[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小池真理子

2223 posts

TOP POSTS

「結局のところ、人は秘密が好きなのだ。それを抱えこむことによって、どれだけ自分自自身が苦しむか、知り尽くしていても、秘密は妖しい媚薬のように、人を惑わせる。」 #二重生活 #小池真理子

2017.6.30

大学院生の珠は、大学時代のゼミで知ったアーティスト、ソフィ・カルによる「何の目的もない、知らない人の尾行」の実行を思い立ち、近所に暮らす男性、石坂の後をつける。そこで石坂の不倫現場を目撃し、他人の秘密に魅了された珠は、対象者の観察を繰り返す。しかし尾行は徐々に、珠自身の実存と恋人との関係をも脅かしてゆき―。渦巻く男女の感情を、スリリングな展開で濃密に描き出す蠱惑のサスペンス。

#小説 #読書記録 #小池真理子 #二重生活

小池真理子「二重生活」読了。

#本 #文庫 #小説 #読書 #小池真理子

.
.
読み終わったやつ。
「二重生活 / 小池真理子」
「ぬるい毒 / 本谷有希子」
.
二重生活は映画観に行きたいのに
近くでやってるとこない😭
.
#読書 #二重生活 #小池真理子 #ぬるい毒 #本谷有希子

#小池真理子 #ふたりの季節
家事と子育てを卒業し、偶然再会した昔の恋人。共に過ごした季節が一瞬にして蘇り…。三十年の歳月を経て再び出会った男女の切なくも甘い恋愛小説。
主人公は50代半ば、そんなキュンとする再会もいいな。

#本 #読書 #読書倶楽部

帯で選んだよ☺25

これ☝よかったぁ~♡私、小池真理子さん✨好き💕 『偶然は、あらかじめ決められていた必然でもある。』 やっぱりさぁ~カフェで大人女子らしくしてないとあかんなぁっと再確認😂😂 #本
#読書
#ふたりの季節
#小池真理子

怪談 「ホラー」ではなく「怪談」
短編集であり、全ての作品がそうではないけれど、ジメジメとした湿度を感じさせる作品が勢ぞろい。
とんでもなく怖い話はないので身構えずに読めます。
個人的には「カーディガン」が一番ぞくりときました。

#本 #小説 #読書 #怪談 #小池真理子

読書の秋。
読みたい本が5冊も😋

#bookstagram
#怪談
#小池真理子
#独立記念日
#原田マハ

門脇麦「撮影中ずっとあったモヤモヤを、尾行のシーンだけはいったん手放すことができたんです。ただ対象を見つめていればよかった。改めて思ったのは、他人を見つめて心を動かすほうが、自分を見つめ直すより簡単だということーー」
.
門脇麦×岸善幸 [何かがあなたを見つめている]
.
門脇麦演じる大学院生が、隣人を尾行するという禁断の行為にハマっていくーー。
フランスの現代美術家ソフィ・カルによる実験的パフォーマンスに着想を得た作家・小池真理子による小説『二重生活』を、テレビ界出身の岸善幸が映画化。“理由なき尾行”というモチーフは、いかにしてスリリングな映画となったのかーー
.
SWITCH最新号に掲載!
プロフィール欄のURL▷SWITCH▷vol.34 No.7をチェック!
URL:http://www.switch-store.net/SHOP/SW3407.html

#門脇麦 #岸善幸 #二重生活 #映画 #小池真理子

MOST RECENT

.
.
昨日と今日の読了本📚
.
アンソロジーは角田さん、重松さん、小池さんがお目当てで購入したのだけど、最後の高樹のぶ子さんに全て持っていかれた感じ。
各々の作風が出ていて良かったけど、やっぱり大御所はすごいね!!
すごいと表現するなんて語彙力が乏しいけど、短編でましてやアンソロジーでここまで心を掴むって本当にすごいと思った。
あくまでも個人的な感想。
.
.
②枚目→予約していた朝比奈あすかさんの新刊本を買ってきた~😆💞
今日の日記をつけたら寝る時間まで読もーっと🎵
.
11月は瀬尾まいこさん、12月は柚木麻子さんの新刊本が出版されるから予約してきた💓💓
.
もちろん予約しなくても本屋さんに行ったら並んでいるけど、好きな作家さん方の本は必ず初版で購入したいので予約をしているという個人的な拘り😁😁😁
.
.
#本が好き #読書が好き #読書記録 #読了 #単行本 #新刊 #アンソロジー #阿川佐和子 #石田衣良 #角田光代 #熊谷達也 #小池真理子 #重松清 #朱川湊人 #高樹のぶ子 #西加奈子 #寺地はるな #朝比奈あすか

