[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#富士住建

369 posts

TOP POSTS

.
昨夜は契約させていただいている富士住建さんのサンクスパーティに行ってきました✨
プロアマのお仕事のため1時間ほど遅れての出席となってしまいましたが…💦😭
会長はじめ社員の皆さんが温かく迎え入れてくれて、また、お会いできる唯一の機会でもあるので毎年とても楽しみにしています♡
.
久しぶりにルミとも会うことが出来て嬉しかったです☺️
.
来年こそは皆さんにいい報告ができるように頑張ります!!!
.
#富士住建
#サンクスパーティー2017
#葭葉ルミ
#綾田紘子

クリスマスパーティなぅ!!
by品川🤗
今日の眞露倶楽部はお休みです(笑)
#富士住建 #サンクスパーティ #眞露倶楽部 #お休み

無事マイホームが完成し、
8月6日に引き渡し、引っ越しを
しました\( ˆoˆ )/❤️
.
富士住建の担当営業の方をはじめ、
いろんな方々のおかげで、
とてもいいおうちができました 😊
.
まだ外構工事が終わってないのと
部屋がダンボール地獄で←
とてもお客さんを呼べる状態ではないのですが.. 落ち着いたら遊びにきてください😆💕 #マイホーム #新築 #富士住建
#マイホーム完成

帰国いたしました!今週のセンチュリー21から出場します!頑張ります!
#富士住建

引っ越し前の新居です。
お風呂は、広いです。笑

#富士住建 #新築 #マイホーム

#富士住建 のフリーペーパー CocochiLife の撮影でした✨#pierce @atelier_spisweet 😍✨ 赤いシステムキッチンに広々お風呂に大興奮でした😍‼🎉✨✨✨

‪ このCM好き。‬
‪しっかり見てしまうCMの1つ😊‬
‪マジ、いいCM!!‬
こんなのに出たいな!!笑 ‪#富士住建 #CM

#富士住建 にて、仮設電柱立ちました‼️来週は地鎮祭🏠ちょっとづつ家を建てるんだなぁと実感してきました🤓#富士住建 #新築 #新築一戸建て

MOST RECENT

.
昨夜は契約させていただいている富士住建さんのサンクスパーティに行ってきました✨
プロアマのお仕事のため1時間ほど遅れての出席となってしまいましたが…💦😭
会長はじめ社員の皆さんが温かく迎え入れてくれて、また、お会いできる唯一の機会でもあるので毎年とても楽しみにしています♡
.
久しぶりにルミとも会うことが出来て嬉しかったです☺️
.
来年こそは皆さんにいい報告ができるように頑張ります!!!
.
#富士住建
#サンクスパーティー2017
#葭葉ルミ
#綾田紘子

クリスマスパーティなぅ!!
by品川🤗
今日の眞露倶楽部はお休みです(笑)
#富士住建 #サンクスパーティ #眞露倶楽部 #お休み

+
+
基礎工事も終わり今日は
上棟に向けての工事をしているところを
差し入れ持って覗いてきました(*´艸`)
無駄に雑談したりしてねw
作業邪魔して失礼しました😂w
+
今月はなんだか忙しくなりそう☆
上棟に
親戚の三回忌で遠方に行く用事
主人の誕生日かわいい姪っ子の誕生日
それに私の誕生日とか
私の誕生日とか私の...#しつこいね
あとクリスマスに🎄🎅💝
そして大晦日と
12月はあっという間に終わりそう😭
とりあえず風邪など体調だけ崩さないといいな〜
#とくに子供達
本当朝晩寒いので
皆さんも気をつけて下さいね☺️
+
+
+
#基礎工事完了#上棟間近#富士住建#天気良好#楽しみだな#いい人達ばかり

今日は幕張メッセの家具セールを見てきました!
我が家は伸縮性のダイニングテーブルと縦開きの収納付ベッドが欲しかったのですが、やっぱり高いんです(笑)
東京インテリアの方と値段は変わらないし、今回は見送りましたw
内装がある程度出来てから、買いたいと旦那さんの希望(*´∇`*) 家の進み具合は、型にコンクリート入れて、固めている感じなので、シート被さってて写真撮れませんでした(´・ω・`)
18日に基礎検査すると連絡がありましたが、仕事で行けず残念ですf(^^;
上棟の日も遅れるそうですが、仕事(ノ_<。)!
自分の目で見れる機会も少ないし、遅れてるし色々と不安です💦
旦那さんの大丈夫の言葉に励まされています!

