに、水ノ森のロック。
圧倒的な雨風は、屋久島を思いださせるのでした。被害がありませんように。
#ほおずきトマト #小澄正雄 #菅原謙 #谷由起子 #水ノ森

Most Popular Instagram Hashtags