[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小児病棟

1255 posts

TOP POSTS

速報(笑)
経口摂取は皆無なすずさん、
同室の子たちの食べっぷりを見て口寂しくなったのか、少しだけど、チュッチュチュッチュしてくれました( ; ; )🍼💕
いつぶりだろう( ; ; )半年ぶりかな?
食べれるって素晴らしい✨
自分が当たり前を当たり前だとも思わなかったこと、食べるって、すっばらしいよね〜💋✨
チュッチュしてくれてありがとう😊🍼💕ハハ感激❤️
そして寝た❤️至福ね〜❤️
#繋がりそうな眉毛が可愛いよね#もう繋がってる?😂
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
体重7300〜g、BNP25.5
血圧120前後、高め
強心薬1、降圧薬2内服
PD一12時間8サイクル
レギュニール1.5%140ml
最終一2.5%60ml
平均総除水±0前後、尿0
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
レナウェル3A一3パック
8806ミルク一200ml
(粉飴1袋)
ブイクレス一30ml
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
#ポッター症候群#腎移植
#小児病棟#すず応援団

🌼
偶然の#おそろコーデ❤️ 🌼
2人して#からしいろ💛💛💛 🌼
たいちゃんの#コーディネート
🌼
看護婦さんに #お任せだから 🌼
ホント偶然w って事で記念に収めといたw
🌼
本日ふわりに来てくれたお客様🍀
🌼
初来店💐 Kちゃんの紹介でふわりの
#美まつげカール#女子力アップ⤴︎
🌼
5ヶ月になるベビたんも一緒にご来店👶
施術の間はね、ベビたんギャン泣き🤣
🌼
ママは周りに迷惑かかってないか心配していたけど😁
🌼
へっちゃらへっちゃら😆✌️
🌼
赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんだし、ふわりのスタッフ&お客様はみ〜んな笑顔で受け入れてくれるから😄
🌼
気にせずリラックスしていってね😉
🌼
まつげも久々にクルンとカールして
施術後は大変喜んでもらえました😄
🌼
30代最後の日にステキなご縁を繋げてくれたKちゃんに感謝💕
🌼
初めての場所に思い切ってベビたんと、来てくれたYちゃんにも感謝💕
🌼
まゆに関わってくれている全ての人に
本当にありがとう🙏🙏🙏
🌼
どんな形でも出会えたご縁は大切にしていきたいと
🌼
そんな風に感じながら三十代を静かに締めくくりたいと思います☺️
🌼
明日から未知の世界❇️
🌼
新しいステージへと向かう私をこれからもそっと見守って頂けたら幸いです😂✋️
🌼
#おそろコーデ #マスタードカラー #親子 #母は浮かれてますが息子は冷静 #マイペース #小児病棟 #まつげパーマ #まつげカール #美まつげカール #ぷっくりおてて #可愛すぎ #ママとベビ #優しい時間 #泣いてもかわいい #自分に投資 #たまには贅沢 #大事だよ #三十代最後の夜 #明日から #新たなステージ #何が見えるかな #頑張ろうw #私は私 #美容室ふわり #お誕生日

. .

_

夜勤2日目🌙すでに眠い😪
病棟🏥落ち着いてるから
新生児のお勉強中~✏💕. .

_

看護師になって初めて23時まで
girlちゃんとおままごと😂(笑)
ひたすら乾杯~!って言ってきて
何回乾杯して、おいしー💓って
言ったことか.....😂❤️(笑)
. .

_

#看護師#小児科#小児病棟#新生児
#夜勤#夜勤2日目#すでに眠い
#コーヒー#欠かせない#眠気覚まし
#お勉強#胎児循環#難しい
#看護師わ一生勉強#辛すぎる
#子供達の寝顔#癒される
#トントンしても#寝てくれず
#23時まで#おままごと (笑)

息子くん、入院になりました😖黄疸と脱水症状で。小さな手に点滴の針、心電図など沢山のチューブに繋がれて😢かわいそうで、寂しくて泣いてばかりの自分が情けなくなります💦
朝、昼、夜、出来る限り授乳に通い、夜中の分も搾乳して冷凍パックを届けたいと思いです。
私だけ退院して家に帰るとかわいい授乳クッションが❤️旦那が買って置いてくれました💓ありがとう☺️
#出産 #黄疸 #新生児 #小児病棟 #面会後のバイバイが辛い

