#家具製作

1523 posts

TOP POSTS

☆2017.7.24☆
リフォームされたお家に納品したキッチンの収納家具。
右の下部分はお施主様が以前使われていた食器棚で、それをすっぽり入れ込んだ棚を作りました。
一見すると全然ー分からないですよね^ ^
_
#只今カフェはお休みしています#再開は9月1日予定#オーダー家具#オリジナル家具#家具製作#リノベーション#木工所のお仕事#ボタン木工所#おかし工房Botan#猫#ねこ#ネコ#cat#香川県#観音寺市#粟井町#香川カフェ#観音寺市カフェ#奥谷#botan

吉野杉のテーブル製作に入ります。この刻印は加工過程で消えてしまうけど、作り手は大切な価値として受け止めています。

贅沢な時をありがとうございました(*^^*) #スタンプファニチャー #家具製作 #カフェ #豊前市 #珈琲

today's work 椅子の塗装!
植物油を入れることで、ハッキリと良い木目がでてきますね〜余分な油を拭き取って完成です!
#onehandfurniture #椅子#家具製作 #woodchopper

#夏休みのギフト
昨日、ご夫婦のお客様来店!
この時期は売れないであろう
クマのぬいぐるみをレジに。
『ラッピングして下さい』と…
ラッピングの種類を確認していて
気が付きました。
夏休みにお孫さんが来るから
喜ばせたいご様子!
張り切りました^ ^
ウチの店は、
このぬいぐるみは拘って
定番で販売しています。
なぜなら、珍しい日本製。
持ち上げてみるとわかるんです。
丁寧に作ってて、
お尻や足に籾殻が入っているので重みがあり
手に収まる感じとか、
座らせる時の収まり感とか!
腕で抱えると足が少しブラブラする感じ!
懐かしく落ち着きます。
だから、大人でも子供でも
抱きしめると癒される…(*´Д`*) 実は、大人の女性にも意外と人気。

そうか!この子をお孫さんに!
なら、袋から出した時に
うわぁ〜^ ^
となって貰えるように…
ラッピングをメッチャ頑張りました!

#agatha #アガサ #入間市 #Johnsontown #ジョンソンタウン #雑貨店 #家具製作 #店舗内装 #リフォーム #カントリー #アメリカン #建材パーツ #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #米軍ハウス #シャビーシック

MOST RECENT

#夏休みのギフト
昨日、ご夫婦のお客様来店!
この時期は売れないであろう
クマのぬいぐるみをレジに。
『ラッピングして下さい』と…
ラッピングの種類を確認していて
気が付きました。
夏休みにお孫さんが来るから
喜ばせたいご様子!
張り切りました^ ^
ウチの店は、
このぬいぐるみは拘って
定番で販売しています。
なぜなら、珍しい日本製。
持ち上げてみるとわかるんです。
丁寧に作ってて、
お尻や足に籾殻が入っているので重みがあり
手に収まる感じとか、
座らせる時の収まり感とか!
腕で抱えると足が少しブラブラする感じ!
懐かしく落ち着きます。
だから、大人でも子供でも
抱きしめると癒される…(*´Д`*) 実は、大人の女性にも意外と人気。

そうか!この子をお孫さんに!
なら、袋から出した時に
うわぁ〜^ ^
となって貰えるように…
ラッピングをメッチャ頑張りました!

#agatha #アガサ #入間市 #Johnsontown #ジョンソンタウン #雑貨店 #家具製作 #店舗内装 #リフォーム #カントリー #アメリカン #建材パーツ #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #米軍ハウス #シャビーシック

#家具製作 #家具修理 #住宅リノベーション

洗面ボウルはマホガニー天板で

親子でも何でもありません(*'ω'*)
おチビ、チーズさん(♂)の乳を吸う(笑)お乳は出なくてもこの行為に意味があると思います。^ ^
大人の猫で布団などをフミフミする子が居ますが、あれは仔猫の時に乳離が早かった猫に多く見られる行動らしく、その時の暖かくて気持ち良かったことを思い出しするらしいです。
なのでできれば自然に離乳出来ればいいですよね^ ^
_
そして、だいぶBotanの猫にも慣れてきたかな〜〜無理矢理にでも群れに入れると受け入れてくれるんですよね(笑)
経験上、以外に外部から来た仔猫にはオスの方が優しかったりしますーʕ•ᴥ•ʔ中でもチーズさんはBotanの猫の中でも1番優しいかも(*'ω'*)
メスは自分の子供かどうかが大きいのかなと。。匂いで判断してるような!?
違うと分かれば猫パンチお見舞される始末です(*´-`)
あっ。。おチビ飼う方向になってるψ(`∇´)ψ
_
#何かいつの間にやら#猫に詳しくなってる#岩合さんになりたい #イワゴウカオアキ笑#只今カフェはお休みしています#再開は9月1日予定#オーダー家具#オリジナル家具#家具製作#リノベーション#ボタン木工所#おかし工房Botan#猫#ねこ#ネコ#cat#香川県#観音寺市#粟井町#香川カフェ#観音寺市カフェ#奥谷#botan

