[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小学生工作

125 posts

TOP POSTS

ぴょんぴょんうさちゃん🎶
針金をクルクル回すと、子うさぎちゃんが縄跳びします😁
よし、ひとまずハルの夏休みの工作は完成~😄👍
でもまだまだ宿題は残ってるから頑張れよ~💪

小6の兄が作ったバッシュのストラップ(赤)
それを真似て小2の弟が作ったストラップ(青)✨
初めてやらせたプラバン。私は小学生の時よく作ってたけどその時以来かな(笑)
これは一応試作品。
母はとても気に入った💕
兄が3月にバスケの後輩にあげるプレゼントでキーホルダー大量に作るみたいです。60個程💦
なので、バッシュだと書いて色塗りしてると気が遠くなるので、バスケットボール🏀のキーホルダーにするっぽい_φ(・_・
喜んで貰えたらいいね👍

#プラバン
#ストラップ
#手作り
#小学生工作

夏休み工作〜
3年前にも作ったけど、今度は姉妹揃って♪
さすがに段取りも良く。
キラキラドロップボックスだそうな。

#夏休み工作 #キラキラボックス #小学生工作

工作をネットで調べて娘が作成
ペットボトルのキャップや先で作ったミニチュア帽子屋さん、、、
#小学生工作
#ミニチュア帽子屋さん
#小学3年生女子
#夏休み工作
#箱の中の帽子屋さん

お祭りで作りました😊おしゃれかな?#ハーバリウム #ワークショップ#小学生工作

ポーチ⁇

職場で作った毛糸のポーチ!

厚紙に毛糸を巻いてクリップを使って編んでいくとできあがーーーり☆
ボタンとか付けて何とかこんな風に‼︎‼︎ 今年度卒業のおしゃれgirl🎀との合作ポーチ♡‼︎ #手作り #ポーチ #小学生 #小学生工作 #思い出の品

この方、ガムテープを丸々2本使い切りました。
#原始人の肉 #小学生工作 #ガムテープアート #ジョーズ

MOST RECENT

ゆずなが学校でセロハンを使った工作をしたらしく、持ち帰って来て窓に貼ったらキレイなんだよ!と言うので窓に貼ってあげた✨
今日はいいお天気で陽が差しているので、壁に写ってまたキレイ✨
しかしそんなこと見ずにスイミングに行きましたww
#ステンドグラス風 #小学生工作

お祭りで作りました😊おしゃれかな?#ハーバリウム #ワークショップ#小学生工作

次女さん作・ペンケースです✒✨
ブラウス型になってるらしいです👚
#手芸女子 #小学生工作 #ハンドメイド #デザインペーパー

小学5年生の娘が何やらちまちまと作っていました。学校から持って帰って来た紙ねんど(白)にマーカーやら赤ボールペンなどで色を付け、ケーキのできあがり❤️すげー✨着色してる👀教えたことないのに…
#紙ねんど
#小学生工作
#紙ねんどケーキ

台風の過ぎ去った後には、たくさんの実りが見つかります。

松ぼっくりは、洗って干すとカサが開きます。クリスマスの飾りを小学生と一緒に作る予定なの。

マテバシイは虫が出ないので、私は大好き!ふくよかなフォルムとマットな肌が、なんとも言えないわ💖

こちらは、修正液とマジックでトトロになります♫

#台風 #松ぼっくり #マテバシイ #クリスマスの飾り #トトロ #小学生工作

畑の友達
#小学生工作

私がタイルをしてる横で息子もタイル。
とりあえず並べて終わり😅。
丸ばかり並べるのも面白いかも。
#コースター #小学生工作 #タイルクラフト

#三連休 終わった😁
遠出することもなく...😪
息子chanたちが #イベント で作った #毛糸#小鳥のモビール 🕊️
なかなか難易度高かったけどクオリティも高い✨
🐦そして可愛い❤️
#インテリア できた❤️ #小鳥 #モビール #工作 #ワークショップ #飾り #小学生工作

夜しおちゃんハウスに灯りがともる。

#小学生工作

✌✌夏休みお疲れさまでした✌✌ 今日は小学校の始業式🎶🎶明日は幼稚園の始業式🎶🎶夏休みが終わります😆✨✨まさに✌✌✌な気持ちです(笑)

久々の社会復帰後初の夏休みは、バタバタだったけど、たくさんの人の助けのおかげで無事に楽しく健康に過ごすことができました😆✨✨ホント、感謝しかないです😻💕💕 写真は、先日町内の子たちとおゆまる(プラスチック粘土)でスーパーボール作りをしました😄✌女の子も男の子も大盛り上がりで自分好みのものを作っていました🎶🎶 二学期もがんばるぞ~💃 #おゆまる#プラスチック粘土#ピース✌#小学生工作#夏休みお疲れさま#ちいさな画伯とアーティスト

