[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#富澤商店

18496 posts

TOP POSTS

一晩休ませて型から出しました。
メレンゲはもこもこにはせず。
緩めのメレンゲを3段階にわけたら、その中で1番筋が残るメレンゲ。
そうすると、高さが出て落ちる幅が大きい。
こちらは、来年1月頃にぐるなびdressingさんにレシピをアップしていただく予定です。
*
*
*
#たけだかおる洋菓子研究室 #お菓子教室 #gateaux #chocolate #chocolatecake #ガトーショコラ #チョコレートケーキ #cakestagram #sweets #スイーツ #手作りお菓子 #焼き菓子 #homemadesweets #お菓子 #デリスタグラム #お茶菓子 #ケーキスタグラム #クッキングラム #たけだかおるメソッド  #todayssweets #baking #cuoca #cotta #富澤商店

🍦🍦🍦
.
【基本のカスタードクリーム】
.
基本の作り方さえ覚えてしまえば、いろんなお菓子に応用が利くので、押さえておきたいマストレシピ✨
.
レシピID:4148d
.
#tomiz
#富澤商店
#instafood
#カスタードクリーム
#お菓子作り

*
今日のおやつはバナナオートミールクッキーのアイスサンド。
*
乳製品、卵不使用のオートミールバナナクッキーになぜかアイスをサンドしてしまった🤭
*
ボリューミーになったので娘と半分ずつ食べます。
*
あとは週末のおやつ用に緑茶クッキーと、この前作って気に入った米粉のシナモンチョコがけクッキー。
*
バナナと緑茶はうづらやさんのレシピ。
*
オートミールがたくさん入るのでザックザクで美味しいです。
*
生地も扱いやすいし、洗い物も少なくあっという間に出来るのでおすすめです。
*
アイスサンドにして1日寝かせてもザクザク感が失われなかった😳
*
米粉のシナモンクッキーには明治ザ・チョコレートのブリリアントミルク(黄色)をかけてみました。
*
このクッキーはなぜだか時間が経ってからの方が美味しくなるタイプ🤔
*
*

友人からホームベーカリーをもらった!
初めてなので富澤商店でパンミックス粉を買って早速食パンを作りました。
出来立て食べる事が出来て幸せ!
次は材料を揃えてもっと美味しいパンを作りたい。

#食パン #ホームベーカリー #家電 #自家製 #富澤商店

板粕入りのベーグル
Bagel with sake lees in block.
Used whole wheat flour 20%.
*
*
板粕10%入れてベーグル
焼きました。
彼はベーグルを
『なんか…ぎゅーって潰した
バターロールみたいだよね😓』
って、苦手発言😂
なので半分はケトリングなして
#ビアリー に😊(2枚目)
トップは牛乳で🐮
3枚目は、2種類並べてみました。
ビアリーにした方の
手前の1つ以外は(2枚目)
成形を少し変えたら、違う顔に。
パンて、ちょっとのことで
変わるから面白い!
*
*
今朝は早起きして
お正月食材の1回目の買い出しに。
年末の最終買い出しは
さらに早起きしなきゃな💦
毎年、父と12月は一緒に
何度も横浜中央卸売市場に
お店の仕入れに行ってました。
そんな事を考えながら寝たからかな
久しぶりに、夢で父に
逢う事ができました💗
いつもの優しい笑顔で😇
『何時に起きるんだ?』って
目覚ましより早く起きれた今朝。
すごく逢いたいし、話したいな。
1人で市場…
お父さん。寂しいよ。
*
*
#自家製酵母パン #カスピ海ヨーグルト酵母 #ベーグル #板粕パン #酒粕パン #おうちパン #手作りパン #はるゆたか100 #キタノカオリ石臼挽き全粒粉 #沖政宗の板粕 #富澤商店 #caspianseayogurtyeast #naturalyeastbread #homemadebread #bagel #sakeleesbread #bread #instafood #instabread #bread #openkitchen #foodgram_roma
#wp_deli_japan *
*
*
1次発酵(室温)13時間
ベンチ50分
2次発酵(室温)1時間
200℃下段20分

2017.12.14(thu.)
.
今日は好きなエピを作ろう!と思ったけど、ソーセージが2本しかなかったのでこの子たちは両親用に😔🤚
薄力粉を全粒粉に全置き換えして作ったらあまり膨らまず…
調べてみたら、全粒粉は少し膨らみにくい?🤭置き換えるのにも計算して測ったほうが良かったかな〜
ただ作ったのがエピなので、そんなに膨らまなくても成功🙆💕
焼き上がりのソーセージと粒マスタードの香りが〜〜😍😍good!
.
自分用にはクリームチーズを詰めて、クープを入れてバターを置いたけど、クープのやり方がよく分からなくてあまり綺麗じゃなかったので、写真には映さず🙅💭
.
手作りパンで朝ごパンをすれば、毎日起きるのが楽しみになっていいな🤭💕
明日はなにを作ろう。
.
#today #パン作り #パン #エピ #ソーセージエピ #クリームチーズパン #全粒粉 #全粒粉パン #bread #パン作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #cotta #コッタ #cuoca #富澤商店 #写真好きな人と繋がりたい #写真部 #ミラーレス一眼 #lumix #lumixgf6 #カメラ女子 #handmade #手作り #手作りパン #朝ごパン #breakfast #おうちカフェ

