#小川美緒

45 posts

TOP POSTS

鈴木さんと小川さん、アンデルセンだけどオペラ座の稽古に見えてしまいます✨#劇団四季 #鈴木涼太#小川美緒

2017年8月10日
アンデルセン🇩🇰練馬公演
.
2日連続のアンデルセン🎵上手4列目涼太さん席💕
人魚姫の語り手ハンスが目の前で幸せでした😍
.
.
子供達にとても優しいハンス。泣き出したアンナの鼻をかんであげる。
「さあ、鼻をかんで! オィィィ〜〜ン」
涼太さんハンスの、破壊力抜群の擬音語❗️😍(笑)
そしてアンナ役の澁谷さんがすごく可愛いです💕
♬小さな小さな親指姫〜〜
クルクル回りながら踊る小柄な澁谷さんアンナがすごくキュートでした。お人形さんみたいな衣装も❤️😊
.
コペンハーゲンの埃だらけの紳士(大木さん)がどうしても気になります…。
なぜあんなに汚れちゃったの??一体何があったの?
(でもニコニコな表情から闇は感じられない笑)
よく見ると顔も汚れてるよね…👀
.
警官に、誰だお前は!って怒鳴られてるのに
♬ぼくはハーンス、クリスチャン、アンデルセン❗️
て唐突に歌い出すハンス(笑)
朗らかで憎めない人柄が警官や町の人も味方にしちゃう。
コペンハーゲン中の人達みんなで歌う
♫ワ〜ンダフル ワ〜ンダフル コペンハーゲン なつかしい街〜♬
何十年も前に初めて聴いたこのフレーズは今でもはっきり憶えているし、最近はしょっちゅう口ずさんでしまいます。美しいダンスと涼太さんの甘く澄んだ歌声のこの曲が大好きです❤️
.
松島さんが美緒さんをリフトするシーンが何度もあるんだけど。
ふわっと宙に浮いたかと思うと、つま先での着地がすごく丁寧で優しくて…
まるで大事な宝物をそぉっとそこに置くような感じで、すご〜く愛を感じてドキドキしました💓
.
男性ダンサーでは、草場さん❗️笑顔も素敵💕で踊る姿がメチャかっこ良かったー😆
あの笑顔は美女と野獣で見たやつでしたよ❗️それにしてもなんであんなに髪の毛ぺったりしてるんでしょうね?(笑)
.
外国の王女👸役の杉野早季さんがすごく美しくて目を奪われました😳✨
リハ見でも釘付けにされたけど、手足が長くて顔がすごく小さい!11頭身くらい?トウで立つともっとかも❗️
王女のドレス姿も素敵でした。「人魚姫」で上手にはける時空中に浮いたように松島ニールスに持ち去られて(?)行くところが印象的でした。なんなんだあの高貴な美しさは❗️✨😍
.
.
「人魚姫」をマダム・ドーロに捧げたハンス。 〜あなたの為に私のすべてを捧げます〜

と言う熱い想いが込められているのだろうか…

苦しみもがく人魚姫に自分を重ねてか、語り手ハンスの息が少し荒くなってくる。

人魚姫は海の泡になったけど、永遠の魂を手に入れた。
そしてハンスの清々しい表情!
.
.
宇都宮で観た時は、ハンスの失恋💔がとても切なくて思わず涙してしまいましたが、二度三度と観るうちに少し違う気持ちになりました。ドーロのトウシューズを作り、「人魚姫」を捧げることでハンスの中では恋愛を超越した深い心の絆と幸福感が生まれ、その事が物語を作る原動力となっていったのではないでしょうか。
♫愛する人に捧げよう
♫愛の証を捧げよう
そう歌うハンスの瞳はキラキラと輝いて希望に満ちているように見えました✨
#アンデルセン
#劇団四季アンデルセン
#鈴木涼太
#小川美緒
#松島勇気

オペラ座稽古場. .

非常に可愛い(*゚д゚*)♡Part2 ✨ .

名古屋で美緒さん7枠でメグ拝見できなかったのがちょっと残念💭
でも中里さんメグ好きでした💓 .

