[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小川絵梨子

141 posts

TOP POSTS

今シアタートラムでやっている舞台クライムズ・オブ・ザ・ハートを観てきました。春のめざめで共演した那須佐代子出演でtake me outの翻訳をして下さった小川絵梨子演出の舞台です。
人に執着する本能的な部分を絵梨子さんの優しさし様な演出で重すぎない演出が素晴らしくて
最後の終わりは思わず心がうるっとなる様な終わり方が最高でした。
今日、明日も当日券が有るらしいので皆さんも是非観に行って下さい。
#クライムズオブザハート #心の罪 #シアタートラム #小川絵梨子 #那須佐代子

宝塚じゃないので必ず観たい#小川絵梨子 氏演出の舞台。「ハムレット」のスピンオフ。演出、美術、照明、衣装、キャスティング、生田斗真 ✖️菅田将暉 、脇を固めた役者さん達、😍👌🏻✨しかし、あんな大量の台詞、いったいどうやって覚えるのだろうか…😅

#小川絵梨子 さん 新国立劇場 演劇部門
次期芸術監督 就任 おいわい をさせて頂きました😻❣
本当に幸せで、楽しすぎる夜でした。。 家族の輪😚❕🌼
お姉ちゃんありがとう

#ドナルドダック並みのプリケツを披露

#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
を観て来た!
舞台が近いなぁと思ったら、A席とB席を潰してステージを前方に出してあった。
交換してもらったチケットがH列の上手ブロック。
世田パブはサイドブロックが斜めになってるので、ステージがとても近くてラッキーでした!
自分の持ち分はM列だったので、少し前で観れて得しちゃった。

菅田将暉がカッコ良かった〜😊
生田斗真は前に舞台で観たことあって2回目。
あと、林遣都、小野武彦、立石凉子、は今年観たシスカンパニーの他の芝居で観た方々。

シェイクスピアのハムレットに関連した話なので、ハムレットを知っていればもっと楽しめたのかなぁと思いました。
#世田谷パブリックシアター
#小川絵梨子
#菅田将暉 #生田斗真
#林遣都 #半海一晃
#小野武彦 #立石凉子
#松澤一之
#さゆ観劇記録2017

これから「RED」♪( ´▽`) #小栗旬 #田中哲司 #小川絵梨子

#マリアの首 #小川絵梨子 #田中千禾夫 #かさなる視点〜日本戯曲の力 3

三部作を見終えた。それぞれに衝撃的。感想はFacebook の「新宿信濃町観劇部日記」にて。↓ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=440450129637819&id=379937985689034

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」観劇してきました!

そろそろ始まるかなあって思ってたら、いつの間にか舞台は始まっていて、まずドキッとした。クスクス笑ってしまうところもありつつ、シンプルな演出の中で続く、2人の凄まじい掛け合いにどんどん引き込まれて引き込まれて…。
菅田くんと斗真くんじゃなくて、完全にギルとロズにしか見えてなかった。
全然終わりが見えなくて、永遠と続くんじゃないかって思うような不思議な感じ。
死生観を叫ぶみたいに話すところも、舞台上での存在感も、セリフ量も会場を包む空気も全てが圧倒的。
.
.
ハムレット本編で「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」っていう一言の報告で片付けられてしまう、可哀想な2人にスポットを当てた今回の舞台だけど、ひたすら悩み苦しんだ挙句、不条理な結末はやっぱり同じで、虚しさがずっと残る…。
.
.
観終わってもモヤモヤしている舞台は初めて😂
うーんあと5回ぐらい見たいな。笑
双葉、連れてってくれてありがとう!
帰り道はお互い魂抜けてぼーっとしてたね。
切り替えて頑張らなくては💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻
とにかく、プロってすごい。突き詰めるってすごい。
.
.
.
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #生田斗真 #菅田将暉 #シェイクスピア #ハムレット #トムストッパード #小川絵梨子 #世田谷パブリックシアター

