#家stagram

54 posts

TOP POSTS

味気ないリビング…(笑)
引越ししてからリビングに増えたのは無印の人をダメにするソファのみ。これは会社を辞めるときに会社の人たちから頂きました🎁
.
.
私は基本的にダイニングソファで休んでますが、旦那は無印のクッションでダラダラしてるか、リビング横の和室に置いてある座椅子でダラダラしてます。座椅子も無印のクッションも妊婦の私用のやつなのに、旦那の方が使ってます(笑)
.
.
皆さんの家みたいにオシャレにしたいけど、センスがないので物を増やしたらゴチャゴチャするだけになる未来が見える……。ただテレビの前にラグを敷きたい。良いのないかなあ…😃
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#リビング#ダイニングソファ#ソファダイニング#マイホーム#インテリア#無印良品#家stagram

ダイニングテーブルとテレビボードが搬入されました!LDKが狭いので、リビングダイニング兼用のテーブルとソファです。でも思ったよりテレビボードの前に空間があったので良かったです。ラグ敷いてゴロゴロできるようにします😆
.
ダイニングソファとテーブルは何件も何件もお店を回りましたが、結局一番初めに見たものに決めました。デカすぎて圧迫感があるんじゃないかというのが最後まで心配していた点でしたが、そんなこともなかったです😭
.
そしてやっと新居でちゃんとご飯たべれました。お昼ご飯はお義母さんにおすそ分けしてもらったカレーです💕
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#リビングダイニングソファ#ダイニングソファ#狭小リビング#おうち#間取り#マイホーム#家stagram

リビング続きの和室。基本スリットスライダー開けっ放しです。LDKが16帖で狭めですが、4.5帖の和室のおかげで窮屈な感じせずに過ごせてます。
.
置いてある座椅子はニトリの超普通の座椅子wアパートで使ってたやつを持ってきました。普通のソファ置いてないので、床に近い位置でダラダラしたいときはこの座椅子に座ってます。
.
.
早くここで赤ちゃんとお昼寝したいなー😍
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#マイホーム#和室#リビング#スリットスライダー#インテリア#収納#家stagram

綺麗に片付いてるのがまだトイレとキッチンくらいなので、トイレの写真を……
.
まだ何にも置いてないですが、とりあえず無印のフレグランスを置きました。香りはフルーティってやつです。とっても良い匂い^^
.
トイレの左の配管とコンセントは、指示すればトイレの真後ろにして隠せたのかなあ…せっかくスッキリしてるアラウーノⅡなのに……😑
.
アラウーノⅡってどれくらいで掃除すればいいんだろう。引越して6日、泡に甘えてまだ掃除してません(笑)
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#トイレ#アラウーノ#泡洗浄#マイホーム#無印良品#サンゲツ#クロス#家stagram

おはようございます☀
旦那が休みなので朝から二階のバルコニー掃除をやってくれてます。二階のバルコニーには水栓をつけてないので、一階の庭のホースをヒモでひっぱってきました。
.
6帖のバルコニー、まだ活用できてません。ただ砂で汚れてくだけ…。早くテーブルとイス置いてアイスコーヒー飲みたいなー😌
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#バルコニー#掃除#家stagram

お風呂!スマートバスのナチュラル色です。昨日の施主検査の時に監督さんがお水を張っておいてくれてました!ただの水なのに、入浴剤いれたみたいに綺麗な水色してました、不思議✨ .
お風呂で特別こだわったところはありませんが、シャワーをかけとくフックは一個余分につけてもらいました。2000円だったかな。それと、鏡が浴槽までくるのが、お風呂はいってる時に恥ずかしい気がしたんで、あえて窓を浴槽の正面にしてもらって、鏡を半分の長さにしてもらいました。掃除する部分も少なくなりました。笑
早くこのお風呂に入りたいです🛀!!
.
.
明日は家の登記やらなんやらの打ち合わせで、司法書士さんと会います。不動産取得税の還付手続きもサービスでやってあげるって言ってもらって助かりました😂一条の営業さんには、「振込の猶予の申請をするのも書類を用意したり時間がかかるから、とりあえず払っといてください」しか言われてなかったんで、払ったあとどうするんだーと思ってたから安心しました😀
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#お風呂#スマートバス##マイホーム#おうち#家#家stagram