#インテリア #富士住建 #マイホーム記録

幕が張られてました〜☺️💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着工から39日🌟
上棟から2日😳😳💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ネットと垂れ幕がすでに張られてました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
はやい!
屋根の構造材もできていて2階は壁もつけられ始めてました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昨日は午前中保育園のイベントで
午後肉まんとお茶持って見に行きました👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
15日くらいには屋根屋さんはいって瓦がのるそう😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
20日ごろにはサッシと玄関ドアが入る予定で年内にすごく進みそうです🌟
楽しみー☺️💕💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#注文住宅 #新築 #新築工事 #富士住建 #20代の家づくり #上棟

本日上棟でした☺️☺️🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
子供を保育園へ送り9時半ごろ行くと
すでに1階部分が出来てました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10時の休憩で飲み物を差し入れして
監督に棟梁たちを紹介していただきました😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのあと12時に旦那とともに
お弁当を差し入れしてきました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
味見がてら旦那と私も家で食べましたが
多いー!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
安くて美味しくてボリュームが多いと噂の
お弁当を頼んだけれど私は半分でお腹いっぱい!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
15時の休憩にはたい焼きを差し入れしました👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その時にお弁当食べ切れたか聞くと
ちょうどよかった!とのこと😂😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
正直お弁当差し入れでいただくことが多いそうですが職人さんたちガテン系の方はがっつり食べる方が多く施主さんが帰ってからコンビニへ行く方も多いそう😳😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は誰1人とコンビニ行ってません!
と言われました😂😂💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして終了後帰り際に
ビール(エビス+ドライ)
缶コーヒー
ボックス菓子
(中身はフロランタンサブレ5個入り)
を1人ひとりに御礼とともに渡しました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お心付けは渡しませんでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
棟梁にのみ3万円の御礼というかお祝いというか寸志渡しました☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
棟梁と棟梁の親父さんの2人が今後作業してくれるので5万でもいいかなー?と思ったけど
行くたびにほとんど差し入れする気がするからとりあえず3万😊😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
無事に上棟も終わり一気に進んだ感!!
終わってみるとでかーーー😳😳😳
基礎マジックこわーーー!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
20日あたりには玄関ドアがつくそうです😂😂💕
はやーーー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
監督が細々したところのことも教えてくれるから安心して任せられる🙆🏻🙆🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
雨に降られてはいけないやつもしっかり養生して頂き明日の雨も大丈夫!!
濡れても大丈夫なとこも教えてもらえたし⚠️⚠️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
かなり信頼してます!
信頼関係があるかないかでかなり変わってきますよね🙄🙄💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#上棟 #新築 #注文住宅 #富士住建 #監督 #棟梁 #上棟差し入れ #20代の家づくり #お弁当 #祝上棟 #式はやってません #天気良かった #建坪42坪 #土地75坪 #飲み物買いすぎた
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#私のお城#🏰#✨ 今日は長男迎え前に家事全部終わらせた#👩 💨

掃除、洗濯、晩御飯、お弁当準備、床拭き、トイレ掃除、食器洗い、ベッドメイキングetc!
次男は歩き出して体力消耗するのか
お昼寝時間が早くなり👶💕
ガツガツやる事片付けられるから感謝💤🌀 #キッチン#富士住建#マイホーム

#mycastle#myhome#kitchen#mom#housewife#housework#christmas#interior#clean#finish#todayswork#life#lifestyle

お久しぶりです!!!
建売もなかなかよかった!
けど、細かいこと言うと気になるところもそりゃある(笑)
でも自分で建ててもあとあと気になるところが
出てきそうなのも事実(笑)
そんなときに、「建売だから〜」で諦めきれるかな?
.

今回の建売よかったけどそこにはしないと思います😂
.

