[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#導き観音

48 posts

TOP POSTS

久しぶり写仏。
當麻寺中之坊は今、千両が綺麗です。
終わったらお昼を過ぎてたので、定番コースになりつつあるのホットサンド屋さんへ♡
やっぱり美味しいわ〜✨ 暖かい日差しの下で頂くと更に美味いわ😋
カリカリに焼かれたミミがやみつきになります‼︎
久々の連休、やりたい事があり過ぎて全部やり遂げる事は、できない…
結局、本当にやりたい事だけを振るいにかけて実行……
断捨離もしたいけど、今回も外に出歩いてばかりで見送る事になりそうな予感♡ 掃除せななぁ……
最後の写真は、ふたかみパークの道の駅で衝動買いした麩♡
お味が気になります(๑・̑◡・̑๑)
#写仏
#當麻寺中之坊
#十一面観音
#導き観音
#千両

長らく入手できなかった細い五色線が何年ぶりで手に入ったので、細い方の「導きの紐」お守りを制作。小さい方がつけやすかったのに、、と仰ってくださっていた方々、ようやく復活できます。
#導き観音 #導きの紐 #御守
#當麻寺中之坊 #当麻寺 #當麻寺

當麻寺中之坊
初めて写仏を体験しました🙏💕
導き観音さまで初挑戦💦
思っていたより、楽しかったです😄
でも心の乱れが、筆🖌に露わに出ていました🤣
御朱印には写仏体験した人のみ、スタンプを押して頂けます💖😊
私は導き観音さまを写仏したので、
そのスタンプを頂けました💕
美人さんですね〜🌟

写仏の後はお抹茶🍵を頂き、庭園を拝観しました🌸🍀

#御朱印 #當麻寺 #導き観音 #写仏 #写仏体験 #奈良 #當麻寺中之坊 #御朱印 #お抹茶 #庭園

2017.6.15 晴れ
昨日は陶屋なづなさんの帰りに少し足を延ばして當麻寺に行ってきました♪

こちらは導き観音をお祀りしている中之坊
お庭も美しくて鶯がまだ鳴いていました(*^▽^*)
写経や写仏も体験できるそうです
今回は時間が遅かったので次はやってみたいな( 〃▽〃) #當麻寺#中之坊#導き観音#奈良#葛城市#寺#庭園

ぼたんまつりの當麻寺。浄土を表現したお庭や、手入れをされたぼたん達が、広い境内に。雨だけどゆっくりゆったり。
#當麻寺 #ぼたんまつり #導き観音 #浄土庭園

奈良・当麻寺 中之坊

こちらには、導き観音様がいらっしゃいます

毎月16日は、導き観音さまのご宝前で祈願会が営まれており、月のうちで最もご利益が厚いとされる日だそうです。

もちろん参加してきました🌱

導き観音さまは、様々な"縁"を"結び"、さらに"広げ"、良い方向に"導く"お徳をお持ちとのこと

様々な縁を良い方に導いて頂けますように。。 #奈良 #うましうるわし奈良 #当麻寺 #當麻寺 #當麻 #中之坊 #導き観音 #祈願会 #祈願 #寺 #寺好き #神社仏閣巡り #仏閣 #導き #花天井

写佛してみました~🤗奈良🐺當麻寺中之坊
ちょっと塗り絵状態💦
近くまで来て16日は導き観音さまの縁日だと思い出して寄ってみました❗️ オリジナルの筆、頂けます✨
#當麻寺中之坊 #写仏 #奈良 #葛城市 #nara #導き観音