17時の寝室。7帖のお部屋にダブルベットと、ベビーベッドが最近仲間入りしました。ダブルベットだけなら空間に余裕ありましたが、ベビーベッド置いてきゅうきゅうです。ギリギリ奥のウォークインクローゼットの扉が開きます(笑)
.
ウォークインクローゼットは私と旦那でそれぞれ1.5帖ずつ。手前が私、奥が旦那です。中の収納はアパートで使ってた衣装ケースとかをそのまま使ってるのでサイズも色もバラバラです😅自分しか見ないしOKです。旦那のWICのほうが整理されて綺麗(笑)1.5帖が狭いかなあと心配でしたが、私の荷物量なら全然大丈夫でした。でもこれ以上増やさないように心がけます。増やすなら捨てる!
.
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#寝室#アクセントクロス#インテリア#サンゲツ#ウォークインクローゼット#マイホーム#家stagram

おはようございます。
曇りが続いてます………。
.
.
朝は芝生に水やって、洗濯機を回して、昨日使った布巾を布巾用石鹸で手洗いして、昨日の夜回した食洗機の中身を食器棚に戻して一息ついたところです。
.
先日臨月に突入しお腹がますますでかくなった気がします。お風呂掃除がきついです。手のしびれが半端じゃないです。(先生には産後治るから様子見と言われてます)入院バッグの準備はできたので、あとは産まれるのを待つのみ。ただ今月はまだネット工事や外構の残りの工事があるので予定日までは産まれないでね…👶笑
.
産院で用意するように言われたもの以外に、ネットで見たテニスボールとペットボトル用のストロー付きキャップを買いましたが、他にあったほうが良いものってありますか??
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#キッチン#スマートキッチン#御影石#ソファダイニング#マイホーム#家stagram

先日は入院必須アイテムのコメントありがとうございました!早速うちわ等揃えてきました☺️今日は検診でしが、36w4dで2642g。通ってる産院は毎回3Dの写真撮ってくれますが、今日はばっちりお顔見せてくれました^^
.
.
写真はブラウンのカップボードと家電収納。ついつい物を置いてしまいますが、なるべく何もない状況を保ちたいですね、、
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#食器棚#カップボード#家電収納#インテリア#コーヒーメーカー#マイホーム#家stagram

MOST RECENT

リビング続きの和室。基本スリットスライダー開けっ放しです。LDKが16帖で狭めですが、4.5帖の和室のおかげで窮屈な感じせずに過ごせてます。
.
置いてある座椅子はニトリの超普通の座椅子wアパートで使ってたやつを持ってきました。普通のソファ置いてないので、床に近い位置でダラダラしたいときはこの座椅子に座ってます。
.
.
早くここで赤ちゃんとお昼寝したいなー😍
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#マイホーム#和室#リビング#スリットスライダー#インテリア#収納#家stagram

🏡引き渡しから 今日で 1年…
多くの人が訪れてくれ とても嬉しいです㊗️#家stagram
これからも みんながワイワイ集まるような #伊藤家
ありたい と 思います💜💚💛💙#我が家#伊藤夫婦
南側#お庭#もみじ#オリーブ#シマトネリコ
🌳モリモリ & ワサワサ と 成長中⬆️新緑 が キレイ🌿
#マイホーム#注文住宅#戸建て#アイスマート#ハイドロテクトタイル#fix窓#吹き抜けのある家#庭#緑のある暮らし

おはようございます☀
旦那が休みなので朝から二階のバルコニー掃除をやってくれてます。二階のバルコニーには水栓をつけてないので、一階の庭のホースをヒモでひっぱってきました。
.
6帖のバルコニー、まだ活用できてません。ただ砂で汚れてくだけ…。早くテーブルとイス置いてアイスコーヒー飲みたいなー😌
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#バルコニー#掃除#家stagram

やっとネット工事終了しましたーーーー!Wi-Fi通ったー!!!快適✨✨✨✨✨✨皆さんの投稿見るのに速度制限でしぬほど時間かかってたから、サクサク見れて嬉しい😆
.
.
今朝もツバメちゃん汚れの掃除から初めました。とりあえず対策でアルミホイルを貼ってみました。今のところ汚されてません。汚れてないけど、玄関にアルミホイルの見た目が……😅
.
.
写真は洗面台。収納たっぷりで、まだほとんど空っぽです。洗面ボールがひろ〜くて使いやすいです。
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#洗面所#リュクスドレッサー#インテリア#マイホーム#家stagram

