[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#寒の入り

426 posts

TOP POSTS

寒すぎるね。耳がちぎれそう(≧∀≦)帰ろ。

おっはー(^O^) 今日は曇り空>_<しかも小寒(T . T)寒の入りだね^_^明後日辺りから寒くなるみたいだから、昔の人はしっかり考えながら二十四気を決めてたんだなぁ(^O^) 今日はエビ中心(^O^)最近ちっさいのがたくさんいる気がする(笑)爆殖街道まっしぐら(笑)水槽内のゴミは減るんだけどね(^O^) さてさて今日も1日頑張ろ〜*\(^o^)/* #メダカ
#アクアリウム
#ミナミヌマエビ
#小寒
#寒の入り

明日の小寒を前に気温も下がってきました。お休みもあと1日、大切に過ごします♫
#小寒 #寒の入り #バルコニースタイル #お正月休みも終わり #balconystyle

#寒の入り#朝散歩#シュナウザー
#repost_ezyjp
今朝はこの冬一番の冷え込み❄#モヒカン も揺れる‼

娘の成人式の準備でバタバタな前日です💛
#寒の入り#成人式#前日#エルベシャトラン

2017. 1. 5.
小寒…寒の入り
.
綺麗に晴れた青空に
白いお月さま…"しろムーン" って言うの、撮ってみました
.
ちょっと小さすぎたかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
.

#小寒
#寒の入り
#白い月

寒いと思ったら、#寒の入り

一年で一番寒い季節。あと、どのくらいかな?
#寒の入り

.
.

本来の寒は

やってくるのかな。。 .

#寒の入り だけど…
#暖冬
#シュカブラ好き

MOST RECENT

今日から4月にはいりましたが、寒の入りで4月とは思えない寒さです:;(∩´﹏`∩);:
そこで今日は水素バスに入って身体の芯から温まりましょう♡
水素バスに浸かりながら水素ヘアで髪のケアもପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
#4月#エイプリルフール#寒の入り#水素バス#温浴効果#水素ヘア#ヘアケア#水素#グランモア#四日市#エステ#フェイシャル#駅近サロン

旧東海道がまだ西に折れるところから道に乗る。中泉地区の中を天竜川へ向けて旧道を行く。
#朝10時#東海道#街道歩き#冬の旅#遠州の冬 #遠州の旅#旧道#青空#旅の記録#1月上旬#寒の入り#旅
ゆるい登りのあとにゆるい下り、ゆるやかに天竜川へ。

盛りだくさんの磐田駅前!の図
#駅前広場#街の顔#モニュメント#天平文化 #七重塔#巨木#古木#冬の空#青空#寒の入り#旅の記録#遠州の冬 #お正月#磐田駅#ぬい旅#福猫道中#toytravel#Japan#gianttree

ここでずっと根をはる巨木を活かした広場のデザインに街の歴史の顔遠江国分寺七重塔
、写ってないけど天平文化の町を意識した趣向の駅舎にしっぺい像。
カオスで目に楽しい駅前だった

東海道歩き旅の記録付け。またしばらく連投。
前回から中二日で戻ってきた、磐田、東海道歩き
#勢いってこわい
#磐田駅#ジュビロくん#線路#東海道線#静岡県#冬の旅 #旅の記録#お正月#1月上旬#寒の入り
年末年始20日間の間に4回。ラスト1回でいよいよ天竜川越え!

伯母が寒餅やりんご等食料品を送ってきてくれた🍎
今年送ってきてくれた寒餅はゴマと海老。伯母の家の前にあるお米屋さんで寒の時期に売られるお餅で、実家にいた時は毎年のように食べていました。シンプルに焼いてお醤油で食べるのが美味しい😋
伯母からの手紙を読んで「土用」が夏だけでなく年4回あると初めて知る😓
土用の時期は季節の変わり目でもあり体調を崩しやすいとの事。皆さんも気を付けて下さい😌

#寒餅 #小寒 #節分 #お餅 #土用 #体調管理 #寒の入り

一年で一番寒い季節。あと、どのくらいかな?
#寒の入り

おはようございます!

