[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小国町

8299 posts

TOP POSTS

息をのむ瞬間
.
1秒のスローシャッターなら全員の動きが止まる時間があるはずと思って撮った写真😊
.
Location: Kumamoto , Japan (2017)
.
#滝 #風景 #waterfall #光芒 #鍋ヶ滝 #小国町 #tokyocameraclub #東京カメラ部 #カメラのキタムラ #instagramjapan#nikonartists #bestjapanpics#lovers_nippon#bestphoto_japan#IGersJP#IG_JAPAN#team_jp_#ptk_japan​#wu_japan#pt_life_#icu_japan#nature_special_#special_spot_#daily_photo_jpn#phos_japan#art_of_japan_#impression_shots

@snapmart.jp さんの

福岡・熊本・長崎の絶景コンテストで
この写真が入賞しました

#snapmart #team_jp_西 #team_jp_ #beautifulplace #landscape #熊本県 #小国町

マゼノ渓谷の紅葉
ちょっと前に行って来ました♬ #マゼノ 渓谷#紅葉狩り #紅葉 #小国町

熊本のパワースポット押戸石。
パワーはよくわからなかったけど、景色がすごくキレイで癒やされました。
#熊本#押戸石#小国町#旅#パワースポット

山形県小国町 小国温泉 松風館。
立寄りは16〜21時と少々厳しめです。
男湯、女湯、外観の順で、入口は左端です。
#温泉 #ビジネスホテル #小国町 #一軒宿

#熊本県 #小国町 #杖立温泉 元湯からの風景🎵

はげの湯温泉の看板猫のシロです。
みんな温泉♨️においでよー!待ってるよー👋
#はげの湯 #小国町 #看板猫 #ホワイトブルーの湯 #温泉蒸し器

九重早めに切り上げて寄り道
シャトルバスで行かねばならぬほど人気なんですね
#熊本県 #小国町 #鍋ヶ滝

まだまだ3回はさすがにキツイ✋🏻
1日目終了、明日も頑張ろう👊🏻 #七夕祭り #小国町 #獅子舞

MOST RECENT

2016/07/31
登り3時間20分
下り2時間15分
登っても登っても頂上に着く気がしないという噂の飯豊本山に突き上げるダイグラ尾根。その途中、休場ノ峰(1,320m)まで登ってきました。
休場ノ峰からはアップダウンの激しい尾根核心部が望め、飯豊本山はまだ遥か彼方です。いつかこの尾根から縦走してみたいものです。
帰りは清流でクールダウン!気持ちよかった~

普通登山目的でこの峰だけを登る人はいません(笑)

#休場ノ峰#飯豊山#飯豊連峰#ダイグラ尾根#玉川#桧山沢吊橋#温身平#小国町#シロオニタケ#トゲ坊主#登山#ソロ登山

2回目の取材に行ってきました。
ここは木魂館の隣にある、北里バランというレストランです。
本日はここで、木工職人の平野さんご夫婦と設計士の川嵜さんにお話を伺うことが出来ました。
小国杉に携わる方々の熱い思いについてはまた明日からご紹介します。お楽しみに!
.
太陽の光が降り注ぐ北里バランの店内はとても温かみがあります。
お昼ご飯には平野さんご夫婦おすすめの「鶏の玉ねぎソース定食」通称『鶏たま』を頂きました。衣がサクサクで中がジューシーな鶏と玉ねぎのソースがとてもマッチしており、お箸が止まりませんでした☺️
.
北里バランはもうすぐ玄関をリニューアルするそうですが、それにも小国杉を使うとのことです。
リニューアルが待ち遠しいですね🌲

#地域団体商標 #総選挙 #九州地域ブランド総選挙 #熊本 #阿蘇 #小国町 #小国杉 #小国 #北里バラン #木 #ogunisugi #oguni #japan #kumamoto

熊本県小国町にある鍋ヶ滝( ̄∀ ̄)
.
熊本に来る前にインスタで見かけて行きたいと思っていた場所☝️
.
自然が作り出したものは素晴らしい✨
.
滝の裏側を通るときは多少濡れるのを覚悟しましょう( ̄∀ ̄)
.
.
.
#熊本 #小国町 #鍋ヶ滝 #マイナスイオン #自然 #フェンダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ初心者 #カメラ部 #カメラ男子 #canon #eos8000d

250年前から幾世代もの人々が代々守り受け継がれてきた小国の森からの贈り物。
小国杉プレミアムエッセンシャルオイル限定200本※シリアルナンバーあり
12月20日(水)先行販売開始!
ASO OGUNI-SUGI LAB×ヒトとモノとコト

