#寺島しのぶ

2179 posts

TOP POSTS

まほろ君💙
寺島しのぶさんの息子さんです☺️
なんて整っているのでしょう…💕
まほろ君の歌舞伎デビューまで後少しです✨

#まほろ君#寺島しのぶ さん#イケメン#歌舞伎

寺島しのぶさん。
図々しすぎると重々承知で言わせていただくのですが
やっぱり似てませんか?

#寺島しのぶ さん
#自撮り
#セルフィー
#有働由美子 アナ
#うどん
#nhk
#あさイチ
#8時15分から

This coming Zatouichi is set in the hypothetical era of Edo which had supposedly continued another 100 years.

今回の座頭市の舞台は
江戸があれから100年間続いていたら…
という世界で始まります

photo: Kazumi Kurigami

#市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎
#六本木歌舞伎 #座頭市 #江戸
#三池崇史 #リリーフランキー #寺島しのぶ
#操上和美 #ebizoichikawa #ebizo #abkai #thunderparty! #japan #classic #instagram

寺島しのぶ 眞秀くん初お目見え叶えた2歳からの超英才教育
「男の子ができたら歌舞伎役者にしたい」と結婚会見で語っていた寺島しのぶ(44)。その言葉が現実のものとなった。5月3日に開幕した團菊祭で長男の眞秀くん(4)が初お目見えを果たしたのだ。「ハーフの眞秀くんが梨園入りしようとすることに対して、陰口を叩く人も少なくありませんでした。それでも寺島さんは…」
※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ

#寺島しのぶ #眞秀くん #歌舞伎 #團菊祭 #梨園 #息子 #子供 #家族 #女性自身 #いいね #フォロー

ねえやんの舞台観劇しました。いつも私は芝居を観る度、ねえやんに憧れるのです。上手くは言えない!とにかく女らしくて男らしいんだから!!素晴らしい芝居だった、今日も。
#寺島しのぶ
#OTHER DESERT CITIES

感動の舞台を観たあとは、気持ちが高ぶる❤️❤️❤️やっぱり、しのぶさん、素晴らしい👏👏👏本当に女優だー‼️でも、母も頑張ってる👊あっ、妻もー😁なかなか、いないなぁ〜しのぶさんみたいな人😘😘😘
#寺島しのぶ
#女優
#東京芸術劇場
#5人だけの舞台
#よく乗り越えたね
#感動
#暖簾
#息子のまほろくんの手描き
#パワーもらうね
#いつも自然体の人なのに
#女優のスイッチが入ると本当に凄い
#来月は女子会

六本木歌舞伎『座頭市』
先日観劇してまいりました!
昨年リリーさんと映画の撮影の時に
脚本を担当すると聞き、
しかも尊敬する寺島しのぶさんが出るだなんて…
ずっと楽しみにしていたのです☺️
どれ位歌舞伎の要素が入っているのかな?
私でも大丈夫かな?
と思っていたのですが
とても分かりやすく
そして、最後まで沢山笑いました😂👏
寺島しのぶさんの一人二役と
早着替えには、思わずおぉ〜👏と
声が出ました👏👏👏 #六本木歌舞伎#座頭市#寺島しのぶ さん#リリーフランキー さん#KABUKI

急遽のキャンセルが出て
時間が空いて諦めていた
しのぶちゃんの舞台
六本木歌舞伎「座頭市」を観に
行けました💓
ExシアターはスタジオCのすぐ近く。
だから本当ラッキーでした^ ^
海老蔵さんそしてしのぶちゃんの
圧倒される存在力に釘付けで
目が離せませんでした。
声出して笑って楽しんで
最後は泣けちゃって、、、
素晴らしいなぁ。
私もニャーマネもずっと興奮
楽屋でしのぶちゃんに会い
キラキラオーラで眩しかった。
あのハードな舞台の後とは思えない。
女優魂の体力だとつくづく感じた。
共演の方にも、どこで身体作りしてるの?
と聞かれたそうだ^ ^
ありがたいなぁ。
しのぶちゃんにあぶらとり紙を
頂きました💓
スタジオ戻ってまだ興奮がおさまらず
ニャーマネと観てきた動きの研究
までしちゃってます。
やはり和が好きです。
また感想は明日Blogに残そう。
千秋楽まであと少し。
しのぶちゃんから
「樫木さん見て元気でた!
千秋楽に向けて最大限に弾けます!」
ってライン頂きました💓
しのぶちゃん頑張れ😊
#寺島しのぶ#座頭市#市川海老蔵
#六本木歌舞伎
#樫木裕実