#ハウスメーカー選び #ハウスメーカー #マイホーム計画
#ハウスメーカー検討中 #マイホーム計画 #マイホーム記録
#富士住建 #アエラホーム #住友林業 #タマホーム
#ダイワハウス #一条工務店 #オススメあったら教えて下さい
#ファイナンシャルプランナー#節約 #節約主婦
#東栄住宅 #建売住宅 #建売ふ

今日は、富士住建のショールームに出店!ご来店お客さまに、ぐんまちゃんバーガープレゼント!!ご来場お待ちしてます^ - ^ #ぐんま #群馬 #ぐんまちゃんバーガー #イベント #富士住建 #前橋

まだまだ片付かない我が家です(笑)*
*
ニトリやIKEA、ホームセンターなど行きまくり、収納ループにはまっております。*
*
例の仏壇ドーンの件、まだ解決しておらず、今度の土曜日に大工さんが来てくれるみたいだけど、大丈夫かなー。*
*
ちなみに我が家は干し姫さまを2つ着けています♪1つは標準で脱衣場、洗面所に着けました❗ここで干せばしまうのも楽チンなので正解でした!*
*
わたしはフルタイムの仕事なので、朝は大戦争😅着替えに2階に行くのも大変なので、台所横のキッズスペースクローゼットに全て収納!なので、起きたらそのまま1階に降り、全ての準備ができます♪*
*
もう少し片付いたら全貌をお見せできるかも。←誰も見ないか。*
*
*
息子5歳になりました❤️*
*
#新築 #一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #北欧風 #瓦屋根 #富士住建 #引っ越し #セリア #ダイソー #ニトリ #収納 #クリンレディ #クリナップ #モノトーン #ホワイト #シンプル #シンプルホーム

着工から20日!
昨日見に行ったらスリーブまで進んでました。
仕事もしてるのでなかなか進み具合見に行けず、作業員の方に挨拶も差し入れも行けてない(>_<)
いつもありがとうございます!

Pic1 11月20日撮影 ステコン?
Pic2 11月25日撮影 配筋
Pic3 11月30日撮影 スリーブ

ゆっくり進んでるけど、今月の13日上棟大丈夫かなー?
鉄筋検査の日程も作業の行程予定も連絡ないから分からない。契約の時に貰ったグラフみたいな予定表、日付ないから不明だし。
現場eyeの写真も1枚もないし、いつから載るんだろうか。

#マイホーム記録 #富士住建

#マイホーム記録 🏡
昨日は朝7時頃、裏から物音がすると思ったらお風呂運んでた😮‼️
標準の1.5坪の浴槽、とっても大きい😂こんなのが玄関から入るとは💦
テレビはまだついてないな✨
オプションでポール一つ追加して正解🙋これなら雨の日でもたくさん浴室乾燥出来そう👑
#富士住建#完全フル装備の家 #お風呂が一番の決め手#断熱材#浴槽搬入#お風呂掃除頑張らないと#注文住宅#ジェットバス#標準装備

南は本当に明るいんだなぁと、当たり前を実感♡ 南に広いお庭をもてたことは本当に幸せなこと。LDKは南がいいね👍💕 #マイホーム #幸せいっぱい #明るいLDK #富士住建 #南側

おやすみなので 朝から大掃除開始! キッチンカウンター 広くて嬉しいけど 物が溢れ出すとすごい事になってる😅💦 綺麗に洗い、パストリーゼで除菌して自然乾燥。 久しぶりにリセット出来ましたー😅真っ黒だったよー💦💦 .
.
#キッチン#掃除#暮らし#サボり気味 #メラミンスポンジ #ハイホーム#無印#カインズ#パストリーゼ#マイホーム#除菌#トクラス#富士住建#リセット#大掃除開始 #記録#クレンザー#2017#家#home