❤︎
お姉さん久しぶりに#お熱
*
なかなか子供のことが理解できない母親ですが、#体調不良 だけはカンが鋭くいつもピタリと当たる😅母だなと思う瞬間です(笑)
*
*
#熱冷ましベスト#脇の下 を冷やしております〜。グズグズしてましたが、着けたら気持ち良さそうに寝てくれた。#4歳 ですがまだ使えます♡
*
*
*
#熱中症対策#夏に向けて#もう夏か#発熱#解熱#お熱下がるといいな#ベスト#腋窩#保冷剤#病児保育#小児病棟#保育士#ハンドメイド#ダブルガーゼ#サイズ調節可#オリジナル#オーダーできます#DMでも承ります

*
昨日までと景色が違う。
そう、NICUの中でも
GCUになりました!
転棟は来週水曜日です。
*
窓際面会が出来るそうで
明日、お兄ちゃん達と美月が
窓越しですが
初対面の予定です♡
お兄ちゃん達はどんな反応かな?
美月はわかるかな?
病棟行ったらまた会えないので
この土日はしっかりと
会わせたいと思います!
*
導尿は2回とも1発成功!
母乳もしっかりと
飲むことが出来ました♡
*
#二分脊椎 #脊髄髄膜瘤 #水頭症 #キアリ奇形 #先天性股関節脱臼 #内反足 #成育医療研究センター #nicu #gcu #小児病棟

🌿
ほうれん草のお浸しが大好きなタイちゃんw
🌿
ご飯や他のおかずそっちのけでほうれん草だけガッツクwww
🌿
お碗の持ち方クセ強すぎw
🌿
ペースト食だから濃い色がお歯黒みたいになって笑えた😂
🌿
私のオヤツは滅多に食べないアイスを🍨
🌿
お客さんとの会話の中でルマンドアイスが出てきたから
🌿
買ってみたぁ😆👍
🌿
美味しかったけど私的には半分くらいでちょうど良い✨
🌿
ボロボロこぼれ落ちないように食べるに必死でしたw
🌿
ほんの少しだけ浜名湖ドライブ🚗
🌿
浜名湖に映る夕陽が綺麗で
🌿
秋の風が心地よくてとっても癒された☺️
🌿
今日はこれからタイちゃんの担任との個人面談😊
🌿
授業の様子などを聞いてこようと思います😄✋️
🌿
#嚥下障害 #ミキサー食 #ペースト食 #トロミ食 #摂食外来 #小児病棟 #長期入院 #浜松市 #中2 #14歳 #特別支援学校 #訪問教育 #難聴 #難病 #染色体異常 #先天性横隔膜ヘルニア #先天性免疫不全症候群 #心不全 #肺疾患 #病気に負けない #タイちゃん #わんぱく #おやつ #ルマンドアイス #浜名湖 #ドライブ #夕陽 #癒し #キラキラ #綺麗

❤︎
#熱冷ましベスト、Mサイズはじめました♡
*
既存品がSサイズになります。
*
#Sサイズ →胸囲約40㎝〜58㎝
#Mサイズ →胸囲約55㎝〜72㎝
*
S・Mともに胸回りはマジックテープで、肩部分はスナップボタン(5段階)で、#成長に合わせて調節 できます。
*
プロフィール画面のURL、DMからオーダー承ります。
*
*
*
#保冷剤 を脇の下に固定できます。
よく動くお子さまでもズレません。
#熱中症予防 に、#ベビーカー での#お散歩#お外遊び で着用していただけます。
*
*
#熱中症対策#夏#残暑#お熱#発熱#解熱#お熱下がるといいな#ベスト#くじら#くじら柄#サイズ展開#新生児から小学生まで使えます#病児保育#小児病棟#ハンドメイド#ダブルガーゼ#オリジナル#オーダーできます