#小川美緒 さん

小川さんいますね😁。小川さんのメグジリー観たいですねぇ#劇団四季#オペラ座の怪人 #小川美緒

5年ぶり?くらいのオペラ座の怪人^ ^
大好きな作品✨本当に切ない😢
大好きな佐野さんに逃げれてしまったけど
やっぱり大好きな高井さんファントムの
歌声に酔いしれてきた✨
今日は見るところが多くて目が
忙しかったです👀
紗衣さんクリスティーヌと
神永さんラウル
ちょっとウエストサイドに観えたけど
素敵でした✨
歌声鳥肌立ちました♡
美緒さんかわいかった♡
戸田さん綺麗すぎ♡
いとじゅんさんイケボ♡
カテコはすごい回数で、ほぼみんな
スタンディングオベーション✨
佐野さんや北澤さんも観にきてた^ ^
欲しかった崎陽軒醤油差しは
売り切れ続出で3件目で
ギリギリ買えました🌟
これから横浜に通ってしまう予感〜♡
開幕して間もないので感想は
控えめに😂
#オペラ座の怪人#横浜
#劇団四季
#高井治 #山本紗衣 #神永東吾
#伊藤潤一郎 #小川美緒 #戸田愛子
#敬称略🙏
#KAAT

#劇団四季
#beautyandthebeast
#ちゃっかり最前列
#平田愛咲
#小川美緒
#2人ともかわいすぎ
Bellそのもの。
Babetteの声、表情、仕草、すべてが可愛くなおかつ色っぽい‼︎
このキャストでとても満足でした☺︎

***
0819 アンデルセン 府中2日目
*
慈夢さんにチケット取っていただいて小恵さん耕治と💕
小恵さんから慈夢さんのこといろいろ聞いて尊敬しかない😳今後に期待が高まる〜〜♡
バレエシーンの次に好きなオーデンセのシーン、ペーターと軽部のオフマイクが超かわいい!
「木になりましょうハンス!木になるのよ!」(オン)
「木になるの?」「そう木に!」「こうやって?」「こう!」
ってずっとおしゃべりしてるの。木のポーズもかわいい♡ 菱山ペーターで観れてよかった!
*
まことも会えてそろったらすごく謎メン。そしてこの中に私がいるのがいちばん謎😂
多方面に許可取るのめんどくさかったので真ん中の子にいーい?って聞いて先生たちには無断で😜だからぼかした🙃
写真撮ってくれたのは柳原先生の旦那様😍
*
#アンデルセン #ハンスクリスチャンアンデルセン #府中 #劇団四季 #竹内一樹#小川美緒 #andersen #denmark #musical #theaterdiary2017
人魚姫のラストシーン、小川美緒さんの後ろ姿がただただ美しくてバレエシーンの中でも1番ぐらいに好きかも♡

今年初の四季観劇は横浜のオペラ座の怪人♡
一昨日やっと行けた!
今年度初ではなく2017年初😂


演出変更してたの知らなくて、、

神永ラウルがてっきり出るタイミング間違えてしまったのだと勘違いし、必死に心の中でフォローしてあげてました


ベテラン勢も今回デビューチームも皆さん素敵でした!
オペラ座の怪人は何度観ても素晴らしい♡


#劇団四季 #オペラ座の怪人
#横浜kaat #佐野正幸 #山本紗衣 #神永東吾
実は#小川美緒 さん大好き♡


劇団四季 アンデルセン

心が温かくなりとても素敵な時間でした(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )💍
チケット追加したい。誰か行かないかな...?(笑)
栞さんチケットありがとうございました🙇🏻🙇🏻💝 .
#劇団四季 #アンデルセン #小川美緒 さん #美人 #小顔 #美脚 #完璧 #憧れ #チャコット #トウシューズ #買いました #キーホルダー #だけどね笑

MOST RECENT

***
0819 アンデルセン 府中2日目
*
慈夢さんにチケット取っていただいて小恵さん耕治と💕
小恵さんから慈夢さんのこといろいろ聞いて尊敬しかない😳今後に期待が高まる〜〜♡
バレエシーンの次に好きなオーデンセのシーン、ペーターと軽部のオフマイクが超かわいい!
「木になりましょうハンス!木になるのよ!」(オン)
「木になるの?」「そう木に!」「こうやって?」「こう!」
ってずっとおしゃべりしてるの。木のポーズもかわいい♡ 菱山ペーターで観れてよかった!
*
まことも会えてそろったらすごく謎メン。そしてこの中に私がいるのがいちばん謎😂
多方面に許可取るのめんどくさかったので真ん中の子にいーい?って聞いて先生たちには無断で😜だからぼかした🙃
写真撮ってくれたのは柳原先生の旦那様😍
*
#アンデルセン #ハンスクリスチャンアンデルセン #府中 #劇団四季 #竹内一樹#小川美緒 #andersen #denmark #musical #theaterdiary2017
人魚姫のラストシーン、小川美緒さんの後ろ姿がただただ美しくてバレエシーンの中でも1番ぐらいに好きかも♡