#小国町#小国町森林組合#熊本#九州#森#香り#天然#エッセンシャルオイル#柑橘系#ウッディ#アウトドア#リラックス効果#抗菌効果#森の力#限定#kumamoto#kyushu#woody#oil#aroma#nature#limited #relax#antibacteria #forest#thinning #shortly#orverseas #sale

阿蘇小国×ヒトとモノとコト

ただ今、アロマ抽出中! 《樹齢250年・阿蘇小国杉(間伐材)・森の香りのある暮らし》

阿蘇小国杉100%・森の天然エッセンシャルオイル

限定200本※シリアルナンバーあり
12/20(水)先行販売開始
Age of a tree - 250

#小国町 #小国町森林組合 #熊本 #九州 #森 #香り #天然 #エッセンシャルオイル #柑橘系 #ウッディ #アウトドア #リラックス効果 #抗菌効果#間伐材 #森の力 #限定 #kumamoto #kyushu #woody #oil #aroma #nature #limited #relax #antibacteria #forest #thinning#shortly #orverseas #sale

息をのむ瞬間
.
1秒のスローシャッターなら全員の動きが止まる時間があるはずと思って撮った写真😊
.
Location: Kumamoto , Japan (2017)
.
#滝 #風景 #waterfall #光芒 #鍋ヶ滝 #小国町 #tokyocameraclub #東京カメラ部 #カメラのキタムラ #instagramjapan#nikonartists #bestjapanpics#lovers_nippon#bestphoto_japan#IGersJP#IG_JAPAN#team_jp_#ptk_japan​#wu_japan#pt_life_#icu_japan#nature_special_#special_spot_#daily_photo_jpn#phos_japan#art_of_japan_#impression_shots

先日用事で#小国町 へ。
行きの途中で、
一ポチっと。
#阿蘇 の風景。

2017.12.14
.
徐々に鍋ヶ滝もその他の滝も凍ってきてるとの情報を得ました🤤✨
見てみたいなぁーー♬
.
カメラしてる人は変態ばっかりだって笑
なんで寒い日に余計に寒い滝に行くのかって🙄
そりゃみんなMやけんじゃない?笑
多分カメラしてなかったら、観光にきて写真撮って終わりかな。多分何回も来ないと思う。普段でも絶景な風景に+αでなにかが加わったら、絶絶景になるわけで、それを目で見たいし、是非見て頂きたい🤤
.
明日はモーターショー♬とどっかのイルミネーションに行こうかな?🤔💭
.
#kissカメラ
#bestphoto_japan
#daily_photo_jpn
#icu_japan
#igersjp
#japan_of_insta
#jp_gallery
#japan_art_photography
#japan_daytime_veiw
#jp_views2nd
#kf_gallery
#lovers_nippon
#PHOS_JAPAN
#pics_japan
#photo_shorttrip
#photo_jpn
#ptk_japan
#special_shot_
#team_jp_
#wp_japan
#whim_life

🍠
会社に届いたお歳暮がサツマイモでした❗️😁
このままレンジで加熱して食べられるなんて便利だ❗️😋
#gift#from#Kumamoto#Japan
#お歳暮#サツマイモ#小国紅#熊本#小国町

樹齢約250年の小国杉の葉っぱのみから抽出したプレミアムな小国杉エッセンシャルオイル
限定200本※シリアルナンバーあり
12月20日(水)先行販売開始!
Aso Oguni Sugo lab✖️ヒトとモノとコト

#小国町#小国町森林組合#熊本#九州#森#香り#天然#エッセンシャルオイル#柑橘系#ウッディ#アウトドア#リラックス効果#抗菌効果#間伐材#森の力#Kumamoto#kyushu#woody#oil#aroma#nature#limited#relax#antibacteria#forest#thinning#shortly#overseas#sale

.
「道の駅小国ゆうステーション」館長である高橋さんに取材に行ったとき、ゆうステーションでメンバーと一緒に撮っていただいた写真です!
.
高橋さんは、ゆうステーションを道の駅としての役割だけでなく、小国に来た人たちを色々なところとつないでいく場所にしたいとおっしゃっていました。
.
明日は2回目の小国取材に行ってきます!