MOST RECENT

🌼
偶然の#おそろコーデ❤️ 🌼
2人して#からしいろ💛💛💛 🌼
たいちゃんの#コーディネート
🌼
看護婦さんに #お任せだから 🌼
ホント偶然w って事で記念に収めといたw
🌼
本日ふわりに来てくれたお客様🍀
🌼
初来店💐 Kちゃんの紹介でふわりの
#美まつげカール#女子力アップ⤴︎
🌼
5ヶ月になるベビたんも一緒にご来店👶
施術の間はね、ベビたんギャン泣き🤣
🌼
ママは周りに迷惑かかってないか心配していたけど😁
🌼
へっちゃらへっちゃら😆✌️
🌼
赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんだし、ふわりのスタッフ&お客様はみ〜んな笑顔で受け入れてくれるから😄
🌼
気にせずリラックスしていってね😉
🌼
まつげも久々にクルンとカールして
施術後は大変喜んでもらえました😄
🌼
30代最後の日にステキなご縁を繋げてくれたKちゃんに感謝💕
🌼
初めての場所に思い切ってベビたんと、来てくれたYちゃんにも感謝💕
🌼
まゆに関わってくれている全ての人に
本当にありがとう🙏🙏🙏
🌼
どんな形でも出会えたご縁は大切にしていきたいと
🌼
そんな風に感じながら三十代を静かに締めくくりたいと思います☺️
🌼
明日から未知の世界❇️
🌼
新しいステージへと向かう私をこれからもそっと見守って頂けたら幸いです😂✋️
🌼
#おそろコーデ #マスタードカラー #親子 #母は浮かれてますが息子は冷静 #マイペース #小児病棟 #まつげパーマ #まつげカール #美まつげカール #ぷっくりおてて #可愛すぎ #ママとベビ #優しい時間 #泣いてもかわいい #自分に投資 #たまには贅沢 #大事だよ #三十代最後の夜 #明日から #新たなステージ #何が見えるかな #頑張ろうw #私は私 #美容室ふわり #お誕生日

看護師さんが部屋に来ると
お尻を向けて寝たふりや、
うずくまっている。

嫌いなんだね。笑

#小児病棟
#看護師 さん達
#めちゃくちゃ
#優しい
#なのに
#痛いの多いから
#嫌いになった
#いなくなると
#座ってる

#生後9ヶ月
#RSウイルス
#入院

無事次女手術終了。
まだ来週また全麻して抜糸しなきゃですが、とりあえずホッと一安心。
初めて一人で寝ます。一週間も。
2才9ヵ月。大丈夫かな??
私のほうが寂しくなりそう。。
#小児病棟#次女#睫毛内反症


もうすぐ足の手術で入院する予定


小児病棟に入院する時、ベッドから落ちないように柵が付いてるベッドになる時もあれば、普通のベッドになる時もある😅
私的には、普通のベッドがいいなぁ🙄💭

小児病棟では一番年上だから、孤立感が…でも、その分看護師さんとか先生が、むっちゃ話してくれるから😋

#小児病棟 #入院 #手術 #病棟では1番年上 #孤立感すごい #看護師さん #先生 #大好き

🍃
寒い寒いそんな日は
🍃
あったかサロンでぬくぬく女子力アップ⤴︎⤴︎😁
🍃
加圧美ボディダイエットは脂肪が燃えやすい温度にまでパットが温められている最新機能🙌
🍃
EMS機能が脂肪を揉みほぐし燃焼🔥インナーマッスルを鍛えていきます😄✊
🍃
定期的に通って頂いてるS様💕(2枚目のお写真)
🍃
最初→中間→現在
🍃
見比べてみると違いがハッキリ分かります😆🙌
🍃
目標体重までもうひと踏ん張り😉
🍃
一緒に頑張りましょうね✊
🍃
美まつげトリートメントカールは可愛らしい高校生のお客様☺️
🍃
姉妹で美まつげカールを楽しんでくれています😄
🍃
まつげも長くてしっかりしているのでカールがつくとより目元が華やかになり
🍃
キラキラ度がアップします🤩
🍃
定期的にフェイシャルエステに通って下さるS様⭐️
🍃
2〜3週間に1度のペースで施術しているだけあって肌のハリや潤いが
🍃
保たれモチッと肌を継続中です⭐️
🍃
忙しなく感じる12月💦
🍃
ホッと一息ついてみませんか?
🍃
ゆっくり時間を過ごしてみたくなったらふわりエステを是非ご利用下さい😊
🍃
私のゆっくり癒し時間はやっぱり
院内で待つたいちゃんとの安らぎタイム🐥
🍃
絵本読んで〜📕って
🍃
ジェスチャーと『ん、ん、ん〜』って言葉にならない声で訴えてくるたいちゃんにまたまた萌え萌えな母w🤣
🍃
はい✋️今夜も無事に寝かしつけ成功✌️
🍃
スヤスヤ眠るたいちゃんにバイバイ告げて帰ってきました☺️
🍃
#美ボディ加圧ダイエット #美ボディー #加圧ダイエット #EMS #筋肉強化 #骨盤矯正 #トリプルダイエット #20分寝てるだけ #脂肪燃焼効果 #美まつげカール #美まつげトリートメントカール #まつげパーマ #まつげカール #女子高生 #フェイシャルエステ #フェイシャルトリートメント #コラーゲンパック #女子力アップ #癒し時間 #ゆっくり流れる時間ぎ好き #医療センター #小児病棟 #長期入院 #こども #絵本 #いないいないばあ

