#小原流

21438 posts

TOP POSTS

【 いけばな小原流 東京支部創立95周年 青年部設立45周年記念花展 - 秋の宇宙(そら)- 】
.
長いタイトルになりましたが、それ程に今年の東京支部花展は盛大です。
.
皆様是非お出で下さい .
2017年10月4日(水)~9日(月・祝)
.
新宿高島屋11階 催会場
.
前期:10月4日~6日 / 後期:10月7日~9日 .
私は後期の出瓶となります。
.
もし日程のご都合が悪くても前期に起こし下さい。
.
良いお時間をお過ごしいただける事間違いなしです。
.
#生け花 #華道 #小原流 #伝統芸術 #伝統芸能 #花のある暮らし #日本文化 #onlyinjapan #flowerart #floralart #lotus #loquat #cockscomb #Interiordesign #生け花展覧会 #花展 #exhibition


本当は、花を沢山生けたいAさん。何故か枝物が続いてます^_^; 次回も瓶花を勉強するとのことでした👏

頑張れAさん!! #小原流 #生け花 #菊 #chrysanthemum

今日は小原流にとって1年を通し最も重要な行事である許状授与式でした。技術資格の最高峰である一級家元教授を手にされた皆様のこれまでの研鑽に敬意を表し、ますますのご活躍を祈念します。#小原流 #ohararyu #oharaschoolofikebana #許状授与式 #一級家元教授

2017.8
トウガラシ カラー ドラセナ・ゴッド
スターチス
ならぶかたち
#小原流

明日8/18(金)〜8/21(月)の4日間、トキハ8階催事場で、花展が行われます。
個人のいけばな作品と、青年部の造形作品を頑張ってきました(*^^*)
入場無料ですので、お買い物のついでに、足を運んでいただけると嬉しいです♡
#小原流 #いけばな #生け花 #花展 #トキハ

万作、デンファレ、スターチス、クロトン
傾斜型

いけばな教室のお花です。
#いけばな #小原流 #ikebana #flowers

MOST RECENT

2017.8
トウガラシ カラー ドラセナ・ゴッド
スターチス
ならぶかたち
#小原流

今日のいけばな教室

ひらくかたち
アレカヤシ
ひまわり
バラ
パンパスグラス

浴衣を着てお稽古。
所作が丁寧になりました☺️
3日後に帰国するアンバーを囲んでランチも。
楽しくて、美味しくて、ずっと笑っていたお稽古日でした。

#小原流 #salgallery #らんち #いけばな #ひらくかたち #ゆかた #みやこのじょう #きつけ はマキさん

明日8/18(金)〜8/21(月)の4日間、トキハ8階催事場で、花展が行われます。
個人のいけばな作品と、青年部の造形作品を頑張ってきました(*^^*)
入場無料ですので、お買い物のついでに、足を運んでいただけると嬉しいです♡
#小原流 #いけばな #生け花 #花展 #トキハ

☆お花の時間☆

いけばな小原流の大分支部ふれあい花展が明日18日から21日まで、トキハ本店で開催されます🌹

私も久し振りに参加します❗今日、生けこみに行ってきました🎶🚗💨🎶 先生や先輩方に指導いただきながら、なんとか、決まったかな✨

私の作品は、前からも後ろからも、どこから見ても、綺麗にみえる、生け方をしてます✌全体を見て欲しい💓

素敵な作品、面白い作品、迫力ある作品!お花の時間にふれてみてください💚

お時間ある方は是非💓入場料無料です。

#いけばな#小原流#みんなの花展#トキハ#トキハ本店#華道#女子力#女子力アップ#女子力up#お花の時間#自分磨き

華道(flower arrangement)
バラ🌹とカラー。
Kado is a traditional Japanese art originating from the Heian period in which flowers and plants are specially arranged in a vase for appreciation.It is also called Ikebana.
#生け花 #華道 #バラ #薔薇 #カラー #小原流 #flowers #flowerstagram #flower #japan #happy #cute #amazing #awesome #red #green #white #flowerarrangement

花束に入っていたかすみ草、スターチス、スプレーマムを使って、多面性の「ひらくかたち」に。
#いけばな #小原流 #lkebana #ohararyu #ひらくかたち #かすみ草 #スターチス #スプレーマム #gypsophilaelegans #baby'sbreath #statice #spraymum

Most Popular Instagram Hashtags