基礎完成👏👏💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日基礎が完成しました👼🏼💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
期待していいですよと言われていた基礎!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほんとうにすーっごい綺麗😭💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic1.2のようにアンカーボルトが綺麗に真ん中にズレずに施工されていました😳
(凄いらしい!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic3の対角線はズレ3mmまでが基準らしいですが
我が家はズレ0mm😳😳😳💓
(凄いらしい!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
玄関部分を今日仕上げたそうで
玄関部分みてもすっごい綺麗で感動😭🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
基礎完成予定が12月6日でしたが
おおきな天気の崩れもなくかなりはやく終わりました☺️☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上棟も予定では12月20日でしたが早まり
12月7日に上棟することになりました👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事休み取れるといいなー😊😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上棟時の差し入れも今から考えないと!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもやっぱり基礎マジックで小さく感じるー😂😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日監督さんと現場で会うことができて
小さいですよね。といっても建ったら大きいから!と
何度も言われました😂

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてigで宣伝してね👼🏼と毎回いわれる!笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
宣伝しますよ〜😂💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#注文住宅 #富士住建 #新築 #基礎工事 #基礎完了 #上棟 #20代の家づくり #外構 #外構デザイン #基礎マジック

+
+
こんばんわ∩^ω^∩⭐️
お久しぶり投稿ですいません💦
+
+
なかなかお家の工事の方も見に行けてなくて
今日公園帰りにササっと写真撮ってきました😉
+
もうすっかり基礎もほぼ出来上がっていて
一階の間取りもお目見えしていました😂✨
+
+
なんだか小さく見える...
外から見るからかなー?
玄関ちっさ!
リビングちっさ!
と心の中でね。うん。
+
+
しかし着工して1ヶ月経ってないのに
基礎がしっかりできちゃうんだな〜∩^ω^∩
+
もう子供達の誕生日やら
幼稚園行事やら
寒いやら寒いやらで
毎日あっという間ですね🍃
+
上棟の時のお弁当とか色々考え中なのですが
完全自分の好みのものでいいかなー?笑
これ美味しいから!ってオススメを押し付けて
ガンガン食べさせようとする
おばあちゃんみたいなかんじでいいかなー?笑
とか色々考えております。
+
+
ではまたちょこちょこ更新します(*´艸`)
+
+
+
#マイホーム経過#基礎工事#基礎マジック#なのか#駐車場狭っ#運転テク磨かな#富士住建#間取りバレバレ#🙈

10月11日上棟して今日、木完✨
早いなぁ〜😀これから色々考えた内装のエコカラットや壁紙や照明がどんな風になるのか楽しみです😃
.
.
pic1 アクセントとしてキッチンの上だけ折り下げ天井にしようと思ったのですが少しでも低くなると圧迫感を感じるかもと思いキッチン上部以外全部の天井をオプションで上げてもらい折り下げ天井のようにしてもらいました🤗キッチンパネルを勝手口のギリギリまで延長してもらいカップボードの窓まわり全部にも使用してもらって油汚れなど拭くだけでピカピカツルツルにリセットできるようにしました‼️
.
pic2 リビング上部を勾配天井にしてもらって小屋根裏の壁を間接照明を下から見えないように取り付けるようにしたりオシャレに見える様に色々造作してもらいました✨
.
pic3 富士住建といえば広々のお風呂ですね❗️ジェットバスで泡モコモコにして早く遊びたい😍
.
pic4 妻飾りは持ち込みで楽天で買って付けてもらいました‼️赤い瓦屋根にレンガ調の外壁に合ってかわいい❤️アクセントで外壁ラシュリーズオレンジを使ったのですがまだ見えません…まだ誰も使ってなくて施工例の写真が見れなかったのでドキドキワクワク😙
.
.
.
#南欧風 #新築#富士住建 #注文住宅 #マイホーム #トクラス#大きなお風呂#12月24日引き渡し#オプションつけまくり #引越し準備進まない