#胆道閉鎖症の話□

お見舞いに友達が来てくれた時の話です。

実際には彼女の話を聞いた後こんなにスラスラ言葉は出てきませんでした。ただ「病気なのに前向きなんだね」と言う言葉に少し違和感を感じ、その時思った事を話しました。病気をしている、障害を持っている人は前向きである。そう思われがちかなと思います。誰でもがそうであるように、人には楽しい時悲しい時色んな日が有るんだよ。特別な人達じゃないんだよ。そう伝えたかったのかも知れません。

「苦しんでるんじゃない。闘ってるんだ。」という言葉は若年性アルツハイマーを患った主人公が映画の中で言っていたセリフで、辛いなと思う時よく思い出す言葉です。同じ試練でも自分から立ち向かっていると思うと、なんだか急にカッコよく、乗り越えてやりたい勇気が出てくるいい言葉だなと思っています。

#イラスト#イラストエッセイ#ボールペン#娘#1歳4ヶ月#難病#胆道閉鎖症#葛西手術#入院#小児病棟#お見舞い#病気#障害#みんな日々闘ってる#自分のゴールに向かって#ゴールかと思ったらまた次の戦いへ#口べたな私が語る

耳の検査やMRIでよくあるシチュエーション
何時までは寝てはいけなくて
何時から寝なくてはいけなくて
検査が終わったら起きなければ帰れないやつ
空くんは今まで私の思い通りになっていたのに、成長して色々わかりすぎているのか、
頑固に寝なかったため、
液体の睡眠薬を二倍量のあと注射
という最悪パターン。
そのせいか酸素つけて、
意識失ってる感じで帰ってきた
これ、起きないパターンですよね?
マジか。私今日、
あの、例の、信じられない幅のベッドで寝るのでしょうか?
空くんより
自分が気になる
師走かな
(字余り)
#小児病棟 #小児慢性特定疾患 #小児科 #障害児育児 #病児

「じっとみつめる、そのまなざしはキラキラ輝いているね」
生まれたばかりの赤ちゃんがいる病棟…
ガラス越しから見えるクリニクラウンに、興味深々です✨
スタッフさんがやさしく、抱っこして近くまで連れてきてくれました。
クリニクラウンは、病院スタッフと連携し、こどもたちの成長をサポートすることを目標に活動しています🔴✨
#日本クリニクラウン協会 #クリニクラウン #すべてのこどもにこども時間を #新生児 #nicu #小児病棟 #こども時間

北欧の童話にインスバイアされたカラフルで可愛らしくノスタルジックなデザインが特徴的な英国人デザイナー「ヘレン・ゴードン」の作品集をご紹介しております。
.
シリーズ名
デコラティブアニマル&インセクト
.
アイテム名
ブラックボードスティッカー(フラワー)
・原産国:英国製.
・公式フェイスブックアカウント: www.facebook.com/Helengordonjp .
.
・商品に関する問い合わせ:
ホワイトヒル・コーポレーション合同会社内
ヘレン・ゴードン・ジャパンオフィス
連絡先 info@whitehill.co.jp .
.
*日本国内での卸売り販売を予定しております。
ご購入にご関心のあられる小売店様がいらっしゃいましたら、下記よりお問い合わせください。日本市場導入期につき小ロットより承っております。.
.
#ヘレンゴードン
#絵本作家
#小児病棟#
#小児癌
#壁紙
#ウォールペーパー
#鬱病
#心療内科
#childcancerawareness
#fowllovers
#elephantlovers
#birdlovers
#deerlover
#deerlovers
#foxlovers
#piglovers
#teradawarehouse
#rentalart
#madeinuk
#childcancer
#blackboad
#黒板
#リノベーション
#シェアハウス
#コワーキングスペース
#メッセージボード
#民泊
#イーゼル
#メニューボード
#子供英会話教室