劇団四季 アンデルセン

心が温かくなりとても素敵な時間でした(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )💍
チケット追加したい。誰か行かないかな...?(笑)
栞さんチケットありがとうございました🙇🏻🙇🏻💝 .
#劇団四季 #アンデルセン #小川美緒 さん #美人 #小顔 #美脚 #完璧 #憧れ #チャコット #トウシューズ #買いました #キーホルダー #だけどね笑

8.13 アンデルセン 目黒
.

なかなか投稿できずに5日も経ってしまいました😓
あとで編集してレポ書きます。
まっしまんニールス観れて幸せでした。今日から吉岡慈夢さんデビュー。応援してます。
涼太さんもハンスお疲れ様でした。竹内さんハンス是非観たいです。
.

そして8月13日(日)はオペラ座の怪人 横浜公演 千秋楽。
終わってほしくなかった、こんなにもハマってしまうとは思っていなかった、素晴らしい演目をありがとうございます💐
.

#アンデルセン #全国公演 #めぐろパーシモンホール #劇団四季 #Andersen #ハンスクリスチャンアンデルセン #鈴木涼太 #ニールス #松島勇気 #マダムドーロ #小川美緒 #河上知輝 #杉野早季 #大木智貴 #musical #théâtre #観劇レポ #1人観劇 #坂道きつかった #オペラ座の怪人千秋楽おめでとうございました #💐 #❤️ #0813 #Dimanche #Sunday

数日前にアンデルセン見て来ました!前々日にチケット取った!♪大好きなミュージカルとバレエの融合👏🏻
音楽は綺麗めでこの雰囲気にぴったり!
バレエの衣装が可愛い!!ピンクのチュチュ可愛すぎ!
---
全国公演だから劇場は四季劇場じゃなくて川越のホールだったの。だからマイクがすっごく響いてた。旅公演だとそういうのも調節しなきゃいけないから大変ね。ウェスタ川越は広くて綺麗でよかった!
---
先週ずっと鈴木さんだったからそろそろ竹内さん来るかなって期待したけど18日からってもう!笑
でも鈴木さんもハンスの優しさが溢れてたぁ〜♪ ファミリー系が似合うね! 鈴木さんってラウルやってたんだね← 神永さんばっか見てたから他の人目につかなかった笑 他の役も見たい!
マダムドーロ役の小川さん足綺麗すき!!細いし長いし形綺麗だし😍私もあんななりたいわぁ
そして松島さん!!私の中ではボビーのイメージだからバレエの松島さんなんて想像つかなかったけどめっちゃ素敵じゃないですか‼︎! 松島さんさらに好きになった〜
---
娘にこれを見せて、私バレエやりたいって言ってもらいたい〜💓
竹内さんver.も見たかったけどもう行けないかな....
魔笛楽しみにがんばろ♪
#ミュージカル#劇団四季#アンデルセン#松島勇気#鈴木涼太#小川美緒#菱山亮祐

昨日は仕事終わりに川越へ!
久々の川越は新たな新発見が多くて楽しかったです♪
やっぱり大学いもは出来立てが最高(*´∀`*)
.
メインは劇団四季アンデルセン!
車で行ける距離で観れるなんて本当に幸せ。
誰もが知っている童話の王様アンデルセンの青春物語。子供はもちろん大人も大切な事を再確認させられるほっこり温かい物語でした。
鈴木涼太さん、お初でしたがファンが多いのも納得!低音ボイスが響く私好みの方でした(*´ω`*)
松島さんはさすがの身体能力!衣装の関係で素敵な腕の筋肉が拝めなかったのは残念ですがパンフで拝見できたので満足です(笑)
小川美緒さんは可愛すぎてあれは誰でも惚れるわ♡声も可愛いしバレエが美しすぎました。
今回出てくる衣装がみんな素敵で特にハンスが着てた刺繍が入ったベストがお気に入り!
歌も綺麗なメロディーが多くて耳に心地よかった〜
すごく心洗われ満たされた時間でした♪
.
#0814#劇団四季#ミュージカル#アンデルセン#ウェスタ川越#鈴木涼太#松島勇気#小川美緒#楽しい時間#ワンダフルコペンハーゲン#musical#andersen#happytime