菅田将暉を拝んできました。
.
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
作 : #トムストッパード
翻訳 演出 : #小川絵梨子
.
.
.
_
.
とりあえず難しかった……
あれは何回かみて理解する内容になってるとおもう…きっと。
.
でも基本2人芝居のように いろんな言葉が行き交ってた
.
.
ネタバレになるかもなので あまり書きませんが
.
舞台の始まり方が独特で 、セットが明らかに準備中なこと。そして開演10分前くらいから、スタッフが小道具を運んだり掃除したりし始める。これも演出なんだろうな。
.
そしてスタッフが用意してる板をどけたら2人がいて芝居スタート!
みたいな感じでナチュラルにはじまってなんか感動した。
.
.
わたし色々舞台は観てきてるけどあんなスッとはじまる舞台ってないんじゃないかな?
.
そして終わり方がお客さんに委ねる感じのエンディングでした。
.
.
菅田将暉の声、透明感、表情のひとつひとつを脳裏に焼き付けました
.
.
世田谷パブリックシアターはもともと狭いのに舞台演出上、3列潰してあって余計に近い距離感で
今をときめく菅田将暉と生田斗真を観れたことは運がよすぎました。
.
.
カーテンコールでほんとに“ 菅田将暉 ” という美男子は存在してるのだと実感した
.
絶対また何かで菅田将暉をみたい
見続けて行きたいとおもった
.
.
#菅田将暉#生田斗真
#世田谷パブリックシアター
#舞台は生物
.
.
_

***
初日開幕おめでとうございます!
いろんな人のレポを見て心がウキウキ
もともとは菅田くんを生で見たいという邪な気持ちでゲットしたチケット(笑)
ハムレットもロズギルも小説読んだら面白すぎてこのやりとりを実力ある俳優さんたちで観られると思うと想像しただけで鳥肌が立つ!
早く観たい!

このために関西から一人で三軒茶屋に行くんだけど、その辺りでご飯やらカフェやら雑貨屋やらオススメ教えてくれる方おられませんか🤔?
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #ロズギル #シスカンパニー #小川絵梨子 #観劇 #世田谷パブリックシアター #三軒茶屋 #生田斗真 #菅田将暉 #オススメ情報求む

MOST RECENT

#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
を観て来た!
舞台が近いなぁと思ったら、A席とB席を潰してステージを前方に出してあった。
交換してもらったチケットがH列の上手ブロック。
世田パブはサイドブロックが斜めになってるので、ステージがとても近くてラッキーでした!
自分の持ち分はM列だったので、少し前で観れて得しちゃった。

菅田将暉がカッコ良かった〜😊
生田斗真は前に舞台で観たことあって2回目。
あと、林遣都、小野武彦、立石凉子、は今年観たシスカンパニーの他の芝居で観た方々。

シェイクスピアのハムレットに関連した話なので、ハムレットを知っていればもっと楽しめたのかなぁと思いました。
#世田谷パブリックシアター
#小川絵梨子
#菅田将暉 #生田斗真
#林遣都 #半海一晃
#小野武彦 #立石凉子
#松澤一之
#さゆ観劇記録2017

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」観劇してきました!

そろそろ始まるかなあって思ってたら、いつの間にか舞台は始まっていて、まずドキッとした。クスクス笑ってしまうところもありつつ、シンプルな演出の中で続く、2人の凄まじい掛け合いにどんどん引き込まれて引き込まれて…。
菅田くんと斗真くんじゃなくて、完全にギルとロズにしか見えてなかった。
全然終わりが見えなくて、永遠と続くんじゃないかって思うような不思議な感じ。
死生観を叫ぶみたいに話すところも、舞台上での存在感も、セリフ量も会場を包む空気も全てが圧倒的。
.
.
ハムレット本編で「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」っていう一言の報告で片付けられてしまう、可哀想な2人にスポットを当てた今回の舞台だけど、ひたすら悩み苦しんだ挙句、不条理な結末はやっぱり同じで、虚しさがずっと残る…。
.
.
観終わってもモヤモヤしている舞台は初めて😂
うーんあと5回ぐらい見たいな。笑
双葉、連れてってくれてありがとう!
帰り道はお互い魂抜けてぼーっとしてたね。
切り替えて頑張らなくては💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻
とにかく、プロってすごい。突き詰めるってすごい。
.
.
.
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #生田斗真 #菅田将暉 #シェイクスピア #ハムレット #トムストッパード #小川絵梨子 #世田谷パブリックシアター

いい舞台だった!
ハムレットでは語られることのない二人の物語。
わたしにとっては、死の意味を問われる作品でした。
菅田くんと斗真くんの台詞の量が膨大なんだけど、
のめり込ませてくれる素晴らしい演技だったなぁ✨
段々シリアスになってくるけど、
主に1幕は二人の掛け合いが絶妙で楽しめました😊
二人の魅力を存分に味わえる作品でとても満足!❤️
あと10日、頑張れ〜!!✨
*
*
*
* *
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #世田谷パブリックシアター #シスカンパニー #トムストッパード #小川絵梨子 #菅田将暉 #生田斗真 #林遣都 #ローゼンクランツ #ギルデンスターン #ロズギル #ハムレット #スピンオフ #シェイクスピア #三軒茶屋 #舞台 #演劇 #観劇 #観劇記録 #rosencrantzandguildensternaredead #tomstoppard

