[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#小さなこどものためのかわいい服

71 posts

TOP POSTS

*
*
春夏第一弾
👵🏻メイド
#小さなこどものためのかわいい服 のサロペットスカートの後ろ姿と
#enanna のサロペットをアレンジして
作ってくれました☺️✨
生地はヨーロッパリネン (何番だったか忘れちゃったけどピンクベージュのような色)
前あては、バイアスが面倒くさいおばあちゃんのアレンジだからどうなってるのかはわからず😢🙇🏻
1番お気に入りになりそう...♡
#kohannahandmade
2016.03.16

この前、友人が作ってくれたのがおいしかったから、真似っこ。いい匂いを前にはにかむ少食動物。#とうもころしご飯#小さなこどものためのかわいい服 #堀江直子#naniiro #enanna

挫けそうになりながら、娘のエプロンワンピースが何とか完成しました。
.
本当はリボンで結ぶはずがリボンが足りず(この詰めの甘さ…)、シュシュ的な感じのものをつけてごまかしてみました😅
.
娘は私に似てむっちり体型なので、ギャザー多目の方が安心かな?と思ったのですが、試着させてみたら、傘みたいなことに…☔笑
.
ズボラすぎて毎度微妙なものしか出来ていませんが、少しずつミシンに慣れていけたらと思います。。
.

ギャザー普通と多めバージョンの二種類。
真っ直ぐ縫うだけなのにめちゃ疲れた…
トップスやワンピースも作りたいけど、見返しや後ろのリボンやらが難しそう😵
超初心者向きの簡単可愛いのないかしら〜😭
#リバティプリント
#堀江直子
#小さなこどものためのかわいい服

❁ハンドメイド記録❁その1
*
ギャザースカート🍒
初めてのワンピースだったのでとりあえずセールで買った安い生地で😂
柄合わせはいっさい無視。🙅笑
#堀江直子 さんの洋服は本当に縫うとこ少なくて初心者に優しい😭🙏💕
このワンピも首からすっぽり被るタイプで肩が繋がってるから私でも作れました✨
初めてのギャザー寄せにドキドキ。💓
首回りがだいぶ広いやつだったので詰めて、袖を折って着せたかったので100サイズで💡
つけ襟と合わせても可愛い🤤💕
*
相変わらず縫い目がガタガタなので画像は遠目からご覧下さい。←
#ハンドメイド子ども服#娘服#ギャザーワンピース#小さなこどものためのかわいい服 #ハンドメイド初心者#寄りで見るのはご勘弁

🍴昨日の楽しかったお昼ごはん。
大好きな友人親子3組でランチ。頑張って結った編み込み、待ち合わせ直前に『あたま、すごくかゆい』と掻きむしってぐちゃぐちゃに😭


こちらSNSでは名古屋の子連れランチはここ、と言われてるくらい定番らしいけど…愛知県の田舎に住んでる私はまったく知らなかった😂 予約してくれたお友達ほんとにありがとう♡ お野菜いっぱいのデリ美味しかった♩



#堀江直子#小さなこどものためのかわいい服

#fbお客様の作品 です🐣
.
✂︎
.
✃…ᵸᴬᴺᴰᴹᴬᴰᴱ…✃
AW服第弾🍂
エプロンスカート size90
生地▶︎#カラーリネン テラコッタ
パターン▶︎#堀江直子 #エプロンスカート アレンジ

こんなに早く寒くなると思ってなくて着る出番ないかもー😭
しかも重いかも😂
でも可愛く出来て自分的には満足💓
この生地ほつれやすいしフリルの三つ折り大変だった😒
リネンってほつれやすいよね。
こんな時ロックミシンがあれば‥💭と思っちゃう。
買わないけどね😠
あ、間違えた。買えないけどね😩
スカートは長めがいいなと思ったんだけど全体的に大きすぎるかな🤔
これも着せてみないと💦
エプロンスカートはもう一つ作る予定♡
コートも裁断始めたよ✂︎