#地域団体商標 #総選挙 #地域ブランド総選挙 #熊本 #小国 #阿蘇 #小国杉 #小国町 #kumamoto #oguni #道の駅小国ゆうステーション

阿蘇小国×ヒトとモノとコト
《樹齢250年・阿蘇小国杉(間伐材)・森の香りのある暮らし》
阿蘇小国杉100%・森の天然エッセンシャルオイル
限定200本※シリアルナンバーあり
12/20(水)先行販売開始
Age of a tree - 250

#小国町 #小国町森林組合 #熊本 #九州 #森 #香り #天然 #エッセンシャルオイル #柑橘系 #ウッディ #アウトドア #リラックス効果 #抗菌効果#間伐材 #森の力 #限定 #kumamoto #kyushu #woody #oil #aroma #nature #limited #relax #antibacteria #forest #thinning#shortly #orverseas #sale

岳の湯温泉

至るところから立ち上る湯けむり。

17/12/10

#岳の湯 #岳の湯温泉
#湯けむり #温泉
#熊本#小国町
#スマホ写真

【木の駅プロジェクト】
.
本日は、(財)学びやの里が3年前から小国町で取り組んでいる、「木の駅プロジェクト」についてご紹介します!
.
木の駅プロジェクトとは、
「軽トラとチェンソーで晩酌を」を合い言葉に地域にある間伐材や林地残材を、山林所有者や森林ボランティアが“モリ券”を対価に「木の駅」に出荷し、薪加工を行うことで、有効利用されていなかった森林資源を、薪ボイラーとして活用する取り組みです。エネルギーの地産地消としてだけではなく、カーボンオフセットにもつながる地球に優しい取り組みなのです🌏!
.
そして、この写真にありますのが、実際の「モリ券」という地域通貨です🌲
飲食店や、温泉など、町内にある約80店舗の加盟店で使用ができるそうです💰
.
雑木を出荷することで、森も綺麗にでき、晩酌代ももらえてしまうなんて、素敵ですよね!
.
#地域団体商標#九州地域ブランド総選挙#ブランド#総選挙#熊本#小国#小国町#阿蘇#小国杉#木#🌲#地域通貨#モリ券#木の駅プロジェクト#カーボンオフセット#薪ボイラー#kumamoto#japan#aso#oguni#구마모토

鍋ヶ滝
-裏見の滝-
生茶のCMロケ地にもなりました✨
#鍋ヶ滝 #裏見の滝 #熊本 #阿蘇 #小国町 #滝 #生茶 #ロケ地

先週末
夜の10時に
「温泉入りに行こう♨️」
って言い出して

寄り道&休憩しながら
一般道で走ること5時間

夜中の3時過ぎに到着

24時間の貸切温泉♨️
気持ち良かったぁ

#hotsprings #kumamoto #温泉 #岳の湯地獄谷温泉裕花 #小国町 #寒かったけど #気持ち良かった #夜中に #貸切温泉

紅葉見に行こうようシリーズ。多分、完。

鍋ヶ滝、遠目から。

今回の旅で、自分の腕の無さを痛感しました。。。😥 「こう撮りたい」という頭の中で描いた写真と
私が実際撮った写真が違う。

色々調整してみても思ったように撮れない。。。
少しずつ腕を磨くぞ~💪 .
#鍋ヶ滝 #小国町 #北阿蘇 #滝 #紅葉 #阿蘇 #熊本 #kumamoto #autumnleaves #waterfall #風景 #滝ジャパン #sonyalpha #sonynex #実母を連れて #家族旅行 #紅葉見に行こうよう #写真上手に撮りたい

#過去pic
2017.9.25結婚記念日旅行in高千穂最終日

#槵触神社
高千穂最後の神社めぐり。3日間で計8ヶ所の神社を巡る

#大観峰 (阿蘇)
天気が崩れる予定だったが晴れたので、久しぶりの大観峰。壮大な自然の広がりは圧巻で、その中で食べたソフトクリームは格別に美味しかった❤️

#吾亦紅 (ランチ)
小国の蕎麦街道の一つ。店舗の外からお出汁のいい香り。山菜蕎麦を頂きました!
お蕎麦も出汁も、とっても美味しかったです。

#高千穂
#槵触神社
#大観峰
#ソフトクリーム
#熊本
#阿蘇
#小国町
#吾赤紅
#お蕎麦

@snapmart.jp さんの

福岡・熊本・長崎の絶景コンテストで
この写真が入賞しました

#snapmart #team_jp_西 #team_jp_ #beautifulplace #landscape #熊本県 #小国町

山形県西置賜郡小国町のイベント風景
午前の部 料理教室
午後の部 OGUNI de フレンチ

小国町の食材を使ってのイベントでした。
ラフランス、ハックルベリー、山菜、雑穀、蕎麦、椎茸、舞茸、生キクラゲ、アイコトマト、坊ちゃん南瓜、牛肉、地鶏etc
#ビストロコロリス#bistrocoloris#小国町