17時の寝室。7帖のお部屋にダブルベットと、ベビーベッドが最近仲間入りしました。ダブルベットだけなら空間に余裕ありましたが、ベビーベッド置いてきゅうきゅうです。ギリギリ奥のウォークインクローゼットの扉が開きます(笑)
.
ウォークインクローゼットは私と旦那でそれぞれ1.5帖ずつ。手前が私、奥が旦那です。中の収納はアパートで使ってた衣装ケースとかをそのまま使ってるのでサイズも色もバラバラです😅自分しか見ないしOKです。旦那のWICのほうが整理されて綺麗(笑)1.5帖が狭いかなあと心配でしたが、私の荷物量なら全然大丈夫でした。でもこれ以上増やさないように心がけます。増やすなら捨てる!
.
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#寝室#アクセントクロス#インテリア#サンゲツ#ウォークインクローゼット#マイホーム#家stagram

現場でお勉強🤔
#吹付け断熱#施工
職人さんの邪魔にならない様に
#アクアフォーム
#AQUA FOAM
#エステージ#住宅
#高気密#高断熱
おいらの #体
#高血圧#高脂質
#iPhone#iPad も若干アクアフォームでコーティング😱
#千葉 #ローコスト住宅 #エステージ(株) #colho #コルホ #家スタグラム #家stagram #LiPiAも人気
#スタンプラリー#開催中

おはようございます。やっと晴れてくれました☀️洗濯物干してるちょっとの時間でも日差しがジリジリ……。
.
.
.
洗濯に使ってた洗剤が切れたので、ようやく買っておいた緑の魔女を使えました。匂いが爽やかでとっても好きな感じ💕排水パイプも一緒に綺麗にしてくれるらしい^^
.
.
洗濯機ですが、当たり前に洗濯パンを置くものだと思ってました。ですが打ち合わせの時に、今は置いてる人少ないですよと言われ、洗濯パンは置きませんでした。でも直置きはやっぱり抵抗があったので、揺れ軽減のための高さのあるゴムみたいなやつだけ置いてその上に洗濯機載せてます。今のところ不便はないですが、掃除するならキャスター付きのものに乗せた方が良かったのかなあ……
.
.
また洗濯機の後ろの窓は最初からハニカムシェードを外してもらいました。トイレの窓も同じく最初から外してもらってます。絶対下ろさない自信があったので(笑) 標準で付くものなので、とりあえず付けといて、後で外すこともできますよと言われましたが、面倒だし、外した穴があくのも嫌なので、外してもらいました。こちらも今のところハニカムが無いことによる不便はありません^^
.
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#脱衣所#洗濯機#緑の魔女#マイホーム#インテリア#IKEA#ALGOT#ハニカムシェード#家stagram

先日は入院必須アイテムのコメントありがとうございました!早速うちわ等揃えてきました☺️今日は検診でしが、36w4dで2642g。通ってる産院は毎回3Dの写真撮ってくれますが、今日はばっちりお顔見せてくれました^^
.
.
写真はブラウンのカップボードと家電収納。ついつい物を置いてしまいますが、なるべく何もない状況を保ちたいですね、、
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#食器棚#カップボード#家電収納#インテリア#コーヒーメーカー#マイホーム#家stagram

おはようございます。
曇りが続いてます………。
.
.
朝は芝生に水やって、洗濯機を回して、昨日使った布巾を布巾用石鹸で手洗いして、昨日の夜回した食洗機の中身を食器棚に戻して一息ついたところです。
.
先日臨月に突入しお腹がますますでかくなった気がします。お風呂掃除がきついです。手のしびれが半端じゃないです。(先生には産後治るから様子見と言われてます)入院バッグの準備はできたので、あとは産まれるのを待つのみ。ただ今月はまだネット工事や外構の残りの工事があるので予定日までは産まれないでね…👶笑
.
産院で用意するように言われたもの以外に、ネットで見たテニスボールとペットボトル用のストロー付きキャップを買いましたが、他にあったほうが良いものってありますか??
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#キッチン#スマートキッチン#御影石#ソファダイニング#マイホーム#家stagram

おうちで過ごそうなGW
#家stagram

綺麗に片付いてるのがまだトイレとキッチンくらいなので、トイレの写真を……
.
まだ何にも置いてないですが、とりあえず無印のフレグランスを置きました。香りはフルーティってやつです。とっても良い匂い^^
.
トイレの左の配管とコンセントは、指示すればトイレの真後ろにして隠せたのかなあ…せっかくスッキリしてるアラウーノⅡなのに……😑
.
アラウーノⅡってどれくらいで掃除すればいいんだろう。引越して6日、泡に甘えてまだ掃除してません(笑)
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#トイレ#アラウーノ#泡洗浄#マイホーム#無印良品#サンゲツ#クロス#家stagram

