[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#寒麹

225 posts

TOP POSTS

寒麹、コチュジャンの再入荷。
菅原顕悟さんの器のお取り扱いも
引き続き。
木製ハンガーのミニサイズも入荷しました。

本日4時までです

#かくれ家2017 #インテリア#キッチン#雑貨屋#寒麹#コチュジャン#ニンニクの入ってないコチュジャン

先日の#トマト麹#寒麹
いい感じに出来上がってきたのかなぁ?

トマト麹をワカメとたまごのスープに、寒麹をほうれん草のナムルに入れてみましたよ♡

ガッツリ主張してくるわけじゃないから、何の料理にも使えそうだねー♡

その時いただいたランチの生春巻きが美味しすぎて、作ってみたよ!

チリソースが美味しい♡♡♡ #麹 #寒麹 #トマト麹 #生春巻き

こんにちは☺︎
本日 鶏ハムを入れたパンを
販売中です。(あと僅かですが)
明日も、夜かくれ家(4時〜)
販売予定です。

#かくれ家2016#鶏ハム#寒麹

先日の#暮らしの会初夏2017 にて、
かくれ家さんで買った
寒麹がほんとに美味しい(๑°ㅁ°๑)‼ 私、いつかの塩麹ブームにも乗り遅れ…
これが麹デビューなのですが、
美味しくてたくさん使いたいけど、
なくなるの勿体ないので
ちびちび使っています。
#貧乏性w
手作り…は難しそうなので、
誰か身近な人が作ってくれないかな~そしたら買うのに。。
と、1人妄想(笑)
#すぐ人に頼る

これ揉み込んだお肉が
家族にも大好評で嬉しい( ˊᵕˋ )♡ #寒麹#美味しい#麹デビュー#すみれ屋寒麹#これ無くなったらどうすれば#暮らし#日々のこと

かくれやさんですみれさんの寒麹。大人買い!! 一キロ買いましたーー!! 我が家では本当に大活躍です。

息子が『これ美味しいね何味??』って聞いたのは大抵寒麹で作ったもの。。
そう聞かれるとやった!って心でガッツポーズ!! #かくれ家
#寒麹

Préparation de "kankôji", le produit de fermentation lente avec du kôji, du sel et du riz gluant...il fallait le faire au début d'hiver pour que la fermentation se fasse lentement, mais ca peut aller encore. Dans un an il sera bon! 今年は日本にいたので寒麹作るのが遅くなりました。パリはまた寒さがぶり返すだろうからぎりぎりいけるかな #寒麹 #発酵 #fermentation #koji #麹

寒麹で鳥ハム作りました✨
うまー
寒麹すごい!
#寒麹 #鳥ハム #鳥むね肉

朝はいつもパンだけど今朝は

新生姜がたくさんあるので新生姜の炊き込みご飯と

寒麹がやっと出来上がったので
キュウリの漬け物で。

#あさごはん#新生姜の炊き込みごはん#寒麹

2017.1.14(土)

一気に積もらないで欲しい❄⛄
明日は間違いなく筋肉痛💦

寒繋がりで
寒麹を仕込みました😊
常温で保存OKってのがいいね✨
*
*
#大寒波
#寒い
#雪かき
#寒麹
*
*

MOST RECENT

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 始まりました!

麹や発酵に詳しい方々がたくさんっ!
紅麹塩の販売元のタッパーウェアさんのお土産も付いています!






寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩

#寒麹
“寒麹”をいただきました☺︎
はじめての寒麹。
塩麹とはまた少し違うと聞いて
気になっていたので嬉しい✨


豚ロースに少量塗って少し置いておいて
ニンニクと焼いて、最後に醤油をサッと。

しっとり柔らかくて寒麹効果✨✨
すごい!寒麹‼︎
美味しくできました☺︎


お野菜漬けたりもできるようなので
そちらも楽しみ。


#今夜のおかず #夕ご飯#夕ごはん#家庭料理#寒麹#万能#万能調味料#器#うつわ#信楽焼#古谷浩一#古谷製陶所


寒麹
去年の秋に買ってハマリまして♡
今日も買いました

お皿は形や厚さが気に入りこの三枚をお迎えしました
残り少なく家族分揃えられなかった…
*
*
本日2回目の投稿
こちらはかくれ家さんでお迎えしたものです
*
#かくれ家#すみれ屋#寒麹#食器#お皿#暮らしの会初夏2017

犬山の無農薬米麹の海老澤麹店海老ちゃんのひと味変わった(でもめちゃ美味しい!)寒こうじワークショップ♪
6/21にLIDIASTUDIOで開催です

まだまだ募集しています(*^^*) 8/5には犬山市で発酵サミットも開催!
https://www.facebook.com/events/1871943696410765/?ti=icl

私もお手伝いしにいきます。
ボランティアスタッフ募集してるょ
https://www.facebook.com/%E7%99%BA%E9%85%B5%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-292973154459570/

#

愛知県犬山市の無農薬米で作る麹屋さん「海老澤麹店」海老ちゃんのワークショップ! 「紅麹塩で仕込む寒こうじワークショップ」 ◯寒こうじ100グラムお持ち帰りつき
◯料理の実演&試食3品つき

寒こうじって初耳の方も多いですよね?