吉野杉のテーブル製作に入ります。この刻印は加工過程で消えてしまうけど、作り手は大切な価値として受け止めています。

L字棚の組み立て。ハタガネという道具を使って締め付けます。プレス機もありますが、ハタガネの方が細かい調整が効くから使いやすいとのこと。
#woodworktools #woodworking #woodwork #soliwood #soliwoodproducts #ソリウッド #家具製作 #家具職人

☆2017.7.24☆
リフォームされたお家に納品したキッチンの収納家具。
右の下部分はお施主様が以前使われていた食器棚で、それをすっぽり入れ込んだ棚を作りました。
一見すると全然ー分からないですよね^ ^
_
#只今カフェはお休みしています#再開は9月1日予定#オーダー家具#オリジナル家具#家具製作#リノベーション#木工所のお仕事#ボタン木工所#おかし工房Botan#猫#ねこ#ネコ#cat#香川県#観音寺市#粟井町#香川カフェ#観音寺市カフェ#奥谷#botan

雑貨屋agathaが、
お気に入りの雑貨で
"灯りを楽しむ♪"
#蚊除けオイルランプ の作り方!

まずは、お気に入りのの入れ物を用意します。私は型押しグラス!
そこに、防虫オイル(ユーカリ&ミント)を
ロウソク型タンクに入れ、入れ物に入れる。
ロウソク型タンクが真ん中にセットして動かないようにするために、バブルジェリーを入れる。
バブルジェリーは水を吸って大きくなるジェリーなので火の回りに安全!
50倍ぐらいに膨らむので、この容器なら1mmの玉70個ぐらいで充分!(袋の1/10袋)
お好みでジェルにアロマを吹きかけて!

#agatha #アガサ #入間市 #Johnsontown #ジョンソンタウン #雑貨店 #家具製作 #店舗内装 #リフォーム #カントリー #アメリカン #建材パーツ #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #米軍ハウス #シャビーシック

しばらく自分で使ってみて、
良い商品か?
いろいろ試してみました!

100%天然成分
ヒノキの蒸留水なので、
消臭・除菌・防虫!
そして、安全安心。
おウチの中、布製品
ペットや赤ちゃん周り
植物にも全て使えると!(@_@) なるほど!分かる分かる!!
こりゃー良いものだ!と、
ファブリーズのように!
アルコール除菌スプレーのように!
使い出してみて…

これは!!(@_@)
ものすごく良いものだと
気が付きました!

ウチのように
ペットを飼っている人には、
とっても便利!
毎日、身近に置いておいて
楽しく癒されて、
ペットたちの喜ぶものだと
気が付きました。

毎日暑がってるチャーリーに
ヒノキのイイ香りのミストを
吹きかけると気化熱で温度が下がる。
そして、消臭作用で犬の匂いが消える!
散歩の前に沢山吹きかけると、
蚊も虫も近づかない。
帰ってきてから、また吹きかけると
チッコの匂いが
すぐ消えたし除菌出来る!
と、言う事は!
チッコをした電信柱に吹きかけたら、
匂いが消えた!
そういえば、
チャーリーが体を掻かなくなった!! 真夏の汗をかいた自分の服に
シューとしたら、
ミストとアロマの香りで
癒されるし涼しくなるし、
消臭殺菌できる。
すぐにベットとソファーにも
たっぷり吹きかけた。
ミストが細かくて
ベチャベチャにならないのも
ものすごくステキ❤︎
漂白剤やアルコールのように
モノを傷めないしね!
こんなに大好きな商品なので、
やっと販売致しまーす。
ヒノキにユーカリのアロマ入りが
私はオススメ!
レモングラスもヒノキもイイですけどねー!
詰め替えよう500ml ¥2300-と税
昨日入荷しました。

#agatha #アガサ #入間市 #Johnsontown #ジョンソンタウン #雑貨店 #家具製作 #店舗内装 #リフォーム #カントリー #アメリカン #建材パーツ #キッチン雑貨 #インテリア雑貨 #米軍ハウス #シャビーシック

#店舗内装 #店舗デザイン #撮影スタジオ #家具修理 #家具製作
既存のカウンターにはめ込むべく

Most Popular Instagram Hashtags