🐥 #寝かしつけ 昨日は成功✌️
🐥
今日は失敗w
🐥
#添い寝 も毎回効くわけじゃないのね😅
🐥
#母と子 #大切な時間 🐥
#べそ泣き #甘え泣き
弱い母
🐥
すぐ#抱っこしちゃうよねw
🐥
ただ、重いのよ💦
🐥
ずっとは無理😅
🐥
だから、添い寝で落ち着くならそれはそれでありがたい☺️
🐥
#トントントン #嫌がらず
#受け入れるようになった
🐥
たいちゃんにまた#成長を感じる 🐥
#幼くなってるんじゃなくて
🐥
成長なの😊✌️
🐥
#過敏性症候群の疑い
🐥
#肌に 受ける#刺激も #苦手 だったから😄
🐥
それを求めてくれるようになっただけ#成長の証 🐥
ひとつひとつ
🐥
ゆっくりゆっくり
🐥
大きくなっていく
🐥
成長の瞬間を
🐥
見逃さないように
🐥
これからも甘やかし続けますw
🐥
#たいちゃん #小児病棟 #長期入院 #難病 #病気 #障害児 #免疫不全症候群 #肌の温もり #癒し効果 #お互い #まったり #家族 #優しい時間

*記録用

ステロイドパルス2クール終了して明日から3クール目
効果が目に見えるなら頑張れる
でも、全く効果が見えない
すぐ効くって言われてないけど、
今はほんまにただつらいだけ。
明日からがほんとうにつらい
こわいょ…… 助けて……
お願い。

少しでもステロイドが効いてるって信じて学校に行っても2時間で HI
ベース17U.1時間毎の30U補正も全く効かず。
こんな命かけて学校に行ってるんやから効いてほしい。

しんどい中の学校やけど、楽しい
ほんまに楽しい。元気に毎日通いたい

先生にステロイド効かなかったらどうするん?って聞いたらほかの免疫抑制剤を服用するかもと。
もしそれが効くと医療費がいつもの3万➕1万5千円。。。無理。これ以上ママに負担かけれない

リブレケースが届きました!
ドキドキしてたけど届いて一安心

ちょっとだけやったけど、同じお部屋だったりいちゃん
いつも「あやちゃん!!」って言ってプレイルームで遊んだり一緒にご飯食べたり、1人でお泊まりの日は寝るまでベッドサイドでトントンしたり
今までで1番 楽しかった入院生活。笑
でも、今日 退院しちゃいました!
おめでとう🎉
(正直 さみしいです。笑)

前は真珠ちゃんと6階レストランでランチ。プレゼント喜んでくれました🐤

#1型糖尿病#IDDM#入院#大阪市大#ステロイドパルス#持続点滴#リブレ#ケース#友達#小児病棟

ご用心の為、本日より入院〜
インフルエンザからのゼーゼー
ひと月ぶりの入院生活スタート ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ #女の子 #ベビー #8ヶ月 #沖縄
#6回目 #入院 #小児喘息 #小児病棟
#顔見知り #ママ #なかよし #笑う

【活動報告🗣✨🎶】
ちょっと早いクリスマス🎄
by Bon Vivant
@ 静岡県立こども病院

マトリョミンの不思議な音とトーンチャイムの優しい響きに包まれて、みんなで作ったクリスマスツリーはとても綺麗な色合いの世界でただ一つのツリーとなりました✨

#クリスマス #🎄 #折り紙#ペーパークラフト #クラフト #craft#papercraft
#ボンヴィヴァン
#静岡県立こども病院
#こども病院
#プレイルーム
#小児病棟
#闘病中#こども たちに#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン

地元シリーズ✌

国立成育医療研究センター ここの病院は、小児病院専門で15歳までしか入れない病院でした☺小さい頃から何度も入院と退院を繰り返し中学までは、病院で喉の検査を受けた後に学校へ通ってました(笑)あの時は途中参加が多かった為毎度恥ずかしい気持ちでした😅。でも、この病院に来たから自分の喉の病気も治ることが出来ました👍命の恩人みたいな物ですwww。その恩返しとして親と一緒に隣にあるマクドナルドハウスにボランティアを積極的に参加させて頂きました!中々、出来ない貴重な体験を此処で学びました。

病院の次は、高校生に通っていた普通科男子校の学校、科学技術学園高等学校に行きました🏃💨あの頃最初は、男しか居なくて変な気分だと思ってたけど皆優しくて気軽に話し掛けてくれたからクラス全員と友達に慣れて先生も良い人達ばかりで学生時代で一番楽しかった時期でした(笑)。 この科学技術学園高等学校は、かつてV6のイノッチが通っていた学校でもありテレビや撮影などで放送されていたらしいです(笑)証拠に校内に写真も貼ってありました!。高校生の友達とは、今でも1年に1回会えるくらいで会ってます😆。 #国立成育医療研究センター #小児病棟 #マクドナルドハウス #喉の病気 #ボランティア #高校生 #科学技術学生高等学校 #イノッチ #男子校 #普通科