読書の秋ですね🍁って年中何やかんや読んでますけどね。
短編集なんですけど、最後の話し怖すぎて夜中トイレ行けなくなりそうですわ😭
#福岡#ヤクルトレディ
#秋#読書#読書の秋#本#本好き
#小池真理子#夜は満ちる
#短編集#怪談#幽霊#恐怖#恋愛#色恋沙汰
#官能#そういうの好きな人に#おすすめ
#鳥肌たつ#余計に寒い

二重生活
.
理由なき尾行、はじめました。
.
自ら尾行しているような感覚、ドキドキした。リアルで奇妙。面白かった!
.
.
.
✄-----------✄-----------✄
長谷川博己が変幻自在の演技で、門脇麦と演技合戦を繰り広げるミステリードラマ。論文を書くため、理由なき尾行を始めた女子大学院生が、いつしかそれにのめり込んでいく。

小池真理子の同名小説を、NHKで放送された「開拓者たち」「ラジオ」を手掛けた岸義幸監督が、脚本と編集も兼任して映画化。門脇演じる女子大学院生の珠が、長谷川演じる編集者の石坂の尾行を始めてからの展開がスリリングで、まるでアルフレッド・ヒッチコック監督の「裏窓」など、優れたサスペンスを見ているような感覚を味わえる。ある秘密が終盤で明らかになる仕掛けなど、随所に施された凝った演出も見ものだ。珠を尾行という行為に誘う大学教授・篠原役を扮したリリー・フランキーの存在感もすばらしい。
.
.
#二重生活 #小池真理子 #岸義幸
#門脇麦 #長谷川博己 #菅田将暉 #リリーフランキー #wowow

冬の伽藍読了!
.
いや、本当感動。
小池先生の作品にはいつも
読み終わったあと、しばらくの間
呆けてしまいます。笑
魂と全体力、両方持っていかれます。
.
今回は590pという久々に読む
大長編作品だったのですが、
気がついたら半分以上読み終わってて
残り10pぐらいになったときには
『もっと続きを読みたい!』
『まだ終わるな!』
とティッシュ片手に(笑)心の中
で叫んだほどでありました笑
.
こんなに長いのに無駄がないって
凄いし、読まれる力というと
すごく上から目線ですが、
これは素晴らしい。
.
個人的に唯川恵先生の
あとがきにも深く共感。
特に最初の方の部分。
.
次はこれで…!
.
#book #books #本 #小説 #本棚 #読書 #読書管理 #読書記録 #読了 #感想 #小説好き #読書倶楽部 #積み本 #積ん読 #積み本消化 #文庫本 #文庫 #命売ります #三島由紀夫 #冬の伽藍 #小池真理子

.
.
.
🔖 絵のように美しい兄妹、潤と茜。“新しいママ” 和歌子がふたりに頼んだ赤ちゃんとの留守番。このわずかな時間からすべての悪夢が始まった。小さな嫌悪が恐ろしい惨劇を招く表題作。牝の三毛猫、ルリコと濃密に暮らす独身中年男の身近で起こる謎の連続完全殺人を描く「 共犯関係 」。都市の孤独と人の心の不可解さが、思いがけない殺意と狂気を呼びさます。サイコ・スリラー 4 編。オリジナル文庫。
.
.
.
🔖「 きみは、犬と猫とどっちが好き ? 」
.
.
.
.
.
好きになれなんて言わない
でも好きじゃないからって
もう片方を落とすのは
やめてほしいのです
柩の中のは、読まなきゃよかったと思ってしまいました
ほんとやだ…
誰がどんなふうにかばっても
どんな事情があっても
わたしは千夏さんが嫌いです
.
.
こわいのやなのに
なんでこんな気が滅入るのもってるんだろ
……小池真理子さんだから、だ 絶対…
血迷ったんだ…⇽
.
.
.
.
.
#本
#小説
#読書倶楽部
#本が好き
#bookstagram
#本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#双面の天使
#柩の中の猫
#小池真理子
.
.
.

#図書館#お世話様です#わて本2017#単行本#読書#読書記録#活字中毒#nobooknolife
#迂闊に10lリュックで行って破裂しかける帰り道
#こうふくみどりの#西加奈子
#沈むフランシス#松家仁之
#千日のマリア#小池真理子
#グラニテ#義弟 #永井するみ
#ゴランノスポン#町田康
本谷有希子、西加奈子、女流作家にもホントタイプアリ。
作中の人物、陰の中にも陽を差し込む西さんと徹底的に陰な本谷さん。2人は同世代かな?対談してほしい。