MOST RECENT

#ドライフルーツの洋酒漬け 🍎
(過去作です)

🍇漬けたドライフルーツや洋酒🍾

手作りの柚子ピール、オレンジピール、レモンピール、クランベリー、アップル、アプリコット2種、イチジク、プルーン、クコの実、グリーンレーズン、サルタナレーズン
ラム酒2種、グランマニエ、ブランデー
バニラのさや

これを使ってシュトーレンを作りました🎄



#ドライフルーツ #洋酒 #洋酒漬け #洋酒漬けドライフルーツ #クリスマス
#cotta #お菓子作りならコッタ #製菓材料ならコッタ#instagramjapan #クッキングラム#お菓子作り #手作りおやつ #富澤商店#クオカ#derimia #おうちカフェ#くいしんぼサンタ

子供も大人も大好きなたまごミルクボーロを手作り♡(´,,•ω•,,`)

何だか急に食べたくなったので…
混ぜて丸めて焼くだけの簡単レシピです!

レシピは、プロフィールリンク先のペコリさん2017年12月14日の投稿に載せています。


#お菓子作り #手作りお菓子 #手作りおやつ #手作りデザート #お菓子 #おやつ #デザート #お菓子作りならコッタ #コッタ #cotta #富澤商店 #pecolly #馬嶋屋菓子道具店 #homemade #sweets #dessert #レシピ #レシピ公開 #レシピ投稿 #レシピはトップページのリンクからみれます

フォカッチャ2種。今日は息子(中3)が午前授業でお昼までに帰ってきたので、パンランチにしました。
#手作りパン#フォカッチャ#リスドォル#富澤商店 #こなとやさい#イースト発酵

#Repost @lacremeakiko (@get_repost)
・・・
明日が楽しみ‼️
私の好物はケーキよりクッキー🍪です。
ドタ参加🆗です🤗

いよいよ明日になりました
#ジンジャーブレッド 焼いてます!
#アイシングクッキー
#グローカルカフェ #ワークショップ
時間:10時半〜12時半
費用 :2,500円 (お茶代込)
定員:10名(親子参加可)
持ち物:筆記用具・手拭きタオル・作品お持ち帰り用の袋をご用意ください。
🐴🐴🐴
まだ残席あります!
mailto:mail@sanshusha.co.jp
ご連絡お待ちしております
🎄🎄🎄
#スウェーデンのパパたち
#写真展 #北欧 #スウェーデン
#patissiere #パティシエール
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#cotta #富澤商店
#パティシエカメラ部 NO.63
#お菓子教室 #フリリーバッグレッスン
#ナチュラルアイシングクッキー認定教室
#ルコルドンブルー出身 #食品衛生責任者
#東京 #中央区 #勝どき #月島 #晴海

はじめての
#シュトーレン 1番に母へ😊✨
早帰りの#お兄ちゃんサンタ とお届けしてきました❤️そして母に鉄板焼きをご馳走になるという😆✨✨なんとも贅沢な遅めのランチ
おうちでは✨✨
#オラフサンタ もせっせと準備中笑笑
#クリスマス が待ち遠しいね😊✨✨
今日仕事中に見つけた#smile 君も紹介します😝
毎日時間はどんどんすぎるけど大切なものを見逃さないようにしよう😘


#sweets#homemadecake#dessert#homemadesweets#おやつ#手作りケーキ#富澤商店#コッタ#手作りお菓子#デリスタグラマー#デリスタグラマー#オベンタグラム#クッキングラム#japanesefood#instafood#lin_stagrammer#foodpic#locari_kitchen#kaumo_kitchen#ouchigohan#cookingram#スミスキー#親バカ部#西川口#鉄板焼き#ご馳走さまでした😋

いよいよ明日になりました
#ジンジャーブレッド 焼いてます!
#アイシングクッキー
#グローカルカフェ #ワークショップ
時間:10時半〜12時半
費用 :2,500円 (お茶代込)
定員:10名(親子参加可)
持ち物:筆記用具・手拭きタオル・作品お持ち帰り用の袋をご用意ください。
🐴🐴🐴
まだ残席あります!
mailto:mail@sanshusha.co.jp
ご連絡お待ちしております
🎄🎄🎄
#スウェーデンのパパたち
#写真展 #北欧 #スウェーデン
#patissiere #パティシエール
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#cotta #富澤商店
#パティシエカメラ部 NO.63
#お菓子教室 #フリリーバッグレッスン
#ナチュラルアイシングクッキー認定教室
#ルコルドンブルー出身 #食品衛生責任者
#東京 #中央区 #勝どき #月島 #晴海

Icing cookies for Christmas by mom
クリスマスアイシングクッキー、ママ作

Clear caramel is in the center of each cookies, like glasd.
中央部分は透明な飴が硝子のように注がれています。