MOST RECENT

感動の舞台を観たあとは、気持ちが高ぶる❤️❤️❤️やっぱり、しのぶさん、素晴らしい👏👏👏本当に女優だー‼️でも、母も頑張ってる👊あっ、妻もー😁なかなか、いないなぁ〜しのぶさんみたいな人😘😘😘
#寺島しのぶ
#女優
#東京芸術劇場
#5人だけの舞台
#よく乗り越えたね
#感動
#暖簾
#息子のまほろくんの手描き
#パワーもらうね
#いつも自然体の人なのに
#女優のスイッチが入ると本当に凄い
#来月は女子会

「OTHER DESERT CITIS」@東京芸術劇場シアターウエストへ。

#観劇#OTHER_DESERT_CITIS
#寺島しのぶ#中村蒼#麻実れい
#中嶋しゅう#佐藤オリエ
#斎藤歩

.
.
23日は東京芸術劇場シアターウエストまで『#OTHERDESERTCITIES』を観に行きました。
.
当初の予定では8日に観劇予定でした。
しかし、初日にキャストの一人、ライマン役の中嶋しゅうさんが上演中に倒れそのままお亡くなりになりました。
私が今回この作品を観に行こうと思ったのは第一に麻実れいさんが出演されているから、第二に中嶋しゅうさんが出演されているからでした。
三月に観劇した『炎アンサンディ』のお二人がまた舞台上で観ることができると楽しみに、まだかまだかと開幕を心待ちにしていました。
.
.
観るのは正直迷いました。このまま観ないでおくか、それとも別日を取って観るか・・・。そして私は後者を選びました。
チケットはどこも完売で奇跡的に東京芸術劇場のチケット販売で購入することができました。
.
そして迎えた昨日。
朝から緊張していました。そして不安もありました。
劇場に到着して、ぴあからのお知らせ、そして献花台を見てまた泣きそうになってしまいました。
.
ストーリーは・・・少々難しい部分もありました。
しかし、家族の秘密がひとつひとつ明かされていくにつれて「真実とはなんだろう」そんな疑問が湧いてきました。
家族といってもその関係は様々であり、夫婦、姉弟、姉妹、、、。
”家族だからこそ”時にはぶつかるし、意見も合わない事だってあるし、家族だからって何でも許されるわけでもないと思います。でも、だからこそ”家族”というひとつの集団によって分かり合えることもあると思います。
たしかシルダ(麻実れいさん)であったと思いますが、「弱い者ほど、家族を脅威にさらす」という台詞がありました。この言葉が印象的です。
.
.
ターコさん(麻実れいさん)演じるシルダがブルックにコーヒーを渡すシーンを楽しみにしていたのですが、生で観れました!格好良かったです❤❤!
それに後ろから抱き締め+目隠し!萌える😳❤!
クレッグとトリップがリビングで会話してるシーンで舞台端でブランケットにくるまるシルダ(ターコさん)があまりにも素敵で何度も双眼鏡で観てしまいました(笑)片足を立てたお姿…イケメン✨!!!
ターコさんのハミングも聴けたことが嬉しくて嬉しくて😍!
.
.
23日マチネではハプニングもありました。
麻実れいさん演じるシルダと佐藤オリエさん演じるポリーとライマンが拳銃を打ち合う真似をしてはしゃいでいるときにライマン役の斎藤歩さんが足を攣るというハプニング!斎藤さんはその時ちょうど横に居た麻実れいさんの方を向き、「頑張りましょうね(笑)」と一言。この一言で会場全体の空気が少し変わったような気がします。
.
.
東京・大阪全公演、全員が無事に楽日を迎えられることを願っております。
.
中嶋しゅうさんのご冥福をお祈りいたします。
.
.
#アザーデザートシティーズ
#OTHERDESERTCITIES
#麻実れい さん(#ターコさん
#中嶋しゅう さん
#佐藤オリエ さん
#寺島しのぶ さん
#斎藤歩 さん
#中村蒼 さん
#熊林弘高 さん
#舞台 #観劇 #観劇記録2649

カメラ@蔵前(2)
.
.
ここのスイーツが美味しいというのをどこかで見たので、キャロットケーキとカフェラテを注文🍴
.
おお、ここのキャロットケーキ、ふわふわ〜👀シフォンケーキの柔らかさに近い。上のチーズクリームも柔らかめでプルプル。
.
ローズベーカリーとかのザクザク系キャロットケーキが寺島しのぶとしたら、CAMERAのキャロットケーキは橋本環奈だな〜🤔
.
てか、あたし何言ってんだ。
2軒振られた後遺症かな。
.
.
@camera20141017
#蔵前#蔵前カフェ#併設カフェ#カフェ#カフェ部#カフェめぐり#寺島しのぶ#橋本環奈#camera
#カフェスタグラム#カフェスタグラマー