#読書ノート 2017
*
(27)あなたの人生片付けます/#垣谷美雨
部屋のスッキリさと心のスッキリさって似ている気がする。最近、家の片付けするより、もっと他のことに時間を使った方が有意義な時間が送れるのかも…と思うときもあったけど…片付けしたけりゃしていいんだ!いや、むしろした方がいいんじゃん‼︎って開き直れた一冊。笑
*
(28)盲目的な恋と友情/#辻村深月
盲目な恋ってあるなー。#小池真理子 #恋 の情熱的な愛の話を思い出す。#ヒグチユウコ さんの描いた表紙がまたイイ‼︎‼︎
*
(29)影裏/#沼田真佑
誰かの日記を読んでいるような、背景を説明する描写が極端に少なく、ストーリーを理解するのに時間のかかった一冊。けど、タバコのメーカーや日本酒の銘柄、ちょっとした事を細かく描く事でその人の雰囲気や人物像が目に浮かんでくる。純文学ならではの結末にウーンと考えさせられる🤔。
*
#2017芥川賞#純文学#kindle#読書記録#わたしのbooks備忘録

.
.
美をはらむ恐怖、その香しき世界
平穏な家庭。慎ましい妻。男には満ち足りた生活があった。
あの女が現れるまでは―
日常に忍び寄る殺意を描く表題作他、著者自選の3篇を収録。
.
.
読み始めてから、このお話ドラマで観たなと思い出しました。大泉洋さん出てましたね。
他のお話も、ミステリーなのに オチというか結末がおもしろかったです。
.
#妻の女友達
#小池真理子
#河出書房新社
#読書記録
#ドラマミステリーズ

怪談物、幽霊の小説📘ですが、これが、深く切なくロマンティックなんです。短編が8編。少し、秋の夜長に自分の世界に浸りたい方にお薦めです。
#小池真理子
#水無月の墓
#短編、足、ぼんやり、神隠し、夜顔、流山寺、深雪、私の居場所
#小説📘
#book
#怪談物

『二重生活』読了。

文学的・哲学的尾行を実践して
対象者の生活を覗きみる。
物語は淡々と綴られて。
次第に主人公も対象者の秘密に
影響されてゆく。

誰にでも秘密はある。
知らない方が幸せなこともありますよね…。
主人公の行動に共感は
できなかったけれど。
尾行をして対象者の生活を垣間見る、
背徳感でどきどきしました。

大きな事件もなく淡々と進む感じが
思ってたのと違ったけれど
たまにはミステリーじゃないのも
いいかも?

ー結局のところ、人は秘密が好きなのだ。それを抱えこむことによって、どれだけ自分自身が苦しむか、知り尽くしていても、秘密は妖しい媚薬のように、人を惑わせる。

#図書館 #読書 #読書の秋 #たまには読書 #読了
#小池真理子 #二重生活 #文学的哲学的尾行
#ミステリー小説好き

▷ふたりの季節 / 小池真理子
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「始まったり終わったり、また始まったりを繰り返しながら、人は生きる。」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
魚座にオススメの本ということで
読んでみました(´。・・。)ノ♡.。
三十年の歳月を経て、再び出会った男女の物語。
過去を振り返って、今を見つめる。
当時は気付けなかったこと、
今だからこそわかること。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「人生は続いている」って言葉が印象的な作品でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ふたりの季節#小池真理子#読書#読書好き#本好き#本が好き#本好きな人と繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい#文庫#幻冬舎文庫#心を運ぶ名作100#お花のある暮らし#丁寧な暮らし#読書の秋#読書記録#カスタマイズエブリデイ#素敵女子project

久々の読書、ほぼ一気読み(電子書籍)。理由なき尾行、哲学的尾行・・。面白かった。
映画も見る予定🎦

そういえば読書の秋📚。この秋は食欲の秋だけでなく読書の秋にしたい😜😜

#二重生活 #小池真理子 #哲学的尾行 #理由なき尾行 #読書記録 #読書 #読書の秋となるか #本 #小説

家読み用文庫本

先日、久しぶりに本屋さんに行って発見してしまった✨小池真理子さん#幻想怪奇小説集  7月から3ヶ月連続刊行されてたんだ…。全然知らなかった~💦3冊もちろんまとめ買い~📚 #本#book
#読書#小説#文庫本 #怪談#小池真理子 #葉子の本棚

.
結婚は人生の墓場か?読了!
.
最近いろいろあり
さくさく本が読めなくて
辛いです……( ´_ノ` )
.
うーん………
.
本も今回も姫野節が
強く、面白かったです(*゚ー゚)
.
とても面白く、考えらさせられる
内容だったのですが、今あまり
感想書けなくてすみませんm(__)m
本はとても良かったです。
.
#book #books #本 #小説 #本棚 #読書 #読書管理 #読書記録 #読了 #感想 #小説好き #読書倶楽部 #積み本 #積ん読 #積み本消化 #文庫本 #文庫 #結婚は人生の墓場か#姫野カオルコ #冬の伽藍 #小池真理子

Most Popular Instagram Hashtags