救命病棟24時みました。
やっぱり看護師ってすごい。
入院している子どもの事、細かいところまでまで気を配ってる。
病気と闘ってる子どもたちってほんとにかっこいい!強い!
辛いことの方が多いけど、少しでも楽しい、嬉しい気持ちにさせてあげられる看護師になりたい。
小児病棟の看護師、廣重さん、尊敬する人がまた1人増えました。
#看護師
#看護師になりたい
#看護師になる
#小児病棟
#入院
#救命病棟24時

今日は、クリスマスカード作りに参加。札幌市内の小児病棟にプレゼントと一緒に届けます。明日は30床分のカードと、病棟サロンの遊び場に、オモチャを運びます。#おとなりスマイル #小児病棟

【活動報告🗣✨🎶】
ギターとあそぼう
byオトイロクレヨン
@日赤医療センター

自然とリズムにのって、踊ったりして・・親御さんにも楽しんでいただけたようでした!

#ギター #遊び
#あそぼう
#オトイロクレヨン
#日赤医療センター
#小児病棟 #病棟
#プレイルーム
#活動報告
#闘病中#こども たちに#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン



7ヵ月イベントはまさかの入院
40度超えで身体はあっちっちー
常にまとわりつくお猿さん🐒🍌
強制的にパパと2人でいてもらって
二日ぶりの洗髪
あー頭から虫が出てくるかと思ったー

#アデノウイルス
#小児病棟 #24時間付き添い
#instamama #mamalife #boymomlife
#boymama #mybabyboy #baby
#babylove #baby #boymama
#ig_oyabakabu #babyphotography
#mamagirl #mamanoko#ig_photooftheday

【活動報告🗣✨🎶】
音楽遊び
byさとゆか
@大阪市立総合医療センター
入院生活の不安を少しでも取り除くことが出来ていたらいいなと思いながらセッションをしました🎼

#音楽遊び
#セッション
#楽器
#ヴァイオリン #演奏
#さとゆか
#大阪市立総合医療センター
#小児病棟 #小児
#活動報告
#闘病中#こども たちに#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン

レモネードスタンド✨子どもガン治療のチャリティーの為、子ども達が運営してるそうです❤️
#ガン治療
#小児がん
#再生不良性貧血
#小児病棟

🍏
最近のたいちゃん🌱
🍏
添い寝してあげるとすり寄ってきて
🍏
腕まくら求めてきたり
腹まくら求めてきたりw
🍏
もぉ〜めちゃくちゃ可愛い😍
🍏
肌が触れてるのが安心するのか☺️
🍏
腕まくらでの寝かし付け成功率が高いw
🍏
母は嘘寝ですが嬉しくてニヤつきが隠しきれませんw
🍏
中2の男の子でもあり思春期真っ只中のたいちゃんだけど
🍏
成長発達年齢的には0歳〜6歳児未満くらいだし
🍏
まだまだまだまだ甘やかしても良いよね💕😉
🍏
仕事終わりの癒しタイムな時間は本当に大事✨
🍏
ギュ〜ってすると流石に離れようとするけどw
🍏
温もり感じるだけでホッとする☺️
🍏
あ〜、私の方が安心させてもらってるのかぁ☺️
🍏
血液検査で白血球数とCRPが少し高くなっていたから早めの段階で抗生剤投与
🍏
迅速な対応のおかげで高熱出る事なく体調落ち着いていて
🍏
普段のイタズラたいちゃんのままでした😊
🍏
最近インフルエンザも院内で流行ってきているため
🍏
体調管理には気をつけないとです💦
🍏
乾燥してくる季節ですので
皆さんもお肌のお手入れ
🍏
身体の疲れほっとかずに
こまめに癒しタイム作って
🍏
自己免疫力をあげていきましょう🙌🙌🙌
🍏
🍏
🍏
#癒しタイム #腕まくら #小さい彼氏 #小児病棟 #長期入院 #難病指定 #難病 #先天性免疫不全症候群 #先天性横隔膜ヘルニア #染色体異常 #難聴 #心不全 #肺疾患 #骨粗鬆症 #貧血 #特別支援学校 #訪問教育 #中等部2年 #男子 #思春期真っ最中 #可愛いやつ #子供 #添い寝 #寝かし付け #癒し #エステ #美容室ふわり #リンパマッサージ #老廃物除去 #ラテスパ