The design of Christmas trees and bell, stars are fantastic!
デザインが色々で見ていてわくわく🎵

#icing #icingcookies #christmas #christmasornament #christmascookies #christmassweets #cuoca #tomizawa #tomiz #アイシングクッキー #アイシング #クリスマス #クリスマス飾り #クリスマスクッキー #クリスマスお菓子 #クリスマススイーツ #手作りクッキー #自家製クッキー #手作りお菓子 #自家製お菓子 #クオカ #富澤商店

Icing cookies for Christmas by mom
クリスマスアイシングクッキー、ママ作

Clear caramel is in the center of each cookies, like glasd.
中央部分は透明な飴が硝子のように注がれています。

Her idea of drawing rabbits in the center is awesome.
ウサギが顔を覗かせてる~緻密な作業に、我が母ながら感激。

記念すべき投稿201回目
Celebration of 201st post!

#icing #icingcookies #christmas #christmasornament #christmascookies #christmassweets #cuoca #tomizawa #tomiz #アイシングクッキー #アイシング #クリスマス #クリスマス飾り #クリスマスクッキー #クリスマスお菓子 #クリスマススイーツ #手作りクッキー #自家製クッキー #手作りお菓子 #自家製お菓子 #クオカ #富澤商店 #201stpost #201回記念 #投稿201 #記念投稿

🥐くるみとクリームチーズ
🍪酵母スコーン▹バナナチョコ▹クランベリークリームチーズ
🍈メロンパン



ベーグルは時間かかるけど、もっちもちかつ弾力もあって久しぶりに美味しくできました〜𓅭𓇢



酵母スコーンはさすが!!!というところです。けど、まだホシノ酵母に挑戦できてないのでそろそろ生種を作ろうか悩んでます。28℃設定機械無いと難しいんだろうな。悩む〜。



明日はシュトーレン🎄を作ろうと思うけど、でも、多いんだよな〜(´・_・`)家族じゃ多すぎるけど・・でも作ってみたい。やってみたい。人にあげる勇気もないから近くの人に食べてもらえるといいな。



#ベーグル #酵母スコーン #メロンパン #パン #パン作り #スーパーカメリア #よしざわ窯 #パンのある生活 #ホシノ酵母 #酵母 #富澤商店 #シュトーレン

今日は、富澤商店玉川高島屋SC店クッキングスタジオにて実演させていただきました。

濃厚チョコレートのどっしり焼き上げたクグロフショコラ。

ご参加いただきました皆さま、富澤商店のスタッフの皆さまありがとうございました🙇‍♀️ 今年の実演無事終えることが出来ました!

4月はお休みさせていただいたので11回レシピ提出させていただきました。

来年も頑張ります💪

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️ 年明けは、バターの折り込みをやります。

きな粉を生地に練りこんだ黒豆きな粉のデニッシュロールです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております😊

#自宅パン教室Petitbonheur
#プチボヌール
#自宅パン教室
#品川区パン教室
#パン教室
#パン
#手ごねパン
#手作りパン
#パン好きな人と繋がりたい
#富澤商店
#クッキングスタジオ
#実演
#クグロフ
#チョコレート好き
#どっしりしっとり
#来年もよろしくお願いします

2017.12.14(thu.)
.
今日は好きなエピを作ろう!と思ったけど、ソーセージが2本しかなかったのでこの子たちは両親用に😔🤚
薄力粉を全粒粉に全置き換えして作ったらあまり膨らまず…
調べてみたら、全粒粉は少し膨らみにくい?🤭置き換えるのにも計算して測ったほうが良かったかな〜
ただ作ったのがエピなので、そんなに膨らまなくても成功🙆💕
焼き上がりのソーセージと粒マスタードの香りが〜〜😍😍good!
.
自分用にはクリームチーズを詰めて、クープを入れてバターを置いたけど、クープのやり方がよく分からなくてあまり綺麗じゃなかったので、写真には映さず🙅💭
.
手作りパンで朝ごパンをすれば、毎日起きるのが楽しみになっていいな🤭💕
明日はなにを作ろう。
.
#today #パン作り #パン #エピ #ソーセージエピ #クリームチーズパン #全粒粉 #全粒粉パン #bread #パン作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #cotta #コッタ #cuoca #富澤商店 #写真好きな人と繋がりたい #写真部 #ミラーレス一眼 #lumix #lumixgf6 #カメラ女子 #handmade #手作り #手作りパン #朝ごパン #breakfast #おうちカフェ

Japanese cupcake lessons!
Japanese chestnuts Waguri cupcakes😋・
This is a part of Japanese cupcake classes. You can learn 3 kinds of tasty cupcakes😋・
Please feel free to send me DM if you're interested in.・