本日大寒の日!
口コミがひろがりまして、年々お客様が増えてありがたい話です🙏
横浜だけで、約300パックほど、発送準備にとりかからせていただきます!
今日取れた卵を自社洗卵しいち早く店頭に!
お昼からでしたら、農場でも購入頂けます!

遠方の方でも宅配の注文等承りますので是非一度ご連絡下さい😊
本日限定ですので、数量限定です!お急ぎください〜〜( ^ω^ )


#egg#たまご#さかもと養鶏#白鳳卵#物価の優等生#完全栄養食品#養鶏場#養鶏#鶏卵#farmerseggs#fresheggs#五條#農家#農ガール#農girl#gojo#nara#奈良#暮らし#kurashiru#いろんな人と繋がりたい#寒卵#縁起物#寒の入り

本日より大寒ですね。一番寒いときということです。お布団から出れない日続きます。
#illustragram #rakugaki #イラスト #二十四節気 #大寒 #寒の入り #布団入り #フェニック #morie

お正月が明けても、まだ寒の入りの内はなんとなく和で飾りたくて悩んでいたら、ボケの花に出会いました。出会いはいつも突然に。いとしいとしと言う心*೨⋆*✩
#寒の入り #ボケの花 #放春花 #苔玉 #winter #earlyspring #

合格祈願トリ勝つ丼⭐️⭐️

今年は酉年🐣
鶏肉と卵を食べて縁起担ぎ〜〜!

勝ちをトリにいきましょう!

卵はレシチンという栄養素があり、暗記力を向上させる働きがあります!
卵は、他のタンパク質とは違い良質なタンパク質なので効率よく体に浸透します⭐️

今年のお受験卵を食べて乗り切りましょう〜〜!

#卵#egg#たまご#さかもと養鶏#白鳳卵#物価の優等生#完全栄養食品#養鶏場#養鶏#鶏卵#farmerseggs#fresheggs#五條#農家#農ガール#農girl#gojo#nara#奈良#暮らし#kurashiru#いろんな人と繋がりたい#寒卵#縁起物#寒の入り#合格祈願#お受験#カツ丼#トリ勝つ丼#縁起担ぎ

寒の入りから9日目の今日は 寒九。

この日に降る冷たい雨を「寒九の雨」と言い、その年一年の豊作・豊穣の吉兆として喜ばれたそうです。

寒い季節がきちんと寒いからこそ、春の芽吹きがあり、秋の実りをもたらす。
凍てついた清らかな水があるからこそ 美味い酒ができ、色鮮やかな染め物が生まれる。

厳しく辛い寒さを ただ寒いと嘆くのではなく喜びや豊かさをもたらすものとして 大切に向き合う。
自然に寄り添う先人の知恵なのですね。

#小寒
#二十四節気
#季節
#冬
#寒の入り
#寒九
#寒九の雨
#雨
#山茶花
#花
#吉兆
#豊作
#豊穣
#縁起
#北陸
#福井
#鯖江
#小林大伸堂
#さざんかさざんかさいたみち
#1月13日
#でも
#やっぱり
#寒いのは苦手
#ぬくぬくしたい

凍晴の🗻富士山
週末にかけて冷え込みが強くなるそうです
体調管理に気をつけませう
特にセンター試験を控えた子女のおられるご家庭ですね 😉
#富士山
#凍晴
#寒の入り
#練馬区役所展望階

あんまりにも北風が冷たくて、
寒くて、たまらない…から、
ちょっと寄り道ココア☻
たまらないわぁ…あたたまる。
今日の岐阜は、ずっと時雨、みぞれ。
北の山は雪…真っ白!
そんななかに、虹が見えたり、
寒いねぇ…と知らない方と言葉をかけあったりすることで、心があったかくなる。
冬は冬の楽しみがある。
ちょっとだけ、読書たいむ…

#寒の入り #時雨 #虹 #おやつ #ココア #読書

いよいよ寒の入り。
トムちゃんもふっくらしてきました。
でも今日は日中7℃もあったんだよ。
明日からは最高気温0℃らしい。
#岩手 #寒の入り #小寒 #暖冬
#13歳 #お婆ちゃん猫

Most Popular Instagram Hashtags