シンク広々♪使いやすい!この水切りは使いにくい……いらないかな…(笑) それと排水溝のところが浅型なのが嬉しい。前のアパートは深型で掃除しにくかったので、それだけで掃除続ける気になります。
.
そして水栓ですが、ハンズフリーの機能より、タッチレス機能の方が使い勝手良くてそっちばっかり使ってます(笑)センサーの反応する場所が難しい…。でもせっかくグレードアップさせてつけたので、なんとか慣れたいところです。
.
.
それと………皆さんはまな板はどこに置いといているんでしょうか……やっぱりまな板立てを買っているんでしょうか…。とりあえず今はタワーのポリ袋ホルダー(?)に立て掛けてますが……
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#キッチン#ワイドカウンター#スマートキッチン#御影石#ステンレスシンク#水栓#マイホーム#家stagram

テレビボード側から…。まだ片付いてなくてテーブルの上やキッチンごちゃついてますが💦💦
早くリセット完了!って言いたい(笑)
この写真の通りテレビボード前にある程度スペースがありましたが、やっぱり普通のダイニングテーブルセット置いて、普通のソファを置いてたらぎゅうぎゅうだっただろうなあと思います。
.
.
.
話変わって…引越し先には近くにスーパーが無く、今の私の足だと歩いて30分くらいかかるスーパーに行かなくてはいけません。出産前の良い運動だと思って今日は頑張って歩いてきました💪帰りは荷物があるので辛かった……😅今年の冬までに近くにスーパーがオープンするみたいなのでそれまでの我慢。今日から34週です。産まれるまでに家の中をある程度完成させたい…。
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#ワイドカウンター#家電収納#カップボード#食器棚#ダイニングソファ#ソファダイニング#リビングダイニング#マイホーム#おうち#家stagram

我が家の #ハナミズキ 🌳
植樹1年目は 花が咲かないかもと言われた…けど
わぁ〜い 咲いたぁ😋日に日に…増えてぃるょ🌸🌸🌸
#シンボルツリー#緑のある暮らし#庭#戸建て#マイホーム#新築#家stagram#ハイドロテクトタイル#アイスマート

ダイニングテーブルとテレビボードが搬入されました!LDKが狭いので、リビングダイニング兼用のテーブルとソファです。でも思ったよりテレビボードの前に空間があったので良かったです。ラグ敷いてゴロゴロできるようにします😆
.
ダイニングソファとテーブルは何件も何件もお店を回りましたが、結局一番初めに見たものに決めました。デカすぎて圧迫感があるんじゃないかというのが最後まで心配していた点でしたが、そんなこともなかったです😭
.
そしてやっと新居でちゃんとご飯たべれました。お昼ご飯はお義母さんにおすそ分けしてもらったカレーです💕
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#リビングダイニングソファ#ダイニングソファ#狭小リビング#おうち#間取り#マイホーム#家stagram

和室です。リビングの横にくっついてます。畳はコガネ色で、洋室畳敷きにしました。正面に見える2つの収納は開けると普通の押入れです。窓の反対側の壁には階段下収納の扉もあるので、この和室は扉だらけになってしまいました(笑) オプションで、角に1畳分だけ床補強をしてもらいました。将来子供がピアノを置きたいと言った時用です。使う時がくるかなあ😏笑
あとはホスクリーンくらいです。
.
ここの照明とコガネの色の相性が悪いのか、日当たりのせいなのか、照明をつけるとこの部屋がピンクっぽく光るのが気になりましたが、調光でどうにかなるんだろうか………😑(写真は照明切ってる状態)
.
.
そして和室はしばらく赤ちゃん部屋になるでしょう👶
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#和室#マイホーム#家#琉球畳#ホスクリーン#家stagram

1.5帖の脱衣室。窓の下に洗濯機がきます。右隣にIKEAのALGOTを監督さんに付けてもらいました。この壁の反対側にはバスタオルのポールもつけてもらってます。メーカー品からも選べましたが、高いので普通にホームセンターのやつです。
.
IKEAのALGOTは説明書読んでも取り付け方が意味不明だったので、監督さんがやってくれて本当に助かりました(笑)この棚には洗剤やお風呂掃除の道具などを置こうと思ってます。一番下にはフレディレックの洗濯カゴ置いておしゃれ感出したいけど、とりあえずはアパートで使ってるただの白いカゴを持ってきます……><
.
.
.
#一条工務店#ismart#アイスマート#脱衣室#脱衣所#洗面所#アルゴート#ALGOT#IKEA#イケア#マイホーム#新築#家stagram

Most Popular Instagram Hashtags