外国人レッスンのカップケーキコース3つ目は栗のカップケーキ。生徒さま方の作品。
クリームにも栗の風味がいっぱいの美味しさ😋・

#FaitBeauTokyo #Shibuya
#JapaneseBaking #Bakingschool
#bakingschoolintokyo #japanesecake
#MasterCourse #cirtificate
#foodstagram #foodporn #homebaking #bakingathome #bakingaddict
#chestnut #chestnutcupcake #montblanccupcake #montblanc
#カップケーキ部 #カップケーキ大好き #カップケーキ屋さん #栗のカップケーキ #和栗のケーキ #モンブラン #モンブランカップケーキ #富澤商店 #tomiz #ellegourmet #スイーツテロ #手作りお菓子 #手作りケーキ

Icing cookies for Christmas by mom
クリスマスアイシングクッキー、ママ作

Clear caramel is in the center of each cookies, like glasd.
中央部分は透明な飴が硝子のように注がれています。

Her idea of drawing rabbits in the center is awesome.
ウサギが顔を覗かせてる~緻密な作業に、我が母ながら感激。

記念すべき投稿200回目
Celebration of 200th post!

#icing #icingcookies #christmas #christmasornament #christmascookies #christmassweets #cuoca #tomizawa #tomiz #アイシングクッキー #アイシング #クリスマス #クリスマス飾り #クリスマスクッキー #クリスマスお菓子 #クリスマススイーツ #手作りクッキー #自家製クッキー #手作りお菓子 #自家製お菓子 #クオカ #富澤商店 #200thpostoninstagram #200回記念 #投稿200 #記念投稿

.
本日はキャロットケーキでこんばんわです
たくさん頂いた無農薬の人参をたっぷり入れて
地粉はおからパウダーのみ
胡桃やシナモンなどスパイスたっぷり、豆乳クリームチーズを乗せてみました
寒いとスパイスの効いたお菓子が食べたくなりますね☕
.
.
#糖質選択
#低糖質
#おやつ
#手作りお菓子
#あさかし
#無添加
#おから
#にんじん
#富澤商店
#キャロットケーキ
#シュトーレン
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#おうちカフェ
#ほっこり
#デリスタグラム
#パウンドケーキ
#スパイス
#クリスマス
#slowlife
#yummyyummy
#instafood
#Instagood
#lawcarb
#glutenfree
#carotecake
#sinamon
#homemade
#nuts
#Christmas

🌸クグロフ🌸
職場の人からの手作りプレゼント👩‍🍳クグロフは、オーストラリア、スイス、ドイツ、フランスのアルザス地方のお菓子だそう、あまりの美味しさにペロリとたいらげてしまった😊💕美味しかったでーす😋#クグロフ#アーモンドプードル#バター#ドライフルーツ#アーモンド#くるみ#ラム酒#牛乳#粉砂糖#富澤商店#卵#三温糖#小麦粉#クグロフ型#クリスマスケーキ🍰#癒しスイーツ#美味しくてたまらない#紅茶#珈琲#手作り#homemade #gugelhupf#kugelhopf#gogelhopf

12月が来るとクリスマス🎄🎅🤶
この季節は、やっぱり
いちごの生クリームのケーキ。
毎年実家でクリスマスするときに
ケーキを焼きます。 🍓🍰🎂🍓🍰🎂🍓🍰🎂 ステキなパティシエのケーキ
デパート、ホテルメイドのケーキ。
どれも目を楽しませてくれます。
そんなケーキも大好きです。

そしておうちのケーキは
オーソドックスに薄力粉やたまご、
バター、お砂糖、生クリーム、
好きなものを選んで作れること、
原材料がとても少ないこと。

保存や見栄えをする必要がないこと。

だから意外とコストを抑えつつ
素材の安心できるものを選ぶことが
できます。(ᵔᴥᵔ)

そしてデコレーションは口金で
遊べます。星10切やサントノーレ
丸口金、でだいぶ表情も変わります。

私は生クリームは、
動物性35と47をブレンド。
またナッペする濃度と
絞り濃度は、変えてます。
ジェノワーズ【スポンジ】も
くちどけがよく、
ナッペしやすいように。

今は、たまにしか焼かないので
万年一年生です。(ᵔᴥᵔ)

#クイーンクックウェア #無水鍋#お家スイーツ#手作りケーキ #クリスマス#ジェノワーズ#ナッペ#ケーキ作り #ケーキ屋さんではありません #無添加スイーツ#デリスタグラマー#インスタグラマー#いちご #いちごのケーキ#いちごショート #いちごショートケーキ
#クオカ#コッタ#富澤商店

シュトーレン。
テキトーシュトーレン。
味は果たしてこれで正解なのか?
形もきまらずこれでいいのか…。
具はオレンジピールとチョコチップ、レーズン少々。
昨日の夜に焼いてさっき食べた
けど適当でもうまい!
疲れた体に染み渡る〜。 #シュトーレン#クリスマス#オレンジピール#cotta#クッキングラム#富澤商店#おうちカフェ#パティシエカメラ部

見た感じキモ目ですが、ささ身のぶぶあられ揚げ、コロッケ、カブとお揚げの煮物。今日は好物ばかりで嬉しかったな!