MOST RECENT

久しぶり写仏。
當麻寺中之坊は今、千両が綺麗です。
終わったらお昼を過ぎてたので、定番コースになりつつあるのホットサンド屋さんへ♡
やっぱり美味しいわ〜✨ 暖かい日差しの下で頂くと更に美味いわ😋
カリカリに焼かれたミミがやみつきになります‼︎
久々の連休、やりたい事があり過ぎて全部やり遂げる事は、できない…
結局、本当にやりたい事だけを振るいにかけて実行……
断捨離もしたいけど、今回も外に出歩いてばかりで見送る事になりそうな予感♡ 掃除せななぁ……
最後の写真は、ふたかみパークの道の駅で衝動買いした麩♡
お味が気になります(๑・̑◡・̑๑)
#写仏
#當麻寺中之坊
#十一面観音
#導き観音
#千両

導き観音さまにお献茶いただきました。

#當麻寺中之坊 #導き観音 #當麻寺 #当麻寺
#茶会 #お茶会 #お抹茶 #お茶

70ほど制作しました。
16日にご祈祷します。
#導きの紐守り
#當麻寺 #当麻寺 #導き観音
#導きの紐 #導き観音祈願会

長らく入手できなかった細い五色線が何年ぶりで手に入ったので、細い方の「導きの紐」お守りを制作。小さい方がつけやすかったのに、、と仰ってくださっていた方々、ようやく復活できます。
#導き観音 #導きの紐 #御守
#當麻寺中之坊 #当麻寺 #當麻寺

當麻寺 中之坊
写仏体験
雨の音を聴きながら…

#當麻寺
#御朱印
#写仏
#導き観音
#お抹茶
#天井画

當麻寺中之坊
初めて写仏を体験しました🙏💕
導き観音さまで初挑戦💦
思っていたより、楽しかったです😄
でも心の乱れが、筆🖌に露わに出ていました🤣
御朱印には写仏体験した人のみ、スタンプを押して頂けます💖😊
私は導き観音さまを写仏したので、
そのスタンプを頂けました💕
美人さんですね〜🌟

写仏の後はお抹茶🍵を頂き、庭園を拝観しました🌸🍀

#御朱印 #當麻寺 #導き観音 #写仏 #写仏体験 #奈良 #當麻寺中之坊 #御朱印 #お抹茶 #庭園

真夏の當麻寺は空いてました。
なぜだかマツボックリがふたつ並べてあったのでパチリ📷。
#當麻寺 #中之坊 #導き観音 #當麻寺東塔 #三重塔 #葛城市 #奈良

奈良県葛城市
當麻寺 中之坊

毎月16日の14時からは
導き観音祈願会です
お盆休み最終日でしたので🚗💨 行ってきました

1⃣写仏✍️
七種類から選べましたが、導き観音さまの
祈願会ですので、やはり導き観音さまで😉
御朱印はこの法要に参列すると、金印で戴けます

2⃣尺八の体験レッスン🎷
中之坊では定期的に尺八教室もされているのですが
その講師をされているの上野航先生が、
祈願会の時には献奏もされています。
法会後に尺八の吹き方を教えて下さいました。
プラスチックの練習用を使うのですが
なかなか難しかったです😰

そして何よりも致命的なのは、
指が短い+バネ指ですので、穴をふさぐのが
他人様よりも難しく、途中で手がつりそうになったという🤙🗯️😅😅😅🆘
親指に合わすとちゃんと押さえられないしー
音はなんとかでましたが、演奏には程遠い😵😵😵
それより前に音楽のセンスはゼロかも

3⃣お庭に咲くお花、彩りも鮮やか
4⃣5⃣視界から涼んで下さいませ
でも現地は蒸し暑かった😅

6⃣柿の葉寿司
晩御飯、サボる為にお土産に
鯖はダンナが苦手なので鮭で😋

#奈良県葛城市
#葛城市
#當麻寺 中之坊
#御朱印
#写仏
#導き観音
#祈願会
#尺八 難しい
#先生がサラッと演奏
#Take Five
#TRUSH
#夏の思い出
#タイトルだけで思いうかぶかなー
#どれも一度は耳にしたことある、アレですよ
#でも案外とタイトル知らないかも
#柿の葉寿司
#祈りの回廊 ハガキ コレもお目当てのひとつ😍