いよいよ基礎工事終盤😳
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
水曜日の写真です👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
基礎の立ちあがり部分にもコンクリが流され
均し作業をされていました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その後養生期間ということで現場空けますといわれていたので
今日までたしか養生されてるはずー!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんかやはりちいさい。笑
基礎マジック!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
寝室やはり6帖せまそう。
8帖とればよかったかなぁ😭😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現在も6帖とおもわれるところで家族でねているので変わらないはずが
すっごい狭くみえる!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しばらくは2階の6帖×2の続き間で寝ると思うので
(将来区切って子供部屋2部屋)我慢ですかね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして水曜日にはおとなりさんが上棟していました!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
めちゃくちゃ木のいい匂いが漂っていました☺️☺️💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてお隣さんでかい!!
すごーい!と連発してしまった!笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我が家もでかいはずがお隣もーっとでかい!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2世帯なのかなぁ??ってくらいでかい!笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は子供達七五三です☺️💕
これからバタバタと準備したいと思います😊😊🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #20代の家づくり #富士住建 #お隣さん #上棟 #外構悩み中 #七五三 #4歳 #3歳 #2歳 #3人年子 #1太郎2姫3姫 #👦🏻👧🏻👧🏻 #カメラマン同行

前の投稿の一階の間取りに対してアドレスありがとうございました!今度は2枚目の一階に対しての二階の間取りを作ってみました🏠💦
子供部屋6畳×2とベランダは屋根付きであればこだわりはとくにありません💦
書斎と書いてあるところは、納戸にします。色々パズルみたいにやってみて、1枚目の間取りにしかできませんでした💦
どう思いますか?かなり見にくいですが意見ください🙇
坪数もわからないので、ただの理想に終わるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇💦
#間取り#2階#二階間取り#マイホーム計画#富士住建 #坪数#ご意見

月の支出額を把握する💸
これは貯金するに当たって1番必要ですよね😂
してる人の方が多いかと思いますが……
一応、私流をお教えしておきますね😋
.

わたしは高校生の頃からスケジュール張を持っていて
書くことやシール張りがとても好きなのです(笑)
スケジュールは月のことを書ける部分と、週別に
なってる物をいつも買っています☺️
週の部分には1日3行くらいにして日記をずっと
書いています🤣(子供が産まれてから子供ばっか)
.

月部分の(picしてあるページです)ところに毎日
使った金額を記載しています!右端欄には週の合計を
記載していて、お給料日前日〆にして1ヶ月の合計を
出しています( ¯•ω•¯ )これを3ヶ月くらい続けると
だいたい1ヶ月の出費が出ると思います。
4万少し超えるくらいなので毎月お給料日4万円しか
家のお金は卸しません。もちろん足りなくなったら
卸すのはアリだと思います。が、こうすることで
あとこれだけで〇日…と意識が付くからです。
.

また、私は最初家計簿張を買っても続かなかったら
勿体ないと思ったので、スケジュール張にしました。
日記も今となっては育児日記なので振り返るととても
中身の濃い1冊になっていると思いますよ😍
写真を貼ったり、家族のプリクラを後ろのページに
貼ったりすると更に大切な1冊になると思います😋
.

ちなみに合計の区別は色で(食費、日用品、親のもの、子供のもの、合計)あっさりでいいと思います。
細かく書くと疲れてやらなくなってしまうから😂
.

こんなズボラ貯金記事でいいのかな😂😂
マイホームから少し離れましたがこんな感じです😂
.

#ハウスメーカー選び #ハウスメーカー #マイホーム計画
#ハウスメーカー検討中 #マイホーム計画 #マイホーム記録
#富士住建 #アエラホーム #住友林業 #タマホーム
#ダイワハウス #一条工務店 #オススメあったら教えて下さい
#ファイナンシャルプランナー
#節約 #ズボラ主婦 #ズボラ家計簿 #貯金

本日着工。仕事帰ったらフェンスと仮設トイレが出来ていました!
#富士住建
#完全フル装備の家
#着工
#新築

11月地盤改良工事!まさかあるなんて😱同じ土地を2区に分けた土地で、お隣さんが改良なくすんだと聞いてたので期待してたのに😣2mを40本で50万円。高い。

Pic1草ボーボーだった土地、自分達で抜いたりも時間的に出来ず。
開始日までにちゃんと草の処理もされて、位置取りも。心配が解消されました。

Pic2地盤改良後。柱はいずこ?と思ったら、色んなブログをたどり、土をかけて養生してるんだって。知りませんでした。進んでいくうちに、位置確認できるかなと期待しています。