ぶぶあられが近くで見つからないのでわざわざ#富澤商店 で買います…うち不便だゾ❤︎

#高校生弁当 #サラメシ#自分弁当 #お弁当 #おべんとう #おべんたー #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #おべんたぐらむ

豊橋サーラにて

こちらで講座をさせてもらって早、
2年と少し。

みなさんと
月一こちらで会えるのが楽しみです。

初回からかかさず毎月来てくださる方も!感謝…

また、毎月新しい出会いもあったり、
久しぶりの方が来てくださったり…
それもとても嬉しい。

自宅とはまた違う雰囲気のこちらでも
元気もらってます!

いつもありがとうございます😊

今月は
シュトーレン
しみチョコラスク

手作りは美味しい、楽しい♩大好き💕

来月はくまのぱんと、
砂糖不使用の金柑の蜜煮作りますよー🐻

#シュトーレン #リューベッカー #ローマジパン #サフ社 #イースト #くるみ #crain #クーベルチュール #富澤商店 #cotta #くらしときめきアカデミー #パン教室 #ルセルクル #bread #stollen

.
富澤商店の低糖質お菓子用ミックスでココアマフィン🥣
んー、、やっぱ普通のマフィンと比べると食感と風味がまずぜんぜん違うね😕レシピの改良が必要✨
ラカント50gを怖くて25gにして作ったら、やっぱ甘さが足りんかったかなぁ💭
.
あと問題のオートミールでクッキー🥣
あのくそまずいオートミールをどうするか。朝、中華粥にしたら余計にまずかった💀
クッキーならまだマシかな〜
これもレシピ改良が必要!

#富澤商店#低糖質お菓子用ミックス#低糖質#料理記録#低糖質スイーツ

京王百貨店8F富澤商店で買った蓮の実と、新大久保・金薬堂で買った朝鮮人参末。

蓮の実は不眠や頻尿、脾が弱い人のおりもの過多に。朝鮮人参は、寒くて気分が縮こまりがちなとき元気をくれます。代謝をうながし、シミや吹き出物にもよいとか❗️
#漢方 #美肌 #京王百貨店 #富澤商店 #新大久保 #紅参

*
今日のおやつはバナナオートミールクッキーのアイスサンド。
*
乳製品、卵不使用のオートミールバナナクッキーになぜかアイスをサンドしてしまった🤭
*
ボリューミーになったので娘と半分ずつ食べます。
*
あとは週末のおやつ用に緑茶クッキーと、この前作って気に入った米粉のシナモンチョコがけクッキー。
*
バナナと緑茶はうづらやさんのレシピ。
*
オートミールがたくさん入るのでザックザクで美味しいです。
*
生地も扱いやすいし、洗い物も少なくあっという間に出来るのでおすすめです。
*
アイスサンドにして1日寝かせてもザクザク感が失われなかった😳
*
米粉のシナモンクッキーには明治ザ・チョコレートのブリリアントミルク(黄色)をかけてみました。
*
このクッキーはなぜだか時間が経ってからの方が美味しくなるタイプ🤔
*
*

🍦🍦🍦
.
【基本のカスタードクリーム】
.
基本の作り方さえ覚えてしまえば、いろんなお菓子に応用が利くので、押さえておきたいマストレシピ✨
.
レシピID:4148d
.
#tomiz
#富澤商店
#instafood
#カスタードクリーム
#お菓子作り

板粕入りのベーグル
Bagel with sake lees in block.
Used whole wheat flour 20%.
*
*
板粕10%入れてベーグル
焼きました。
彼はベーグルを
『なんか…ぎゅーって潰した
バターロールみたいだよね😓』
って、苦手発言😂
なので半分はケトリングなして
#ビアリー に😊(2枚目)
トップは牛乳で🐮
3枚目は、2種類並べてみました。
ビアリーにした方の
手前の1つ以外は(2枚目)
成形を少し変えたら、違う顔に。
パンて、ちょっとのことで
変わるから面白い!
*
*
今朝は早起きして
お正月食材の1回目の買い出しに。
年末の最終買い出しは
さらに早起きしなきゃな💦
毎年、父と12月は一緒に
何度も横浜中央卸売市場に
お店の仕入れに行ってました。
そんな事を考えながら寝たからかな
久しぶりに、夢で父に
逢う事ができました💗
いつもの優しい笑顔で😇
『何時に起きるんだ?』って
目覚ましより早く起きれた今朝。
すごく逢いたいし、話したいな。
1人で市場…
お父さん。寂しいよ。
*
*
#自家製酵母パン #カスピ海ヨーグルト酵母 #ベーグル #板粕パン #酒粕パン #おうちパン #手作りパン #はるゆたか100 #キタノカオリ石臼挽き全粒粉 #沖政宗の板粕 #富澤商店 #caspianseayogurtyeast #naturalyeastbread #homemadebread #bagel #sakeleesbread #bread #instafood #instabread #bread #openkitchen #foodgram_roma
#wp_deli_japan *
*
*
1次発酵(室温)13時間
ベンチ50分
2次発酵(室温)1時間
200℃下段20分