昨日は川越遠征でアンデルセン✨
たくさん歩いたり並んだりしたけど、
美味しいもの食べて
お参りしてお土産見て
とにかく楽しかったなあ〜😳
氷川神社の風鈴涼しくて綺麗だった✨🎐 ・

夜はアンデルセン👗
爽やかでほんと好き💗
観れば観るほどおもしろい✨
涼太さんは毎回同じように丁寧で
安定して演じられてるのに
歌もダンスも優しさも全部パワーアップ
してる!本当に素晴らしい☺️ みおさんと松島さんのコミカルなシーンが
好き✨だーれーより深く愛しってる🎵
は頭から離れない😳

川口さんのキレッキレのダンス観れた💗
美しいバレエにかっこいいダンス、
一石何鳥も楽しめる豪華な作品😌
素敵なフォロワーさんにもお会いできて
嬉しい一日になりました🎵💕 ・

#川越#遠征
#劇団四季#アンデルセン
#鈴木涼太 さん
#ハンスクリスチャンアンデルセン
#松島勇気 さん#小川美緒 さん
#ウェスタ川越
#川越氷川神社#風鈴祭り
#いも恋#菓匠右門
#小江戸

アンデルセン 8月14日 ウェスタ川越
.
アンデルセンを観るのは初めて。
.
涼太ラウルか竹内エリック、どっちにお会いできても楽しみだなと思っていたので、
最後の涼太ハンスを堪能できる幸せを噛みしめることができて、よかった。
.
冒頭から、涼太さんってこんなに表情筋ウィザードだったっけ?と新たな一面を見る新鮮さを感じる。腰を入れて『ウォィ〜ン♪』とアンナの鼻を噛む涼太ハンスに笑う。
.
上手に座ってたし後ろ向きだったからなおさら、
小川ドーロの登場シーンでこころ奪われるハンスの表情見えず、どんな表情してるんだろう、、って思いながら、涼太さん振り返った瞬間、ドーロの美しさに衝撃受けながらもとろけてしまっている涼太ハンスの表情にポロっと涙が出てきてしまった、、
.
.
松島さんは去年秋に観たカシーム以来。私比較的まっしまん運あるみたいで、ありがたいことに松島さん演じる役は一通り観ることができてきている。
.
そしてやはり感じることは舞台上を思いっきり舞う役を演じてこそ、松島さんなのだということ。
カシームもフィエロも素敵だが、ミストやリフ、リチー、ボビーそしてニールスみたいな華麗に舞う松島さんをぜひまた観たい。
.
本日元バレリーナ(ちょっと大げさな言い方だが)を連れて言ったわけだが、
舞台上で倒れている松島さん、足先、爪先まで神経研ぎ澄ましてるような美しさでバレエって倒れてる姿でさえもキレイだって話したら、『ような、じゃなくて研ぎ澄ましてるんだよ』とちょと怒られる。笑。そ、そうですよね笑。
.
杉野さんに注目しようと思って観ていた今回だったが
外国の王女として演じる前からすでに1人光っていた。敢えて注目する必要もないくらいに美しさ放っていた。ああいうオーラというか魅力って、先天的に持ってるものなのか、血の滲む努力で後天的に獲得するものなのかって考えてしまった。
.
.
涼太ハンスは、想像力豊かで一片の布の切れ端を船を動かせるくらいの大きな帆にまで膨らませることができるハンスの魅力をコミカルな動きや表情筋ウィザードっぷりで魅せてくれていた。
.
ドーロの美しさに心を奪われた割合はとても大きいけど、
ドーロとニールスのケンカを見てしまったことで、そのひと場面をハンスの想像力で大きくとらえてしまったのだとしたら、、
.
彼女を救うための決意がより大きなドーロ愛に繋がってしまっていたとしたら、、なんとも言えない感情に包まれた。
.
“人魚姫”での語り部はまるで登場人物が話してるかの如く圧巻で、人魚姫の感情に乗せてる上手での涼太ハンスの演技にも感情を持っていかれた。
ハンスの最大の魅力が生んだ切ない愛を感じ、涙した。
.
最後には涙を浮かべながら吹っ切れた表情をみせ、清新活力とエネルギーに満ちたハンスの輝かしい人生に大いに感動して終わった。
.
今日はミュージカル初体験の友を連れていったのだか、楽しんでくれたみたいで何より。ミュージカルアレルギーで心が痒くならないか聞いたら、『痒いのは足』と蚊に刺されて真っ赤な足差し出すセンスある友でした。
.
で、です。涼太ハンスも見たいけど、見てしまったことにより竹内ハンスも観たいと思ってしまったわけです。
そして竹内エリックにはお会いしたい気持ちもっていた。
.
涼太ハンス最後だから、竹内さんがもしやきてるかな〜と思ったら、、いた笑。
.
私の中のベストエリックであることとリトマで人生の活力をもらった感謝をお伝えした。
.
川越ダブルハンス祭りに来れてよかった。
.
萩原さんもオラオラとオーラ出しながらロビーを歩いていた。
.
もっと深めて浸りたい思いとなったため、チケット追加です。
.
#アンデルセン
#劇団四季
#鈴木涼太
#小川美緒
#松島勇気
#杉野早季
#竹内一樹
#川越ダブルハンス祭り
#最近はフォロワーさんにお会いする素敵な観劇が増えて嬉しい
#きっと広島オペラ座は国産ラウル祭り
#なっちゃん誕生日おめでとう

