#家猫

57197 posts

TOP POSTS

NEWネイル💅とコテツ😺
今回のネイルは新色で、あたし的にはかなりお気に入りの色❤



猫を飼ってる皆さんに質問🙌🏻
抜け毛対策って何をされてますかー?
コテツの抜け毛がハンパ無くて、コロコロコロコロコロコロコロコロずーーっとやんなきゃいけなくて、気が狂いそうなんだけど😭
ファーミネーター使ってる方、やっぱり良いですか⁇
#猫#黒猫#抜け毛#抜け毛対策#家猫#ファーミネーター#ネイル#NEWネイル#新色#コテツ#黒猫コテツ

青ずきんメイレン(美人)

ガチャガチャの赤ずきんちゃんシリーズをget
このガチャシリーズは、
クーアイとメイレンに1つずつだけ買うことにしています
欲しいのが出るまでやってしまいそうな誘惑を抑えています(笑)

赤が欲しかったなぁ~

#猫の被り物#かわいいかわいいねこずきんちゃん #ねこずきんちゃん
#cat #猫 #ねこ #猫大好き #猫好き #猫好き部 #猫が好き #ねこ好き#にゃんすたぐらむ#猫部
#にゃんこ #にゃん #猫のいる暮らし #家猫 #多頭飼い
#美猫#ふわもこ部#癒やし猫
#白黒はちわれ #はちわれ #ハチワレ#白黒猫
#一眼レフ #一眼レフデビュー #一眼レフ初心者
#anan動物

#Repost @nukumori1122 with @instatoolsapp ・・・
.
.
★★ 窓ガラス越しの恋 ★★
.
.
オイラは元野良猫。今はある家で暮らしている。
オイラは外で生まれて、ずっと外で生きてきたんだ。
外は自由だけど、その日のご飯にもありつけるかどうかわからない、嵐や夏の暑さ、冬の寒さ、生きていくのは大変だったよ。
それに人間に虐められたり、殺されたりする仲間もたくさんいた。
車に轢かれて死んだ仲間もいた。
とにかく外の暮らしは過酷だったんだ。
それでも、オイラは外で生きていくことに誇りも持っていた。
でも、あの頃はいつもお腹を空かせていたな…。
.
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
.
ある日、いつものように食べ物を探してた時、ある家の庭に迷い込んでしまった。
家の人に見つかってしまって、逃げようとしたんだけど、その人はそっとご飯を置いてくれた。
オイラは人間は怖い生き物だと思っていたからかなり警戒していた。
だけど、その人はご飯を置いてすぐにそばを離れた。
オイラは慎重にご飯に近づいて、急いて食べた。
それから、毎日ご飯をもらいにその家の庭先に通うようになった。
そうしているうちに気づいたんだ、
家の中に若くて美しい猫がいることに。
.
その子は窓ガラス越しに、いつもご飯を食べてるオイラをじっと見つめていた。
その子は何か言いたそうにしていた。
オイラはその子のことが気になっていたけど、人間が住む家には近づきたくなかった。
.
そんなある日、その子はオイラの心に話しかけてきた。
.
「ご飯は美味しい?」
.
オイラはちょっとびっくりしたけど、すぐに答えた。
.
「うん、美味しいよ。ここでご飯をもらえるから、なんとか命をつなげてるよ。」
.
「そう、それは良かった。ここのお母さんは優しいのよ。
アタシも元は外で暮らしてた。
お母さんに拾われて今まで幸せに暮らして来たの。
ただアタシは病気で、外には出られないの。」
.
ちょっと悲しそうにしているその子のために、オイラは外で起きた出来事や仲間の話を聞かせてあげた。
.
その子は嬉しそうに目を輝かせてオイラの話を聞いていた。
そして、いつしかオイラはその子に恋をしていたんだ。
.
それから、オイラはご飯を食べた後は、窓ガラス越しにその子と話すのが日課になっていた。
その家に通うのが楽しみになった。
窓ガラスが邪魔で触れることは出来なかったけど、それでもオイラはじゅうぶん幸せだった。
そんな幸せがしばらく続いたある日のこと、その子はオイラに言ったんだ。
.
「アタシはもうすぐ死ぬわ。自分でわかるの、お迎えが来るって。」
.
「突然、何言うんだよ。死ぬなんて嫌だよ!」
.
「仕方ないの、寿命なの、生まれた時から決まってるのよ。
アナタと出会えて本当に良かった、幸せだったわ。
でね、ひとつお願いがあるの。
アナタと同じくらい大切なお母さんのこと、アナタに託したいの。
アタシが死んだら、お母さんきっと悲しむわ。
だからアタシがいなくなった後、アナタにこの家の子になって欲しいの。
この家で暮らしてくれない?」
.
お願いを聞いて一応約束はしたものの、オイラはどうしていいかわからなかった。
人間と一緒に暮らすなんて考えたこともなかったから…。
.
それから間も無くして、その子は死んでしまった、オイラを残して…。
悲しくて悲しくてやりきれない思いだった。
大切な何かを失うってこういう気持ちなのかと…。
あの子がいないあの家に通うのもやめていた。
.
でも、ふと思った…。
あの子を亡くして、あの家のお母さんも同じ思いでいるのかな。
きっと悲しくて寂しくて辛いだろうな。
.
オイラはやっと決心した。
そして、久しぶりにあの子の家の前まで行き、
.
「にゃ〜ん、にゃ〜ん!」
.
と、大きな声で鳴いてみた。