出勤時、ランチに必ずプルーンを食べていますが、今回はドライマンゴー買ってきました♪美味しいのです😊

#出勤時#ランチ#必ず#プルーン#ドライマンゴー#美味しいのです#トミズ#富澤商店#TOMIZ

2017.12.14
.
真っ黒チョコケーキ❤︎ .
(こないだの、スパイスミックス入れ忘れたやつ😂)
#甘酒酵母 &#レーズン酵母 で仕込んだ、ブラックココアの真っ黒生地。
フィリングは、
フランボワーズのお酒でマリネしたクランベリー。
それにスピスタチオとスイートチョコたっぷり🍫
ラトビア産クランベリーの酸味がキュン♡
オイルコートしてないのが嬉しいクランベリー☺️
.
チョコパウンドは…
やっぱり酵母仕込みが美味しいな(๑´ڡ`๑)
.
.
#パウンドケーキ#酵母パウンド#手作りおやつ#てづくりおやつ#おやつ#酵母菓子#焼き菓子#アサカシ#自家製酵母#自家製#暮らし#日常#日々#高松#香川#富澤商店#naturalyeast#instabread#bread#foodpic#lin_stagrammer#instafood#baking#baker#デリスタグラマー#クッキングラム#石窯ドーム

おはようございます☀️
最近ハマっている #シュークリーム#シュー生地#パリブレスト を作りました🚲 イメージと違う仕上がりにガッカリ😞
近々再チャレンジ💪しますっ💦
今日は実家のご近所さんの #バイオリン のリサイタルに母と行ってきます🎻

#creampuff #pie #parisbrest
#maffin #chocochipmaffin
#eggtarts #cokie #bread #sweets #sweet #desert #deserts #おやつ #手作りスイーツ #homemade #冨澤商店 #クッキングラム #cookingram #lin_stagrammer #コッタ #富澤商店 #クオカ #cuoca #instasweets #instafood #cccphotolifelab

今日、早いですが
今年最後のlessonです❣️
今年もありがとうございました❤️ lesson材料の残りで、ミルクパン、チーズマフィン作りました😋
ミルクパンに少し生クリームを、マフィンはピザチーズ、ブルーチーズを!

また来年がんばりまーす❣️🤗 #パン#bread#パン教室
#手作り#手ごね#handmade
#ABCクッキング#ABCライセンス
#キタノカオリ#ドルチェ
#パンのある生活
#パンのある暮らし
#tomiz#TOMIZ#富澤商店

一晩休ませて型から出しました。
メレンゲはもこもこにはせず。
緩めのメレンゲを3段階にわけたら、その中で1番筋が残るメレンゲ。
そうすると、高さが出て落ちる幅が大きい。
こちらは、来年1月頃にぐるなびdressingさんにレシピをアップしていただく予定です。
*
*
*
#たけだかおる洋菓子研究室 #お菓子教室 #gateaux #chocolate #chocolatecake #ガトーショコラ #チョコレートケーキ #cakestagram #sweets #スイーツ #手作りお菓子 #焼き菓子 #homemadesweets #お菓子 #デリスタグラム #お茶菓子 #ケーキスタグラム #クッキングラム #たけだかおるメソッド  #todayssweets #baking #cuoca #cotta #富澤商店

今朝は、帽子パンを細長く焼いてカスタードクリームと苺をはさみました🍓
もう少しキレイに焼きたかったと反省点…… また、リベンジします😊

#帽子パン #スイートブール #アレンジ #カスタードクリーム #苺 #いちご #イチゴ #ぼうしぱん#菓子パン #甘い #朝ごはん #朝パン #お家カフェ #今日も寒い #息子に枝チョコとられた #かっぱ橋に行きたい #富澤商店#あまおう

インスタがバグってたのか、投稿ぜんぜんできなかった。
.
.
.
.
ベビーカーで電車に乗る練習で、隣駅までお散歩。
.
電車の乗り降りとか エレベーターとか、お店の通路は通れるのかとか。
ドキドキして行ったけど、ルミネだったからかもしれませんが案外すんなりどこもベビーカーで行ける。
.
.
帰ってから慣れない土地でクリスマスや年末年始の買い出し嫌だし、今のうちに出来るものはしておくぞとーーー。
富澤商店さんで、パスタやら豆やら買う。
.
.
あと、空気の乾燥と産後の影響か乾燥肌がひどいから Cosme Kichenでラヴェーラのボディクリーム とか トリロジーのフェイスケアsetを👀✨
.
.
凜タロさんは、今のところ抱っこ紐でもベビーカーでもいい子でずっと大人しく寝ててくれて 親としてはありがたすぎる🤱
.
.
あちこちで年配のご婦人に声をかけられ、寝たままと答えると褒められる。
というか、私だけじゃないんだろうけど。
年配のご婦人に、出かけるとやたら話しかけられる😅
.
それで気付いたけど、向こうであんまりにも人と交流せず過ごしていたせいか コミュニケーション能力落ちてる私、、、😂
.
.
先日 同級生に会った時も、なんとなく引き気味の自分にうすうすアレ?とは思っていたのだけど。
人付き合いが好きだった私が、そうじゃなくなって苦手になってる?
.
やだなー、やりにくい 直したーい😑。
第一、いずれまた仕事始めた時には また宝飾品業界に戻りたいなと思い始めているのに こんなヘッポコでは務まらんわ。
.
.
要リハビリですな。
.
.
.
.
.
さて、今日は早めに動いて 吉祥寺へ旦那君やらへのクリスマスギフトを探しに行きます。
.
.
.
.
.
.
#新米ママ#ベビーカー#お散歩#荻窪#コスメキッチン#ラヴェーラ #トリロジー#ボディクリーム#男の子ママ#10月生まれ#富澤商店
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