#地盤改良#富士住建#マイホーム記録

基礎工事経過🐻💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
立ちあがり部分もできて配筋作業もおわり
配筋検査も無事にクリア🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1回目のコンクリート打設もおわりました☺️✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
監督から地鎮祭のときのお札も埋設しました!と
しっかり報告もいただき安心😆💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昨日までにアンカーボルト(基礎金物)も設置して
品質管理課によるアンカー検査も終わった模様🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日よりまたコンクリート打設して26日までは養生されるようです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とっても天気もいいし楽しみです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな私は日曜にお寿司をたべたところ月曜4時から胃痛で目が覚め
これ無理なやつや。と仕事遅刻の連絡をして病院へ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まさかのやつかな〜?と病院へ行くとやはり!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アニサキスでしたー😭😭😭😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
胃カメラやって吐き戻して
結局アニサキスみつからず。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
5日くらいで死ぬからとのこと笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
胃カメラやって1万ちょいはらったのにもかかわらず!
見つからないんかい!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
みなさん生魚には要注意です⚠️⚠️⚠️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結局仕事休んで水曜まで休養😭
水曜社長巡視だけどしーらね。笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だいぶ胃痛もよくなったしあとは頭痛だけ〜。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
痛み止めのんでお昼前くらいに現場みにいこっと🙄🙄💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム #注文住宅 #富士住建 #コンクリート打設 #基礎工事 #お寿司 #アニサキス #胃カメラ #内視鏡検査 #ついでの #血液検査 #甲状腺 #甲状腺肥大 #結果は5日後 #ナマ物には注意

マイホーム建設、皆さんのigやブログを参考にさせて頂いているので、私も記録用に書いてみます!

SUUMOなどで建売住宅や土地の情報を見つつ。本で注文住宅について勉強して。旦那さん決断早い。結婚式終わる前に、マイホームも進み出しました。
7月、気になったHMに見学。一応旦那さんが気になる土地の候補もあり、間取りや見積たててもらって。一社だけ。
8月HM&土地の契約。
9月土地の購入。
11月地盤改良、着工まで進んでいます。
先ずは購入した土地44坪。
進み具合アップしてこうかなと思います。

#マイホーム記録#富士住建

赤と黒のインテリアがスタイリッシュなダイニングキッチンを実現。
#ダイニングキッチン #スタイリッシュ #インテリア #注文住宅 #自由設計の家 #富士住建 #home #house

FPについて…✍
家計費で削れるところはもう携帯くらいしかないです😭
月、支出額は11万前後です。
家賃駐車場が7万円です(旦那の会社の家賃補助はありません)←これが本当に痛い。家計費圧迫。 .

低所得者でも家買ってやる〜ぅ💪🏼💪🏼笑
.

仕事柄、字を書くことが多かったのに、
辞めてから書くことが少なくなったので
下手くそになったな〜て思ったけど
取り戻してきた感じがしてきた…(笑)
皆さんが見やすいよう丁寧に頑張って書きます🙋🏻笑
.

#ハウスメーカー選び #ハウスメーカー #マイホーム計画
#ハウスメーカー検討中 #マイホーム計画 #マイホーム記録
#富士住建 #アエラホーム #住友林業 #タマホーム
#ダイワハウス #一条工務店 #オススメあったら教えて下さい
#ファイナンシャルプランナー #fp結果

本日は、地鎮祭でした!いよいよマイホーム着工です。何年待っただろうw(゚△゚)w 
天気も良くて何よりでした。

#今後インスタでマイホーム日記
#実感なし
#地鎮祭
#土地の改築は長い
#富士住建#完全フル装備の家

若くで結婚出産すると、たくさんのデメリットも
あるとは思いますがそれでもわたしは今の人生に
後悔は一切していません☺️
.

むしろ友だちには若く結婚すること勧めてます。笑
その分苦労することも多いけどねと付け加えて。笑
.