写仏体験。
左が私で、右が母。
なるほど、年齢も違うかったら芯の強さなんかも違う。
面白い!😳 #當麻寺
#奈良
#修行
#写仏
#体験
#神社仏閣
#お寺
#導き観音
#投影
#とうとう修行しだしたで(笑)

2017.6.15 晴れ
昨日は陶屋なづなさんの帰りに少し足を延ばして當麻寺に行ってきました♪

こちらは導き観音をお祀りしている中之坊
お庭も美しくて鶯がまだ鳴いていました(*^▽^*)
写経や写仏も体験できるそうです
今回は時間が遅かったので次はやってみたいな( 〃▽〃) #當麻寺#中之坊#導き観音#奈良#葛城市#寺#庭園

ぼたんまつりの當麻寺。浄土を表現したお庭や、手入れをされたぼたん達が、広い境内に。雨だけどゆっくりゆったり。
#當麻寺 #ぼたんまつり #導き観音 #浄土庭園

奈良県、葛城市。
當麻寺中之坊の髪塚、導き観音。

入寺を許された中将姫様。
剃髪して尼僧となり、そのご自身の髪の毛で、
梵字などを刺繍して、 ´
´
「仏さまの御姿を表せ給え」
´
と、願ったそうな。
その剃髪の供養塔が、當麻寺の中の坊にありました。

宝物庫には、その時に使った刃物も、
髪の毛で織り込まれた梵字もあり。
そして、中将姫様の元に観音様が現れ。
中将姫様を導いて、曼荼羅を作りなさいと助言され、
作り上げたのが「當麻曼荼羅」だとか。
髪の毛って、やっぱり思いが宿るんだなあ。
大切にします。

#當麻寺#中将姫#中将姫伝説
#死者の書#折口信夫#當麻寺中之坊
#髪塚#寺院#導き観音
#神社仏閣#神社仏閣巡り#神社建築
#奈良#奈良さんぽ#葛城#葛城さんぽ

『當麻寺④中之坊』

當麻寺、これでラストです💦

十一面観音は(導き観音)と呼ばれるそうですよ✨
迷ったときに導いてもらえるなんて、ありがたいですね
美しい観音様です。

當麻寺4枚連続投稿すみません。
気になった写真がありましたか??🤗 今日は雨降りすぎたので、感想は‘’雨降りすぎ‘’しかないかも。

#當麻寺
#當麻寺中之坊
#ぼたん園
#中将姫
#十一面観音
#導き観音
#茶筅塚
#東塔
#大和三名園
#写仏してみたかった
#抹茶いただいた
#苔が美しい
#雨降りすぎ

當麻寺・中之坊

導き観音さまはその名の通り、道に迷った時に行くべき道を示して下さると信仰されており、進学や就職、結婚などの人生の節目に祈願に訪れるとよいとされています。また中将姫の守り本尊であることから、女人の守り本尊としても信仰され、安産や子授け祈願などに多くの参拝者が訪れます。心身が美しくなる功徳があるといわれるほど美しい名像である。

#奈良#葛城市#當麻寺#中之坊#本堂#中将姫剃髪堂#導き観音

當麻寺・中之坊

當麻寺が開創された際、役行者は金堂前(影向石)にて熊野権現を勘請し、その出現した場所に自身の道場を開いた。奈良時代には、当麻寺別当・実雅がその道場を住房として「中院」を開創。以来、中院は代々當麻寺別当(住職)の住房として受け継がれ、その後「中院御坊」と尊称された。これが現在の「中之坊」です。

#奈良#葛城市#當麻寺#中之坊#御朱印#導き観音#弥勒尊#布袋尊#御詠歌

早々と今月の仏さん♬
台風一過‼︎
晴天でした‼︎
#導き観音
#十一面観世音
#写仏
#當麻寺

今月の仏さん。

今日もやっぱり雨でした。描いてる時にザーッと降って、外に出たら小降りに…いつものパターンです。

#當麻寺
#写仏
#十一面観世音
#導き観音

写佛してみました~🤗奈良🐺當麻寺中之坊
ちょっと塗り絵状態💦
近くまで来て16日は導き観音さまの縁日だと思い出して寄ってみました❗️ オリジナルの筆、頂けます✨
#當麻寺中之坊 #写仏 #奈良 #葛城市 #nara #導き観音