今日は、夏休み最後のかご作りワークショップでした💕

小学生8名と、その妹ちゃんの幼稚園児さん2名の計10名の女子たちがカワイイかごを作ってくれましたよ😊

幼稚園児さんは、こちらであらかじめ作っておいたかごに顔のパーツを貼っていただきました。

ご参加ありがとうございました💕
参加者のお母様方のご協力のおかげで、最後まで楽しく進めることができました。
皆様に感謝です🙇

色とりどりの個性溢れるかごにをたくさん見ることが出来て、とっても嬉しかったです💕

敏腕マネージャーさん!
本当にありがとうね〜💕 ※さっきの投稿は写真が上下切れてしまったので削除して投稿しなおしています。

#紙バンド
#クラフトバンド
#エコクラフト
#かご作り教室
#小学生工作

工作をネットで調べて娘が作成
ペットボトルのキャップや先で作ったミニチュア帽子屋さん、、、
#小学生工作
#ミニチュア帽子屋さん
#小学3年生女子
#夏休み工作
#箱の中の帽子屋さん

工作完成〜✨ 可愛く出来た〜🎶
そして、ラジオ📻体操終了🙄🙄
明日から学校や〜😆💕 #小学生工作 #工作 #ラジオ体操

娘…また作りました…って

素麺の箱に
枠壊れたミラー貼っただけ😱

どんだけ枠壊れたミラーあるねん!って…笑

いっぱいあるんです😂

しかし
本当に提出するんだろうか… 「色つけたり
デコったりしたら?!」って言ったら 「しんぷるいずべすと!」と返ってきました😓

#手抜きすぎる
#娘夏休み工作第2段
#夏休み宿題
#小学生工作
#廃材で工作
#夏休み宿題工作
#小4
#素麺
#素麺の箱リメイク
#素麺の木箱
#ボンドで貼り付けただけ
#なめとんか
#マジですか
#簡単すぎる
#簡単すぎてごめん
#simple
#Japan#interior#handmade

夏休み工作〜
3年前にも作ったけど、今度は姉妹揃って♪
さすがに段取りも良く。
キラキラドロップボックスだそうな。

#夏休み工作 #キラキラボックス #小学生工作

自宅で、夏休みタイルクラフト教室開催しました。
参加者は小学生5年生と2年生の姉妹です。
タイルの部分も箱の部分もそれぞれこだわって納得する物が出来たみたいです😊🎵。
女の子らしい作品が完成しました☺。
#夏休み工作 #タイルクラフト #オリジナル #小学生工作 #タイルクラフトsora #大竹市

別所公民館サマースクール
フラッグガーランド教室
終わりました⤴

2班に分かれて総勢16名。
個性的なアレンジいっぱいで、1年生から6年生まで和気あいあい🎵

#フラッグガーランド
#ガーランド
#ワークショップ
#サマースクール
#Favorite
#小学生工作
#工作

雨なんで…息子の夏休み最大の難関を助っ人中です^_^;
#夏休み #夏休み工作 #紙粘土 #紙粘土工作 #クワガタ #小学生工作 #夏休み宿題

今日のラピカはイベント盛りだくさん!!!!
まず最初に今日は夏の工作がありました🍧✨
みんなでオリジナルのエコバックを作ってます✌︎('ω'✌︎ )
ペーパーナプキンで作れるそうです(^o^)👌🌈✨
可愛いのができて来てます!
たのしみですね〜〜✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )
#刈羽村#生涯学習センター#ラピカ#夏の工作#エコバック作り#小学生工作

今日は夏休みの学童さん工作Day!!
個性的な“スノードーム”ができてました♪
皆んな楽しそうにワイワイ&ガヤガヤ…(笑)
んでも作ってる最中は真剣!!
完成した“スノードーム”を手にした時には笑顔で嬉しそうに見てましたわ♪
ちなみに…
予習の甲斐があったのか!?
一応…スムーズにアドバイスができました!(笑)

#学童保育 #工作 #廃材工作 #小学生工作 #学童工作 #スノードーム #手作りスノードーム #洗濯のりと水 #楽しんでくれるかな #笑顔いっぱい #予習の甲斐あり

明日は夏休みの学童さん工作Day!!
今夜は明日に向けて1〜3年生対象の“スノードーム”を予習中!!
お手軽な割には個人的には大満足!!
明日、きっと学童さんは楽しんで工作をしてくれるはず!?(笑)
※PVA【洗濯のり】:水の比率=4:6 or 3:7
#学童保育 #工作 #廃材工作 #小学生工作 #学童工作 #スノードーム #手作りスノードーム #洗濯のりと水 #楽しんでくれるかな #ガンダム好き #ガンダムウィングゼロカスタム #SDガンダムフルカラー