#ハウスメーカー選び #ハウスメーカー #マイホーム計画
#ハウスメーカー検討中 #マイホーム計画 #マイホーム記録
#富士住建 #アエラホーム #住友林業 #タマホーム
#ダイワハウス #一条工務店 #オススメあったら教えて下さい

#マイホーム記録 🏡
瓦の画像が届いた😂実家の窓から見る角度とは違うから新鮮✨
サッシが運ばれたり玄関ドアが運ばれたり普段見れない光景が見れて面白い😏💕
浴槽とかキッチンはどんな風に運ばれてくるんだろ~😲😲
#サッシ#玄関ドア#親子ドア#ykkap#カパラス#瓦#ノルディックブラウン#インナーバルコニー#思ったより広く感じた#富士住建#完全フル装備の家 #標準装備

今日は現場打ち合わせ!
コンセント位置🔌や高さ確認👀
正直わからないけど、歳とったら低い方がいいから低めに設定😋
大工さん帰った後に一人で撮影した📸
中に入れなくて、中撮れなかった!笑
外構も見事に予算オーバーだし、宝くじ当てるしかないと思ったわ…笑

#新築#マイホーム建築#外構#混ぜ葺#瓦#YKK#窓#玄関ドア#パインマキアート#予算オーバー#富士住建#myhome#happylife#happyhome

先日引っ越しました😃*
*
が、だーいもーんだーい!!!*
*
我が家のどでかいお仏壇が入らない件について。。。*
*
現在リビングにどでんと仏壇が置いてあります😢💦*
*
↑(その写真はとってませんが)*
*
このありさま、ご覧になってください。*
*
皆様のような素敵なシンプルなお家になるのか。むりだな(T-T)*
*
そして、なんと引っ越し当日車同士での当て逃げに合ってしまい、新居初日からお巡りさんのお世話になりました( ̄∇ ̄*)ゞ*
*
当て逃げは完全に犯罪です。そして事件になるとのことで、これから捜査していきます!!と言われました。*
*
ほぉー。事件とな。なんかちょっとどきどき👅*
*
15時に当て逃げされ、夜21時にお巡りさんから再度連絡が。*
『犯人が出頭しました』*
*
ほぉー。かなりの早期解決とな。すご。*
*
こちらは一時停止で完全に止まっていたので、10-0で犯人さんが(加害者さん)非を認めてくれ、まぁ怪我もなく無事に解決しました😃*
*
というお話✨*
*
そんで、荷物片付かないんですけど、いつになったら終わるのー!!!*
*
*
#新築 #一戸建て #一軒家 、マイホーム #マイホーム記録 #北欧風 #瓦屋根 #富士住建 #引っ越し #当て逃げ #シンプルホーム #セリア #無印 #無印良品 #ダイソー #キッチン収納 #クリンレディ #クリナップ #モノトーン #エンドレス収納 #エンドレス荷とき

今日も行ってきました!
行く度に少しずつ進んでて感動😭
断熱材を入れていて、きちんと説明してくれた!今は10.5センチの断熱材入れてるんだって!
余ったから余計に入れておいたからとサービスもちょこちょこしてくれてる☺️🌟
瓦は混ぜ葺でいい感じ。
来週には外壁取り付けるみたいだし、早く住みたいわー🏡

#新築#マイホーム#マイホーム建築中#富士住建#在来工法#断熱材#瓦屋根#混ぜ葺#太陽光#樹脂サッシ#標準装備#myhome

基礎工事🌟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先週火曜日いよいよ基礎工事が本格的にはじまりました👼🏼
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我が家はいまのところ2人でやっていただいています🙏🏻💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とても丁寧で綺麗な仕事をしてくれる基礎屋さんだと
監督さんがおっしゃっていたので期待大の基礎!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
pic2をみたときほかのおうちの比較をしたことないので
実際どうなのかはわかりませんが
素人目でみてもほんとに綺麗😊😊💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだまだ始まったばかりですが
基礎の立ちあがり部分も期待できると思える綺麗さ✨✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
通勤途中にいけるので朝寄って飲み物の差し入れを
渡したりしています☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事終わりは18時過ぎに通るので
もういまは真っ暗で写真とっても真っ暗!笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は雨降ったりやんだりみたいだからやってないかな〜?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
仕事休みなのでちらっとまたみてこよう〜💓💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
月曜に鉄筋?いれたみたいなのでまた進んでいるようです😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今週末は久々にショールームで打ち合わせ!
いよいよ外構工事の打ち合わせがはじまります🐻🐻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まったく外構イメージしてないからどんなの提案されたりするか
どんなのにしようかワクワクです😊😊💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム #注文住宅 #富士住建 #20代の家づくり #基礎工事 #着工 #外構 #打ち合わせ