當麻寺。導き観音祈願会に参加させていただきました。すごく優しいお顔の十一面観音様を近くで拝観できました。尺八の音と読経の音とが相まって違う場所へ飛んだ気分でした。

#當麻寺 #導き観音 #国宝いっぱいのお寺 #初めて般若心教唱えた #祈願会終わったあとの土砂降り #なんか流れたな #またゆっくり来たいな #暑さでじっくり見れず #でもメガネが大活躍 #奈良 #お寺 #見仏 #eosm3

* お誕生日レポート*

昨日は私のお誕生日。

大好きなお友達に、
奈良の當麻寺に写仏体験に
連れて行ってもらいました。

インスピレーションで選んだ
『導き観音』さまは、
まさに今の自分にピッタリ。

心を無にして描くと
真っ直ぐな線も、細い線も
描けるのに、

余計なことを考えた途端に
ぶれるぶれる。

不思議だけど、全部表れるんだなぁ。

観音様はすべてお見通しでした。

出来た絵に、願いを書いて、
記念に持って帰り、
早速額に入れて飾りました。

眺めるだけで、心が洗われるような
気がします。

#奈良#當麻寺#写仏#体験#筆
#初体験#おもしろい#導き観音
#お誕生日#素敵#ありがとう
#だいすきありがとうしわせ
#お誕生日レポ#20160625

導き観音さまの印刷がリニューアル?しました(o^^o)♡
さて、また商品作っていきますよ〜♬

奈良・当麻寺 中之坊

こちらには、導き観音様がいらっしゃいます

毎月16日は、導き観音さまのご宝前で祈願会が営まれており、月のうちで最もご利益が厚いとされる日だそうです。

もちろん参加してきました🌱

導き観音さまは、様々な"縁"を"結び"、さらに"広げ"、良い方向に"導く"お徳をお持ちとのこと

様々な縁を良い方に導いて頂けますように。。 #奈良 #うましうるわし奈良 #当麻寺 #當麻寺 #當麻 #中之坊 #導き観音 #祈願会 #祈願 #寺 #寺好き #神社仏閣巡り #仏閣 #導き #花天井

写仏体験しました。

導き観音です。

#写仏 #導き観音 #良縁願う #めっちゃ寒かった

當麻寺の本堂の導き観音様の右手とこの紐で繋がっているので、これを握りながら、今年も良い方向に進めるようにお願いしてきました😊

#taimadera #なら #nara #導き観音 #當麻寺#当麻寺#五色紐

#写仏 初体験
#導き観音 様を書かせていただきました。
心落ち着くひととき、いいものですね♪

じっくり写仏体験。
墨で仏さまを描くなんて~
と思ったけど、線をなぞっていくので意外と簡単^^
が、しかーし 3人同じ仏さまを描いたのに仕上がりのお顔がそれぞれ違う(¬_¬)
性格が現れる(笑)
初めて入る写仏道場。ふと頭上を見上げると「絵天井」までも素晴らしい。
#写仏#墨#筆#導き観音#無心#無言#集中#合掌#清々しい

奈良県葛城市 当麻寺中之坊
本堂(中将姫剃髪堂) 「導き観音」を本尊として祀っています。
#当麻寺中之坊 #当麻寺 #temple #本堂 #中将姫 #中将姫剃髪堂 #導き観音 #五色ひも #architecture #葛城市 #奈良

.
29歳とゆ若さで旅立たれた
#中将姫
*
*
その後
#導き観音
として広く信仰を集めているそな
*
*
*
#nara #奈良
#taimadera #當麻寺
#monochrome

Most Popular Instagram Hashtags