20170815
一昨日の目黒・昨日の川越…と
アンデルセンを観てきました。

昨日で鈴木さんのハンスはひと区切りして、
金曜日から竹内さんが登場するそうな…。
ガーン。
でも、鈴木さんのハンスも大好きだし、
松島さんも昨日までみたいだし、
2日とも、心に残るいい舞台でした。

来月、私が観に行く前は
静岡公演があるので微妙な感じですが、
次こそは竹内さんで観られますように。

前に観た時とは少しキャストが変わっていて、
すごーく久しぶりに観た深水さんが素敵でした。

#Andersen#Shikitheatricalcompany#musical#favorite#ballet#Meguro#Kawagoe#アンデルセン#ハンスクリスチャンアンデルセン #劇団四季#ミュージカル#大好きな作品#超お気に入り#鈴木涼太#松島勇気#小川美緒#菱沼亮輔#竹内一樹

8/12 マチネ
全国公演中のアンデルセン( ˘ω˘ )
わたしはバレエとかはわからない人だから、何がどうだったとか技とか細かいことは一切わからないけど...
それでもやっぱりバレエシーンすごかった(><)
魅入ってしまった( ;∀;)
小川美緒さん、細くて白くて美しかった( ˘ω˘ )♡
メグの時ももちろん可愛かったけど( ˘ω˘ )

星野さんが出てくるたびに、竹内ハンスだったら完全にエリックとグリムだわーと思いながらニヤニヤしたり(´-`)♡
ラース役の生形さん、可愛かった(´-`)♡ そして、徒歩圏内で四季を観れることに感動✨
おかげでチケット忘れて取りに戻っても間に合った笑

JCSに目黒公演がないのが非常に残念だけど、ソンダンの全国公演は目黒公演あるし...
ソワレなら仕事終わりに行ける...
マチネなら夜勤前に行ける...
って思ったらソンダンの座席悪いこととか気にならなくなってきた(´-`)
目黒公演に賭けよう(´-`) #劇団四季
#アンデルセン
#ハンスクリスチャンアンデルセン
#めぐろパーシモンホール
#徒歩圏内で趣味活動
#鈴木涼太
#小川美緒
#星野元信
#デンマーク
#童話
#アンデルセン童話