「座頭市」✨
が、やっと名古屋に来るよう😃
またもや、親友が、良席を、とってくれました🙌
たのしみー💓
ヨガが終わってからは、
彼女が録画してくれた
「寺島しのぶ と まほろ君」を見てました。
まほろ君と友人とこの
子供が重なって、ドッキドッキだったわ(^^)
今は、
「帰ってきた名古屋平成中村座」をみてるよ♬
これは、亡き勘三郎さんがいっぱいでてきて……
次は、片岡仁左衛門 丈の 「身代わり座禅」💕
市川右近 丈の
「義経千本桜〜鳥居前」💕
……そして、まだまだ入ってるん♬
今夜、眠れるかしらん。
そもそも、このデスクは、
LOVEな藤原竜也君の「鱈々 」
が最初に入ってるの♡
そもそも、ブルーレイデスクって、何時間録画できるの?
すごいねぇ😁(このために、やっとブルーレイ買ったの)
#六本木歌舞伎
#座頭市
#歌舞伎
#寺島しのぶ
#市川海老蔵
#ブルーレイ
#bluray #bluraydisc

.
東京芸術劇場シアターウエストにて
『OTHER DESERT CITIES』鑑賞。
初日に父親役の中嶋しゅうさんが
急性大動脈解離で亡くなり
数日間休演になり、
代役の斎藤歩さんに代わり
再開するというアクシデントに
見舞われた舞台ですが、
俳優陣の息のあった素晴らしい演技に
そんな事は微塵も感じられず。
しかし!
相変わらず熊林さんの演出する舞台は
暗い!重い!
そしてそれが最高に素晴らしい!
特にこの舞台のストーリーが
我が家に当てはまるから
重さが痛いのなんの。
2時間以上5人がほぼ出ずっぱりで
会話だけで家族の在り方が、
過去が、未来が描かれていく。
「みんなそれぞれの事実の中で
生きていくんだよ」というセリフに
胸をえぐられまくり。
しかし寺島しのぶ、佐藤オリエ、
麻実れいの素晴らしいことよ。
本物の演技とはこういうものだと、
改めて感動。
#otherdesertcities
#watchingthestage
#最高の舞台
#寺島しのぶ
#麻実れい
#佐藤オリエ
#中嶋しゅう
#斎藤歩
#中村蒼
#姉役が我が家では兄で
#弟役が私に当てはまるわけです
#そして母役はまさに我が家の母に近い
#父役だけが我が家の父とは違うな


昨日は東京芸術劇場で観劇しました。
アメリカ人作家ジョン・ロビン・ベイツが家族間の葛藤を描いたヒリヒリと緊張感のあるステージなのですが、芝居の内容よりも公演初日に主要キャストの中嶋しゅうさんが亡くなったことで話題になってしまいました。
代役に抜擢されたのは斎藤歩さん。
私の友人が昔、斎藤さんと交流があったらしくて今回チケットを取って誘ってくれました。
たった三日間でセリフを叩きこんで舞台に臨むことがどれだけ大変なことか…プロの役者魂にとても感動し、カーテンコールではキャストの方々と観客との間に特別な想いが流れていたように見えました。
しゅうさんの御冥福をお祈り致します。

この日も暑さ厳しく、観劇のあとは西武の「京はやしや」に行こうと出向いたら、すごい行列!KICHI by MINOKICHIで抹茶フォンデュを頂くことになりました(写真4枚目)
シメは居酒屋で🍻
楽しい一日でした。

#アザーデザートシティーズ #otherdesertcities
#東京芸術劇場シアターウエスト #東京芸術劇場
#観劇#演劇#ジョンロビンベイツ
#寺島しのぶ#中村蒼#麻実れい#佐藤オリエ#斎藤歩#熊林弘高
#池袋#池袋スイーツ#和のスイーツ#抹茶スイーツ
#スイーツ#池袋西武#kichbyminokichi#居酒屋#乾杯#焼鳥

"Other Desert Cities"
by Jon Robin Baitz 〜originally produced by Lincoln Theater, New York City 2010
2017.07.23
演出 台本 早船歌江子

2004年のクリスマスイブ、
両親の態度に疑惑と不信を長年持ち続けた娘が

真実を世に示そうと回顧録を突きつける…
両親が必死に隠し続けたものとは?