水を使わない塩麹と聞いてそんなのできないでしょ〜?!って感じだと思います!! 麹のプロ海老ちゃんが、新しい塩麹「寒こうじ」の魅力につくり方、紅麹塩の説明などなど、詳しく楽しくお話し&ワークショップします(^-^) ☆寒こうじの味、、?
はじめ、甘さが来て、その後芳醇なしょっぱさが! ☆寒こうじの作り方、、?
驚きの玄米が原料?塩切り糀??
そして決め手の「紅麹塩」!一体この美味しいのはなんでしょうか?? 海老ちゃんのお話し満載でお楽しみくださいね!

日時
6/21水曜日 10:30〜13:00
参加費
4000円
定員20名

子連れ可能です。託児はありません。試食は大人分のみになります。お子様のお昼ご飯やオヤツはお持ちください

お申し込み方法
コメントかDMください📝

#海老澤麹店#麹#味噌作り#無農薬大豆#無農薬米麹#自家栽培#菌活#麹マニア#味噌作りワークショップ#味噌作り教室#発酵#発酵マニア#寒こうじ#寒麹#玄米

#LIDIASTUDIO#リディアスタジオ#愛知#北名古屋#北名古屋市 #レンタルスペース#レンタルキッチン#菓子製造許可付キッチン#レンタルスタジオ#フリースタジオ#フリースペース#インダストリアルスペース#料理教室
紅麹#紅麹塩



今日も仕事終わってジムへ!
今日は軽い筋トレの後にランニング。
ペースはゆっくりだったけど、9キロ走って、足の痛みは無く…違和感もほとんど無く終了!
久々に10キロ近く走って痛みがでなくて…良かったー。
大会には間に合いそうにないけど、秋の大会なら間に合うかなー。

先日は、秋田から#ながこ味噌#ながこ寒麹 が届きましたよー!
@atsuimunasawagi ながちゃんさん!ありがとうございます!
寒麹で早速キュウリを着けて…
残りのキュウリに#ながこ味噌 付けて食べました!
味噌マヨネーズにしようかと思ったけど、まずは味噌だけを味わおうと思いまして…って…やっぱり手作り味噌は美味い!!


#ジム#ランニング#大腿二頭筋腱炎#秋田#アッキータ#寒麹#手作り味噌

日曜日…雨です☔でも出かけようかな…🚗💨
息子は模試…✏✐✎✍
誕生日だったこともあり、珍しくガツンと #唐揚げ #寒麹 で味付け…自分は休みなので好きな音楽かけながらのお弁当作り…楽しい♪1人で集中している時間好きだな~💓💓息子よ~頑張れ~🎌
#まげわっぱ弁当 #息子弁当
#高校生弁当 #模試弁 #模試弁当
#今日のお弁当 #お弁当の記録
#お弁当作りを楽しもう部
#おべん #すみれ屋
明日から定期テストなので少しの間お弁当なし…\(•ㅂ•)/

【💞寒麹ドレッシングのサラダ💞】
#酒の肴シリーズ😋~
2017.5.31(水)

・《寒麹ドレッシング》
・寒麹 大さじ1
・玉ねぎすりおろし 大さじ1
・酢  大さじ1
・オリーブオイル  大さじ1
・塩コショウ  少々

・美味しっ😋🍴💕
・寒麹は秋田の伝統食で塩麹がブームになる前から普通に使われてた調味料😊
・塩麹よりドロッとしてて甘味が強いよ

・塩麹➡麹、水、塩
・寒麹➡麹、もち米、塩、砂糖  らしいよ😌

・このドレッシング、塩麹で作る場合は蜂蜜かお砂糖小さじ1程度加てね💕

・美味しっ😋🍴💕

#酒の肴#寒麹 #塩麹#ドレッシング#和食#料理#酒のあて#秋田#japanesefood#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#毎日グリル部#cooking#homemade#料理大好き#手料理#おうちごはんはじめ #家族ごはん#クッキングラム #毎日晩酌#デリスタグラム #もぐー#料理好きな人と繋がりたい#毎日晩酌同好会##ig呑んべえ部

先日朝早くにながネコ便!
ながちゃん自ら届けてくれた「ながこみそ」♡
どうもありがとう😊
まだ熟成中だから室温においてねっていうんでキッチンカウンターにおいてますよ😆
*
やってみたかった焼きおにぎり🍙うま〜い!!
「煎りぬか」もパラパラってかけて食べてみたよ。
*
いつも前向きに何事も全力で頑張るながちゃん✨パワーの源である食を大事にするって大切な事だね💕 @atsuimunasawagi
本当にありがとね〜(´∪︎`*)
#ながこみそ#寒麹#手作り
#おうち#ごはん##焼きおにぎり

「寒麹」を使って作った味付けご飯(^^)うまし!寒麹おそるべし。

#寒麹 #寒麹デビュー(笑) #海老だしきいてます

火曜日…今日も #息子弁当 のみ…#唐揚げ #寒麹
で付けて揚げました!🍗🍖
昨日帰って来て『お弁当箱学校に忘れた』かなり笑顔で答えたおバカちゃん…これで何度目かな…💧
今日も頑張ろ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
#まげわっぱ弁当 #高校生弁当 #すみれ屋
#男子弁当 #今日のお弁当
#お弁当の記録 #お弁当作りを楽しもう部 #おべん

Most Popular Instagram Hashtags