山形土産卸売業 株式会社ロンド商事

今日のロンド商事。
小国町に配達🚐💨
もはや別世界です☃️。 これからの時期❄️
除雪車シリーズも投稿します🎶

こちらも是非ご覧下さい✨
株式会社ロンド商事ホームページ
URL http://rondosyoji.co.jp

#山形土産 #株式会社ロンド商事 #山形特産おみやげロンド #マスコット #ロンド君 #エスパル山形 #配達 #真っ白 #豪雪地帯 #山形県 #小国町 #除雪車 #働く車 #感謝

【小国町 番外編!】
.
今日は小国町の魅力をお伝えしたいと思います。
.
こちらは先日の取材でお邪魔させていただいた"ゆけむり茶屋"の名物料理、地獄駕篭蒸しです!
ゆけむり茶屋は岳の湯温泉の一角にあり、その敷地内では至る所から真っ白な温泉の蒸気が噴出しています。
.
小国では、温泉の蒸気を利用して木材の乾燥を行う木材乾燥施設があり、この地熱乾燥は全国に先駆けて小国町が行っている珍しい技術です!💫
地熱乾燥は二酸化炭素を排出することがないので、自然環境に負担をかけない地球に優しい乾燥方法なんです🌱
.
地獄駕篭蒸しも温泉の蒸気を利用して作られています。
せいろを開けると中にはぎっしりとお肉や野菜が詰まっており、ボリューム満点の地獄駕篭蒸しに私たちは満腹になりました☺️
.
是非小国町に来た際は訪れてみてください!
ここで食事をすると+200円で温泉にも入れるそうですよ♨
#ゆけむり茶屋 #岳の湯温泉 #小国町 #小国杉 #熊本 #阿蘇 #地域団体商標 #総選挙 #地域ブランド総選挙 #kumamoto #oguni #地熱 #籠蒸し #美味しい

小国町《米屋別荘》
.
米屋別荘さんは1843年江戸後期創業という歴史ある旅館です✨
時間の流れを忘れるほどの落ち着いた雰囲気が漂っていました🌿
旅館やお料理の細部にまでおもてなしの心が詰まっていて、とても居心地の良い旅館です😄
米屋別荘さん1番の売りは何と言っても月替わりの懐石料理です!
月替わりなので、リピーターさんも多く、お料理を楽しみにしていらっしゃるお客さんも多いのだそう😊
また、使う食材は地産地消にこだわっておられます!
温泉は、全てに露天風呂が設置されているため、気持ち良い風を感じながら温泉を楽しめますよ^_^
米屋別荘さんでは、館内に泉源があるため、100パーセントの天然温泉です。美容にも健康にも効果抜群😍!
杖立の温泉と食べ物、そしてご主人やおかみさんの優しさを存分に味わうことができます👫現実から離れ、心身ともに癒されに行きませんか?
.
名前:米屋別荘
住所:熊本県阿蘇郡小国町下城4162-4
電話番号:0967-48-0507
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時
駐車場:15台
公式サイト:http://www.komeyabessou.jp/index.html
.
記事: [米屋別荘] 特別な時間を過ごすならここ!!
ライター:Ksakura
https://kumarism.jp/komeyabessou_info/
.
#熊本#くまもと#クマモト#阿蘇#小国町#米屋別荘#旅館#温泉#kumamoto #kumarism#kumamoto_tourism#熊本観光#観光#熊本旅行#旅行#instatravel#travelgram#japan


平成29年度の
阿蘇♡小国 小さな国の恋イベントは
全日程を終了しました😊
台風で中止になったり人数が少なかったり色々ありましたがなんとか無事に終えることができました😌
イベントに携わって頂いた沢山の方々に感謝です!
参加者の皆さんは今回のご縁を大事にしてほしいものです🐻
恋をして幸せな家庭を持てることを願っております💝
#熊本県#阿蘇#小国町#婚活#婚活イベント#婚活パーティー#婚活女子#小さな国の恋#小国町婚活#kumamoto#aso#oguni

小国町の北里駅跡にお邪魔しました。
今では廃線となり駅としては利用されていませんが、当時の様子が未だに保存されています。招き猫も素敵です。
お隣には直売所『北里森のキオスク』があります。ここまで味のあるキオスクは他に見たことありません。
#阿蘇 #小国町 #招き猫 #旧国鉄 #宮原線 #北里駅 #北里駅跡 #直売所 #薪ストーブ #キオスク #kiosk