世間体や見栄だけではない、
親の覚悟、包容力、強さに胸が熱くなった

公演半ばで急逝された中嶋しゅうさんのご冥福をお祈りいたします

#otherdesertcities #東京芸術劇場シアターウエスト #池袋 #寺島しのぶ #中村蒼 #麻美れい #佐藤オリエ #中嶋しゅう #斎藤歩 #舞台 #芝居 #straightplay #ふみ観劇

⭐︎ 2017/07/17
「OTHER DESERT CITIES アザー・デザート・シティーズ」
.
.
.
はじめに、この公演で亡くなられた中嶋しゅうさんにお悔やみを申し上げます。
.
すごく舞台が小さくて、観やすかったですし俳優陣たちを近くに感じられてすごく良かったです!
.
お話はざっと説明すると、家族の話で、ある事件をきっかけに自分の心を閉ざし両親に強く当たるようになってしまった娘が、真実を聞いてまた1つ成長し、また家族みんな成長する。みたいな感じの話ですかね!
.
寺島しのぶと麻実れいと佐藤オリエの演技力半端ないです…。うまい…!
そして、寺島しのぶテレビで見るよりも全然綺麗ですし細い🙄🙄
.
中村蒼も実際見るとすごくかっこいいですし、上手でした!中嶋しゅうさんの代役の斎藤歩さんが全然違和感なく舞台に溶け込んでいて、率直にすごいなぁって思いました。
.
さっ、また映画活動と読書活動も始めないと…!
.
.

あくまでも、私の一個人としての感想なので賛否両論あるとは思いますが、さら〜〜っと読んでください😊
.
.
.
#舞台 #観劇 #舞台レポ #舞台レポ
#otherdesertcities #アザーデザートシティーズ
#寺島しのぶ #中村蒼 #麻実れい #中嶋しゅう #佐藤オリエ #斎藤歩

.
.
私は明日観劇してきます。
.
.
#Repost @nomura60kg (@get_repost)
・・・
「SWITCHインタビュー 達人達」で対談させて頂いた寺島しのぶさんの舞台を観てきました。女優として勝負し続けているプロの演技は素晴らしかったです。
#寺島しのぶ #アザーデザートシティーズ #次は座頭市

東京タワー 333m 正式名称は日本電波塔
着工1957年6月29日
竣工1985年12月23日
小学校低学年に、初めて神戸から夜行寝台特急列車で、新幹線出来る前、東京に家族旅行に、東京タワー行ったね〜‼️
お土産は、友情 とかの三角ペナント、根性 とかのタワーの金属製のフィギュア、名前を刻印するメダル買ったなぁ〜〜‼️(笑)
江國香織の 東京タワー 好き作品です〜〜‼️
映画はTokyo Tower 東京タワー 岡田准一 黒木瞳 松潤 寺島しのぶ、東京タワーが窓から見える部屋での逢瀬〜〜‼️
ALWAYS 三丁目の夕陽 昭和33年の東京の下町、東京タワー建設中だね〜‼️
堀北真希 堤真一 薬師丸ひろ子 吉岡秀隆 小雪
懐かしい絵図らですね〜〜‼️
個人的には、六本木アークヒルズのANAインターコンチネンタルホテルの最上階のMIXX バー & ラウンジからの夜景の東京タワーが最高だね〜‼️
東京タワーの着工が1957年昭和32年6月、私も昭和32年7月生まれで、東京タワーと同期なんだね〜‼️(笑)
愛着ある訳なんだね〜〜‼️(笑)
#東京タワー #333m #日本電波塔 #夜行寝台特急 #新幹線 #三角ペナント #東京タワーフィギュア #江國香織 #TokyoTower #岡田准一 #黒木瞳 #松潤 #寺島しのぶ #ALWAYS三丁目の夕陽 #堀北真希 #堤真一 #薬師丸ひろ子 #吉岡秀隆 #小雪 #六本木アークヒルズ #ANAインターコンチネンタルホテル #MIXXバーアンドラウンジ #夜景の東京タワー#東京タワーが窓から見える部屋

本日#otherdesertcities 最前列で観劇❣️
寺島しのぶさんは………好きじゃないのに絶対観たくなる女優さんだ。
好きな女優さんの舞台は必ず観たくなるけど、好きじゃないのに観たくなるのは寺島しのぶさんだけかもしれない。
そして、感動してしまうのだ………寺島しのぶに

#東京芸術劇場シアターウエスト #中嶋しゅうさん #寺島しのぶ #中村蒼 #アザーデザートシティーズ#舞台好き

Most Popular Instagram Hashtags