『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』観劇。
上演決定時から絶対観たかったこの舞台。先行には落選したけれど、運良く当日券で..!
オムライスの日に観たのはこれでした*
.
かなりおトボけな天然キャラのロズと、理屈っぽくて頭脳派、と思いきややっぱりちょっと抜けてるギル。
主演のお二人の息がぴったりの掛け合いが本当に楽しくて、でもそんな二人に刻一刻と近付く最期の不条理さが哀しくもあって。
.
流石すぎる演技もさることながら、光と影の演出だったり物語の進み方が絶妙で、飽きる事なくずっと惹き込まれて集中できました◎
.
ちょうど春に、内野聖陽さん主演のハムレットのゲネプロを観劇させていただいていて。まだその記憶が新しいうちにこの作品を観ることができて、本当に本当に面白かった..!❤︎
斗真くんの前舞台VBBも破天荒で最高に面白かったけど、今回のはまたキャラクターも何もかも全然異なるタイプで素敵でした!
.
これから観る方はハムレットの概要を少しでも頭に入れてから観ることをお勧めします!🙆全くわからないまま観ると、展開とか皮肉、人間関係が理解し難いかも。
.
当日券は、根気です🤙❤︎
3階立見でも表情までしっかり見える劇場だから、気になる人は絶対頑張るべき!!✨しかも立見は3000円!ありがたい🙏🙏
.
.
.
#生田斗真 さん #菅田将暉 さん #林遣都 さん #小川絵梨子 さん #ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #ロズギル #世田谷パブリックシアター #観劇 #舞台 #演劇 #ハムレット #シェイクスピア #シスカンパニー #観劇記録 #hamlet #tomstoppard

★舞台鑑賞備忘録★

再び奇跡!!!の当日券。
前回立見席→今回座席。

シス・カンパニー公演 | ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
今回は全体を冷静に観劇できて、たくさん笑ったし、ラストは涙溢れた。戯曲。この1冊の膨大な台詞の量。役者魂に感動。

前回利用できなかったカフェで珈琲をいただき満たされた。館内は撮影一切禁止でシャッター音しなくて、静寂さのなか余韻に浸れて良かった。

本当に素晴らしいと思えたことは、いつまでも忘れないから、カメラいらないのかも?なんて思えた日。

#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #ロズギル #ハムレット #トムストッパード #小川絵梨子 #菅田将暉 #生田斗真 #世田谷パブリックシアター #日々のこと #舞台 #演劇 #シェイクスピア

17.11.13
1回目と、ぜんっぜん違った
この数十日でこれだけ変わるなんて。お芝居って面白すぎる。
誰かに指示された通りの人生なんて、つまらなくて、歯痒くて、辛い
それがギルから目いっぱい伝わってきた
熱量も、格段に上がってて、観ている人を置いていってしまうような、言葉と涙。堪らんです。
少し抜けているけど、自分の正義感は曲げないで、ふとした瞬間に胸を突いてくるロズの言葉。最高すぎた
「死」をテーマにした悲劇だけど、なんでこんな面白いんだってくくらい笑いまくらせといて、最後の最後で世界観にグイッと引き込んでいくの、ずるすぎる
2017年恐らくラスト現場楽しすぎた無理夢解けんで
.
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #stage #菅田将暉 #生田斗真 #小川絵梨子 #photooftheday

本日はこちら。
SISカンパニーのローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ。

ありがたいことに公式の先行でチケット取れました。

やはり最初に観た鵜山さん演出の、生瀬さん&古田さん版が強烈すぎるんだけど。。。 劇場も大きくなってるし、演出も訳も違うので そして時間も経ってるのでそれなりに楽しんで見ることができました。