「いってきます!」
クリニクラウンは、NICU(新生児集中治療室)にも訪問します。そこは、こどもたちが懸命に生きている場所。緊張感に満ちた場所だからこそ、「来たよー」っとクリニクラウンが訪問します。すると…クリニクラウンと出会ったお母さんの笑い声が、さっきまで、静かだった空間をふぁっと明るくし、やさしい時間が広がります✨
こどもにとってお母さんの笑顔は、なによりも嬉しいもの😊
クリニクラウンは、お母さんの気持ちにもそっと寄り添います。 ※NICUは、集中的に治療が必要な新生児のための治療室です。
#日本クリニクラウン協会 #クリニクラウン #すべてのこどもにこども時間を #こども時間 #小児病棟#nicu

4番目の娘入院の為一緒にお泊り!
1日ぶりに寝れて幸せそう^_^
#京都 #病院#小児病棟 #娘0歳

#五年前#懐かしや#小児病棟#クリスマス
入院は嫌だったけど、クリスマス近くに、ホテルのパン屋さんのパン&クッキーをいただいてたなぁー。ボランティアさんからのクマのぬいぐるみとか。辛い病院生活に、ちょいほっこりが、何とも涙が出てきてました。

今日から入院生活。DVD貸出助かる〜😆
#入院 #小児病棟 #トムとジェリー鑑賞中

めっちゃ流行ってるから子供たちみんな気をつけてな…(;_;) #入院
#小児病棟
#RSウイルス
#肺炎
#点滴

Repost from @npo_shj @TopRankRepost #TopRankRepost 【活動報告🗣✨🎶】
マジックショー
by KAN
@名古屋大学医学部付属病院

今日はどんな子どもたちが来てくれるのかな?
集まった人の数や年齢に合わせたマジックをその場で決めて進めていきます。


見ている人も巻き込んでのマジックショーは、大拍手でした!

#マジックショー #手品 #magic#pantomime
#kan
#名古屋大学医学部付属病院
#名大病院 #小児病棟
#活動報告
#闘病中#こども たちに
#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン

【活動報告🗣✨🎶】
マジックショー
by KAN
@名古屋大学医学部付属病院

今日はどんな子どもたちが来てくれるのかな?
集まった人の数や年齢に合わせたマジックをその場で決めて進めていきます。


見ている人も巻き込んでのマジックショーは、大拍手でした!

#マジックショー #手品 #magic#pantomime
#kan
#名古屋大学医学部付属病院
#名大病院 #小児病棟
#活動報告
#闘病中#こども たちに
#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン

小児病棟実習おわり!
4日間だけやったのに、濃い〜実習で
子どもたちはすっごくかわいい楽しい、けど記録がパンクしてた。
でもでも、まややんと乗り越えれた✌️ありがとう
「頑張れ」って言葉の大きさがすごく分かった、本当に助けられた。ありがとう
来週からもキツキツやけど、がんばる
#小児病棟
#1127#1230

29日夜11時に
痙攣泡吹いて白目向いて呼吸泊まって
救急車呼んで、市立病院へ
救急車の中で意識戻って普通になったから
病院着いて座薬入れられて帰される
朝起きたら、かかりつけの病院行って
24時間以内にまたなったら
連絡してといわれ、
かかりつけの病院行って
インフルの検査とかしてもらって
帰りの道端でベビーカーに乗ったまんま
痙攣泡吹いて白目向いて……
意識あるし家帰ってから喋れるようになってるけど、ぐったりしてるし、病院電話したら、救急車呼んでもいいから来て下さい!言われて救急車で病院へ
検査するのに入院
颯太も預けないとあかんくなって
義母に来てもらい、颯太連れて入院道具と預けるし着替えやら取りに家帰って