今日も家を見に行った!
順調に進んでいます!
昨日窓が入って、玄関ドア、屋根に太陽光設置されていました🏠
完成が楽しみだね〜😁
#新築#マイホーム建築中#マイホーム記録
#在来工法#富士住建#窓#樹脂サッシ
#太陽光パネル#標準装備#ローンもフル装備#35億#myhome#familylife

先日も風邪ひいて休んだ息子💦旦那に似てお腹が弱くて困ります😭 今日は天気も良いしベッドのカバー類は全洗い。ベッドはa2careで除菌して、ついでに上下ひっくり返します!
.
.
.
#マイホーム#a2care#エーツーケア#除菌#消臭#安心#シンプル#息子#ベッド#洗濯#子供部屋#無印#無印良品 #富士住建#シンプルライフ#風邪対策#暮らし#アクセントクロス

#マイホーム記録 🏡
#クッションフロア を変更しようかと💦
洗面所を一目惚れした#カフェドタイル のブルー 、トイレを#へリンボーン にしようかな😂✨ 変更ばかりして申し訳ない💦 監督は『後悔してほしくないから何でも言って下さい😌』と優しいお言葉を言っていただいたので、クロスも見直し中💡 色んなお店に行ってはクロスばかりチェックしちゃう自分💦 早く決めないと☘️
そして昨日は#瓦 を屋根に運んでたよ💕去年出たばかりの新色#カパラス #ノルディックブラウン #北欧 をイメージした瓦 ☺️ 明日あたりつくのかな? 楽しみだな😌
#富士住建#完全フル装備の家 #すべて標準装備

久しぶりの更新🤗
.
.
ついに今月末に地鎮祭✋🏻
外壁や屋根を決める段階に、、、迷うー!!
.
.
.
外壁や屋根の色で全体のイメージ出来ちゃうし、、、ミドリの屋根ってどーなのかなー???
.
.
.
.
#新築マイホーム #注文住宅 #富士住建 #外壁
#迷いすぎてハゲそう

本日11月6日#上棟 🏡しました😂❣️
雲一つない快晴で🌞朝7時ぐらいから監督さんや職人さんが集まって8時にスタート✨手際よくどんどん出来上がって午前中には二階も出来て、今日は屋根までいって良かった💕
平日だし夫は仕事だったので上棟式はしなかったのですが、10時の休憩では飲み物とお菓子の他に朝早くてお腹空いてるかなと思って🍡を朝一和菓子屋に買いにいって出したら皆さん大喜び☺️お昼のお弁当🍱のほかに母が作った豚汁も喜んでくれて最後に職人さんにお土産渡したら『こんなによくしてもらったの久々で嬉しいです』と😂💕💕
こちらも喜んでもらえてほっとしました❣️みなさん優しくて最後にはクレーン車まで息子乗らせてもらって大喜び👦近所の保育園児も見学にきてて喜んでる姿がとても可愛かった😊😂
夢が形になっていくのがまだ不思議で夢見てる💤🎠💤みたいだけど、ここが子供達の実家になるんだなと😌
けして大きな🏠ではないけど、私たちにとってはお城🏰のようw
無事に職人さん怪我なく出来上がりますように🙇✨
#マイホーム記録#富士住建#完全フル装備の家#注文住宅 #みなさんに感謝

呪われてるんじゃ無いかって
言うくらい
色々ありすぎましたが
本日予定通り
無事に着工🏠
とってもとっても素敵な
HMさんです✨
マイホームをお考えの方は
ぜひ検索して下さい🙇
こんな門まで付いてて
徹底管理されてる
HMさんあんまり見たことない☺︎
作業時間外は一切誰も
中には入れない(^-^)
とっても安全‼︎
#富士住建 #完全フル装備
#着工 #マイホーム

Most Popular Instagram Hashtags