熊本のパワースポット押戸石。
パワーはよくわからなかったけど、景色がすごくキレイで癒やされました。
#熊本#押戸石#小国町#旅#パワースポット

『うつぼ』は刺身だそうです‼︎
#うつぼ #刺身 #居酒屋 #祝家
#熊本県 #阿蘇郡 #小国町

同好会での最後の試合。同好会で自由に楽しくバスケが出来て良かった!皆ありがとう!!
試合中に意外な声援も聞こえて嬉しかったなあ( *`ω´)笑
一夜明けて小国まで行って自分の原点を振り返ってきた。バスケはやるからには本気で楽しもう!
#バスケ #小国町

昨日に引き続き、「木魂館」の紹介です。

木魂館は、"地元とよそ"との交流をコンセプトに、1988年に建てられました。
実際、町外からの利用者がほとんどだそう。


そして、木魂館の設計・デザインには、熊本大学工学部建築学科、桂英昭准教授が携わっているそうです。
壮大で独創的、目を引くデザインに圧倒されます。


宿泊や研修が出来ることはもちろん、温泉やレストランも併設されているので、気軽に立ち寄れます。
木の香りやぬくもりを五感で感じてみてはいかがでしょうか😌



#九州地域ブランド総選挙#地域団体商標#総選挙#熊本#阿蘇#小国町#小国杉#小国#木魂館#木#🌳#木のぬくもり#ogunisugi#kumamoto#aso#oguni#japan

熊本にきてから、一回行ってみたかった所。
滝の裏に行けるのが、ちょっと魅力的。

#鍋ヶ滝
#熊本観光
#小国町
#寄り道
#マイナスイオン吸収


こんにちは!
第3回小さな国の恋イベントが無事終了しました😊
#ボウリング大会
#交流会
#牧場見学
#町内観光
といった内容で行いました🐻
どれも盛り上がり、大変楽しいイベントになりました。
また、女性の皆さんには沢山のお土産を持ち帰っていただきました😄
鍋ヶ滝は寒かったですが綺麗に見ることが出来ました❄️
岡本とうふ店では素敵な美味しいお豆腐料理をいただきました🍽
植物油のみでできたヘルシーな定食ですが満腹になりました😋
#熊本県#阿蘇#小国町#婚活#婚活イベント#婚活パーティー#婚活女子 #小国町婚活#杖立温泉 #湧いた温泉郷 #鍋ヶ滝#岡本とうふ店 #kumamoto#aso#oguni

帰りに #杖立温泉 行って風呂に浸かる😃
今日は待ち時間もなくて、大好きな #岩風呂 に入れて #ラッキー👍
1時間ゆっくり入って、#疲れもとれて#肌はツルツル
#熊本県 #小国町
#杖立温泉
#白岩温泉♨
#毎回お湯を入れ替え
#ケロリン

寺尾野温泉、薬師湯。
熊本県小国町の集落内にある、ジモ専の共同浴場。湯温はぬるめで長時間気持ちよく入浴しました。
#熊本県#小国町#寺尾野温泉#薬師湯#共同浴場#源泉掛け流し#ジモ専#温泉#hotsprings#過去pic

2016/05/29
登り1時間35分
下り1時間10分
残雪の飯豊連峰を見るため倉手山へ。
連峰の見せ方がまた心憎い!
頂上に着くまで自らの山体で連峰を隠し、両端を少しだけ見せて、早く頂上に着きたい気持ちを煽ります。ついついハイペースに。
頂上でいきなり迫力の全貌を現す演出は感動的です✨
例えるなら視界に収まらない長岡花火のフェニックスの身震いと感覚近いかも😆
下山する時には既にまばゆい輝きを失っていました。

飯豊連峰眺めてるばっかり(笑)

#倉手山#小国町#飯豊連峰#飯豊山#北股岳#新緑#残雪#ブナ#登山#絶景#フェニックス花火

今日は家族とドライブがてらの遠征
冬の小国へ。
帰って来てからの
練習。
#小国町#ドローン撮影#ドライブ#ドローン練習

これは熊本県小国町にある木魂館という建物。この建築にも、もちろん小国杉が使われているんですよ😌
目を惹く不思議な外観は、わいた山をイメージして作られました。
昨年の熊本地震では、震度5強を観測しましたが、木魂館では木材が地震の力を逃がして大きな影響は受けなかったといいます。

#地域団体商標 #総選挙 #九州地域ブランド総選挙 #熊本 #阿蘇 #小国町 #小国杉 #小国 #木魂館 #木 #ogunisugi #oguni #japan #kumamoto

Most Popular Instagram Hashtags