できた〜👏👏
明日の#朝ごパン がなかったから、約四年ぶりの#パン作り
まずは牛乳で、基本のパンから…
成形汚い😂😂
.
眠くて写真も丁寧に撮れなかったけど、楽しかったからこれから朝ごパン自分で作ろうかな?🙂🍴💓
.
#手作りパン #ミルクパン #ハイジの白パン #白パン #製パン #cotta #コッタ #富澤商店 #眠い #bread #おうちカフェ #handmade #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #パン作りすきな人と繋がりたい

連投失礼しますm(_ _)m
ツリーパン2回目。
ちょっと焼き過ぎた😅😅
前回よりかなりいい感じ😊😊
後ろに富澤さんで買った、シュトーレンキットと、ロイズで買ったシュトーレンが控えております😍😍
やりたいこと、食べたいものがいっぱい‼️
#ツリーパン#おうちパン#おうちパンマスター#吉永麻衣子 さん#クオカ#富澤商店#シュトーレンミックス #ロイズ#シュトーレン

#ワッフル なお写真でこんばんは😝✨✨
#ワッフルタワー 作って写真撮ったら崩壊🤣遊んでるからだとお兄ちゃんに叱られましたよ😚😚😚
#シュトーレン をね、あれから毎日焼いてるんだけどさ、やっぱり自分がアーモンドクリームが好きだからね#マジパン 入れたのを昨日焼いてまずは1日寝かせてね、今日お兄ちゃんに試食してもらったらこっち‼️と笑笑配合変えて今日はベースを#リスドォル で、マジパン巻き込み〜混ぜ込みはラム酒につけといたレーズンとオレンジピール、ドレンチェリー、イチジク、アーモンドスライスにくるみ、#スパイス はシナモンとナツメグいれて焼いて見たのを冷まし中〜✨
で…何故にワッフルか…
シュトーレン発酵やら寝かせやらながいんだもん笑笑大掃除で見つけたワッフル型で#プレーンワッフル#アールグレイワッフル クッキー焼いた残りのチョコでコーティングしてブラザーズのおやつに😆❤️
さて冷めたら粉糖まぶして寝かしつけ笑笑
美味しくなれ〜😝😝😝


#sweets#homemadecake#dessert#homemadesweets#おやつ#手作りケーキ#富澤商店#コッタ#手作りお菓子#abcクッキング #abcレシピ#デリスタグラマー#lin_rtagrammer#おうちカフェ#クッキングラム#かなカフェ#自己流ですが 笑笑#クリスマスまで待たせないよ 😝

友人からホームベーカリーをもらった!
初めてなので富澤商店でパンミックス粉を買って早速食パンを作りました。
出来立て食べる事が出来て幸せ!
次は材料を揃えてもっと美味しいパンを作りたい。

#食パン #ホームベーカリー #家電 #自家製 #富澤商店

2017.12.13(wed.)
.
午前中からディアマンの仕込みをして、合羽橋に買い物へ
インドカレーの食べ放題飲み放題(980円)で腹ごしらえしてから製菓用品を見て回ったけど
一日中いられる〜😂👏楽しかったあ
.
買ってきたばかりのシルパン、全粒粉、クッキー型やらなにやらを使ってさっそく今日のお菓子作り🍪✨
.
抹茶とバニラのディアマンと、全粒粉のクッキーです🙂🍴
全粒粉のクッキーはレシピ通りにやったら全くまとまらず…牛乳と卵を追加してなんとか形に🙏💭
どうしたらレシピ通りにいくの〜?まぁ形になったからいいけど😢
#毎日食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本 のレシピは、まとまりにくいけど味はすき🙆甘くないのでばくばくいけます😂👏
.
#today #クッキー #cookies #全粒粉 #ディアマン #抹茶 #greentea #バニラ #vanilla #シルパン #お菓子作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部フレンズ #sweets #焼き菓子 #洋菓子 #handmade #おうちカフェ #cotta #コッタ #cuoca #富澤商店 #lumix #lumixgf6 #ミラーレス一眼 #カメラ #camera #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい

今日の収穫🍐

富澤商店で🍷のアテをGET
洋梨は明日の朝、ヨーグルトにそえます😛

#富澤商店
#西宮阪急
#さむーい一日❄️
#カットしてスッキリ💇

週末のアイシングクッキー作りに向けて生地作り。富澤商店率高い 笑笑
#アイシングクッキー #キッズレッスン#tomiz #富澤商店 #クッキー作り #生地作り

ハーブ&ガーリックの#エピ
#バジル#ローズマリー などをブレンドしたミックスハーブと、#ガーリック をフランスパン生地に混ぜて。
お酒とパン、どちらも進みます😋🍷🍺