夏休み工作💕
ペットボトルキャップを使ったミニハット作り✨
なかなか低学年には難しかったようですが、手伝いながら可愛くできました😁
バッジにしたり、昨日作った児童の中にはゴムをつけて髪留めにしてる子も✨
気に入ってくれて良かった💕
まだまだ夏休み前半!
気合い入れて頑張ろう!😆
#学童保育#夏休み工作#ペットボトルキャップ#ミニハット#工作#小学生工作#ハンドメイド#夏休み

夏休み工作(ダンボール)
ダンボールとペンなどを使って作ってみました。夏祭りの射的屋です。
#Art#アート#工作#小学生工作#小学生#夏休み工作#夏祭り

今日は臨時の“先生と遊ぼう!!”の日♪
最近は“先生で遊ぼう!!”なのか“先生が遊ぼう!!”なのか…(笑)
今日は自分が小学生の時によく作って遊んでいた“割り箸鉄砲”作り♪
材料は割り箸+洗濯バサミ+輪ゴムだけ!!
射的に必死な学童さん!
カラフルなオリジナリティー溢れる“割り箸鉄砲”を作り出す学童さん!
“玉”の加工にこだわる学童さん!
いろなんな学童さんの姿が見れた楽しい時間でした♪
#学童保育 #遊び倒した #笑顔いっぱい #小学生工作 #学童工作 #割り箸鉄砲 #射的

ma filleの工作コレクション。

段ボールをカッターで切り取って、絵の具で塗り塗り🎨

かわいいのんが、出来上がり♡

学校で、ぎゅっとしたいぼくのおともだちというテーマで作ってきた抱き枕?。
中に綿入り。
かなり大きな作品になりました。
#小学生工作

心菜、図工で作った引き出しBox♡

家にあるもの限定ということで、色々掘り出して、学校で最後まで作りきれず持って帰ってきたw🙌

でも、負けず嫌いだから?家で最後まで作り上げてたw🙌

SHIINAの「A」ぬけてるよ!って言ったら、黒油性ペンでAつけたしたw🙌

最後雑ーwww🙌

銀太は親子ふれあい会七夕作り♡

パパがいってくれたんだけど、肝心の短冊写メ撮って来んかーいw🙌

何故か彦星と織姫の写メとミニトマト日記の写メが送られてきたw🙌

#小学生工作#小学4年生#小学2年生#もうすぐ夏休み

この方、ガムテープを丸々2本使い切りました。
#原始人の肉 #小学生工作 #ガムテープアート #ジョーズ

こどもアトリエてくてく
なつのきょうしつ2017 「革のコインケース」3年生~

①7/21(金)14:00~17:00(3時間)
②7/22(土)14:00~17:00(3時間)
↑①②どちらかの日をお選びください。

参加費4,300円(受講料3時間3,000円+材料費1,300円

革を使って作る、小さなペンダントタイプのコインケース。(6×6㎝くらい)
アクセサリーの感覚でもつけてほしいので、小さめです。名前のアルファベットやお花や葉っぱなどの模様の刻印にも挑戦してみよう。
お祭りのときにお小遣いを入れたりして使ってほしいです○

ご予約は0771-20-2071まで。

#こどもアトリエてくてく #なつのきょうしつ #夏休み #夏休み工作 #革細工 #こども #お財布 #コインケース #小銭入れ #kidsart #小学生工作

アニバーサリー撮影会のアート紹介にお付き合いいただきありがとうございました♡
お気に入りのアートは見つかりましたか?(*^^*)
ただいま増席検討中です!
.
にーちゃんが小学校から大きなかぶとむしを抱えて帰ってきました٩( 'ω' )و
捕獲の様子をご覧ください。。
.
#おひるねアート#おひるねアート協会#長野県おひるねアート#長野ママ#飯田市#愛知ママ#モリコロパーク#アニバーサリー撮影会#3きょうだい#兄妹#姉妹#小学生工作#巨大#かぶとむし#虫取り#夏休み#楽しそう

息子と一緒に作った…?。ら鳥小屋をお庭に設置してみました!
🕊来てくれたらいいなぁ〜〜(^^)
#鳥小屋#お庭#半分diy #枝集め#小学生工作#せっせと集めてくれた#息子love #ほとんど旦那が作った

窓に飾るのもなかなか素敵です。夏っぽさの出てきた最近の日差しにぴったり。
@まちなか学童ラボアンドタウン
#artlesson #ダイ先生のアートレッスン #kidsart #kidscraft #childrensart #butterfly #flower #suncatcher #小学生 #小学生工作 #ステンドグラス #初夏 #光

先日の遠足弁当のお礼にと
子供たちがお弁当を作ってくれました🙌✨嬉しい〜(⁎˃ᴗ˂⁎) おにぎり
ウインナー
卵焼き
ミニトマト
茄子の炒め物

上:息子作品
下:娘作品

#子供作品 #子供作お弁当 #工作#小学生工作 #折り紙#折り紙お弁当

Most Popular Instagram Hashtags