2017年8月10日
アンデルセン🇩🇰練馬公演
.
2日連続のアンデルセン🎵上手4列目涼太さん席💕
人魚姫の語り手ハンスが目の前で幸せでした😍
.
.
子供達にとても優しいハンス。泣き出したアンナの鼻をかんであげる。
「さあ、鼻をかんで! オィィィ〜〜ン」
涼太さんハンスの、破壊力抜群の擬音語❗️😍(笑)
そしてアンナ役の澁谷さんがすごく可愛いです💕
♬小さな小さな親指姫〜〜
クルクル回りながら踊る小柄な澁谷さんアンナがすごくキュートでした。お人形さんみたいな衣装も❤️😊
.
コペンハーゲンの埃だらけの紳士(大木さん)がどうしても気になります…。
なぜあんなに汚れちゃったの??一体何があったの?
(でもニコニコな表情から闇は感じられない笑)
よく見ると顔も汚れてるよね…👀
.
警官に、誰だお前は!って怒鳴られてるのに
♬ぼくはハーンス、クリスチャン、アンデルセン❗️
て唐突に歌い出すハンス(笑)
朗らかで憎めない人柄が警官や町の人も味方にしちゃう。
コペンハーゲン中の人達みんなで歌う
♫ワ〜ンダフル ワ〜ンダフル コペンハーゲン なつかしい街〜♬
何十年も前に初めて聴いたこのフレーズは今でもはっきり憶えているし、最近はしょっちゅう口ずさんでしまいます。美しいダンスと涼太さんの甘く澄んだ歌声のこの曲が大好きです❤️
.
松島さんが美緒さんをリフトするシーンが何度もあるんだけど。
ふわっと宙に浮いたかと思うと、つま先での着地がすごく丁寧で優しくて…
まるで大事な宝物をそぉっとそこに置くような感じで、すご〜く愛を感じてドキドキしました💓
.
男性ダンサーでは、草場さん❗️笑顔も素敵💕で踊る姿がメチャかっこ良かったー😆
あの笑顔は美女と野獣で見たやつでしたよ❗️それにしてもなんであんなに髪の毛ぺったりしてるんでしょうね?(笑)
.
外国の王女👸役の杉野早季さんがすごく美しくて目を奪われました😳✨
リハ見でも釘付けにされたけど、手足が長くて顔がすごく小さい!11頭身くらい?トウで立つともっとかも❗️
王女のドレス姿も素敵でした。「人魚姫」で上手にはける時空中に浮いたように松島ニールスに持ち去られて(?)行くところが印象的でした。なんなんだあの高貴な美しさは❗️✨😍
.
.
「人魚姫」をマダム・ドーロに捧げたハンス。 〜あなたの為に私のすべてを捧げます〜

と言う熱い想いが込められているのだろうか…

苦しみもがく人魚姫に自分を重ねてか、語り手ハンスの息が少し荒くなってくる。

人魚姫は海の泡になったけど、永遠の魂を手に入れた。
そしてハンスの清々しい表情!
.
.
宇都宮で観た時は、ハンスの失恋💔がとても切なくて思わず涙してしまいましたが、二度三度と観るうちに少し違う気持ちになりました。ドーロのトウシューズを作り、「人魚姫」を捧げることでハンスの中では恋愛を超越した深い心の絆と幸福感が生まれ、その事が物語を作る原動力となっていったのではないでしょうか。
♫愛する人に捧げよう
♫愛の証を捧げよう
そう歌うハンスの瞳はキラキラと輝いて希望に満ちているように見えました✨
#アンデルセン
#劇団四季アンデルセン
#鈴木涼太
#小川美緒
#松島勇気

アンデルセン 練馬
.

きのうに引き続きアンデルセン👞
今日もまっしまんのバレエは、キレッキレで指先まで丁寧で力強く軽やかで美しかった。1幕スピン決まってたし、リフトも安定感バツグンで重力なんてなかった😌
涼太さんはやっぱり歌や踊りに余裕がみえて伸び伸びとしていた。ドーロにメロメロな演技もきのう同様素晴らしい。まっしまんと涼太さんのコミカルな掛け合いはテンポ良くてスムーズだった😊
小川さんは今日も美しかった。2幕人魚姫で魔女から薬もらう時に、アラベスクしたら上げた右脚が後ろを通るクラゲに思いっきりぶつかって少しびっくりしてた😳
女性アンサンブルの杉野さんはやっぱり素敵。背が高くて、小川さんよりも細長い手脚と小顔でそれだけで存在感バツグンだし、踊りも流れるように滑らか。
男性アンサンブルの河上さん、今日もかっこよかった。特にバレエは綺麗で、リフトはまっしまんよりはブレるけど決まってた。同じく男性アンサンブルの草場さんは、めちゃくちゃ楽しそうな笑顔で踊ってて、カテコ登場する瞬間のジャンプが誰よりも高かった😳
.

カテコは、きのうは明転したら拍手もなくなってそのまま終わったんだけど、今日は明転してからも拍手ちらほらあって私も拍手してたらまたみんな出てきてくれてスタオベ❣️さらにそのあと3回も出てきてくれて、みんな毎回手振ってくださって嬉しかった〜!涼太さん相変わらず目がうるうる子犬みたいだった!まっしまんのニヤニヤ笑顔が素敵すぎるし河上さんの爽やかスマイルやばかったやられた(笑)
.