このパンは、2018年1・2月レッスンのメニューです。詳しくはプロフィールのpleasantbread.comをご覧くださいませ。

#おうちごはん
#おうちカフェ
#おうちパン
#パン #フランスパン #手作りパン #パン好きな人と繋がりたい #パン教室 #ワイン #ビール #おつまみパン #おつまみ
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#エルグルメ #エルグルメフードクリエーター部
#パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部パン #pccパン教室
#コッタ #富澤商店
#wp_deli_japan #instafood #foodie

昨日から焼いているガトーショコラ。これが5台目?
メレンゲの状態でこんなに違いが出るんです、という比較を色々。
今日は、来年1月頃にアップ予定のぐるなびdressingさんの撮影でした。
毎回楽しくて、あっという間の撮影です。
公開が近くなりましたら、またお知らせいたします!!
*
*
*
#たけだかおる洋菓子研究室 #お菓子教室 #gateaux #chocolate #chocolatecake #ガトーショコラ #チョコレートケーキ #cakestagram #sweets #スイーツ #手作りお菓子 #焼き菓子 #homemadesweets #お菓子 #デリスタグラム #お茶菓子 #ケーキスタグラム #クッキングラム #たけだかおるメソッド  #todayssweets #baking #cuoca #cotta #富澤商店

.
.
「プロフィットロール」
.
底面積の小さい円錐のボードにプチシュー貼りつけて、もっと高さをだそうかとも思ったんだけど(インスタ映え。笑)、今回は素直に積み重ねるだけにしました。
.
それでもジャスト30個使ったけどね。
.
プチシューにはホワイトチョコのほかにイチゴとコーヒーのチョコをかけたのも作ったんだけど、リボン飾ったらまったく見えなくなった^^;
.
ひさしぶりに(でもないか)女子力爆発させてみたよ。
.
#みんなおまたせー
.
プチシューだとつまみやすいし、パーティーのときなんかにいいかもしれないですね。
.
#そんな素敵な予定俺にはまったくないけど。泣
.
ちなみに、プロフィットロールとクロカンブッシュの違いを今さら知りました^^;
.
.
【本日のひとこと】
.
ヾ(*`Д´ )ノ
コメント欄の表示のしかたが変わってすごくわかりづらいんだけど!!!
.
#絶対見落としそう
#インスタのコメント表示ってたまに不具合がない
#コメントくれたらしいけどこっちには表示されないとか
.
.
#sweets #dessert #homemadecake #homemadesweets #homemade #スイーツ #デザート #手作りケーキ #手作りスイーツ #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #おうちカフェ #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #kurashiru #lin_stagrammer #cuoca #富澤商店 #コッタ #プロフィットロール

⁎⁎⁎
おとといのpic♡
パパがひっさびさ(強調。笑)のお休みのため
家族でおでかけ!
年賀状で使う写真がやっと撮れたー☺︎
高島屋にて、富澤商店で欲しかった野菜の型抜きと
茅乃舎で和風だしをお買いあげ!
そして、念願の 梅の花 にて夕食♡
本当は夏に結婚記念日ごはんで行きたいと思ってたんだけど…季節変わっとるがな!
梅の花 何度行っても美味すぎ(*´꒳`*)
⁎⁎⁎
#おでかけ #二子玉川 #梅の花
#豆腐 #料理 #和食 #生麩 #love
#茅乃舎 #富澤商店 #日本食
#生後10ヶ月 #女の子ママ #赤ちゃん
#ベビー #0歳 #育児 #成長記録
#親バカ #親バカ部
#ママリ #コドモノ #すくパラ
#baby #babyphotography #babygirl
#instababy #girl #instafood

うちのあさごぱん。
そして、うちの湿度計。

生地にむらさきいもパウダーを入れて、
ホームベーカリーのパンドミコースで
焼きました。

ふわっもちっイイ感じにできた➰

そして後ろに写りこむ湿温度計。
一条工務店さんにいただいたもの。

湿度が50%きりそうになってるけど、
そろそろ加湿器出した方が
いいかなー。。。 たしかに最近、室内干しの洗濯物が
早く乾いてる気はしてたけど、

今のところ、まだ体でカラカラ感は
実感してませんが。

寝るとき加湿器したら
部屋の結露が一気にひどくなるし、
もう少し待ってみようかな。。。 全館床暖房は乾燥がちですが、
家全体が暖かくて、本当に快適です。
一条工務店の家にして良かった、
って実感します❗

#ホームベーカリー#あさごパン#朝ごパン#むらさきいも#食パン#パン・ド・ミ#よつばバター#北海道牛乳#赤サフ#北海道産小麦粉 #富澤商店#一条工務店#室温度計#湿度計#全館床暖房#過乾燥#加湿器

Most Popular Instagram Hashtags