#實相寺

112 posts

TOP POSTS

次女に届いたオーダーメイドのお守りかわいい。 #omamo #實相寺


やっと届いた #omamo #3ヶ月待ち 🎈
祈祷する内容に合わせて、
柄を2種類いろいろ選べるけれど、
あえてお任せにしたら
こんな可愛く作ってくれたよ🙏🏼💕
自分だけのスペシャルな御守り◎
#實相寺 #御守り🇯🇵

今日は朝から打ち合わせに實相寺さんにお邪魔してきました。


ご縁があり、来年からこちらで月1くらいのペースでヨガをさせていただくことになりました!


お掃除が行き届いていて、とても静かな空間です。

中庭を眺めながら季節を感じ静寂に身を置けば、とてもリラックスできます。
瞑想にぴったり。


毎週日曜の朝には座禅会も行われているんですよ〜


レッスンの詳細が決まればまたお知らせしますね。



#yogalife
#香川ヨガ教室
#實相寺
#寺ヨガ

平成29年4月13日
神代桜は満開継続中です!!まだまだ綺麗な花を咲かせています。
本日はお天気も良く、絶好のお花見日和です。
#神代桜 #桜 #さくら #實相寺

届きました🎵。
オーダーメイドの御守り🙏。
OMAMO✴✴。
大切にします✴✴。 #御守り #おまも #OMAMO #omamo #オーダーメイド #かわいい #實相寺

私だけの御守り #OMAMO が届いた。良縁祈願の縁起柄「小石」と神仏加護の「大根」の組み合わせ。小石は恋しいに通じ、大根は春の七草で聖なる植物という蘿蔔(すずしろ)と呼ばれるんですって。可愛い❤︎
.
#御守り #池上 #實相寺 #池上實相寺 #ikegami #jissouji #temple

お守りのオーダーメイドしてみました💓
子宝祈願の演技柄「金魚」と家族円満の演技柄「千鳥」の組み合わせです。
かわいいね💕

#omamo
#實相寺

娘からのプレゼント♪ステキなお守り~#お守り#實相寺#オーダーメイド#青海波#撫子

すごくかわいい。最近のキティちゃんお守りとか疑問を感じるけど、これは柄にきちんと意味があって祈祷してもらっていて、とてもいい。#OMAMO #何ヵ月待ったろう #實相寺 #おまもり

MOST RECENT

7月2日訪問。埼玉県本庄市児玉町児玉100番地、浄土宗の寺院、實相寺。1枚目は本堂の左側にあった、六臂の如意輪観音(चिन्तामणिचक्र [Cintāmaṇicakra])像。2枚目はこの如意輪観音の奉納の経緯のようですが、よく読めません。3枚目は六地蔵。4枚目は本庄市指定文化財の阿弥陀一尊種子板碑。

7月2日訪問。埼玉県本庄市児玉町児玉100番地、浄土宗の寺院、實相寺。1枚目は本堂です。ここには県指定文化財、鎌倉中期の阿弥陀三尊像があるそうです。2枚目は参道途中の地蔵尊。3枚目は手水舎。4枚目は役目を終えた感を醸し出していた狛犬達。5枚目は参道なんですが、百度石の石柱。なんでしょうか?

實相寺 平成29年4月

浜松でお墓まいり&直虎ゆかりの地巡り。しかしこの後、私は坂の多さに泣く羽目に…😭😭
We're in Hamamtsu in Shizuoka to visit hubby's ancestors' grave and some historical locations related to the TV drama series on NHK (Ii Naotora) that we enjoy watching every week. Rented nice bikes but this whole town has so many steep hills!! #女城主直虎 #井伊谷 #龍潭寺 #實相寺 #nhk #naotora

東京都大田区池上
#實相寺
#書き置き #御首題
#日蓮宗
こちらでは、御首題帳に書き置きを貼ってお渡しする対応です。

前に頼んでたお守りきた!自分の願いと色味を指定すると、願いにあった柄でちゃんと祈祷して届けてくれます✨面白半分だったけど意外と可愛かった💕
#OMAMO#實相寺#願いを込めて#可愛い#片喰#小石#願い事叶うといいな

左側が實相寺の御朱印。

声はするけどお坊さんの姿見えなくて、御朱印もらわず帰ろうとしたら書いて頂きました。

#實相寺
#御朱印

引佐町金指にある、がっつり山の上の實相寺。

天浜線金指駅前にいたタクシー運転手さんに、駅前で自転車借りて行けますか❔って聞いたら、無理無理❗と言われて歩いてったら、ほんとに無理でした。

坂道すぎる(-_-;)熱海なんてもんじゃない。車が思いっきり踏み込んでくるくらいだし。

ぶらぶらしてたら、お寺の和尚さんかな?お坊さんにしては若手の方がこんにちは~と声をかけて下さいました。

とても感じがよかったです。

天浜線の御朱印パンフレットを持ってたからか、「御朱印帳をお持ちてしたらお書きしましょうか?」と言って下さいました。

ありがとうございます

また行きたいなと思います。

#天竜浜名湖鉄道
#金指駅
#御朱印
#實相寺

平成29年4月18日

昨日の雨風で桜はかなり散ってしまいましたが、桜のじゅうたんが見事です!神代桜もまだまだ花をつけておりますので、是非ご覧ください。

#實相寺 #神代桜 #山梨県

平成29年4月17日

連日桜吹雪がとても綺麗に舞っています。
葉っぱの緑もようやく目立つようになってきましたが、葉桜もまた見所です。
設和幹さんの絵もご要望により、展示の延長をいたしました。是非ご覧ください!! #實相寺 #神代桜 #桜 #山梨

平成29年4月16日

今年の見頃はまだまだ続きます!
本日は画家の設和幹さんが見えて、明治40年の写真をもとに描いた神代桜の絵を展示しております。素晴らしい大作ですので、参拝の際には是非ご鑑賞ください。

#實相寺 #神代桜 #さくら #桜 #設和幹

平成29年4月15日
神代桜はまだまだ満開です!
境内の桜は徐々に散り始めましたが、まだ見頃は続いてます。
今日も過ごしやすいお天気で、お花見日和となりそうです。
#神代桜 #桜 #さくら #實相寺

Most Popular Instagram Hashtags