Twitterに散々書いたけど、右隣におばさん2人座ってて四季の会会員らしかった。開演の音楽始まってるのにお喋りをする。私の隣のおばさんはいきなり鞄ガサゴソし始めグミらしき袋を取り出す。上演中に何度もパクパク食べる。信じられなすぎて、ものすっごくイライラしたけど注意して逆ギレとかなったら周りにも迷惑だし、でもずっとやめてくれなくて、幕間に泣きながらスタッフに注意してほしいって言ったのに、直接の注意は無くて全体に向かって「劇場内での飲食はご遠慮ください。」だけ。
は?と思いました。おばさんは2幕でも食べ続けました。静かなシーンや1幕最後の涼太さんソロのシーン、2幕人魚姫バレエのシーン、あらゆるところでガサゴソ音を立てて食べる。周りの人から睨まれてるのに気づいてないし気にも留めない。開演からちょこちょこ居眠り。拍手はたまーに。つまんなそう。嫌なら帰れば良いのに。周りにとてつもなく迷惑だった。隣の私は1幕終わりずっとそのせいでイライラしすぎて泣いててトイレの列でも泣いて、2幕ワンダフルコペンハーゲンのシーンでも涙が止まらなくて、でも目の前で涼太さんのうるうる笑顔。我慢したけど本当に最悪だった。こんなこと書きたくなかったのにあまりに酷くて、正直あまり舞台に深く入り込めなかった。最悪。時間とお金を返してほしいし、キャストの皆さんも静かなシーンであの音鳴れば気づいてる。どういう気持ちであんなことしてるのか全く分からない。専用劇場じゃないから良いとか思ってるの?もし観劇初心者なんだとしても飲食禁止は散々言われてるし周りに睨まれてるのになぜ分からない?友人も気づいてるのに注意しない。私が言えば良かったんだろうけど、余計な争いごとを起こしたくなかったし、スタッフに言ったんだからスタッフが直接注意してくれると思った。二度とこんな観劇になりませんように。あぁいう人たちってどういう考え方なんですかね?お腹空いてるなら開演前や幕間にいっぱい食べれば良い。映画館じゃない。今思い出しても悲しすぎて泣きそう。
.

#アンデルセン #劇団四季 #全国公演 #練馬 #練馬文化センター #マチネ #ミュージカル #1人観劇 #最悪だった #観劇レポ #ハンスクリスチャンアンデルセン #鈴木涼太 #ニールス #松島勇気 #マダムドーロ #小川美緒 #河上知輝 #杉野早季 #Andersen #musical #matinée #théâtre #カルディーノ #👞 #❤️ #0810 #Jeudi #Thursday

アンデルセン 練馬
.

初アンデルセン観てきました!リハ見も行けた!
まずリハ見では、15時ぴったりくらいに着いたら20〜30人くらい並んでて、席は前から2列目の端っこ(といってもセンブロ)、舞台めちゃくちゃ近くて素晴らしかった。後ろでまっしまんがみんなのダンスチェックしてて、時々間違えて「ふっ」って鼻で笑っちゃったり「僕がいうのも何だけど〜」「お客さんの前でこれ言うのもあれだけど〜」って笑わせてくれた。質問コーナーでは、菱山さん、まっしまん、小川さん、涼太さん、アンサンブルの草場さんが出てきて、司会は星野さん。星野さんは老眼鏡かけて紙に顔近づけて斜めになって質問読んでた(笑)リハ見バタバタしてあっという間に終わってしまいました😕
覚えてる質問いくつか。
『ずっと同じ役は飽きないか?』
松: 飽きるけど(笑)いつも台本を読むと新しい発見があるから新鮮な気持ちでできる。
小: 相手役いるから、同じ台詞を言っているのに毎日違う。
『マイブームは?』
松: 今さら妖怪ウォッチ!ネットで見てる。めちゃくちゃ面白いですよ(笑)
小: 思いつかない。
『気合いの入れ方は?』
松: あんまり気合い入れたことない。緊張はするけど、出たらやるしかないからそのままぽーんと(笑)
小: 床に手を当てて、よろしくお願いしますと。
涼: 緊張で幕が上がる裏で震えてる(笑)よしっとガッツポーズ。
.