#ハンドメイド初心者 #ハンドメイド子供服 #sewing #ミシン部 #ミシン初心者 #mamamade #mahimahimade #小さなこどものためのかわいい服
#fabricbird #エプロンワンピース #エプロンドレス #バックリボンワンピース

息子服
チェック柄の綿麻生地でサルエルパンツ
スラブ天竺のニット生地でまいにちTシャツ
作りました。
秋物のトップス、揃って来たけどなかなか涼しくならず出番来ず…。
今日も暑くなりそう☀️
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子服 #tocoパターン #まいにちtシャツ #小さなこどものためのかわいい服 #サルエルパンツ

MOST RECENT

✎___˖☽*◌⑅‧✩

お団子してたのに取られた〜😳
そして今日は珍しく写真を撮らせてくれなかった。


ギャザースカート作ってみました。
フランネルラパンのマリーゴールドで。この布可愛い♡同じ布で丸襟ブラウス作ってセットアップにしたいなぁ。

トップス…UNIQLO
タイツ…babygap
ベレー帽…ダイソー
#ハンドメイド#ハンドメイド初心者#checkandstripe#フランネルラパン#babygirl #ig_babyfashion#mamagirl #mamanokoカメラ部 #ベビフル #コドモノ #コドモダカラ #コドモノ #ベビリトル #ママリ #生後9ヶ月#女の子ベビー#女の子ママ#新米ママ#comona#comonaファッション#comonaトータルコーデ#junjunラクガキ#赤ちゃんのいる生活#babymodel#キズナ#mamano#キッセレ#ポリシエキャンペーン9#mamanokoギフトキャンペーン#モープン記事

#fbお客様の作品 です🐣
.
✂︎
.
✃…ᵸᴬᴺᴰᴹᴬᴰᴱ…✃
AW服第弾🍂
エプロンスカート size90
生地▶︎#カラーリネン テラコッタ
パターン▶︎#堀江直子 #エプロンスカート アレンジ

こんなに早く寒くなると思ってなくて着る出番ないかもー😭
しかも重いかも😂
でも可愛く出来て自分的には満足💓
この生地ほつれやすいしフリルの三つ折り大変だった😒
リネンってほつれやすいよね。
こんな時ロックミシンがあれば‥💭と思っちゃう。
買わないけどね😠
あ、間違えた。買えないけどね😩
スカートは長めがいいなと思ったんだけど全体的に大きすぎるかな🤔
これも着せてみないと💦
エプロンスカートはもう一つ作る予定♡
コートも裁断始めたよ✂︎

#ハンドメイド初心者 #ハンドメイド子供服 #sewing #ミシン部 #ミシン初心者 #mamamade #mahimahimade #小さなこどものためのかわいい服
#fabricbird #エプロンワンピース #エプロンドレス #バックリボンワンピース

久しぶりに洋服作り❤︎ 男の子なので、なかなかかわいい型紙が見つけられないのですが、これなら…と。
#堀江直子 #小さなこどものためのかわいい服 #ベスト #膝丈 #ズボン #パンツ #手作り

刺繍のワンピースを作りました
おしゃれな方たちを参考にさせていただいて色と刺繍を決めました☺️
picもドライフラワーを一緒に入れてみました🌸
パターンは #堀江直子 さんの #小さなこどものためのかわいい服 よりウェスト切り替えワンピース 80サイズ
刺繍の図案は#樋口愉美子 さん
布は #服地布地のマツケ さんのシャツコール と、見返しに先日購入したリバティの端切れのミラベルを💕

こちらのパターン襟ぐりが広いので一周を7mm詰めました
着せて見たところいい襟ぐりはいい感じ💡だったのですが丈がチュニックくらいでした
丈を90にするか迷って80にしたのですが残念です💦娘よ背は伸びていたのね
本の写真のようにタイツと合わせたかったけど下はズボンぽいものがなくては…ということで次は同本のサルエルパンツを作ります
#ハンドメイド子供服 #リバティプリント #ミラベル #ハンドメイド #刺繍 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #handmade #handcrafted #embroidery

#いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 のベスト(80)と
#小さなこどものためのかわいい服
のサルエルパンツ(80・くるぶし丈)

初めてのベストは見返しがズレました💦
肩のボタンはありもののスナップボタンで。ボタンホールにビビりました。
生地が若干厚めだったからか、サイズを90で作ればよかったーっと
ちょっと後悔😩

サルエルパンツは膝丈も合わせると3着め。生地の裏表がわからなくてその辺は諦めて作りました。

#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド初心者 #リバティプリント

勢いでもう一着✂️これも私とお揃いになるね👗奇抜なベビー服だことっw
#ハンドメイド#フリルつきワンピース#堀江直子#小さなこどものためのかわいい服 #サイズ80#赤ちゃん#女の子#6ヶ月#乳児
洋裁は楽しいけど、やっぱり前よりやりにくくなったな~。美月ちゃんがゴソゴソ動き回って 地面でペタペタ足👣を触ってきたり… お呼びがかかったり…。アイロンとか危ないのもあるしな~。とかいいながら、美月 かなり協力してくれてるしいい子❤️

久しぶりに洋服を✂️泣き相撲大会で私が着てたワンピとお揃いの生地👗🎶#ハンドメイド#ベビー服#サイズ80#handmade てか、夜が冷えてきたので長袖長ズボンのカバーオールを着せて寝ることにしてます🌝🌃 4か月前(4枚目📷)はダボダボで袖も折り返してたのに…。今ではジャストサイズどころか、短パン状態…お尻も閉まらんようになってた🐖💦 成長よの~( TДT。感)❤️ #赤ちゃん#6ヶ月#女の子#乳児#baby #成長
また新しいの作ろうかな(^^)まだピンクの花柄布あるんだな💧どんだけあんねん💧まーまー作ってきたけど、、、#フリルつきワンピース#堀江直子#小さなこどものためのかわいい服

夏物が全く作れず、気づけば9月。朝晩ひんやり、もう秋冬ものが恋しくなる。

こんなの好きだわ〜。可愛いわあ〜。この冬こそはバッグだけではなく、子供服に挑戦したい!スカートくらいならできるはず!ハードル低!! #手作り#秋冬#もうすっかり秋#ひんやり#図書館#小さなこどものためのかわいい服#こどもふく#子ども服

*ハンドメイド始めました*
次女が産まれてから
ずーっとやってみたかったハンドメイド✨
*
りえちゃん @riemakura が出張お教室を開いてくれてやっと現実に♡♡
*
生徒をやる気にさせてくれる教え方🎓✨
的確な指示👉✨
細かいことはスルーしてくれる大らかさ✨
本には載っていない手順まで教えてくれて
ハンドメイドを嫌いにならずにまた作ってみたいと思わせてくれました😆💕
*
初めてをりえちゃんと作れて本当によかった😂✨
*
わざわざお家まで来てくれてありがとう😊❤️
次のお教室も楽しみー🍒
*
*
#ハンドメイド #handmade
#かぼちゃパンツ #小さなこどものためのかわいい服
#jacadi #ジャカディ

2017年8月20日(日)
*
プール後ののの
義母の新作なセットアップ
遠方に住んではるため
いっつも写真を送ってます
この日は元気が満ち溢れすぎて静止できないー
びょーーーんってなる凹
*
#こんなはずじゃなかった
#寝るとこやん
#プールのあとやで
#お得意の脚クロスもできず
#手どんどけ長いねん
#小さなこどものためのかわいい服
#堀江直子 さん
#CHECKandSTRIPE

【ハンドメイド記録 004】
前picの生地のアップ。
柄と色合いがツボ。正統派の可愛い生地よりも、ちょっと個性的なものが好きです。3歳の女子ウケは疑問だけれど。。着てくれるかなぁ^_^;
生地は多めに買ったので、息子にも何か作ろうと思います。

Most Popular Instagram Hashtags