颯太抱いてボストンバック2つ持って
バス停並んでたら、家出してる人みたいになってて、知らないおばあちゃんに声かけられるし

病院着いたら、みあ寝てて、起きたらおやつ出て、完食して、夕方に看護師さんに
熱やら測ってもらってる間に泣いて
そのまま、3回目の痙攣泡吹いて白目向いて…

0時にも4回目の痙攣泡吹いて白目向いて…

熱は下がったり上がったりで
なかなか良くならないし
可哀想で仕方ない

1回熱出したら、大半は1回痙攣するのはあるみたいやけど、4回もあるのはそうないみたいで💦

早く原因わかるといいな
よくなりますように…

#熱#痙攣#熱性痙攣#泡吹く #救急車#救急#小児病棟#入院#原因不明


テスト終了‼️
明日はクラスマッチ🏀🏃



今日のpickは「お気に入りの本」です💓
お気に入りって言ってるのに、何冊もある…


小児科医目指してからは、小児に関する話ばっかり読んでる📖
毎日必ず、どれか1冊は読んでます😅
この本のお陰で、モチベーションもÜPしてます笑笑

#医学部志望 #小児科医になる #助けてくれた先生に #必ず恩返しする #小児病棟 #入院 #待っててくれる人がいるから頑張れる #病気に負けない

悪夢再び。
またもや再入院の憂き目に…
体質がにくい。。。 てゆーか、この黄色いとこ、蛍光塗料?なんつーの?夜中に光ってて、大人が見ても超怖い。

#小児病棟
#トラウマうえつけにきてるのか

2017.11.28
🏥入院🏥
11月9日から体調悪くて、お熱を繰り返し繰り返しだしてましたが、ついに入院が必要な程いろいろ数値が悪くなってしまいました。
レントゲンの結果肺炎らしいです。
.
お熱を頻繁に出すから仕事休めないし…って病児保育にしたのが悪かったのかな?無理して帰省したんが悪かったんかな?思い当たる節がありすぎて、大きい病院へ紹介状書かれてるときは泣きそうになりました。
でも生後1ヶ月の時の入院で、少し要領が分かっていたから、ちゃんとせなって気持ちを立て直すことができました。
今は痛々しい点滴のおかげもあり4日ぶりに解熱。
まだまだ食欲はなく、食べないからうんこもでない。
まだしんどいのでずっと抱っこですが、なんとか重症化は避けられたのかな?
でもまだまだ安心したらあかんようで、退院は週明けくらいになるかもと宣告。
.
半個室・24時間付き添いってゆう、肉体的にも環境的にも恵まれたものではないけど、今は病室には瑛大しかいないからありがたい。
室料バカにならんし、早く退院したいけど、なにはともあれしっかり治して早く元気になって、家族3人でお家で過ごしたいな。
.
#2度目の入院#毎年入院#小児病棟#子ども保険入ろうかな#肺炎#1歳11ヶ月#早く良くなれ#頑張ろうね

【活動報告🗣✨🎶】
読み聞かせ
by川島昭恵
@ 日赤医療センター小児病棟

たくさんのこどもたちと、一人ずつ向き合ってお話をきいてもらいました♪

えほんの世界に夢中になった時間(^^)
#絵本 #読み聞かせ #storytelling
#川島昭恵
#日赤医療センター
#小児病棟
#活動報告
#闘病中#こども たちに#アート#届ける
#認定npo法人
#スマイリングホスピタルジャパン

🦖
元気があるのは良いことだけどw
🦖
最近のたいちゃんのヤンチャっぷりに
🦖
母は割と振り回されてますw
🦖
いたずら怪獣タイタイ🦖
🦖
部屋入るなり飛び込んできた光景w
🦖
シーツがないっ‼️😱
🦖
本人ははがしたシーツを更に床に落とす💦
🦖
椅子に座らせている間にベッド直してもらおうと思ったけど
🦖
この日はなんだか落ち着かず座位保持椅子に乗せても
🦖
きちんと座っていられず💦
🦖
久しぶりに装具靴を履かせて室内をフラフラ👣
🦖
外に出たがるタイタイを引きとめつつ
🦖
シーツをお直ししてもらってから寝かしつけ💤
🦖
少し興奮状態なのが気になったけどどうしたのかな?
🦖
昨日は心不全の値が少し悪化した為
🦖
歩行はやめときました☺️
🦖
#浜松医療センター #小児病棟 #難病 #長期入院 #先天性免疫不全症候群 #先天性横隔膜ヘルニア #染色体異常 #障害児 #障害児ママ #こども #子育て #難聴 #心不全 #貧血 #骨粗鬆症 #西部特別支援学校 #中等部 #2年生 #訪問教育 #成長発達年齢2歳から6歳 #可愛いまんま #いたずらっ子 #甘えん坊

「病棟に着いたら、まずは手洗いっ!」
クリニクラウンは、衛生面もしっかり配慮して病院訪問を行っています✨
でも、そこはクラウン🔴
ただ、洗うのではなく楽しくコミカルに手を洗います❗️ナースステーションのスタッフも思わず、にっこり😊
#日本クリニクラウン協会 #クリニクラウン #小児病棟#すべてのこどもにこども時間を #保険クリニックの日 #こども時間 #手洗い

Most Popular Instagram Hashtags