ここからは本編レポ。
👞鈴木ハンス
歌声は深みがあり伸び伸びとして聴きやすく、「あぁ涼太さんラウル観たい!」と思った。台詞も聞き取りやすく、ダンスも余裕がある感じ。何かアンデルセンの衣装は涼太さんには勿体無いなぁと(魅力半減?)。リハ見の時からだけど、目が子犬みたいにうるうるしててリハ見で何回も目合ってやばかった。ドーロ見つけてついて行っちゃったり、ドーロにお願いされて「んははぁい」みたいになったり面白いところもしっかり笑わせてくれたし、1幕ワンダフルコペンハーゲンで階段最後踏み外したのに目線も声色も変えずまるで何も起きてないみたいですごかった。
人魚姫で語り手やってる時は、あんなに長い間喋ってるのに噛んだりもせず物語に合いすぎてて音楽のようで良い意味で気にならなかった😳すごい…
👞小川ドーロ
リハ見の時から思ってたけど、やっぱり脚がめちゃくちゃ長い!まじでVSモデル並!真っ直ぐ細長いの。顔もめちゃくちゃ小さい!可愛らしい。バレエは美しくて儚かった。松島ニールスとペアで踊る時も体を預けすぎずバランスが良かった。ハンスにもすごく優しいからハンスが恋しちゃうし可能性感じちゃうんだよなぁ。でもあのキャラだからこそみんなから愛されるのね。
人魚姫のシーンはずーっと踊りっぱなしなのに全然疲れを感じさせない、むしろ軽々と踊ってるように見えた。細長い手脚でくるくると繊細に儚く踊る姿が素敵でした。
👞松島ニールス
4年越しのまっしまん!!!!!リハ見で何回も目合ってその場で死ぬかと思った😇開演前にカフェで動悸が止まらなかった。
まっしまんのバレエを生で観れた…すごいよ本当に。1つ1つの動作が美しすぎて、リフトも安定感ありすぎて微動だにせず、まるで重力なんて存在しないのかと思うくらい。そして何と、1幕でまっしまんソロのスピンのシーンが!!!!あのミストフェリーズの有名なスピンと同じような!!!!まさかアンデルセンで観れるとは!!!!!突然だったしキレッキレで軸がめちゃくちゃ安定してたしもう嬉しすぎて号泣しました…明日も観れるのか…心が持たない…
小川ドーロとの夫婦喧嘩からのラブラブはもう羨ましすぎたしキスめっちゃするし、昔より台詞の言い方が滑らかになった気がする。まっしまん出てきた瞬間オペラグラスでガン見したからその他の人が何してたか分からない。素敵。
.

セットがすごい。幕とか何枚あるんだって感じだし、衣装全部、特にバレエの衣装が繊細で遠くからでもキラキラ見えるし、人魚姫の深海生物たちの特にヒトデがめっちゃペットリ床にくっついてる感じが良かった。
カテコも素晴らしかった!音楽鳴って普通に挨拶かと思ったら、アンサンブルが踊り始めてそのあとみんな順番に踊って、そのあと挨拶だった。リハ見でカテコ練習って言ってたのはそういうことか。あとアンサンブルの河上知輝さんが個人的に気に入った。
.

ファミミュじゃないけどファミミュっぽいからか、親子多かった。しかもマナー悪い人多すぎてイライラした。
.

明日マチネも観るのでこの辺で。久々のねりぶんで懐かしさが半端なかった。リハ見と本番の間にカルディのカフェに行ってみた!明日もマチネ後に行こうかなぁ。初めてフォロワーさんと会って四季のことたくさん話せたのはとっても嬉しかった!もっと話せる人増えたらいいな〜!
.

#アンデルセン #劇団四季 #全国公演 #練馬文化センター #soirée #ソワレ #Andersen #👞 #ハンスクリスチャンアンデルセン #鈴木涼太 #マダムドーロ #小川美緒 #ニールス #松島勇気 #リハ見 #リハーサル見学会 #カルディーノ #カルディミルク珈琲 #1人観劇 #観劇レポ #ミュージカル #musical #théâtre #❤️ #0809 #Mercredi #Wednesday

#アンデルセン 最高でした😭
やっぱり舞台って本当に素敵だ~😭
色々な世界に連れていってくれる舞台がやっぱり本当に大好きです💕
本格的なバレエのシーンが多いのがミュージカルとしてはとても珍しいと思いました(^^)
改めて役者さんは本当にすごい……👏
マダムドーロの#小川美緒 さん美しすぎた😭
ニールスの#松島勇気 さんはアラジンのカシームのイメージが強かったけど、今回はバレエダンサーとしての役もやられていて全く違う印象でした!
地元やるじゃん!(笑)
地元に大好きな劇団四季カンパニーがいるって考えるだけでとても嬉しいです😂
また見に行きたい大好きな作品になりました✨急に見に行くことになれて本当に良かったです♪
#劇団四季#アンデルセン#musical

Most Popular Instagram Hashtags