絵梨さんの演出に翻訳が観たかったのが一番だったし、その意味では楽しめた。

配役も無駄に豪華(笑)
だってママに叔父さんってこの作品では大きい役ではないからねー。

その分、説得力もあり、作品の世界が広がった気がします。

生田さんって。上手いんだねー。
あそこまでぶれない役作りする人だと思ってなかった。

菅田さんは健闘してた(笑)
でもきっと、役としてはギルのほうが難しいんだろうなぁ。。とは思うけど。

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」観てきました。
小川絵梨子さんの演出はイキウメの「ミッション」「暗いところからやってくる」、「ロンサム・ウエスト」と観て、いつも面白くて。
今回も面白かったです。
生田斗真さんも菅田将暉さんも、良いですね。
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #小川絵梨子 #生田斗真 #菅田将暉 #林遣都 #半海一晃 #安西慎太郎 #松澤一之 #立石涼子 #小野武彦

#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
ずっと見てみたかった生田さんの舞台を生で見れて、とてもとても感動
主演の2人はもう文句なしにすんばらしかったんだけど、何が一番良かったって、座長役の半海さん!

リアルな存在かと思いきや、どこか別次元の人みたいなときがあって、その時のセリフが心の奥底にずどーん、とのしかかってくるというか、なんていうか、とりあえずゾクゾクした…! シェイクスピアをそのまま扱ってるわけではないから、主演2人の会話とか、現代っぽくて堅すぎないんだけど、でも、原作の台詞がふいにポンとでてきたりして、やっぱりシェイクスピアの台詞ってかっこよくって、古典をくずしすぎてなかったところも素敵だなあ、と。小川さんのシェイクスピア愛を感じました。

生の芝居を見ると、いつもエネルギーをもらいます✨

#世田谷パブリックシアター #シスカンパニー #小川絵梨子 #生田斗真 #菅田将暉 #林遣都 #ハムレット #シェイクスピア #picoftheday #演劇 #芝居 #舞台 #観劇

悲劇『ハムレット』で友として登場するローゼンクランツとギルデンスターンは劇中でほとんど触れられないまま処刑されてしまう。そんな彼らをクローズアップしたスピンオフ戯曲、生田斗真、菅田将暉主演の『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』を観てきた。
.
.
この舞台のチケットが取れることがもう奇跡的なのに、2人のいい香りが漂ってくる距離のかなり近い神席で、菅田君の方(下手側)の真ん前で、とっっても贅沢な2時間半だった(>_<)✨
.
.
初めて斗真君を生でみたけど、外人さん?て思うほど綺麗だった。無邪気にボケる役がなんか新鮮だった。
菅田君は複雑で膨大なセリフを見事にこなしてて感服。しかも長ゼリフ且つ早口で難しい。彼本当にすごい。
漫才みたいな絶妙なやりとり、ほんとウケた😂
2人のロズとギル逆バージョンもみてみたい笑
.
演技が素晴らしかったっていうのは言うまでもない。だって生田斗真と菅田将暉だから✨
.
『ハムレット』のこの場面で2人はどんなことを考えてどんなことをしてたのか1つ1つ知れて深みが増して本当に面白かった。
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ#ロズギル#小川絵梨子#生田斗真#菅田将暉

シス・カンパニー公演
『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』
出演・生田斗真、菅田将暉‥‥
菅田くんの台詞の量がハンパないっ!!
休憩2回挟みます💦💦💦
こんなに膨大な台詞。。。言葉遊びの掛け合い。。。恐るべし😲
世田谷パブリックシアターは、こじんまりしてるので、ステージと観客近いです~😍
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #舞台#芝居#シスカンパニー#演出#小川絵梨子#生田斗真#菅田将暉#ハムレット#スピンオフ#戯曲#世田谷パブリックシアター#シェイクスピア
#tomstoppard#rosencrantzandguildensternaredead #play#hamlet#shakespeare

★舞台鑑賞備忘録★

シス・カンパニー公演 | ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
私にとっては奇跡の当日券。言葉にすると陳腐になるので胸にしまっておきます。余韻。

#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ #ロズギル #ハムレット #トムストッパード #小川絵梨子 #菅田将暉 #生田斗真 #世田谷パブリックシアター

楽しみにして舞台♡
シスカンパニー公演。
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ。
ハムレットをしっかり読んで予習バッチリだったので細かいストーリーもわかって良かった♡
ただただ、生田斗真くんも菅田将暉くんも素敵でした。もう一度見たい😌
素敵な役者さんだなと改めて
----*----*----*----*----*----*----*----*----*--
#ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ#シスカンパニー
#世田谷パブリックシアター
#生田斗真#菅田将暉#林遣都
#ハムレット#小川絵梨子#演出

Most Popular Instagram Hashtags