ガラガラと音がして戸が開いた。
中からお母さんが出て来て驚いたように言った。
.
「あんた、どうしていたの?
ミミが亡くなって1ヶ月も顔を見せないで。
心配してたんたよ。
あんた、もしかしてうちの子になりに来てくれたの?
これもミミのお導きなのかねぇ…。
お腹空いたろ、さぁ、入りなさいな。」
.
お母さんはそう言うと優しくオイラを招き入れてくれた。
.
オイラはもう一度、鳴いてみた。
.
「にゃ〜ん。」
.
これが今、オイラにできる精一杯の甘え方だけど、それでもいいよね。
オイラ、約束守ったよ。
君の分もこの家で生きてみせる。
そして、君の大切なお母さんのことずっと守っていく。
.
.
#温もりのメッセージ #動物愛護 #野良猫 #地域猫 #家猫 #猫 #窓ガラス越しの恋 #物語 #ショートストーリー #フィクション #絵 #イラスト #動物イラスト #デッサン #リポスト歓迎

レジ袋で遊んでいたらだんだん眠くなって来たにゃ😸💤💤
おやすみにゃさい😹🌟
#ねこのきもち
#家猫
#保護猫
#ねこあつめ
#ペコねこ部

かぶりつきたくなるキキたん♡

おはにゃ😽 今日は祭りがいっぱいにゃから
早めに出発にゃ~✨✨🛫💗
.
今日はハチマキ隊連れてきたにゃりよ🌸
🚪✨✨💗💜
お揃いの #パンダ工房 の浴衣にゃ🎐🍃
.
一面の 麦なでしこ畑にゃよ~😻
キキちゃん うっとり(∩˘ω˘∩ )♡
ユーリちゃん びっくり!!(゚O゚)
してたにゃ~❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁
.
びっくり模様はスワイプしてにゃ(*´ω`pq゛
.
ひばりしゃん🕊と一緒にお歌歌ったにゃりね♪♪(∗・о・∗)♪♪
🕊急下降してきてびっくりしたにゃ😹
.
ニコたんの第4回 #にこにこ祭
@love.cat.stitch ラブちゃんの
#ニャゴニャゴ祭
あーんど💜
#にゃんこ祭 #にゃんこの日
にハチマキ隊で行ってきにゃす٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
.
しゃぁしゃぁ⌚✨✨
ラブちゃんジェット機のお迎え時間にゃ*⋆✈︎
ファーストクラスにゃってー✧(✪д✪)✧
兄ちゃん 2人にたこ焼き🐙買ってあげるにゃ😽👛💕
.
.
#埼玉県 #鴻巣 #麦なでしこ畑 #麦なでしこ
.
#猫 #ねこ #cat #ジジ #jiji #kuroneko #blackcat #クロネコ #可愛い#家猫 #クロネコ部 #catstagram #黒猫同盟 #黒猫 #blackcatsofinstagram #catsofinstagram #保護猫 #にゃんすたぐらむ #ねこ部

MOST RECENT

今日の猫さんず🐈🐈💕
私が午前半休で歯医者さんに行くから
一緒にごろごろ〜🌈❣️
今回こそは親知らず抜くぞ😭👌🤸‍♀️
.
#ねこ #にゃんこ #にゃんすたぐらむ
#ねこすたぐらむ #元野良猫
#愛猫家 #家猫 #保護猫 #ねこのいる生活
#ふわもこ部 #にゃんこ部 #cat #ねこ部
#キジトラ #🐈 #茶トラ #ゆずみかん
#ゆず #みかん #みんねこ

キャットタワーの一番上が好き。
天辺取った気分だし、窓から庭猫たちも見えるしね!
#家猫 #キャットタワー

. …? なんか、でかい 😓
. にゃに見てんのにゃ 😾
.
. *ちなみに黒ゴム食いちぎった
.  犯ニャンは多分タキシードのほう
.
#こっちは少尉
#猫の気持ち 付録のドーム破損済み
#猫 #飼い猫 #家猫 #cat #ねこ #ネコ
#instacat #にゃんすたぐらむ
.

【ムーちゃん✖️グレコ・破局❓】
1枚目
グレコ「ムー姐さん…待ってくれ、俺の話を聞いてくれ」
ムー「ちょ( *`ω´)どさくさに紛れておしり嗅がないでくれる❓👿」
*
2枚目
ムー「っったくしつこいんだから…フン(逃)」
グレコ「俺…嫌われた❓(・Д・)」
*
#猫 #ねこ #ぺこ猫部 #猫部 #ねこ部 #いえ猫 #家猫 #室内飼い #cat #catstagram #nyanstagram
#黒猫 #クロネコ #クロ猫 #くろねこ #blackcat #blackcats #blackcatsofinstagram
#グレー猫 #灰色猫 #グレ猫 #ロシアンブルー #ロシアンブルー風

Most Popular Instagram Hashtags